# サボってるわけでは…
2003年03月31日(月)
うわー…もう4月なんですね…(書いてるのは3/31の日記ですが、時間的にはもう4/1)
通勤途中に桜が見れないのが残念な今日この頃。
桜並木見るためには面倒な道を通らなきゃいけないのが不満。
今度帰りに通って夜桜を堪能してこよう。

今、配布できるスキンが3つくらいたまってます(笑)
じゃあ配布しろよ!ってカンジですか…その通りです(平伏)
とりあえず今週中に1個は配布開始します。
出来れば明日か明後日には。
今から一時間後に寝る予定なので(現在午前1時)、それまでの一時間の間にソースページを作ります。完成するかは置いといて(笑)
んで、明日サンプルを作ります。多分。
……とここに予定を書いておこう(笑)

実は作りたいページがあるんだけど、そんなくだらないものにページ数を割くのか私は……いや、でも作りたいなぁ……という心の葛藤に唸っている毎日です(笑)
気が向いたら作ろうかな。

# おててつないで
2003年03月30日(日)
困った。白黒ブームが来てしまった。
きっかけは改装中に作っていた【blackstar--evaluate diary】というスキン。
もともと白背景に黒文字オンリーというものが好きな私。
新たに作るスキン、白と黒ばっか……。

唯一白黒ではなくカラフルなデザインで作りたいものが一つあります。
ですが日記スキンです。
また日記スキンですか。
実は掲示板スキンで作ってみたら失敗したので日記に作り直したんです。
連続で日記スキンをUPするのは気が進まないなぁ…。
でもまぁ日記スキンは少ないからいいんだけど。

今日は猫と一緒にまったり昼寝してたら夕方になっちゃいました。
おててつないで昼寝してました(笑)しあわせでした。


2001年03月30日(金) リニュ願望とエアロスミス
# 大事な人の力になりたい
2003年03月27日(木)
どうして。どうして。どうしてこんなにも自分は言葉を使えないんだろう。
なんでこんなに胸の中の思いは形にならないんだろう。
不甲斐ない。悔しい悔しい悔しい。
唯一の言葉という手段すらうまく使えない。
違う。違う違う違う違う。
言葉が悪いんじゃない。
頑張っている姿を見て、画面の前で頑張れ!って拳を握って叫んだところで、会えばどうやってそれを伝えていいか判らない。
思ったまま言葉にすればいいじゃんか!
どうして私はない頭を使って言葉を選ぶんだよ!
言葉なんて選べば選ぶほどに本当の、本当に伝えたいことから遠のくのに!
力になりたいのに。支えになりたいのに。
これじゃ…これじゃ足手まといにしかならないじゃないか!!
情けないよ………


本当はね…私、話をするたびに、あなたの未来を夢見てた。
こんなふうになるんだろうな、って未来の姿を思い描いてた。
早く実現するといいね、て思った。
私がなるわけじゃないのに、それ、私の夢みたいになった。
私の、夢になりました。

応援してる。とても。私の全部で応援してる。
私、あなたの応援団になりたいよ。

2002年03月27日(水) カフェモカ気分でストロベリー
2001年03月27日(火) リングぐるぐる
# RENEWAL
2003年03月26日(水)
ハイ、なんとかリニュ完了しました。
とりあえずは満足しました(笑)
あんまり長い間リニュ準備をしていると、今度は新しく作ったリニュ用のデザインに飽きてしまうので危険なのです……。
だって、世の中には素敵なデザインのサイト様がたくさんあるではありませんか。
素材探しに出るたびに「もうちょっとまともなデザインは思いつかないのかよう!」と地団太を踏む毎日でございました。
そしてリニュ後にもステキなデザインのサイト様を見かけて、「なんでもうちょっとまともなデザインでリニュしなかったんだよう!」と臍をかむワタシなのでした。
でも最後に作り直したバナーが思いのほかまともだったので、とりあえず良しと(笑)
もう少し春らしくなったら、春っぽくしたいです(写真をね)

今日、レピシエから戴いた新作のさんらんぼのお茶を入れてみました。
んむ〜いい匂い。さくらんぼです(当たり前・笑)
お湯を沸かしている間、いい匂いがするしピンクペッパーが可愛いので茶葉を眺めてはくんくんと匂いを嗅いでしまいました(笑)
春らしくて幸せになりました。春はいいね。


---------------------------------------------------------------------

うっかり洗濯物を取り込むのを忘れて夕方になってしまってめげています(笑)
久しぶりにドリーム小説のチェックをしたら、名前の変換が出来なくなってました…(笑)
なので午後を費やして作り直しました(というほど大層なことはしてない)。
たまには新しい小説でもUPしたいもんです…。

2002年03月26日(火) access
# ショッキング
2003年03月22日(土)
ショッキング。
ソフトバレエが復活していたことを今の今までしらなかった!(ボーン)
既にファンとは云い難い…
…っていうか、GLAYに関しても既にファンとは云い難い気も…。
いや好きですけど。好きですけど…ライブに行く情熱はないかな…もう…。
まさか復活するとはなぁ。まぁaccessも復活したしねぇ。
CD、どうしようかな。アルバムとか…聴きたいなぁ。
AXSの復活第二段のアルバムはお気に入りです。
ソフバ復活…ううむ…CD…(金がないため苦悩)


改装準備もあと僅か。
今日は配布スキンではなく、自分のBBSを作ってました。
そしたらなかなか使い勝手の良さそうなデザイン。
今度配布用のスキンにちょこっと改良してみよう。

あ〜…まずいな、風邪ひいたかも。つーかひきはじめかも。
喉が痛くて鼻が詰まる…いつもの初期症状のような気がする。
明日は早出なのになぁ。というか、早出なのに上がりは定時。
いつもより長く仕事をするわけですね…はぁ、イヤだなぁ。
早く出勤したら早く帰りたいよなぁ。

