さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年08月31日(火) ぷち送別会

多分。壮行会だったっけか?まぁどっちゃでもええ。
とりあえず、お食事会です。
ちかっぷと同期と後輩と計5人の予定でしたが、
一人欠席したので4人で行いました。
こば妹オススメのお店は美味しかったです〜。お茶も飲めたし。
で、それなりに楽しく終了。
帰り道にゲーセンで遊ぶ後輩と同期。
はやし立てる残り二人。
で、結局N嬢があんぱんまんとぷー。
K嬢がドラえもんとあんぱんまんをゲットしておりました。
そしてなぜかドラえもんをくれました。

家に帰って電池を入れてみると動くだけでなく、音がなったのでびっくりしました。
そんな一日。

八月おしまい。



2004年08月29日(日) 発掘

家でボーーっとしてました。
1時になってうきうきとテレビチェックを始めたら
野球やってなくてちょっとだけショック受けました。
なんていうか、そんなのばっかり。

夕方頃から、よっし!と急に思い出し恐竜を掘り出しました。
や、おもちゃですけど。
こないだ恐竜館で買った発掘キット(?)
別に化石が出てくるわけでもなく、単なるおもちゃが出てくるのですが、
掘る過程を楽しむもんなんでしょう。多分。
ウキウキと掘りましたが、結構時間がかかりました。腰が痛くなっちゃったよ。
あー。疲れた。でもまだ飾らず・・。



2004年08月28日(土) キングアーサー

長かったですねー。
やっとこさ見にいけました。

10時45分からの回をみることにしたので間に合うように出発。
姉と一緒に見に行きました。
でもちょっとだけ喧嘩したので家を出るのは微妙に時間差(笑)
そんな感じでしたが、無事に観賞終了。
楽しかったです。感想は後ほどにでも。

終わったら昼だったので姉とランチ。
うどん食べました。あんかけうどん。おいしかったー。
その後姉が、チケット屋に行くとかいうので、行きましょうか?
といってたのに、なぜか旅行会社でパンフを見て終わってしまった。
TDR行くんだとさぁ。あの人は本当によく遊ぶ。いやまぁ、私も遊び呆けてますけども。
で、お金ないのー。といってるけど、当たり前だと思う。

そんな感じでふらふらしてる間に3時半ぐらいになったので、
バイトに行くという姉と別れて、そんな彼女の為にバス&チケット屋めぐり。
ついでに図書券購入。
図書券を手にしたので本屋へ行く。こないだから本が一冊ほしかったのだ〜。
ウキウキと購入してから店内をぐるっと一周してふと手に取った本におおはまり。
1巻だけ見本が出てたので読んだらさあ。後に引けなくてさぁ。
2巻まで出ていたので、ついつい2冊購入。
もいちどレジへ行くのがちょっぴり恥ずかしかったですが、
それを抑えても読みたかったもんで・・・。
またこうやって無駄遣い。でもいいんだ。面白かったから。
で。地味に荷物が多かったので、(安かった(120円)から思わずエビアン1リットル買っちゃってたんだよなぁ・・。)
腕がプルプルしました。あー、疲れた。


キングアーサー
途中、寝不足が祟ったのか、群集戦闘シーンはかなり辛いものがありましたが、(眠かった)
相変わらず役者を見分けるのが下手でよくわからなくなったりしつつも、
楽しめました。
でもエクスカリバーぜんぜん活躍してないっすね。
というか、存在すら危うい。
もっとこう、王の必須アイテムじゃないのか?
そんな感じでした。

ぜ、ぜんぜん感想じゃないじゃん・・・。



2004年08月27日(金) 午後半で図書館で甲子園でカープでひやま

ほんとうは気持ちよく年休するつもりだったのだけれど、
ちょっと仕事がたまり気味なので午前は出社しました。
でも、結構今週はがんばりました。それなりに成果は私の中では上がったんだけどなぁ・・・。
みんな簡単にこれやって。というけど、無理だからね。
言うのは簡単でもやるのはそうじゃないんだぞ!特に変更・・・。

で。昼過ぎに帰る。
やっぱり昼間はまだまだ暑いナ。
今日も自由席の為、球場へいって場所取り役なわけですが、
試合が始まるまで暇よねー。ってことで、本でも読もうと思い、
図書館へ本を借りに行くことにしました。
そしていって借りてきたのはいいんですが、暑さに微妙にばてました。
何もかもがドーデもよい感じがしてきて、
なんで私は自転車漕いでいるんだろう?とか思ったり。
そんな感じだったので、家に帰ってしばしまったりしてしまったので出発予定時刻が遅れました。<個人的に。

