さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年06月23日(木) 久々ー。

に日記でも。と思ったのですが。
これといって特に何も思いつかなかったり。

最近本当にこんなところまで来て何やってるんだろうなぁ。
と、ちょっと成長のなさというか相変わらずな適当振りに
落ち込んでおります。
あーあ。

とりあえず、明日テストらしいので頑張ろうと思います。



2005年06月12日(日) 予定なく

今日は特に予定もなかったので、家出ボーーーッとしてるか。とおもっていたところ。
ホストマザーに街へは行かないの?といわれる。
仕方ないので、行くことに(だってバス代がかかるからあんまり行きたくないのさ)

11時45分のバスに乗り、というか週末なのでランチを食べてきたかった・・・。
12時過ぎにcity到着。
とりあえず、宿題も終わってないことだし、図書館へ行ってちょっとだけお勉強。
終えてから雑誌とかを読んでみる。わかった気分になってみれば、結構読めます。
ただ気分だけなので半分ぐらいしか書いてあることは理解してないと思われ。

それから、安いスーパーがあると聞いたので、行って見る。
結構安いけど、昨日マザーにつれてかれた、郊外のスーパーというか何でも屋みたいなところはマザーが安いと言ってただけのことはあり、そっちの方が安かった。
まぁ品揃えが違うけど。
で、昼ごはんになりそうなものを物色して買う。
まだしばらくは自炊できないからねー。節約しなくちゃ。

その後、ウェアハウスへ行く。買い物をするかしないか迷って結局せずに終わる。
さらにOKギフトで絵葉書を買う。割引券ありますか?ときかれ、
80セントとかなのにあります!と張り切って出す。$0.01の値引きとかってレシートに載ってた。
でも節約は大事だ(苦笑)
切手もついでに購入。夜にでも書くぞ。と思っていたのですが、眠かったので結局買いてません。
いやー、ここのところ、ネットが普及してるから手紙書かなくてもメールできるし。
近況は一応報告してるし。

それから帰るかー。とおもったらまだバスの時間があるのでどうすっかなー。とおもっていたところ。
呼ばれる。
こんな所に知り合いはいない!と思っていたら、友達がいた。
彼女達は確かロトルア(温泉地)に行ってるはずでは?帰ってくるのはちょっと早いんじゃ?
と思ったけれど、まぁ予定をちょっと変えて早めに帰ってきたらしい。
そのまま彼女達がスーパーへ行くのに付き合う。
ただ、着いたところでいい時間になったので帰りますー。という私。
何しにここにきたんだか?といったところ。

その後、無事にバスに乗り、元気に帰宅。
相変わらず、家での所在に困る。あー、どうしたもんかなぁ・・・。
そんな感じで今日も終わるのであった。



2005年06月10日(金) 週末

金曜日はなぜか学校は昼まででした。

失敗かも。だって暇じゃないっすか。昼から。
お金も払ってるわけだし。うわー、損した。
ていうか、アクティビティに参加しないとそんなわけね。
アクティビティも授業料内なわけだよな。うむ。

久しぶりに勉強しているわけですが、やっぱり一個のことしか勉強しなくていいってのは
楽だよね。
専門学校のときもそうだったし、FPの時もそう思ったもの。
ただまぁそれが結果として出るかはまた別問題だけれども。

今週末は一緒に入国した人達と温泉に行こうって話しになっていたのだけれど、
ホストファミリーの息子さんのラグビーの試合を見に行くことにしたので、
私は不参加になりました。ちょっと残念。
でも、試合の方も楽しみ楽しみ。
コミュニケーションがあんまり出来てないのでちょっとでもそれの足しになればいいな。頑張れ私。



2005年06月08日(水) なれない・・・

今日で学校2日目です。
まだまだなれないっすよぅ。
でもちょっとだけ、学校の人達と話すようになりました。
早くなじみたいけれど、まだまだなじめません。
てか、なじめるのかなぁ・・・。不安。

そんなところで、まだバスの乗り方にもなれず、なれない事だらけでやになります。

そんな事より何より、寒いのがたまりませんな。こりゃ・・・。



2005年06月03日(金) やってきた。

落ち着きがなくてしばらく書いていなかった日記でございますが。
久しぶりに書いてみようと思います。

5月28日に旅立って、いよいよNZへやってきました!
これから約1年間ワーホリとしてこの国で過ごすつもりです。
(途中でおかねがなくなったりとか、やむをえない事情がない限りは・・・)

最初の5週間はホームステイなので一応住むところとか、ご飯とかは保障されてる?
感じでは有りますが・・・。
その後どうしようかなぁ。とも思います。
でも一人で生きていくためにこの国に来たわけだし、頑張って住むところも探そう。と思います。
来週からはまず語学学校へ通います。学校も決めたし。
高いところに入っちゃったかもしれないけれど・・・。
ペラペラは難しいだろうケド、しっかりお勉強して日常会話とか頑張りたいと思うぞい。

と。まぁ簡単に日記を書いて終わってみる。
普通の日記形式はまた書けるようになったら書きたいと思います。
がんばれ私。(自己応援)


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]