さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年05月24日(火) お誕生日とサヨナラ会。

あにー開催。いちおう。多分。
K子ちゃんの誕生日会とわたくしのサヨナラパーティをかねてやってくれました。

といっても当然、夜開催なので、昼間は時間があるので、
門真まで国際免許書を作りに行って見ることに。
申請用に写真が必要なのでスピード写真で撮る。
それをもって門真までレッツゴー。
無事に着いて無事に申請。2650円也。
高いのか安いのか。わかりません。
1時間したら取りに来てくださーい。と言われたので、
近くにあったユニクロへ。tシャツかったりしてたら6000円ほどの出費。
いかんいかん。なんだか散財っぽいっす。
そんなことをやっているうちに、時間がたったので取りに行く。
思ったより早くできるもんですねー。

その後、母と布施までお届け物にいき、おなかが空いたー。と騒いで、
ご飯を食べました。
後、出かけにプランターを轢いたので(というか、あそこに植木を置かないでください)
プランターと土を買って帰りました。
かえってちゃんと植え替えましたよ。ちなみに植わってたのはアサガオ。
ナンダカネ。


そうこうするうちに時間が来たので梅田へ向かう。
Jちゃんと待ち合わせて、今日の会の買出し。
ケーキとご飯。楽しいネェ〜。
その足でkちゃんちへ向かう。
すでにYちゃんも来ていて、パーティースタート。
とはいってももの食べてしゃべって終わりなんですけどね。
で。
誕生日プレゼントで終わりだと思っていたら、私にも餞別(?)をくれました。
みなさまほんとうにありがとう。ほんとうにうれしいデス。
なんだか旅立ちがやっと実感してきました。(遅いですね)



2005年05月21日(土) 久しぶりに

USJへいきました!
姉が招待券をくれたので母と私と姉と3人で行く予定でしたが、
なぜか急遽Jちゃんを誘って4人に。
とはいっても姉が昼間で仕事ってことで途中参加になったので
出発時は3人。


10時ごろ到着。
券を引き換えて入場。
しょっぱなにアンケートに声をかけられる。
「じゃぁ代表であなたに答えてもらいます」
といってJちゃんと指名したお姉さん。あなたの判断は正しい。
だって前、姉がバイトしてます。っていったら断られたし(笑)
そんな感じで答えたら、ポストカードもらってました。やー、よかったよかった。

なにみる?といって、ふらふらしていたら、なにやら、人が集まってる感じがあるので、
なんだろう?とおもうと、FULLFXというダンスユニットらしい。
アーニーもでてくるんだぁ。ということで、みてみたら。
ノーアドでした・・・。
で、楽しくショーを見た後。キティのショーをみてから、
ジョーズに乗る。
ETにならんでところ50分とでていたのに30分ででてきちゃった。
終わったらパレードにちょうどだ。といっていたにもかかわらず、
そんな状態でしたが、なぜかETと一緒に写真をとりました。
そんなことをしていたら姉がやってきて合流。
パレードをみました。楽しかった〜。

そのあと、ご飯。もぐもぐとたべました。
名前忘れたけど、入ってすぐの店でオープンサンドみたいなヤツ。
おなかいっぱい。とすぐ発言した私。相変わらず。。。
でも食べ終わるのですが。というか私だけ食べるの遅いし。

腹ごしらえをしてから、スヌーピータウンへ。
ミニコースターに乗る。写真ばっちりです!といっていたにもかかわらず、
ピースの手で顔が隠れてました。ダメでしたね。
そして、スヌーピーのショーを見にいきましたが。
後で聞いたところ4人とも転寝をしていた模様。。。
かわいかったんですけどね。みんな疲れてたんだな。きっと。

ショーが終わった後、バイオリンを引いていた人の周りでちょっと立ち止まる。
ショースケに乗っていない、パフォーマーさん。
周りの客に参加させるかんじで楽しかった。でものどが痛かったけど。
それからはじめて女の子4人のユニットのショーを見る。
レビジュ(綴りはかけない)って人たち。
けっこうおもしろかったけど。ビデオとってる人とかいっぱいいた。
さすがですね。一瞬昔のアイドルみたいに、野太い声が飛んでて、
歌ってる人たちもびっくりしておりました。
で終わったときに、エヌワイ始まっちゃった。と言われて
走る私とJちゃん。
別に何かも知らないくせに、エヌワイと書いていたので、NYだろう。と思っていたら、
書いてあるのをみたらENWHYだったので、エヌホワイ〜。といってみなくちゃ。といっていたのですけれども。
見にいってちょっと驚きましたよ。メリーとマーカスがいました。
びっくりしたよー。で、Jちゃんがひとこと、「あの人(メリー)キャラ変わったネェ」と。
そうかなー。そうかもね。といったところです。
(だから、もし行くなら、エヌワイがショーやってるときに行けばいいと思うよ。
コマとしてはブルースブラザースの後みたいだから、
(場所もそこだし、でもブルブラは別になくなったわけじゃなく、朝−昼のショーになってた)
夕方から夜のショーになってるから、見にいきやすいと思いますヨ>Nちゃんへ)
言ったことがない!言う順ちゃんの意見を採用してシュレックへ。
70分待ち出ていたけれど、まぁせっかくだし。ということで入りました。
でも結局40分ぐらいで入れたかな?
シュレックを観終わりちょっとお土産を購入していたら、
もうすぐ8時だねー。せっかくだからハリマジもみるかー。とみて、
おわってから、帰り道にまたENWHYみて帰っちゃった・・・。
で、ご飯食べて帰りました。
今日も一日よく遊んだ!楽しかったですよぅ〜。
やっぱりJちゃんと遊ぶとセーブが聞かなくてやばいですね。。。

そんな一日。ひたすらやったことの羅列になっちゃったけど、
ココかくのも久しぶりだし、まぁいいでしょう。。



2005年05月05日(木) こどもの日

気づけば、GWはじめてのオヤスミじゃないかー。

ほんとうは30日も休みだったんだけれども。
半日だけ仕事しに行ったからなぁ。
よく働くナァ。私(勘違い)

でも、明日いったらまた休みだし。
最近、残業禁止っぽくて早く帰れよー。って雰囲気があるから、
早く帰れそうだし。
残業ちょっとぐらいないと、お金たまんないから悲しいけど(笑)
それはそれでまぁ、しょうがないので良しとしましょう。

今日はオヤスミだったのでちょっと寝坊。
楽しい。
でもパジャマが無かったので冬のパジャマで寝たら
さすがに暑いと思いました。私ってバカなんでしょうか?

で。もそもそと準備をしてから1時に友達のおうちへ。
今日はバッティングセンター行ってからキャッチボールの日なのです。
両方とも無事にやり遂げましたが、最後のほうはみんなバテバテで、
ボールを追いかけるのさえ嫌がってました。だ、だめじゃん。

そんな感じでしたが楽しかったのでよいのです。
その後、びっくりドンキーへ行こう、と言いつつ、
カルビ屋見つけて焼肉〜。とか言いつつ、
結局、ラーメン食べてました。おかしいネェ。

帰り道にケーキを買って友達んちで食しました。
今日も楽しかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]