2001年03月22日(木) 懐かしき卒論の話
# 春音
2003年03月21日(金)
近所の家の白木蓮が咲いてた。
もうすぐ春なんだなぁって思ったら嬉しかった。

桜も白木蓮も、私の大好きな花です。
あと好きなのは、梔子とガーベラとマーガレット。
椿も好き。



2001年03月21日(水) 『妖怪馬鹿』読了
# BIRTH
2003年03月19日(水)
一週間日記サボっちゃいましたね。
今日、友達の赤ちゃんが生まれました。中学のときの友達。
なんかすごいねぇ。おめでとう〜〜。
早く顔を見に行きたいです。
っていうか、女の子か男の子か訊くの忘れたな(笑)

今月中にリニュオープンできそうな気配。
あともうちょっとで完成であります。来週くらいかな。
新しいスキンを同時UPする予定。できれば2つ。
今は、現在配布してるスキンのバージョンアップ作業中。
ちょぴっとだけ使いやすくバージョンアップ。

スキン配布サイトを作ってから気づいたのだけど、私は何かデザインすることがとても好きらしい。
だからリニュ病だったんだろうなぁ…(笑)
スキン作るのは楽しいです。趣味です。

今日の日記を書くページを開いて、早や6時間(笑)
ちょっと書いてはスキン手直し…を繰り返してたら、日記進まない(笑)
つーか、今日はなんだか書くことが特になかったらしいんだな…。
冒頭のおめでとうな話題を書きたかっただけなんですねぇ…。

2001年03月19日(月) グランドバトルその後。
# 二杯だけよ
2003年03月11日(火)
そこはかとなく頭が痛い。

今日、中学の頃の友達と飲んできました。
っというか、メシ食いに行くっつうから行ったのにやはり居酒屋…。
私、普段アルコールは摂取いたしません。
でも今日は頑張ってライムサワー飲んで来ました。
そのあと次の店でストロベリーフィズ飲んで来ました。
んまかったけどね。
私、酔ってくると笑い上戸になるんですわ。
なんだか今日は笑ってるかとろとろしてるかのどちらかでした…。
とかいってロクに飲んでないくせに酔うし(笑)
てか普段飲まないから酔うのか。

私、夜遊びしないタチなんですよ。ほら、出不精だから(笑)
なのに終バスに間に合わない時間まで遊んでしまった。
まぁ…たまにはいいんじゃないですか。
つーか、3年に一度くらいだから。いや、マジな話。
好きですけどね、居酒屋。


リニュ準備が水面下で着々と進んでいたりします。
スキンの更新が出来ないのはちょっと辛いなぁ。
でも今の状態で中途半端に新しいスキンソース配布するのは嫌だし。
どうせならババーンと全面的にリニュしたいですもん。
実は今度のサイトデザインは、リニュし直さなくても気分次第で遊べるものにしたので、しばらくはリニュ病もおさまるのではないかと(笑)

# OTD進化中
2003年03月04日(火)
OTDバージョンアップで、スキン作りがかなり楽になりそうです。
今さっき新機能…というか新変数がどんなものか見て来たんですよ。
一番おおっと思ったのは、レスページでの親記事の参照。
今までは親記事の内容を表示するのに、色々工夫しなくちゃなりませんでした。
ですが、今後は新しい欄にぺちょとソース貼り付けるだけ(説明になってない)
まぁ、やっぱり子記事の参照は出来ないんですが…。
いや、まぁね…子記事込みで参照できる方法は一応知ってますが。
そのうちカスタマイズできるものはしようとは思ってます。
今回のバージョンアップで、デザインの幅が広がったとは思います。
私に活かせるとは思えないけど(笑)

今回のこのバージョンアップで色々考えました。
現在公開しているスキン、バージョンアップが必要だなぁと。
そのためにもまず、すっきりと改装して一から出直したい。
…という気持ちが消えません。困ったなぁ(笑)
ってわけで、改装準備のため、しばらく更新停止しようかなぁと思います。
スキンの配布はとりあえず続行。


2002年03月04日(月) 再スタートとでも呼んでみましょうか
# ひなまつりでもリニュ病再発
2003年03月03日(月)
ひまなつり(誤)
ごほん、…失礼、ひな祭りですね(↑のあと二回ほど誤字。しなまつり、ひまなつり)
まぁウチにはおひなさまはないんで、雛菓子食べるだけですが(笑)

昔から私は全然変わってないのでしょうか。
またリニュがしたくなってきてたまりません(笑)
そして今あるスキンを廃棄してしまいたい衝動に駆られます(汗)
どうもこう…すっきりしないんですねぇ…。
今、ほぼ9割がた完成の日記スキンがあります。
この前作った可愛いカンジのスキンはまだフォームが未完成のまま…。
で、結局その前に弄ってたものを更に弄ったら新しいのが出来ちゃった。
明日、OTDがバージョンアップするらしく、新しい変数も出来るらしいので、
その発表を待ってどんなものか確認してから公開します。

うーん…リニュしたいですね…(まだ云ってる)
困った。うーん、困った。
今準備中のスキン公開した後に大幅リニュの準備しようかなぁ。
そしたら、公開してるスキンも整理したいかも。
作ってるスキンの傾向が少し変わってきたので、統一感ないのが落ち着かないんです。
それか、今公開してるものを今の作風にカスタマイズしようかな。
つーか、色々やりたいこととかバージョンアップしたいことがあるんです。
でも今のサイトデザインじゃそれをする気にならないというか…。
開設早々休止したい気分です(オイ)
パワーアップして返り咲きたいよう!
そして早く、サイズを間違えているミニバナーのサイズを直せよ(笑)


BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron