# ハチクロ
2003年04月29日(火)
世の中にはなんて素敵なデザインのサイトさんが多いことだろう。
んでもって、なんて素敵なスキンを作られているサイトさんの多いことだろう。
精進、精進。
私の中にある理想に、近づけたらどんなに嬉しいことだろう。
理想とか夢とか野望とか。
そういうものがある今は、とてもいい精神状態だと思う。

リニュはしたくもなるけど、今はまだ時期ではないと思うのでやめ。
5月になったらとりあえずTOPMENUの背景だけ変えるつもり。

羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー』を読みました。
お金なかったのでまだ2巻までですけど。
2巻の表紙絵が好きで、いつか読みたいって前から思ってたのです。
2巻chapter.13の最後数ページのシーンがすごく好き。
山田さんと真山さんのシーン。たまんないです、あれ。
1巻の山田さんと森田さんのシーンも好きかな。
どうやら、山田さんが泣いてるシーンに弱いようですね……。
恋する女の子の涙には弱いようです……。
個人的に好きなのはローマイヤ先輩とカズさん。
なんかもろに好みな気がします(笑)というか好みです。
原田さんも私的には同じ属性…ちょっと好き。
あー…順番つけるなら、ローマイヤ先輩、原田さん、カズさん、かも。
ていうか全員脇役じゃん……(泣)
(↑いつもメインキャラに惚れない人…)

# 君の名は
2003年04月22日(火)
保留スキンが増えていく……。
ボツにしたいようなもったいないような。改良出来るような出来ないような。
今日、新しいスキンデザイン考えました。悪くないカンジ。
でも名前が思いつきません(笑)
ほんっとになんにも名前が浮かびません。
名前を考えるのはすごく苦手です。特にスキン名は日本語使ってないし。
日本語でつけちゃえばいいのに。
でも、今日のスキンは日本語にしたって思いつかないです……。
保存するファイル名すら思いつかずに困ってます。
まぁファイル名は0gとでもしておくとして。
(↑0は#000000の意、gはgreenの意。黒と緑のスキンなのです)
このスキンの配布は、スキン名が決まるまではお預けなんでしょうね(笑)



2002年04月22日(月) 巡
# 春の雨
2003年04月20日(日)
すっかり春めいて、空気は生ぬるいし、雨は降るし。
今日はあまり外に出なかったから判らないけど、この前の雨は春雨といった感じでしたね。
春雨と書くと字面は綺麗な筈なのに、中華な匂いが拭いきれないのは何故…。
中華は好きです。お腹すいてきた…はぁ…。

今日はスキンを二つほど作りました。作っただけで配布はまだですが。
最近は色選択の出来るものを作らなくなってますね。
選択する色を考えるのが面倒なんですねぇ…(笑)
次にUPする新作2点も色選択はナシです。
新作1つ目の方は色選択バージョンも作ろうかと思って、作りかけてはいるんですが、いかんせん納得のいく選択色が浮かばないのでだらけてます。
明日、新作2つ目の方をUPします。1つ目はまだ保留で。

っていうか、もう日付変わってるんだよね(笑)
20日の日記だけど、実はもう4/21です。現在朝方の3:54。
寝ろよ…。

2001年04月20日(金) なりチャ企画舞台裏ちょっと暴露?
# エネルギーをカタチに変えて
2003年04月12日(土)
TEXT、設置。
UPする駄文は以下の通り。
1.ONE PIECEのNovelに載せるほどでもない文。
2.オリジナルのボーイズラブ文・SS。
3.謎の駄文。

そのうちAttention文をもうちょっとまともに書き直しておきます。
しばらくは1日1作ずつUPできそうな予感。
…このページのコンセプトというか目的は、単なる【捌け口】ですが。
日々、たまっていくコトバと、コトバで出来た作り物の世界の、捌け口が…エネルギーの発散場所が欲しかっただけです。
今までは時々日記に突発的に妙な作品を載せていましたけど。
ああ…日記に載せたものもTEXTに載せておきます。
いうなれば駄文倉庫。

駄文のために有料掲示板にしてしまった。
しかもこのTEXTのためのスキン、使いやすく作り込んでしまった。
バカなコドモほど、可愛くて手塩にかけて育てたくなるというもの。


近いうちにシンプルめのスキンが一つUPできそうです。

2001年04月12日(木) 見やすいフォントサイズの話?
# 破壊と再生
2003年04月03日(木)
…avant-garde board…結構使って下さる方が多いのは何故だろう(笑)
あれ、フォーム部分はそれなりに気に入ってるんだけど、記事表示部分がどうも何か引っかかるというか…もっといいデザインにすべきな気がして・・・。
あと、もう廃棄してしまいたいスキンがいくつかあるんだけど、廃棄しちゃだめかなぁ〜。
初期作品というのは、配布してるとなんだか恥ずかしくなってくるのね。
以前とデザインの感覚が少しだけ変わったからかなとも思う。
今、配布できそうな新しいスキンが二つくらいあるけど…その前にバージョンアップ作業しようか悩む。
スキンの数を増やすことより、納得して配布できるスキンを揃える方が私は大事。
だからイマイチなスキンは配布をやめたいなぁと思うわけで。
ある日突然スキンの数が減って番号が詰まってたりして(笑)


『動物のお医者さん』のドラマ開始が楽しみな今日この頃。
どのくらい原作に近いのかなぁとか。


2001年04月03日(火) リニュと震度5強
# ヒル魔さんの玩具
2003年04月02日(水)
ヒル魔さんの夢を見てしまいました……(照)
どうやら同じクラスらしいんですよ。同じクラスに栗田さんもいました。
ワタシはね、夢の中でもヒル魔さんが好きらしいんですよ(笑)
というかもう、ベタ惚れ?(笑)
しかもヒル魔さんたらウザがるわけでもなく、傍にいさせてくれてるんですよ〜。
ペットみたいな扱いなんですけどね。
でも優しいんです、結構〜(笑)まぁ夢だからね(笑)

なんだか…夢の中で私はたいへん幸せそうでした。
ずっとヒル魔さんの傍にくっついててねぇ。
ヒル魔さんも別にかまってくれるわけでも特別優しくしてくれるわけでも全然ないんだけど、時々無造作に頭撫でてくれるカンジが嬉しかったのでした。



2001年04月02日(月) 部屋の片付け
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron