さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年09月07日(火) 台風が来た

今年は多いですが、今日もやってきた台風。
18号。

会社もついに17時過ぎに帰っていいよ放送が流れ、
みなが帰りだすので帰りました。

こっちは雨が降らなかったので風が強かっただけで、
たいした被害もなく。

西のほうは停電とかもあって大変だったみたいだけれど。

おつかれさま。



2004年09月05日(日) ♪あっめあっめふっれふっれ

台風のバカッ。
違う。
秋雨前線のバカッ。

ついでに地震のバカッ。


本日。初めて当たった組合の甲子園のチケットで、
(当たるよ!といわれた大阪ドームは当たんなかったけれど)
甲子園までやってきたのに。いくら野球人気が落ち目とはいえ、
甲子園、巨人戦はやっぱりなかなかチケット手にはいらないからさー。

で。無事に球場にはついて、雨も降ってなくてプレイボール。
今日の先発は阪神三東君、巨人が林君。
1回表、なんだか危なげながらも三東君無失点で抑える。
裏に簡単に2アウト後、今岡のHRで、阪神が先制。
で2回の表に入ったところで雨。
ぱらぱらっ。ときたなぁ。と思うまもなく。
あっという間に土砂降りになり、しばらく待ったものの中止となりました。
サムッ。

さらには地震があったらしいですが、ボーーとしてた私は気づかず、
周りの人がゆれてるって。といってるので気づきました。

で。家に帰って、寝る前のはさすがに気づきました。
地震やっぱり怖いなぁ・・・。



2004年09月02日(木) なんかいぐねぇ?

今日も試写会です。
今回は人に貰った分。あたったわけではなく。
ともかくちょっと興味があった作品なので喜んで見に行きました。

6時半上映開始だったのですが、ついたら20分ぐらいでした。
ロビーで浜村淳とすれ違いました。
なぜならありがとう名画サロンだったから。

期待にたがわず面白かったっす。やー、よかったね☆



スウィング・ガールズ
夏休みの補講中、サボる口実に吹奏楽部にお弁当を届けにいった子達が
お弁当で食あたりをさせて1名を除いて吹奏楽部員を病院送りにしてしまったから
さぁ大変。
夏の高校野球の応援に吹奏楽は欠かせない。ということで。
部員を急遽募集。でも集まったのは3人。
一人残った男の子(吹奏楽部では落ちこぼれ)は
お前らのせいだろっ。ってことで、補講サボリの彼女達も巻き込んで何とか結成しようとするものの、吹奏楽にはまだ人数が足りない。
音楽室の棚に置かれていたレコードからヒントを得て、ビックバンドを結成することに。

と、とにかく勢いではなしが進んでいく。
実話ベースらしいけど、本当にありそうなお話。
ともかく演じてる人たちがすごく生き生きしててかわいかった。
バイトでそんなに稼げないよ。とか思ったりもしたけど。
まあそこはそれご愛嬌。だって。映画=エンターテイメントだから。
こんな高校時代がすごせたら楽しいだろうと思わせる。
大人になってからも自信になるし、いい思い出になるし。
そしてこのときの一緒にジャズをやった仲間ってのは一生、仲間だと思う。
ジャズがテンポよく流れるのがまたいいっす。
勝手にスウィングしちゃう。ってのもわかる。
何より。猛練習して吹き替えなしで撮ったという演奏シーンの数々。
楽しんでるし、ほんとうまくってすごいです。

ジャズやるべ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]