3時頃出発予定だったのに、結局4時前。
球場ついたら5時ごろでした。
中にはいるとやっぱり結構埋まってて、でも広島の応援席は結構空いておりました。
ど真ん中に入り込んでやろうかしら?ともおもったんですが、
Kちゃんをそんなところに座らせるわけにもいくまい。
ということで、ちょうど広島応援席の端っこに陣取りました。
今日は元気にカープの応援です(昨日からなんていうか節操がないっす)
ちゃんとメガホンもあります!
そっからご飯とか食べつつ暇つぶし。
暇なので写真とか無駄に取りまくってしまった。
で、そうこうするうちに、プレイボール。
昨日とは違い今日は声に出して応援。でも根性はないので立たずに声援のみ。
初回にあっさりと阪神が点をとり、連敗中のカープとしてはすこうし嫌な雰囲気。
試合は膠着状態にはいりお互い点がはいらずに7回表まで1−0で終了。
しかしその裏に福原にもタイムリーがでて2-0。
あかん。これは今日も負けなのか。
まぁいい。せめて1点ぐらい取ってくれ。
と思いながらみていたところ。
8回の表になんと2点取り返し同点に!
おおおおー。よかったよかった〜。
で、その後、両チーム点が取れずに、延長。
この辺で、もういいや。阪神勝ってくれ。と密かに内心思いながらみておりました。
で、12回表も無得点で終了。本日のカープの勝ちはなくなりました。
その裏。引き分けるかと思いつつみていたら、
結局桧山がサヨナラタイムリー。
ああ、おめでとうひやまさん。
心の中では信じてたけど、今日は手前上、どーせゲッツー打つよとか、言ってました。ごめんなさい。
しかし、そんな桧山のヒーローインタビューは何言ってたかきいてないのでした。

とにもかくにも6連勝!おめっとー<あれ?カープファン?
カープは6連敗?



2004年08月26日(木) 花でフレックスで大阪ドーム

昨日ちかぼん退社です。
さようなら。もう会うことはあるまい<そんなことはない。
でもまぁ、なんていうか、休みにわざわざ連絡をとりたいとは正直思わないし。
だからサヨナラなのだ。

まぁ、それはいいのだけれど。
花を準備しました。すっかり花代集めるのも慣れましたが、
さすがに今回で最後です。
昨日花屋に頼んできて、今日の昼休みに取りに行きました。
いつものとおりマシンルームに置いておこうかと思ったんですが。
最近ちょっと込み合ってるので相談結果、セットアップ室に置かせていただきました。
花カンパくれた方ありがとうございました!イエィ。

3時ごろにちかぼん登場。
挨拶周りをしておりました。後で気づいたけど、私、お別れのお菓子貰ってへん・・・<意地汚い。

で4時半ごろ一緒に退社(フレックス)
花も無事に渡せました。おつかれさまっしたー!

なぜにフレックスで帰ったかというと、
のんきに大阪ドームで野球観戦するため。
ほんとは会社辞めてるつもりだったから余裕でいけるやん。
と思っていたのでしたが、まぁフレックスで充分間に合うです。
しかし5時過ぎには自由席は結構いっぱいになっておりました。
でも、ちゃんと3つ空き席を確保できたので落ち着いて座る。
友達が来るまで一人でさみしく応援。
今日の応援はベイスターズ。こっそりと心の中で応援しておりました。
7時前頃に一人目がやってきたので元気に応援。
しばらく後にもう一人やってきましたが、#ジャージにタオルで、すっかり虎ファンになっててわろた。
知らぬ間に立派なファンになっててちょっとうれしいです。ハイ。

結局試合はタイガースの勝利で終わりました。
むーん。別にいいけどさー。
3連敗するとは思わなかったな・・・。ベイスターズ・・・。



2004年08月25日(水) 負けちゃった。

オリンピック野球。負けちゃった・・・。
あーあ。残念。



2004年08月24日(火) ランチ2

今日もランチです。
今日はあかちゃんとつっつーの派遣コンビとちかとわし。
本日はアリラン亭。韓国料理屋さん。
ちかぼんとランチ〜。と店を探していて発見したところ。
行く機会がなかったので今日行くことに。
有名店らしいのでそないにまずくはなかろうと、思っていきました。
ちょろっとだけ会社から歩く場所にありました。
普段あまり出歩かないけれど、結構店たくさんあるんだと実感。
やっぱりオフィス街だなぁ。

今日の昼は豆腐チゲ鍋。
最初素直にビピンバにしとこうと思ったんだけど、
みんながチゲチゲいうから流されてみた。
確かに美味しそうだったし。

食べましたところ。
辛かったです。美味しかったけど。後、量が多かった。
ともかく楽しいひとときでございました。
そして、つっつーが奢ってくれました。ごちそうさまっしたー。

そんな感じでランチ堪能。



2004年08月23日(月) ランチ1

今日はちかっぷ最後の日まで日にちがないってことで、
向井さんが誘ってくれた為ランチを食べに行きました。

だんだんとおしまいって雰囲気が漂ってきます。

向井さんオススメのお店に行きましたが、
なかなかおしゃれなお店でした。ご飯も美味しかったし。
さらにはおごっていただいて、ごちそうさまでした。


後。帰りに試写会行きました。
ココのところ試写会が連続であたってるので、大変です。<なにが?
アイ,ロボット
ロボット3原則に基づいたお話かな?
見慣れてくるとなかなかロボットにも愛着がわきました。
でも結局サミーってばどうなったんだろう?
感想は今日は割愛(時間無いから)



2004年08月22日(日) 懲りずに観戦。

オリンピックを見ようにも身体が既についてこなくなりつつある日々。
気づいたら朝で、起き出してごそごそと結果を求める日々。
なんだかちょっと間抜け。

で、今日も元気にヤフーBBへと出発。
本日はマイカー出動です。

朝っぱらは雨が降っていた模様。
そんなことはすっかり忘れていたので、いざ乗ろうと思ってびっくりしました。
きたない・・・
しかし、今更言っても仕方ないので、窓だけ拭いて
細かいことは気にせずにスタート。

迎えに行って一路総合運動公園へ。
無事に到着して、今日も元気に練習見学。
昨日の失敗を踏まえて練習中の後藤氏隠し撮り<なにそれ?
しかしあれっす。ひげもそっていたので、なんか別人っぽいっす。
昨日は大きくなったとか言ってるしね。何の観察してんだか。

3時半ごろ追い出されて入場列に並ぶ。今日は外野席。
そして今日のプレゼントはバッグ。
割と大きめで後、タグに球団ロゴが入ってるだけで実にシンプル。
普通に使えそうな感じでした。

今日のご飯はチーズドッグ。昨日ブルスポ(球団機関紙?)をみてたら
夏の新メニューでちょっと食べたくなったから。
しかしチーズが出なくて兄ちゃんが苦労してました。
何とか搾り出してくれてたけど・・・。ありがと。

その後、スタメン発表。
3番セカンド塩崎。ををををっ。
ということは・・・。
7番ショート後藤。
をををっ。来た来た。ひっさしぶりに後藤さんが試合に出てるのを
見られるよー。
ちびっことかすなっちとかにゃんことか。いろいろ浮気しましたが、
今年は彼から始まったんだもんなぁ・・・。しみじみ。

で、ゲームスタート。
ちなみに今日の西武の先発は後藤光貴さん。
あれっす、西武ドームでジュース買った時にしゃべってた人です<N嬢へ
憧れ(?)の後藤対後藤です。

先制点はオリックス。先制はできるんだよな。このチーム。
まぁまぁ何とかがんばってるかなー。と思いきやあっさり逆転されて、1−3。
うっわ。またダメなんかー。

と思っていたら、1OUTで後藤っちヒット。そのあと倒れて2OUT。
むー。また点はいらないのかー。と思っていたら。
迎さんがなんとプロ初の2ランホームラン。
同点に追いついたのでした。
勢い逆転したかったけれど、でも、その後も効果的に追加点をとり
最終的には9-4で快勝しやした!
よかったね〜。

帰りに後藤っちを出待ちしようとしたのですが、
どうやら竜ちゃんにサインを書いてもらってる間に帰っちゃったぽかった・・・。
着々と他の人のサインはたまるのにごとうっちだけない。
別にいいけどね。



2004年08月21日(土) お客様感謝デー。

らしく、今日の先着プレゼントはビジタージャージ。
結構太っ腹な気がします。
でもどーせもう来年売られへんからやろ。と穿った見方をするわれら。
ありがたがれよ。

そんな感じで、約1ヶ月ぶりにオリックス見に行きました。
うーん。久しぶり。やっぱり球場はいいネェ・・・。
しかも今日はファミちゃんではなく、友達が車買ったというので(正確にはお父さんが買ったんだけど)
乗せてってもらちゃったり。プジョーっすよ。いわゆるぺうげおっと(笑)

2時30分過ぎに無事に球場到着。
やっぱり練習見学会に参加。
なんか人が多かった。少年野球チームとか招待してたのかな?
GWの時のように、3塁側のフィールドシートも開放されておりました。
練習風景祖のんきに眺めながら約3ヶ月ぶりに後藤さん発見。
思えばこの人とであったから今年のGS神戸。もといヤフー通いが始まったわけで。
まぁ甲子園のチケットがとりにくいし、窮屈なのを思うと、
車でいける分、楽だし、球場もきれいで見やすいし、
選手との距離が近く感じて楽しいとかいろいろあるとは思うんですが、
あの雪降る甲子園の中で彼を見た日から心は奪われっぱなしです(大嘘)
で、ごとうっちをみながら、感想。
大きくなったよね
おそらく筋トレの成果だとは思うんですが、一回りでっかくなってた気がする。
なんかバッターボックスで構えてるのを見ても、
後藤さん?ってなかんじで、足上げたのをみて、初めて、
ああ、間違いないっ!と思うのでした。
やー、立派に成長しているようで、ちょっとうれしかったです。
腰周りというか下半身ががっしりした気がする。

3時半に球場をいったん追い出されて、チケっト購入列に並ぶ。
今日は人が多かったらしく、めっちゃ並ばされました。
しかもみんなどこがいい、とか指定するもんだから、
すごく時間がかかった・・・。
で、1塁指定〜。といえば、連番は無理です。
といわれれてしまい、どれぐらい離れてますカー。ときいたら、
縦の連番ならあるよ。といわれたのでそれで。
といったら、あ、ゴメン1枚しかないわー。といわれてしまう始末。
入場列も動き出しているので、とにかく中にはいれば絶対あいてる席がある。ということで、
どこでもいいです。と言い出す始末。
そしたら、くれたのが4列目と27列目。
ブロックは一緒だから。と得意げに言われましたが。
ブロック一緒でもこう縦に離れるのは正直つらいのでは?
と思いながらも、まぁありがとう。と入場列へとダッシュしたのでした。

で、案の定はいったら席は空いていて、結局チケットの席では見なかった、私・・・。
売り切れとか言われている割には広々しておりました。

ですが、まぁ人が来たらなんだしな、と思って早めに弁当をかきこむ我ら。
今日は六甲山縦走弁当。意味はよく分かりません。
いかなごとかいいだことか入っておりました。結構量もあっておなかにたまった。

などとしているうちにスタメン発表。
わくわくして待ってたら3番ショート塩崎。
・・・。久しぶりなのに、後藤さんスタメンじゃないし。
結局みられないまま今日が終わりました。

試合展開。
なんかラッキーヒットみたいな感じで先制して、
途中で塩崎がソロHRで2−0。
川越投手は7回までは西武打線を1安打と完璧におさえていたにもかかわらず
8回に突如つかまる。
で、8回に4点、9回にも3点取られ、終わってみれば2−7で
なんだか完敗。
どうしてこのチームってこうなのだろう・・・。ショボン。
誰がヒーローインタビューかまで考えてたのにね。
ちなみに私は点とられてないしここはピッチャーでしょう。
ということで、川越投手。友達はHR打ったから塩崎さんとか言ってたし。
てか二人そろってヒーローインタビューのことまで考えてたあたりがおかしい。

で帰り道、ラジオを鳴らしてみると、阪神どうやらまだやってたみたいで。
延長戦にはいっていて、11回の表に鳥谷が2ランを打って勝ち越したにもかかわらず、
裏に追いつかれてるし。
ああもう。また二人して、無駄にヒーローインタビュー考えちゃったじゃないか。
帰るまでに終わるかなー。などと言いながら走っていたところ、
12回の表。まさかまさかの秀太にソロアーチ。
プロ3本目だって。

で、今度こそヒーロー間違いないように。と祈りながら、ラジオを聞くことしばし。
おうちまであと少しのところで試合終了〜。
よかったねー。勝ったよ!
というわけでヒーローインタビューを聞いてから解散しましたとさ。
今日は車出してくれてありがとうございました〜。
楽しかったです。
明日はおいらがんばるよ!<懲りずにまた行くらしい・・・。

んー?強引に負けゲーム、勝ちゲーム??



2004年08月20日(金) 実はあにー。

送別会をけってまで大切な用事があったのかと言うと、
単にあにーでした。
でも勢ぞろいは久しぶりだったんですよ。
断ってもよかったんですが、最近の出席率の悪さにぷち切れして、8月は全員集合だからね!と自分が言った手前
行かないわけにはいかなかったんだもん。

集合は7時にJR京橋北改札。
ギリ間に合うけど厳しいよぅ。と思い大阪駅ホームにあがると
なんか電車こないし・・・。
「ただいま電車6分遅れで福島駅を出発しました」
何でこういうときに限ってその微妙に遅れてるの?
で、遅刻もしゃーないか。と思っていたところに、メール。
地下鉄降りたらコムズガーデン目の前だから、集合場所変更します。
いや、かまわないんだよ。確かに、移動するのは無駄足だからさ。
ですが、JR京橋から移動するのに2分ぐらいはやっぱりかかるじゃん。
ますます遅刻じゃーん。と思うのでした。

遅刻の言い訳に行数をかけてしまった・・・。


そんなわけで到着したら既にみなそろってました。
ごめんちゃい。

でお食事会。
今回のお店はモビーディック。欧風創作料理だと思う。
サラダ、パスタ、ピザ、なぜかハンバーグ。とたくさん食べました。
おまけにデザートも食して大満足。

いろいろと話もしましたが、たいして身のある話はしなかったかも。
ともかく楽しいひとときでした。
またよろしく頼みますです!おー。



2004年08月19日(木) ニンニン

試写会にあたったので"NIN×NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー"を見に行きました。

6時半からサンケイホール。
最近は周囲の目が怖いので5時45分によう席を立てなくて、
泣く泣く、6時に逃げ帰ることに。
というか、6時に帰るのですらすごく嫌な感じ・・・。
ここんところ、連続で6時とかに帰ってるのでだめっぽいっす。

それでも15分ごろには無事に到着。
姉と無事に合流できました。よかったよかった。ニンニン。
余り期待してなかったんですけど<失礼な。
面白かったです。

本当は今日キングアーサー見に行くつもりだったんですが、
まぁ試写会優先と言うことで。
しっかし、アーサーいつ行くかなー?
早く行かないとネェ?


NINXNIN 忍者ハットリくん THE・MOVIE
香取君主演ってことで、なんかちょっと話題なんですかね?
初めて聞いたときに、またなんかよく分からないものを。
と思っていましたが。
マンガだと思ってみると楽しく見られます。
予想よりはるかに面白かったです。
ただまぁ、原作は忘れたほうがいいかも。
今となると、どんな話だったかあまり覚えてないですが、
ハットリ君が大人になってるから変な感じ。
ゴリ扮するケムマキ君。髪型面白かった。途中から変なかみがたー。
と思って怖くてしゃーなかった。

VFXって言うのかな?映像もよくできてたし。

しかしそんな忍者達よりよっぽど忍者っぽかったのは、
目が見えない設定の田中麗菜扮するミドリさん。
目が見えないから気配に敏感ってことにしたって敏感すぎ。
ハットリ君一応忍んでるはずなのに見つかってるし。
似顔絵もうますぎ。
黒影(敵)なんか声かけられただけなのにめっちゃ上手に似顔絵書いてたから。
ともかくすごい。
実はあの人が一番すごいんじゃないかと思うのでした。

勢いで終わってしまうので、その後のエピソードが
かけらでもエンディングとかに流れたよかったのに。というところが、
最後ちょっと残念でしたが、全体的にはよくまとまっておりました。
ニンニン。



2004年08月18日(水) お仕事開始。

長い(と言っても5日間)のオヤスミも終わり、
今日から仕事です。
きゃーー、いやー、何も覚えてないわ。何していいのかわかんない<あほ。
そんな感じで、朝から修正言いつけられたのをして、
もひとつ、アベンドするってのを見ていたら、
一日が終わってしまいました。
正直ちょっと困った。
この消化スピードの遅さはマジヤバイ。



2004年08月17日(火) なんとなくシナジー

朝起きたら、すごい雨降っていたので、
ああ、今日のショーはキャンセルかかるなー。
だったら行ってもしょうがないじゃん。
家でねてられるんじゃないの?
と非常に後ろ向きな気分で1日スタート。
なんていうか、遊びに行くのすら億劫なんですか?ってなところ。
もっとがんばれヨ。

まぁそんな感じで地味に無気力だったのですが、
ちゃんと元気に待ち合わせ場所に向かうのでした。
そして遅刻もせずに間に合ってますので勝ち誇らないで下さい。
テヘヘ。
でもちょっと言わせてもらうと。
いいかげん電車がちょうどの時間につかないの分かって
もう1本前の電車に乗るぐらいの心意気がほしいもんです。
だって私だって電車ないから1本前とかに乗ったので、
10分ぐらいには大阪駅着いてましたから。
ちょっと思ってみた。
でもそれはテンション低いイイワケになりません。
なんていうか毎度スイマセン・・・。

さて、でも元気に移動して、ついたUSJ。
いい加減飽きればいいのに、USJ。
暇になったらUSJ。

今日も今日とてシナジーみて一日が終わるのでした。
今日は本当にシナしか見てないんじゃない?
それでもなにか大概するのに、ホントに今日はそれだけだったなぁ。
ちょろっと、ノーアド見たぐらい。あと、グリィーティングとか。
なにやってんだか・・・。

しかし雨の中、クレームがついたのか、シナさんがんばって5回ともショーをしたのはすごいと思った。
場所を移動させてやるとは・・・。ちょっと驚いたよ。
ぜったい今日はキャンセルだと信じていたのに・・・。<なんだかひどいな。

ネクストはフライデーと言う単語だけ聞き取れました。
ああ、ヒヤリング能力めっちゃひくっ。

そして今日は早々に解散。5時にゲートを出たもんネ。
スイマセン。付き合い悪くって。



2004年08月16日(月) これぞ休み。

ぐうたらぐうたらぐうたらと。
一日ぼけーーっとしてました。
何もしなかったなぁ。ホント。
無駄な一日。
時間は戻ってこないぞ。ちょっとはあせれ私!



2004年08月15日(日) 盆3

明日の朝か、今日の夜か、送り火たいてから帰るのかなぁ。と思ったら
早く帰ろうってことで、昼過ぎに出発することに。
あっという間に3日間過ごした気分。
たいして手伝いもせず、ボーーっとしておりました。
高校野球見てオリンピック見て寝て。なんか幸せかもヨ。

でも、まぁ車の運転という仕事はしたから勘弁してちょ。



2004年08月14日(土) 盆2

昨日の夜、父が庭で草むしりとかしてたら、すんげぇ虫にかまれたらしく、
全身が発疹だらけになってて、「わー。病気みたい〜」と笑っていたところ。
自分も発症しました。
人の不幸は笑ってはいけないようです。
とにかくもう、痒くて痒くて。
掻いちゃダメとか思ったって無理じゃー。と思いながらそんな一日でした。<どんなや。

今日の来客は、もう一人の父の姉とその息子(ようは従兄弟)でした。
話をして、自分が若くないことを実感。
慰めのように、最近は晩婚だからネェ。といわれたところで・・・。
ほっといてください(涙)

まぁそんな感じで今日もくれてゆくのでした。



2004年08月13日(金)

大型連休というか休みの間っていつも日記を書いていなぁ。
と思いながらたまには書いてみる。

父の実家へ帰省。
とはいえ今は空き家になっているこの家。
ついた早々掃除。面倒。
何とか畳を拭き終わったときに、来客。
従兄弟とお嫁さんとその子供とおばちゃん(親父さんのお姉さん)
とりあえず畳は拭いててよかったねーと言ったところ。
で、子供と遊んだりしながら、盆なので床の間用意。
棚出してちょうちん作ったりするのですが、8ヶ月の子はなんでも食うので、大変でした。
ちょうちん食べないでね。

ばたばたした来客も帰り一息。
高校野球見てたら寝てました。

昼寝1時間ほど。

で19時ごろから墓参り&ご飯の買出し。

ちょっぴりキャンプの様になりながら一日が終わるのでした。



2004年08月11日(水) 思うに

近頃仕事をしなくなった。
やってはいるんだけど、明らかに昔から比べると量が少ない。
自分でできる限界ってのがすごく低い。
仕事も長いことやってたら成長しなくちゃいけないのに、
明らかに退化してる。
気持ちにすこうしだけ焦りがないわけじゃないけど、
出来上がらなくても、まぁいいかぁ。とか思ってるあたり、
社会人として最低。
プロとして最低。

でも思うだけ。

このあたりがほんとうに最低。

しっかりしろよ・・・。



2004年08月10日(火) 久しぶり。

に、仕事をした気分。
そんな気分。
だからなんだってこともないんですが。
それしか思いつかないもんで。
いけませんネェ。
人生というか、気分が下り坂。



2004年08月09日(月) ねすぎっ!

無事におうちに帰りつきました。
足掛け3日間の旅もおしまいです。
おつかれっしたー。

寝る気はぜんぜんなかったのに、ちょうど帰ったときが
皆さんの朝ごはんタイムだったので、一緒に食べたら
やっぱり眠くなっちゃって、
ちょっと寝るわー。とその辺でねっころがって居たら
気づけば2時でした。
がーん。寝すぎた。

そっから何もする気がなくなってしまい。
ボケーっと一日を過ごしてしまいましたとさ。

だ、だめじゃーーん。



2004年08月08日(日) 獅子に翼3

やってきました。西武ドーム。
やってきました。所沢!

まってろライオンズ。

じゃなくって

まってろSOPHIA!

しかし一日の大半はSOPHIAを忘れてすごしていました。

バスに揺られること数時間。

9時半頃に現地到着。
恐竜に心奪われる私<あほ。
だってだって恐竜館があるってきいちゃぁ黙っていられないでしょ?

嬉々として割引券とか印刷していったんだけれども、
本日西武ドームで行われるチケットをお持ちのお客様は半額!
ってことで不要でした。
いやしかし半額とは太っ腹だね!

今ひとつ、恐竜館ってものを理解していなかったのですが、
乗り物に乗って、ちょっとした恐竜進化みたいな人形を見ていくものだったのですね。
ライドというかアトラクションというか、そんなかんじ。
だから展示は少なかった。ちょっぴりしょぼーん。
でもライドはそれなりに面白かった。
なぜか水だったし。やはり進化の過程は海から陸へは外せないからか。

カメラ忘れたー。と騒いだ私はそこで無事にカメラ購入。
セイモスサウルスとかぽちぽちと写真をとるのでした。
で、ついでにお土産も購入。自分に発掘体験のできるおもちゃのようなもの。
明日でも彫ってみよう。クスス。

その後、おなかすいたー。と二人がうるさいので、
(恐竜に浮かれている私は余り気にしてなかった)
ご飯食べられそうな場所を目指してドーム近くへ移動。
カレーショップにてカレーを食べる。
そっかー、雪は降らないんだぁ。(ちょうどスキー場が見えたもんでね。
もちろんスキー場が人口雪ってことぐらいわかってますからネェ)
またりー、とご飯を食べてから、その後、レオショップを散策。
ライオンズグッズを眺めるのでした。
で、きゃっきゃいって、若獅子の声が聞けるとか言う自販機でジュースを購入。(C嬢が)
ガシャン。とジュースが出た後に、
「西武ライオンズの後藤光貴です。チームの勝利に貢献できるようがんばります」
とかいってました。<ちょっとうろ覚え。
なんだよ。西武の後藤さんかよー。まぁ私ぐらいしか彼がピッチャーだということは知らなかったでしょう(あたりまえ)
で、その後、等身大パネル(松阪、和田、中島)と写真を撮る
(ていうか、私が撮らせた)C&N嬢。
なんていうか、こうなってくるとまるでライオンズファン
恐竜に野球とさいき一人楽しむのでした。

その後。ほんとは球場の周りを一周でもしようと思っていたのですが。(時間があるから)
グッズ購入列ができていたので並んでみる。
なかなか進まないなー。と思っていたら、どうやら、まだ開店(?)してなかった模様。
なーんだ。
そして暑い暑いと文句を言いながら並び(どれぐらいか忘れた)
無事にグッズ購入。
悩んだ末、うちわとバッグと水とキャップ。
あー、どう考えてもキャップが余分ね。いいもん。これでスタジアムデビューするもん。でもあれなの。来年はもうスタジアム行かないの・・・。<無駄かも〜。
西武ドームを意識してか微妙にグッズが野球ちっく。そして微妙にライオンズブルー。
西武ファンじゃないのに。

その後、おやつタイム。ということでカキ氷を食べることに。
でも気が変わったので、なぜかカフェオレを頼む私。テヘヘ。
うまうまと食事をし。皆でヨッシーは女の子だろうと思っていたら、男の子だったり。
なかなか侮れません。
それで、またドームのほうへ近づいたら、相変わらずグッズ列は長々とできており、
入場列?なのか入り口近くには人がたくさん居ました。
とりあえず、記念写真とかを撮ってみたりして、なし崩しで入場列に入り込むことに成功。
それを人は割込みといいます。

結局16時開場は20分ぐらい押したものの、無事に中に入り込みました。
初!西武ドーム☆ミ
当然グランドはないから、ちょっと雰囲気はわかるようなわからないようなところだったけど、でも、よし。
何でもいいのだ。これでまたひとつ本拠地制覇<誤り。
後は福岡ドームと、札幌ドームと、神宮だな。
あっ、千葉マリンも。まだまだだなぁ。

中に入り込んで、意外と見やすげな位置かもと思うのでした。
これで野球始まったらいい席なのに・・・。(笑)

ぼけーっとしゃべったりしているうちに時間はやってきてライブスタート。

ほんとに始まる直前まで実感のないライブでした。
でもやっぱりSOPHIA格別というか別格。自分の中で。

元気よくはしゃげました。

彼らが過去にひきづられずに必死に前へ進みたがっているのは
よくわかる。彼ら、なのか松岡なのかはちょっと微妙だけど・・・。

でも目指す場所はわからないのでした。
しかし先ってのは見えないもんだからそんなもんか。
余り考えると知恵熱が出るのでやめましょう。

そんな感じでライブも無事に終了し、帰路へとつくのでした。
微妙にライブネタ短い・・・。



2004年08月07日(土) ぐうたらいちんち。夜出発。

朝起きて。
ていっても10時ぐらいだけど。
ぐうたらしてました。
ぼーーっとして、テレビ見てた。
アホっぽい一日。

でもって、夜にいよいよもって獅子に翼3の為に、
西武ドームへと出発。
いってきます!!



2004年08月06日(金) 寒い

すごく寒いです。なんか今日は芯が寒い。
つめが青くなってるしー。
指がしびれてるんだもん。キーボード打つとじわーーっとします。
会社ってのは寒いもんだけど、今日は一段と寒いよぅ。

今日は原爆記念日ですな。記念日とは言わないのかな。
記念ってなんかいいことっぽいもんな。
でも忘れるわけにはいきませんが。
でもどうしても、記憶も実際の風景も薄れてしまうのは、事実だし。
でもって、6日はやはり登校日なんですね。
歩いてる小学生がいました。そっかー夏休みだよねとか思ったりしつつ、
いまどきの親はやっぱり登校日なんて平気で休ますのだろうか?



2004年08月05日(木) ランチ

今日は会社の先輩Uさん(ほんとはMさん)がボスが辞めるので、
ランチでも食べに行きましょう。
ということでいってきました。
よく店を知らない二人はUさんに連いてゆきました。
すっかりご馳走になってしまい、ありがとうございました。
おいしかったですよー。
Uさんはちょっといまいちやったなー。と残念がってましたけど。

また機会を作ってぜひぜひ行きましょうvv

そんなわけで久しぶりの外食でした。
たまにすると楽しいなー。と思うのでした。


家に帰って、なんか久しぶりに野球を見た気がしたんですが、
かっこーんと桧山にデッドボールでちょっとびっくりしたさ。
桧山病院送り。あーあー。
まぁそんなことありつつもなんだかんだで広島2連戦は2連勝したので、
明日から巨人戦がばってほしいなぁ。とおもうのでした。
そんな桧山の死球ー>乱闘に異様に反応していた友達。
ネットで結果をおってたらしく、死球(乱闘)って注意書きが気になってしょうがなかったらしい。
で、桧山が殴りかかったのかと思ったよ。てメールが来たから、
なんで頭にデッドボール受けて殴りに行くのさ。キンちゃんじゃあるまいし。と思っていたら、
危険球とは知らなかったのですね。乱闘まで書くなら、
危険球退場まで書いてください。どこのネットか知りませんが。
しかし、そんな乱闘ってほどでもー。と適当に答えたんですが、
後でスポーツニュースみたらやっぱり地味に乱闘でしたね。
でもまぁ乱闘って書くぐらいのことは起きてるわけなので、勘弁してください。(本当に適当ネェ)
でも誰が喧嘩してたのかは謎。<見てるようで見てないから。



2004年08月04日(水) 台風接近

また台風とかで雨が降ってました。
今のほうがよっぽど梅雨っぽい天気じゃない?
なんかいつ降り出してもおかしくない天気で、
晴れ間が少ない。
夏空のようにピーカンに晴れてるってのが少ない気が・・・。
暑くなくていい気がするんだけど。
やっと気分が夏モードに入ったのに、暑さは下がったなぁ。
どうでもいいけど、私の部屋の冷房器具が
年々グレードダウンしていってます。
一昨年までは扇風機があった。
去年も扇風機はあったけど、もっぱらうちわ使ってた。
今年はうちわあるけどあんまりつかってない。

こういうのを思うと余り暑くないのかなー。と思います。
確か去年は冷夏だったらしいし。

帰り道、青い季節をやっと聞きました。
耳だけで歌詞を拾うのは結構困難だったので、
余り聞き取れてませんけど、多分青春ってことあってるよね。
カップリングはさっぱりでしたが。

明日はちゃんと歌詞カードみて聞こう。じゃないと覚えられん。



2004年08月03日(火) 青い季節

買いに行きました。無事に購入。
MDにも張り切ってダビングしたけど聴いてません。
だっめじゃーん。。。

青い季節ってことはやはりあれですか?
青春ってヤツですか?
まぁ聴いたらちょっとはわかるかな。
ってあんまりタイトルの意味わからないことが多いんだけど。
タイトルというか歌詞の意味。。。だ、だめじゃん。

帰り道。阪急のほうへいったのでちょっくら32番街の上の
マンガ屋さんを覗き見。
帰り時間がちょうど花火と重なってエレベータが大混雑!
しくじった。もちっと早めに帰るつもりだったのに・・・。

ションボリだったのでした。



2004年08月02日(月) 8月!

そんなわけでやっと夏気分になりました。
何がどうってことはないんだけれども、
なんだか夏だなー。と妙に浮かれてみたり。
ちょっとだけ地味に毎日楽しげ。
でも別にイベントごとはなんにもありゃしません。
ありゃりゃ。
金欠だし。
うがーーーー。


まぁそんな感じですが、元気に生きてるのでいいのです。
後ちょっとでぐうたら生活も夢じゃないし<夢だけど。

一月ぐらいはダメ人間になるんだ。
自堕落っていうの?そんな感じで生きていきたい。
キャハッ。

なんか壊れてるなぁ・・・。
はしゃいでいるようですが、今日はすんごいローテンションで
一日過ごしたんだけどなぁ。
月曜日はやる気が出ない。ぐはっ。



2004年08月01日(日) 80周年で新記録

80年って長いよね。よく考えるまでもなく
プロ野球が今年70周年とか言ってるのを思うと
それより10年早い。
でもって、高校野球大会が今年86回だと思うと、
もっと長いわけで。
時間ってのは勝手に過ぎていくもんなんだけど、
でも、逆に言えばどんなに急ぐことも不可能なわけだから、
やっぱりすごいよな。

何がって話ですが。
今日で阪神甲子園野球場。昔は大運動場かな?が80歳です。
80周年だってさー。すごいよねー。
確か去年にうちの父と同じ誕生日だなー。と思っていたんですが、
80周年とは知らずにいたよ。
で、誕生日プレゼントとして父を甲子園へ連れて行くことにしました。

朝、9時半ぐらいまで寝てやると思っていたのに、
9時前に起こされた。
みんな起きてるからおきなさーい。ってさ。関係ないじゃん。<わがまま
まぁ起きました。

その後、テレビ見てましたが、ピアノ弾こうかなと思ったんだけど、
家を出るのを3時前としたら時間があるので
ちょっと図書館まで行ってくる〜。と行きました。
無事に続きを借り、なぜかまた懲りずにシェイクスピア。
今度はジュリアスシーサー。
読みきれるかなー。盆に田舎で読もう。そうしよう。

その後、家帰ってから、お昼ごはんは寿司。
みんなそろって昼ごはんが久しぶりだったのと、
父の誕生日ってことで、すしを母が買ってきたのでした。

で2時半ぐらいに出発。お弁当とか買って甲子園へは4時ごろ到着しました。

うきうきと練習中の巨人選手を見に行ってみたり。
よく考えたら見たことないから。巨人戦。
でもって、今日はオレンジ(3塁内野特別指定席)だったから、
練習を見に前のほうでフェンスにへばりついてるの当然は巨人ファンで、
ちょぴっとだけ巨人ファンの気分になったのでした。(嘘だけど)
しかし見てて思った。巨人の選手ほんまわからん。
横浜とか広島ならわかるんだけど・・・。

そんなかんじで 時間は過ぎて6時ちょっと前に80周年記念式典。
多分6時にプレイボール。
〜略〜
結果は1−3でトラさん負け。

ですが。勝っても負けても、達成される記録はある。
ってことで本日の新記録。金本選手701試合連続フルイニング出場達成。
日本新記録達成〜。オメデトウオメデトウ。
ってことでセレモニーありました。
花束3つ貰ってた。
負けちゃったのはまぁ残念だけれど、ともかくオメデトウゴザイマシタ。
でも連続記録ってのはまだ通過点なんだよなぁ。

そんな感じで、金本も、甲子園も、父もみんなオメデトウ。

そういや今日は負けゲーム負けゲームだな。
近頃負け子の本領発揮しつつあるのでした。クスス。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]