さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2004年07月31日(土) 朝まで生テレビ

テレビ欄見て深夜2時ぐらいからはじまるから、
ああー、もう無理だな。みないなぁ。とおもっていたんですが。
みちゃったよ。
そしたら案の定やっちまったよ。
朝まで生テレビ。気づけば朝になってました。
すずめが鳴きだしました。東の空が明るいです(笑)
でも今回は生でなく録りなんだよね。
討論番組というのを見るのは苦手なのに朝を迎えてしまったことに
ちょっとしょぼんとしてました。
みんな勝手なことを言ってるので分けわかんなさと強情さで
はらがったってくるんだもん。
素人考えでどうにでもなるわけじゃないから、難しくて、
合併反対というのは簡単なんだけど、じゃぁそれをしなくてどうなりますか?
という論議を展開できるだけのものはないから。
や、もちろんテレビ内の人はそれぞれの専門分野があるから、
ちゃんと利点も欠点も見ているのですが。
難しいよなー。合併って。
しかしだんだんだんだんもうどうでもいいや。って気もするのでした。

で、朝を迎えてしまったところ台風の影響で風が強かったので、
姉を駅まで送ることになりました。
で。送り届けて帰ったら、父が起きてました。
もちっと時間があるからねよー。と何がしたかったのか
親父さんはまた寝てたので、それを見て私も寝ました。
7時ごろについにダウン。だって眠いじゃない。<そりゃそうだ。
起きたら12時ぐらいでした。
そっからテレビとか見てたんだけど、まぁ重い腰を上げて、
図書館へ本を返しに行かなくちゃね。と思っていたので、
図書館まで。
そったら本日休館日。なんで?と思ったら月末だから。
しょっく。
仕方ないので返却ポストへと入れるのでした。
間が開くともはや話を忘れちゃうので、続き物は一気に読みたかったのに。
明日、出かける前に行こうかなー。


そーいや。
今日のサッカーすごかったなぁ。川口。
負けかぁ。と思ってぼけーっとみてたらよくとめたよね。
詳しいこととか技術的な話はよくわかんないので、
とにかく、おめでとう。
諦めないって大事なことよね。
これがサッカーとか言ってたジーコさんに
これが○○っていう表現は何にでもつかえるんだなぁ。と思ったりもしました。



2004年07月30日(金) むむむっ。

今日は8月2日です。
ネットに書き込まずに書き溜めてる時と、
ほんとに書いてないときがありますが。
書いてないときで特に何もなかったときは、
何があったかさっぱり忘れております。
ヤー、参ったね。

そういえば、帰り道に本屋によって本を買いに行きました。
自粛はどこへ行ったのでしょうか。

だってだって早く帰っても楽しみがないなぁ。と思ったんだもん・・・。

で、まか8時半ぐらいに帰りまして、野球の負けっぷりを見てました。
阪神も弱いが相変わらずオリックスはなんか勝つ気がしないなぁ。
五輪期間中、指名打者にムーア使うよ。とか井原さん言ってましたが、
もうやけですな。ほんとに。

そういや、千佳ちゃんがルパンあるよ。っていってたので、
ルパンみました。
なんか頭ん中にあまり話が入ってこなかったのでよくわかりませんでしたが。
ルパンって実際いくつなんだろう?40ぐらいかなー。
シリーズとしては何年ぐらいたってるかな。
微妙にフジコちゃんの声が年取った気がして、
ちょっとだけ悲しかったです。
いやーん。とか言われても昔ほどかわいくない・・・。
ちょっとおばちゃんっぽく聞こえて切なかった。いやほんと。
声もやっぱり年取るんだよね。と実感するのでした。
てかフジコもいくつだろ?



2004年07月29日(木) お預け

久しぶりだし、ご飯でも食べに行きますかー。
とH嬢とM嬢と約束をしていたのですが。
というか前に私の一存ちょっと延期してください。と頼んだんですが。
だってあのころ生きる気力がなかったんだもん。しょうがないじゃん。(何のイイワケだか)
今日はM嬢の一存で延期になりました。
でも金欠だったり、微妙に無気力だったりする私にすれば願ったり叶ったり。
ほんとに朝、ボケーっと会社に行くまでにご飯食べに行くの面倒だなー。と思ってましたからね(ダメ人間)
さらにはH嬢も熱っぽいからよかったー。といっておりました。
フフフ。きっとこの人たち(私筆頭に)じゃあ食事会なんてできないよ。ふふふ。


まぁそんなわけ予定がすっとんだので、帰り道に本屋へ。
一冊ちょっと気になる本が出てたんだけれど、財布と相談してお預け。
んー。図書券あったから買えない事はなかったのですが。
最近買っても読まないこと多いし、もう少し様子見てからにしよう。
と思ったのでした。
ドーデもいいけど、その本を見ていたときに、(軽く立ち読みしてみていた)
えらい至近距離に兄ちゃんに立たれてちょっと不快だった。
確かにスペース狭かったけどさー、見たい本の前にもしかしたら私が立っていたのかもしれないけどさ。
それなら一言いってくれればいいじゃん。
さらには手に取ったなら一歩離れてくれよ。
いや、せめて半歩でいいからさ。
と書いてて思った、私が寄ればよかったのか・・・。
でもさ、私が先にそこに居たのに、あからさまにどくのもなんかおかしいじゃない?
そこまで考えることでもないって気もしますが。
だってさ地味に呼吸がこう肘辺りから伝わって来てちょっと気持ち悪かったんだもーん。



