さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年04月30日(土) 貧乏性な休日出勤で遅刻な青春と思い出。

変なタイトル。
いやわざとですけども。

今日は昨日早く帰りたかったのに帰れなかったので
ふてくされながらも休みなのに出勤です。
あー、憂鬱。
昨日は本当に帰りたかったのに・・・。
ベルナル見にいきたかったよぅー。
8時20分のレイトショー、寂しくないようにツレまで探したのに・・・。クスン。

で。昨日結局、無い。とうわさの依頼票を探し出せなかったので、
探しに2時までならいいですよ。という約束で休日出勤。
でもって遠慮して実は無給。エエ、タイムカード未記入ですよ。私。
なんだか貧乏性。

でもって帰り際にピザがあるよー。
と言う言葉にうきうきと食べてしまったので遅刻しました。
いや、ピザのせいで遅刻したのではなく、忘れ物を取りに帰ったからですが。

さて。本日、わざわざ休日にしてもらった理由は、
SOPHIAのライブです。
ひさしぶりのライブ。10thのあにばーさりーつあーらしいですよ。
全部ひらがなで書いてしまうあたりやる気があるのか無いのか。

やる気ないだろう。と、言われてましたが、そこそこやる気でしたよ。
確かにそりゃ20歳の頃ほどの元気さは無いですけれどもね。

14時40分に大阪駅ホームで待ち合わせたのですが、
あっさり遅刻でした。
いやん。ごめんなさーい。
なので結局一人でならに向かう羽目に。
なんだか敗北。

それでも無事に奈良のマクドでのりちゃんちかちゃんに合流〜。
よかったよかった。

ぽつぽつー。と近況などを語ってる間に時間が近づいたので、
開場へと移動。
特に問題なく中に入ってグッズなども購入し(結局何も買ってないのですが)
席へ。
今回、一番遠いゾーンではありましたが、それなりに見えたのでよし。
ただ、まぁ細かい所作は当然わかりませんでしたけれどね。

で、久しぶりに見た彼らですが、やはりよかった。
10周年だからという舞台のつくりなのかもしれないけれど、
なんだか青春なきがするんですよねー。彼らを見ると。
とはいっても、もはや青春は終わっていた時期じゃないのか。
と思わないでもないけれど。

そんな一日でした。
日本語が不自由だよ。絶対。。。



2005年04月27日(水) ある休日のすごし方

休みー。ですが、生活のリズムというヤツはやはりできるらしく、
7時半ごろに目が覚めました。昨日の夜あんなに眠たかったのに不思議。
しかし、せっかくなので寝てみたのですが、うなされたので
(クレームの電話がかかってくる夢を見た)諦めて1時間ほどで起床。

その後、図書館へ本を返しに行こうと思ったものの、読んでなかったので読みつつ、
洗濯物を干して、家にいると読み終わりそうに無かったので、
図書館へ行って読みました。
おかしな感じです。

その後、母と待ち合わせして映画を見ました。
シャルウィーダンス。
リチャードギアかっこよかったっす。

母と別れてから、Jちゃんと待ち合わせてまた映画。
その前にカレー食べました。
インディアンカレー。
食べたの2回目だけれど、やっぱり辛かった。でもおいしかった。
そして映画。
バッド・エデュケーション。
ベルナル君を見にいきました。
やっぱり変な話だった。でもまぁ面白かったのでよし。

そんな感じで満喫vv



2005年04月26日(火) 明日は休み!

明日は休みなので今日は張りきってお仕事(嘘)

朝から電車のダイヤが乱れていてちょっとブルー。
間に合うからいいけど。
「電車の中で知り合いがどうとか・・・」という会話が聞こえてきて
やっぱりブルー。
あまり詳しくわからないけれども。

そんなことがあっても何も変わることなく、普通な日々。
問い合わせの電話は多いし、なんか意味はわからないし、
でもそれなりに今日は楽しかったのは仲間ができたからに違いない。
ちょっとお仕事も気楽になりました。

すごく眠いので終了〜。
文章がおかしい気がしますよ。



2005年04月25日(月) 怖い

事故の話は母からのメールで聞いてはいたものの、
会社にずっといたのであまり事態の重大さには気づいていませんでした。

かえってテレビのニュースを見て、怖かったです。
私は普段乗らない路線ではありますが、
知り合いとか乗っていても不思議じゃない距離。
時間的なことから、私の知り合いはあまり乗ることはないと思うけど、
映像やら、被害状況やらを見聞きすると怖いと思いました。

・・・。



2005年04月20日(水)

姉がUSJに連れて行ってくれるという話だったのですが。
雨なので中止になりました。

と言うか私は昨日の疲れが残っていたので、
正直行きたくない。と思っていたので、
ラッキー。と思いました。雨、ありがとう。

でも、母と姉は残念だったかもネェ。
ごめんなさい。



2005年04月19日(火) ビラ配りと桜見物

バイト2回目ー。
ビラ配り。
疲れただけのバイトでした。
5時間も配り続けてどうするのさー。と思いますね。

その後家に帰って寝ようと思ったのですが、
なぜか花見に行こうと父と母と出かけました。
今年初めていった造幣局の通り抜け。
2回目です。
うーん。。。



2005年04月17日(日) あにー

今月のあにーはボウリング。
3ゲームしたら疲れました。

結果はさっぱりだったので、あまり聞かないで(苦笑)
でもまぁ楽しかったですよぅ。

で、Yちゃんが花見に行きたい!と言い出したので
造幣局の通り抜けに行くことにしました。
私、長いこと大阪住んでいますが、ここ行くのはじめてです。

つらつらと屋台をひやかしながら元気に歩きました。
桜はもちろんきれいでした。
桜のよさというのはやはり群生して咲くところなのかなぁ。
それにしてもいろいろな品種があるもんですね。
同じ桜でもずいぶん違って見えるもんだ。

俳句・川柳が枝にかかっていたのと、投句所があったので
Jちゃんと一緒に考えて見ましたが、
さっぱり思いつきませんでした。
むーん。ムズカシイネ。
それ以前にかな字が読めなかったあたりでもうだめでしょう。



2005年04月16日(土) いらっしゃいませ

久しぶりに労働。
疲れた。帰りの電車で眠っちゃったし。

あたふたしながらチケット売ってました。
なーんか楽しかった。
結構暇だったし。
そりゃそうよね。チケ売りなんて、試合始まったら
忙しい訳ないもんな。
多少は買いに来る人も当然いますが。

今日のゲームは点が良く入ったのでちょっと長め。
だから労働時間も長め。
といっても5時間ちょいだからたいしたことはないし、
ボーーっとしてた時間も多かったけれどね。

久しぶりに野球場行きましたな。
ちょろっとだけ野球も見れたし満足でした。



2005年04月14日(木) おっかいもの。

金欠なのですが、買い物に出かける。
でも貧乏なので近所のサティヘ。

ジーンズとスカートとキャミとシャツとスニーカーと帽子とかばんと
ついでに下着も買って、22000ちょい。

がー。一気に買い込みすぎで帰りが重たかったです。
だってめんどうじゃーん。
衝動的な安物買い。クププ。

あーあ。

疲れたのか、
夕食後やたらと眠くなってテーブルに突っ伏して寝る。
クビが痛い。



2005年04月13日(水) バイトしましょー。

なので面接。
もう途中で帰りたくなりましたが。
とりあえず、趣味の球場バイト決定ですよ。
フフフー。
時給がバカみたいに安いですが。
まぁいいでしょう。


それにしても、今日は廣瀬君のおかげで負けるかと思ったよ!!
本当にもう。(いやでも負けなくてよかったね)
結局は勝てたのでいいけど。これで貯金1♪(だったよな????)

はてさて。

そういや、久しぶりに巌窟王。
エドモンが、伯爵が、お、お、お・ば・けですよ。あれ。
きゃー。いやー。
そしてアルベール君最初はしんどそうだったのに途中からやたらと元気。
それにしても次回予告がなかったのはなぜ?(オープニングも無かった)
最終回かと思ったけど(内容も最終回っぽかった)
番組表見たら来週で最終回なのに。



2005年04月12日(火) わかっちゃいるけど。

やっぱり負けてるー。と、悲しく結果を見つめるのでした<鯉さん

くくくぅ(T_T)


さておき。
今日は派遣会社の登録に2社行ってきました。
疲れた。
今まで普通に朝から晩までちゃんと働いていたのに、
なんか夜になったらもうしんどかったっす。
弱くなったナァ。。。


スキルチェックってやっぱり各会社で違うもんだと実感。
一番システムとしてすごいなあ。と思ったのはやっぱりパ○ナ。
ワード、エクセルからパワーポイントにアクセスまでやったもんなぁ。
スゴイ。

まぁさておき。
私多分、テンキーは早いと思います!(地味に自慢)
なので誰かテンキーの入力の仕事ください(笑)

明日はバイトの面接です(何がしたいんだ私は)



2005年04月11日(月) 3枚

書きましたよ。履歴書。

適当に応募しちゃいけません。
もう少し考えなさい。私。

派遣会社から連絡が無かったのでもう一社応募したら、
今日連絡があったため(両方とも)明日2社登録に行くことに。
なわけで2枚いそいそと履歴書を書く。
そして適当に職務経歴書を作る。
適当すぎるのはあまりよくないかもしれない・・・。
でもやっつけ仕事。

必要書類(大げさ)を用意して落ち着いていたら、
興味半分で応募したバイト先からも電話がかかってきた。
断ってもよかったけれど、なんせ興味半分、
わざわざ年齢オーバーしてたにもかかわらず応募したのだから(苦笑)
面接だけでも行くかー。ということで履歴書3枚目。

一気に書くとさすがに肩こり。
疲れた。



2005年04月10日(日) いってらっしゃい^−^

今週末にオーストラリアへ旅たつ友と話をするために
出かける。

1時間ほどだったけれど、いろいろ話せてよかった〜。
ほかの人とも会えたし、今日はなんとなく収穫って感じだ。

向こうにいっても元気でがんばってね!



2005年04月09日(土) シベリア超特急

こないだからこの映画を観よう。と言う話をしていたので、
Jちゃんと上映会しました。

かなり面白かったですよー。
ありえない展開とか、おまけとかいって特典(?)映像とか
もうなんかいろいろわけがわからなくてさー。

ともかく山下大将すごいよ。目ぇ瞑って座っているだけなのに
なにもかもお見通し。
事件も解決。
でも最後は目をつぶっちゃう。
ありえねー。

それよりもなによりも、この人実在の人物だったんですか?
それっぽい映像とかでてたんですが、 
実在の人物こんな風につかっちゃっていいんですか?
水野さん???


今日も暖かでしたねー。
今年はお花見なんぞしないだろう。と思っていましたが、
クランキーアイスとか食べながら、花見しましたよー。
楽しかったですわvv

また遊びましょう!ゼヒ。



2005年04月08日(金) マンマ・ミーア

観てきた。
楽しかった〜。
久しぶりに舞台みたけど、楽しいよね〜。
梅田の新しくできた四季劇場もキレイよねー。
ハービスのキレイさに負けそうでした。

しかし、今日起きたらはや2時ぐらいだった・・・。
もうやる気がうせるよね。泣けてくる。
こんな毎日でいいのでしょうか?
ダメよね・・・。トホリ。

もそもそ準備をしてから、父を乗せておつかい。
えらいね私。

その後、コーヒーを飲みに行く。
そこでキャベツ焼きなるものを食べた。
いか焼きみたいだった。

5時過ぎに梅田に移動。
なぜか阪神タイガース必勝スタンプラリーをはじめる。
最近スタンプラリーすきなのです。私。
がんばったのでスタンプは6個集まりました。
これで応募ができますよー。
(3,6,9個と集めた数によって応募できるコースが違う)
あっ。だめだ。応募できない。阪神電車に乗ったあかしのらくやんかーどがいるんだった。
ウカツ。
というわけで後は、母に託そうと思います。

一日だらーとやったこと書き出すのも久しぶりな感じ。



2005年04月07日(木) サヨナラ

日記書くの3日ぶり?
勝ったら書くのか、日記。
ひどい話になってきたなぁ。

でもでも、サヨナラ勝利〜♪
これでまた首位です。(単独じゃないけど)

フフフーン。(嬉)

あほっぽい・・・。

いや、別にトラさんも好きだよ。

今日は元気に図書館行って、ゼビオ行って、
布施まで張りきっていったら疲れました。

やー、しんどい。年だなあ〜。

それにしても、ここ数日の暖かさで桜も満開。
毎年この時期になると、世の中には桜がたくさん植わっていることに気づかされるのでした。
やー、春だね。



2005年04月03日(日) 3連勝!!

単独首位!ですよー。
言える時に言うのさー。

新井君えらーい。
寛ちゃんに黒星つかなかったのもうれしいし、
勝ち投手はだれだっけ?ロマン?ロナン?・・・ロマノですか。

いやいや。

さすがに今日はベイもかってくれたし。
イヤハヤメデタイメデタイ。

そして名電かったね。愛知対決は夢になりましたが、
愛知強かったということで。
見て無いけどー。(そればっかりだな)
って明日決勝戦?春休みももう終わりだ。
早いっーーー。


えと。今日はなぜか長浜へ行ってきました。
雨が微妙に降らなくってよかった。
そして桜が咲いてなかったのでちょっと寂しかった。
普段よりやっぱり遅いよね。ちょうど始業式あたりで咲くのかなー。
別にそこまで桜に思い入れは無いけれど、
さすがに桜の木がたくさん埋まっている場所にいくと残念な気がしました。
しょぼん。



2005年04月02日(土) 2連勝♪

今日のヒーローは野村さん♪
というわけで、ただいま首位です。広島東洋カープ。
テヘヘ。
いつまでかけるかわからないのでうれしがって書ける時に書いちゃいますよー。
しかし、てっきり今日はベイがかって中日が負けてると思ったのに、
またもやサヨナラって・・・。
もうなんていっていいのやら。ハァ。
だってね、ベイが勝っていたら2勝はカープだけだから、
単独首位!だったのに・・・。
単独首位〜と日記に書こう!しょぼい理想をいだいていたのになぁ〜。
ってあなたどこのファンなのさ(笑)
という感じがありますが、ちゃんと勝ち負けの勝敗表を書かされているので、
某トラさんの勝ち負けとさらには負け投手、勝利投手もばっちりです☆
青波さんはあやふやです。てかもう青波さんじゃないからね・・・。

そういえば、愛知県勢対決が夢になってしまった・・・。
昨日は悔しい!とか書いていた気がするけれども、
本当は期待していたんだけどなぁ。。。


今日はさー、
久しぶりに車に乗ったのにね。
久しぶりに友達のところに行ったのにね。
お昼も食べたし、映画館でビラ集めしてみたり、DVD一緒に観たりしたのにね。
なのに日記はコレなのかよ・・・。



2005年04月01日(金) 開幕〜

セ・リーグ開幕〜。
これっぽっちも試合は見てないけど。
なんとなく浮かれている。あほっぽい・・・。

でもでも。黒田君と緒方さんのインタビューだけはみました。
おめでとう〜♪

見た試合と言えば、
ちょっとだけ神戸国際対慶應は見ました。
えらい試合になっちゃってたよねー・・・。

愛知勢での決勝だったら
ちょっとたのしいけど、ちょっと悔しいナァ。
だって完璧に名古屋に負け負けな大阪なんだもん。
不景気・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]