2004年07月28日(水) 5時間半だとしても。

粘ったって負けたら意味ないんですよ。
最悪でも引き分けなきゃ。
だってプロだから。
まぁ相手もプロだから負けられないのは一緒ですがね。

別に勝っても負けてももはやどうでもいいので、
がんばった。っていってあげたいけど。
それでも、5連敗はいただけませんがな。
何気に桧山さん猛打賞で、4打点とかがんばったのにね。

しかし、球界再編はどこへ行くのか、1リーグでも10チームでも、新リーグでもなんでもいいけど、
このままだと来シーズンはプロ野球見ないだろうな。
さみしいけど仕方ない。



2004年07月27日(火) 呑喜帆亭

今日はKさんとご飯を食べに行きました。
なんか辞める前に一回ぐらいご飯でも行きますかー。ってはなしになって、行ってきたのでした。
オススメらしいお好み焼きやさん。
さすがオススメだけあって、おいしかったでおます。
でも2年ぶりぐらいやわー。って、それでオススメっすか?
いやまぁ、確かに私もこないだ、おいしいお好み焼きや知らない?
と聞かれて行ったことない店薦めまたけど。(行こうと思っていけてない店なんだよぅ)

創作お好み焼き&鉄板焼きの店らしいのですが、
なんかお好み焼きひとつひとつがかわいかったです。さすが創作。
メニュー見てもどんなもん出てくるかわかんないもんね。
でも、そんなんだから、みてるだけでも結構楽しかった。
もちろんおいしかったってのもあるけど。

久しぶりにかっちゃんとしゃべったけど、楽しかったでおま。
誘っていただいてありがとう。ってかんじでした。



2004年07月26日(月) ひきこもり。

今日は元気に引きこもり。
一歩も家から出ないぞ。と心に決めていたので、
一歩も家から出ることなく、一日を過ごしました。
仕事はオヤスミ。
もうね、あとちょっとだし。年休消化しようと思ってね。
ガンガン休む計画立ててたりします。
でも、そこまでは休めないかもしれないけど。

ほんとに何もしない一日でした。



2004年07月25日(日) 連敗ー。

夜中に27時間テレビを見てしまった。
ボーーっとみながら、見てる自分がすごいアホっぽく思えた瞬間。
そして寝よ。と思い4時ごろ寝ました。
早く寝ましょう。

そんな感じなので起きたら10時ぐらい。
テレビみながらご飯を食べてから風呂洗い。
そしたら大体1時ぐらいかな?
嬉々としてオリックス戦を見ていたら、
なんか雷がなったような気がして、雨音も聞こえてきた気がしたので、
窓の外をのぞくと雨でした。
「ああ、雨ダー」といって、洗濯物ー。といわれて、そこまではまぁよかったんですが。
しばらくすると雷がもうガンガン鳴り出して、怖いぐらい。
え?と思う間に暗くなるし雨はザッザカ降ってくるし、ちょっとびびってました。
で、テレビも止まるし。ケーブルが瞬間うつらなくなりました。
受信してません。って、オリックスみせろー。
(その後回復したら負けてたけど。もういいっす・・・)
そして天気雨だからすぐやむだろうと思っていたのに、よく降るし。
おいおい。甲子園大丈夫かよ。と思いながら、それでも準備していたら、雨は止みました。
ていうか、友達にメールをしたら、え?降ってないよといわれたし。
神戸のほうはふってなかったみたいっすね・・・。
それにしても雷、怖かったなー・・・。
それでも出かけようとした3時ごろには雨もやんだので一安心。

今日は昨日に引き続き甲子園。
4時の待ち合わせにもちゃんと間に合い一路甲子園へ。
てかよー。あの雷雨はナンだったのさ。ほんとうに・・・。
甲子園は多少曇ってはいたものの、まだ日差しが感じられるお天気でした。
だれ?一応天気予報気にしたら下り坂とかいってたのだれ?
で、まぁぼけーーっと座りながらプレイボールを待っておりました。
いつもなんだけど、球場に行くと口数少ないです。私ってば。
今回もぼけーっとしてた。二人でボーーっとしてると仲悪いみたい。
でも今思うと明らかに行き帰りの電車のほうがよくしゃべってたきがする。
まぁプレーについての会話は除いてだけど。

そんなわけで今日も元気にプレイボール。
記憶は・・・。
2回の攻防がすべてですね。
ピッチャーにタイムリー打たれてちゃぁダメっすよ。
でもってその裏に1点でも返さなくちゃだめっすよ。
なのに、なんか次の回にポール直撃とかのHR打たれてちゃぁ・・・。
それでも、9点差からよく7,8回で6点とったよね。
お疲れ様。



2004年07月24日(土) 勝ちゲーム、負けゲーム。

全く見てないんですが。
青波さん勝ったらしいっす。
よかったねぇ、6連敗止まって(/_;)
具が3連勝だってさー。すげぇ。
まぁそんな感じで、ふと思い出したら、勝ちゲーム負けゲームの
タイトルまだ続けられると言うことに気づきました。

でも、今日の行き先はヤフーではなく、(試合ないから)
当然東京ドームでもなく(FSXBw戦はここだった)
ひさしぶりの甲子園です。

買い物を頼まれたので3時ごろ以降と思っていたのを2時過ぎに変更。
でもけっきょくお茶とか飲んでいたので、3時過ぎの電車に乗ることに。
無事に北新地到着。
頼まれごとその1。コンタクトの液。
駅近くの薬店で無事に購入。ついでにグロスを買ったけど。
お菓子も買えばよかった。と後で思った。
その後、甲子園までの切符購入。
回数券を買えば往復で100円安い。明日も行くので4枚購入。
頼まれごとその2。ジェット風船。
なんかよくわかんないけど、母が従兄弟の子供に買っていってあげるのー。といい、
あんた今日ついでに買ってきてよ。といわれたので、買いに行くことに。
甲子園で買ってもよかったのですが、せっかくなのでタイガーズショップまで。
余談ですが、タイガースショップだと思っていたら、タイガーズショップでした。(レシートにはそううたれてあった)
しかしやっぱりすんげぇひと。
休みで試合開催日なんかに行っちゃった私があほなんやろうけど。
レジだけでえらい並ばされてちょっともう。。。
時間として余裕だろうと思っていたのに、そこで思いのほか時間がかかりました。
それでもまだ待ち合わせには余裕だったのですけど。
4時半に阪神梅田で待ち合わせたので移動。
今日の連れはMさんとYちゃん。でもYちゃんは仕事だからー。ってことで遅れてくるのでとりあえず、二人で甲子園へ向けて移動開始。

で、ゲームが始まり。
2回表辺りでYちゃんもやってきましたが。
Yちゃんを迎えに行ってる間にHR打たれてた。
あんまり試合展開覚えてないけど。<そればっか。

けっきょく1−3で負けちまったよぅ。
燕さんに2連敗。キビシィ。

そして帰り道、Mさんと別れた後、Yちゃんと二人ででもまた行き着くところは、青波話。
でも黄色メッシュジャージを着てる二人。
おじさんに「今日はどうやった?」とたずねられてしまいました。
負けましたー。と答えながら、ふと気づくと、
(阪神梅田の上がった百貨店の入り口の柱あたりでしゃべってたんですが)
黄色きてるの私らだけ?みたいな感じになっておりました。
そりゃ試合結果も聞かれるわな。
明日は勝つぞぅ!



2004年07月23日(金) スパイダーマン2

見てきました。スパイディ。
ステキ。
相変わらずトビーさんったらしゃべり方にやる気がない。
かわいい。そんなトビーが好きさ。
まぁ感想は後程として。

待ち合わせ時間に無事に到着。
N嬢がまだだったので、ドキドキしながら、列に並んでみる。
順番来た時きてなかったらちょっとはずかしいじゃない?

まぁ無事に順番前。しかもちょうど列の端っこに辿り着いたあたりで、来てくれたのでした。
ナイスタイミング。

で、チケットを座席券に引き換えて、上映までも少しあったので、買出し。

ほんとはジャンクフード=ハンバーガーって気分だったんだけど。
でも、なんかファーストキッチン気分じゃなくなったので、
目の前のサブウェイに変更。
よくわからないホットラップを頼んだのでした。
結局あれはナンだったのかよくわからない。ソーセージ?
N嬢はファーストキッチンで買ってた。

そんな感じでもしゃもしゃ食べながら観賞。
いやー、楽しかった。

スパイダーマン2
では改めて感想。
今日はなんかもうこれしか書くことがないので、一応日記部分にあたる
上に書いてること、意味なさすぎ。
しょっぱなから感想を書こうとしちゃってましたから。
って話がずれとる。

オープニングが、ちょっとおしゃれだったと思った。
前回のあらすじ?みたいな場面カットのイラストになってた。
スパイダーマンってもともと、アメコミの割にはヒーローが
悩むという話らしいんだけど。
ピーターパーカーは劣等感の塊っぽいし。
しかしどのへんの運命が敵なのかいまいちわからなかったなあー。
敵に狙われるからMJと仲良くできないとかってあたり?
多分違うよねえ・・・???

しかし特殊能力が精神にえらく影響されてましたが、やはり
ストレスではげるみたいなもんでしょうか。
糸が出ない。という危険性があるのに、ビルから飛んでるパーカー君はどう考えて自殺志願者にしか見えません。
そして、落っこちてるのに、腰打って「イタタ」だけですんでるあたり、
特殊能力はまだ健在のようです。

今回MJ赤毛だった?と思ったんですが。
それにしても、彼女があまりかわいくなかった。
ヒロインなんだからもちっと美人にとってあげてよぅ。
かわいいんだから。
でも相変わらず、スパイディが出てきたときは彼女、異様にうれしそうでしたけど。
しっかし編集長の息子がアストロノーツとはびっくりしたさ。
でも完全に当て馬。カワイソ。

ドックオク。
ちょっとなさけなかったじょー。
弱くネェ?



2004年07月22日(木) スパイディ

見損ねた!
こないだ私がスパイディ延期しちゃったからか、
なかなかヤツに辿り着けません。
また延期。
って明日行く予定だけど。
それにしても、前作公開時なんて全く興味なかったのに、
こんなにはまるとは思わなかったのことよ。
びっくりしゃっくり。
USJ効果大ですね。侮り難し。

帰り道。
一応約束したので、キングアーサーの前売りを買いに劇場へ。
ペア券なのになぜか2つおまけをくれた。
あれ?別にいらないけど・・・。
チョーカーと書いていた割には長いのでペンダントちっく。
まぁどうでもよいはなしですけど。

その後、本屋へ寄ってみた。多少立ち読みとかしてたら、
9時になったとたん、ありがとうございましたー。と、
店員さんがローラー作戦のように追い出しをかけてました。
普通に9時です。閉店です。って放送を流すより、はるかに追い出し効果は高いと思われます。
大変だなぁ。

そしてふらふらと家に帰り着きましたとさ。
おしまい。



2004年07月21日(水) 何が大切か

わかんないので、
なかなか前へすすむのも大変な気がします。

今更。

前へ進むとか、そんなことを言ってる場合ではないのですけど。

なので
気力ダウン。

所詮、イイワケ。



2004年07月20日(火) 暇ーなかんじで

やる気なし。
全く持ってゼロぽかったです。
疲れが抜けきってない感じで。
とはいえ、昨日は12時前にはねたんだけどなー。
久しぶりに日が変わる前に寝た気がする。

で、会社で適当に時間をつぶして。
帰宅。

ぼっけらーとテレビ見てました。
野球とか野球とか野球とか。
嘘です。そんな見てません。
ご飯食べなさい。といわれたのでご飯食べてから、
テレビ見に戻ったら、
オリックスの負けっぷりでも見るか〜
<チャンネルをかえる>
既に試合終了。
広島かってたよな。広島の勝ちっぷりでも見るかー。
<チャンネルをかえる>
ちょうど試合終了時点。亮太がうれしそうにしていた・・・。広島負けてるしっ(-_-;)
なんじゃこの間の悪さ。
仕方ないので、横浜の勝ちっぷりでも。と思いながら、
密かに桧山がせめてヒットでも打ってくれないかなー。と
(連続試合安打が12になってたから)見てたらファーストゴロ打ってるし。
もうね・・・。

しかし、虎さん負けても別にふーーん。ってかんじだけど、
青波さんが負けてるとかなり切ない。そして腹たってくる。
普通にファンになりつつある自分がちょっとやだ。
むーーーん。



2004年07月19日(月) USJ♪

地味にテンション低かった気がする1日。
スイマセンでした。

朝起きた時から、テンションが異様に低かったので、
ヤッバイナー。シッカリシナクチャ。と気合を入れて来たにもかかわらず、
待ち合わせ時間になっても相手が現れなくて、
10分になったらおうちに帰ってやろうかしら。
と私がちょっとぐらい思うことって許されませんか?
それぐらい許されますよね???だめですか?

まぁそんな感じの集合だったのですが、
結局夜の映画を飛ばしてもらうことにして、ほぼ当初の予定通りUSJへと向かいました。

本日も元気に氷結キャンペーンに参加。
今回は無事(?)にN嬢が氷結4本をゲット。よかったですネェ〜。

後はいつも通り。
シナさん見てシナさん見てシナさん見てシナさん見てシナさん見ました。
間にくるっと回って<結局何も見てない。
チラッとファンキーみて、
モンスターメーキャップみて、
ジュララーに乗ったり、
カキ氷たべたり、しましたけどね。

そして早々に今日は帰路につきました!
家に帰ったら大体6時ごろだった。
はやーいはやーい(嬉)

母がすごくしんどそうにしてましたが、
私も地味にしんどかったので、相手できなくてごめんなさいでした。



2004年07月18日(日) 実はあにー。

本日あにー開催。
でも場所が神戸総合運動公園。
ごまかしてみたところで、ようはヤフーBBスタジアム。
趣味優先ですいません。

でしたが。
結局一人欠席。一人遅刻。
ってことで、なんだかぜんぜんあにーっぽくなくスタート。
これじゃぁただの野球観戦ツアーだってば。

今日は10時半出発。
現地到着が大体12時半ごろ。
ローソンにて弁当を買ってその辺で食べる。
まぁ公園だから。
その後、キャッチボール開始。
これが結構疲れた。
投げるのはそんなに一生懸命投げてないけど、
反射神経鈍ってるので、構えてるところと違うところにボールが来ると
取れませんでした。やる気があっても体はついてこないのです(悲)

そんな感じで時間をすごし、今日も元気に練習見学。
友と二人の間だけのあだ名、ジュゴン(仮)はすなっちに変更。
後、追加で猫(早川選手)とか。彼はニャンコだったりいろいろ呼んでますが、今日のヒットは間違いなく彼です。
もう、面白いから。(けして、彼が面白いわけではないのですけど)
やること全部に猫をつけてみたり。
たとえば、猫パンチ(バッティング称してだけど弱そう・・・)、とか猫キャッチとか。猫走りとか。
猫があんまりだったら、キャットにしてみる?と
キャットキャッチ(微妙に言いにくい)とか言っておりました。
しかし、頭わるそうな発言ですね。
さらに、キャットウォーク(四球=walkで出たから)とか言い出したときはもはや確実に頭おかしかったですわな。
そんなわけで、ちびっこ、すなっちに引き続きにゃんこ注目株です。

今日も15時頃に練習会を中座して外ヘ。
今日は先着3000名にTシャツプレゼントらしいので、並ぶことにしたのでした。
今日は当日券購入だったので、券売列と入場列に分かれて並ぶ。
計画は順調で、ちゃんとTシャツもらえました。
喜んで、着替えてみたり。
まるでオリックスファン。

今日の先発はオリ:マック 西武:後藤光
初回に簡単に3点を先制したので、もしかしたらもしかするかも。
と思いましたが、ぜんぜんでした。
5点取られて、2点取られて、
何とか一点取ったら、またとられて。
結局8−13で大敗。
それでも、ところどころ見所はあって楽しかったです。
ニャンコ足速いとか、肩強いとか、ニャンコスタンドインとか、
今日はほんとに、見所いっぱいでした。
それにしても、延長もなく4時間20分の試合って長いから。
もうもう。

がんばって帰ったけど、日が変わっちゃった。テヘ。



2004年07月17日(土) ヤフーへ行った。

全く眠れなくて、すずめが鳴くころに就寝。
近頃不眠症ちっく。でも眠くなるので不眠症にはあらず。
運転せねばならんので、寝なくちゃ〜寝なくちゃ〜。
と思っていたので、ちょっとあせりましたが。

それでも、4時間ぐらいは寝たので大丈夫。
今日はナイターなのでのんびり1時ごろに出発。
2時半ちょっと前に到着。
駐車場があくのをちょっと待たされた。

2時半から練習見学会があったので見る。
ちょろちょろしててサインゲット。
山口投手とか歌藤君とかにも貰ったんだけど。
むらまっちゅーに貰えたのがなんかうれしかった。
だってジャパンだよ。←とくには関係ない。

そして3時半頃までいさせてくれるのだけどいったん退場。
チケ売り場に並ぼうと思ったのと、
財布を車の中に忘れてきたので、取りにいきたかったのとあったので。

そうこうするうちに3時45分になって、チケ売り開始。
券を引き換えて、近くにローソンが本日オープンだったので寄ってみる。
店員さんがユニジャージ着ててちょっと面白かった。
それからゲートへ行こうとしたら道を間違えて、
間違うというかいけると思ったらいけなかった・・・。
車道を歩く羽目に。ごめんなさーい。
さらには回るのがめんどくさくなった二人は柵を乗り越える羽目に。
ああーああー、ほんとスイマセン・・・。

そんなミニハプニングを繰り返しながらも、やっとこさ球場内へと足を踏み入れることに成功したのでした。<おおげさ。

本日の先発は、オリックス:クデソン(漢字わかんない) 西武:シュウミンチェ(これまた漢字わかんない)

今売り出し中の中島君に2回の表2ラン打たれて、むぅ。
と思っていたら、何とか取り返して、同点に。
その後、ヒットは出るものの、なんだか点には結びつかない。
この雰囲気は相手に点をとられそうだなー。と思ってみていたら、
案の定、また今度は細川に7回に2ランを浴びて2−4
やばいやばい。これは負けるぞー。
と思っていたら、8回になんとかまた取りかえして、同点。
おおー、よかったー。でも逆転はできずに、そのまま2夜連続の延長戦へ。
どーでもいいですが、オリックスって延長が多い気がする・・・。
そして、迎えた10回裏。2アウトランナーなしでバッターは昨日のヒーロー塩谷君
細かいことは覚えてないんだけど。
思いっきり降りぬいた打球は打った瞬間それとわかるサヨナラアーチ。
すっげぇ。
かえって見たスポーツニュースで気づいたけど、あわや場外の特大アーチだったんですねー。
2夜連続のヒーローとは恐れ入りました。
昨日の押し出しの時、余り期待せずに見ていてゴメンナサイでした。
今日は期待してみていたけど、でもまさか一発で決めてくれるとはおもわなかったのことよ。
ヒーローインタビューも聞けてご機嫌でした。
やー、よかった、よかった。



2004年07月16日(金) 後半戦開幕。

特に書くこともないので、
とりあえず、このネタでも。

虎さん負けちゃった。
井川君相変わらず、ぱったぱったしてるかんじ。
落ち着かないなぁ・・・。

で、その後、ぼけーーと蒼波さんの試合見てました。
延長戦でサヨナラ押し出し。
塩谷君よく粘った。
出だしは好調。明日もガンバレ!



2004年07月15日(木) 結果的に。

日記をためてしまったなぁ。と思う日々。

最近は仕事も地味に落ち着いてきていい感じ。
でも、個人的に余裕かましてるけど、私の最終がもう決まってることを考えると、
このペースってのは非常に危険な気がする。
私ほんとに8月あまり働かないよ?
9月があるから大丈夫とか思ってるんだろーか?
しっかし、本番前に抜けるってわかりきってるのに
メインをさせるって結構チャレンジャー。
しかもクレーム多い顧客なのに。
絶対変更多いと思うけど、対処できる気でいるのかなー。
諦めて、教育がてらメインを立てた方がいいと思うのに。
そしたら私だってフォローとか引継ぎとかするのに。

そんなことを思いつつ。
帰り道。
頼まれたので金券屋チェック。
でもよくわからないので、すぐに退散。しまりかけてたってのもあるし。
でもって、甲子園行き決定。3週連続野球見に行く羽目に。
しかし友達にチケット手配してもらったら微妙に高い。
だぁー、もうお金ないのに。
とりあえず雨が降りませんように☆ミ



2004年07月14日(水) 失敗。

今日辞めます。と言おうと思っていて、
いつも後ろに人がいないので、レッスン終了後に言おう。と思っていたら。
なんか今日初めてレッスンに来た子っぽい人が来ていえませんでした。
(先生としゃべる時間がなかった)
ああ、こんなことならはじめに言っておくんだった・・・。

でも、なんか曲の仕上がりがいまいちなので困ったしゃんな感じ。
ぜんぜん練習する気無いでしょ。ってなぐらい休みは遊び呆けてるし。
どうするつもりなんでしょうねぇ。
気持ちよく終わりたいのに。

何のためにわがまま放題で早く帰ってるのかわかんないじゃーん。
バカバカ。



2004年07月13日(火) 早く帰っていいって言われたからさ。

今日は遅くなるだろうと思い、約束をまたもや反故。
ここんところ連続でけりまくってるので、やばいかもしれません。
それぞれは別の人だけれども。
なんていうか、一週間に2つ予定があるのが耐えられない感じ。
とにかく早く家に帰りたい。って思っちゃう。

いや、今日はいいって言うまで帰っちゃダメよ。
ていわれたからなんだけれども。

ですが、18時過ぎに、まぁもう帰っていいよ。といわれたので、
喜んで帰りました。

帰り道に寄り道。
ちょっとだけのつもりで本屋。
思わず長居。
なんていうか、自己嫌悪。

早く帰ってちょっとぐらいピアノ弾こうとか思ってたのにね。
まぁ、いいや。
もうすぐ、ピアノともお別れ。ちょっと切ないね。



2004年07月12日(月) ポッターハリー。

素直にハリーポッターといえってかんじですが。
映画見てきました。

今日の面子は姉と私と友達K。
最初姉と二人で行くつもりだったんだけど、
Kちゃんが一緒に行きたいっていうので一緒に行くことに相成りました。

で。

18時過ぎにこっそりと逃げ帰る私。
ちょうどよく周りもいなかったので(打ち合わせしてた)帰りやすかったです。

帰り道に、薬局でお買い物してからコンビニでサンドイッチ買った後に、
姉から電話。中で何か食べるか。で、なら何か買っていくか。
って話。口調からして私の分も買ってくれそうな勢いでしたが、
ちょうど今買ったところの私。まぁ自分の分だけ買ってきたらいいよ。
といっておいたのでした。
でもさ、普通さ、こういう電話って買う直前にかけてくるよね・・・。

そんな感じでしたが、18時40分頃にブルクロビーについた私。
まだ誰も着ておらず寂しい。
ボーーっとポスター読んだり、していたところに姉から電話。
「財布忘れた」
はっ?何を言ってるの?あなた?
で、何か買うなら一緒に買っておいてくれないかなー。
ってあなたさっきの電話は何よ??
もう時間ないやん、(45分でした。映画は19時からだった)とりええずおいでよ。
といった私がついでに聞いた、今どこなの?
に衝撃の答えが。
電車の中

・・・。

あなた本当に、何を考えているのですか・・・。

もう言い返す気力もなく。とりあえず、中で何か買ったらいいじゃん。
と思ったものの。
親切な私は<いつものように自画自賛
確かドトールがあったなぁ・・・。と買いに行くのでした。
ホントに困ったおねえさんですこと。

で、そんな買い物に行ってたので、再びロビーに私がついたのが、
5分は切ってたと思うけど、前ぐらい。
当然Kちゃんは来ててごめーん。って感じ。
そして、2,3分前になってやっと姉がやってきたのでした。
もう本当に、勘弁してください。
まぁ、実際は始まって数分はCMと予告だからちょっとの遅刻ぐらいはかまわないんですが。

そんな感じでしたが、無事に見終わり。
無事におうちに帰りました。よかったね。


ハリーポッターとアズカバンの囚人
久しぶりに感想編
どんな話だったっけかなー。と思い出しながら見ておりました。
全体的に話は前2作よりはまとまってたように思いますが、
やっぱりかなり詰め込んでるかな。といったところ。
時間制限とかあるので仕方ないのでしょうが。
でも楽しかった。
監督が変わったからどうこうって言われるけど、
私、実際はそんなのよくわかんない。
印象として、画面が全体的に暗かったかな。って感じたけど。
でも、秘密の部屋だって大概暗かった気もしてきたなぁ。
ディメンターとかなんかよくわからない物体になってたし。
実際になんだったのかよくわかんないけれども。でも怖かった。
でも印象が違うのはやっぱり役者が成長したからじゃないのかなー。
少年から青年になりつつあるハリーとかロンとか。
しゃべり方に少し幼さを感じさせないでもないハーマイオニーも
すっかりレディー。
それにしても、魔法学校は恐怖の世界ですね。怖い怖い。
怖いといえば、始業式(?)でなぜ蛙を持ってみなが歌ってるのか。
しかも歌詞がなんか怖かったし。災いが起こる。みたいなの。
これから新学年♪って始まりの感じじゃないっすよ。
選曲間違ってるぜダンブルドア。

あ、怖いといえば。
人狼怖かったなー。気持ち悪かった。。。
やーん。ってかんじ。
わかんないといえば、狼と犬と鼠の関係だって微妙によくわかんなかったじょ。

結構、感想難しいなぁ・・・。
まぁ楽しかったということで。
そんな感じで、やる気なく終わる。



2004年07月11日(日) 参院選

総選挙なのです。
今日は選挙行って後はのんびりするつもりだったので、
寝てたら怒られました。

でも久しぶりに寝た気がしたので、満足。

2時ぐらいから選挙に行ってお買い物。
図書館行って本借りてカルフールで服かって
父がコーナン行きたいって言うから連れてって、
その後父をいったん家に帰して、サティへ。
結構はしご。
がんばったなぁ・・・。

帰ってからオールスター見ました。
SINJHO<つづりこうだっけ?
すごいなぁ。と思った。
彼は憎めないキャラだよね。
やってることが嫌みにならないというか、
みんな笑って許しちゃうみたいな。
スター性といいましょうか、華がある。
さすがっす、新庄さん。
結構楽しかったなオールスター。

でもって、夜中にF1。
元気よく見ました。
久しぶりに寝ずに見たんじゃないかなー。
相変わらずシューが勝ってたさ。
しかし、そんな中でも、
キミちゃん、というかマクラーレンが復調してきて2位でした。
前回から投入の新車がかなり速いみたい。
やっとバトルが見られるのかなー。



2004年07月10日(土) ぷち同窓会。

今日の目的はUSJではなく、プチ同窓会らしい。
そう、あくまで同窓会。
なので雨が降っても関係ないのです。

久しぶりに(卒業以来だから6年半?長いなぁ)Jちゃんと会うので
楽しみにしておりました。
連絡とって都合をつけてくれたN嬢ありがとう。
というわけで、本日はJちゃん、Nちゃん、私の3人で
ぷち同窓会inUSJです。


朝、起きたら、雨がザアザア降っていて、
さすがにUSJはちょっと厳しくない?
と思ったのですが、、まぁ曇りになるだろうと思い
とりあえず、待ち合わせ場所へ向かうことに。
途中の電車の中で本当にどしゃぶりぐらいふってて、正直にダメかも。
とも思いました。
しかし現地に着いたときには雨は既にやんでいたのでよかったですね。
悩んだ末、傘を折り畳みからながいのに変えたのになぁ・・・。

10時に西九条駅で無事に合流。

無事にユニバーサル到着!

どうしますかー、なにしますかー。といいつつ、あまり何も考えてない人たち。
しかも約2名はほっとくとすぐにシナさん見ようとか言い出すので
危険です(苦笑)

なんか氷結キャンペーンでクイズラリーをしていたので、
その紙を貰い、答えわかってるじゃん。という話をしながらも、
クイズをときつつ、とりあえず、スパイダーのファストパス貰いました。
で、クイズラリーもとき終わり<すぐ終わる。
抽選にいく3人。
なぜか氷結をもらえる気満々の人たち。別に私は要らなかったけど。
郵送してくれるって書いてあったので、応募後抽選なのかな?と思ったら、
その場でガラガラだった。
で、白玉(はずれ)三人。記念のピンバッチを貰ったのでした。
これまた微妙なピンバッチ。まぁタダだしね・・・。

時間的にブルースブラザーズやってるよ。ってはなしで、見に行きました。
ジミーが結構スキ。サックスかっこいいじゃない。
その後、結局シナを見に行くことに。
朝イチはやっぱり人少ないですね。
メリー髪切ったねーというN嬢にうなづきつつ、よく見かけるファンの子も
髪切ったなぁ。と思っていた私。なんかアホっぽい。
それとも一個思ったのが、リストバンドが新しくなってたよね?
きれいだったもん。
でもって、Jちゃんと兄弟と4ショットで写真とってもらえたので
ご機嫌。

その後、腹ごしらえ。
スパイダーピザを食べてくれなかったのでちょっと残念。
まぁまたの機会にいつかぜひ。

ご飯食べてから間に合うでしょ。
ってことでユニモンに。
今日も楽しく観賞。
その後、やっぱりなぜかシナ見ちゃった。
写真いらないとか言ってたくせにとってもらったし。
見ても平気だと思っていたのですが、やっぱり見に行くと
微妙にそわそわしてしまうあたり、まだ好きみたい(まだってなによ?)

それでふらふらして輪投げやりたいよね。という話になり。
でもあの犬(景品)がいらないと言うみなさま。
えー、なんでー、ほしいじゃない?という私。
というわけで、取れたらあげるよという約束を取り付け3人でバケツ1個チャレンジ。
全くはいらず、ガンガン減っていくわっか。
ああー、ダメかも。と思っていたところ、最後数本になってからJちゃんが、
近く投げたほうがはいるんじゃない?と言い出す。
(真ん中にビンの口に棒が刺さってるのが3本ほどある。それがはいりやすいことははいりやすい。と思う)
ので、近くに投げる我々。
しかしすぐにわっかはなくなりついに最後の一個。
近くに投げるのね。といって投げたらホントにはいったんだよぅ!
びっくり。
さすが私!←自画自賛
わーい。うれしいなぁ。というわけで本日の友、犬ゲット。
名前はないです。てかいぬが名です。
係りのおねーさんにもほめてもらいながら、いぬを貰いました。

それでいぬ連れてジョーズでもいきます?ということでいきました。
ジョーズ待ち行列の時に前の男の子と犬で遊びつつ、並ぶとこと小1時間。
やっと乗れました。
濡れたらいけないのでいぬにカッパ着用。
したら、となりのお父さんにやけにウケた。
位置的にそこまで濡れる場所ではなかったけれど、
やはりぬいぐるみが濡れるとかわいそうだからね。

そして、ジョーズも終わり、またふらふらしてて
結局シナを見たんだっけか?
3回目。お付き合い感謝ですな。J様!<敬称もup
で、ロストワールド行く?といってみたもののもう始まるよ。
ということでなぜか引き返してカキ氷を食べる人たち。
そこではグレープフルーツとスイカを売っていました。
スイカー?といぶかしがっていたのに、結局スイカを食べる私。
おいしかったでございます。
ああ、そういや氷パインも食べました。

そして5時半からスパイダーのエキスプレス取ってたので、
スパイダーに乗る。
いぬに眼鏡かけて記念写真。
なんか勢いで買ってしまった。写真初買い。
今日はお金を使いすぎっす。

それでパークを出かけたときに姉に会ったので3人で記念写真をとってもらう。

出てからスタバでお茶。
2時間ぐらい話し込み、ふと横を見ると雷雨になっててあせりました。
だって犬が!!!

で、また再び、カッパを着せて連れて帰りましたとさ。
カッパ大活躍。

そんな一日でした。

たのしかったじょーい。



2004年07月09日(金) のみかーい。

開発G第1チーム懇親会。
懇親?ってなもんですが、懇親会。

疲れた。

そんなところ。



2004年07月08日(木) 前半戦終了

どーせ他に書くことないから。

でも一応普通に日常も
朝起きて、いつもどおり寝坊気味で、
雨はいつ降るんだ本当にっ?ってぐらい夏空なので
日傘差してみたりしました。

会社着いたら眠かったです。これもまぁ毎度のことですが。
もう少し頭を働かせることができれば仕事がはかどるのになぁ。と思うのでした。
いかんせん。

それで今日帰れないだろうと思って、ハリポタ映画延期してもらったのに、
結構帰れました。
余裕だったじゃん!ちぇっ。行けばよかった。

でも、おかげで前半最終戦が見られたのでいっかー。と思ったのでした。

そんなわけでプロ野球も前半戦が終了いたしました。
またもや5割ジャストで終えたトラさん。
まぁいいんじゃないっすかー。

で、青波さんも連勝で終えれてよかったって感じ。
勝率については・・・。ノーコメント。

で、合併問題が気にある今日この頃。
なんか腑に落ちない。



2004年07月07日(水) ちょっと浮上

無気力のまま週の真ん中まできちゃった。
でも、微妙に元気になってきました。

やっぱり七夕だからね。<関係ない。
七夕ってなんでタナバタっていうんだろう。
後で調べてみよう。

帰り際につかまって、微妙に帰るのが遅くなって、
ピアノに間に合わない!とおもって、しかも今日は
ケータイ家においてきたから電話もできネェ。
と思いかえりついたら、母に、今電話したわー。
といわれてちょっと凹む。
いっそ休みます。とでも連絡してくれてるのかと思いきや、
なんか中途半端なれんらくっぽかったので仕方なく行ってみる。
でもそしたら先生ももう来ないものと思ってたのか、
部屋着に着替えてたので、弾いてるのあるならみるよ。
といってはくれたものの、見せるほどひけちゃぁいないので、
いや、いいです。と、かえってきました。
何しに行ったの私?

一気に書いたら一気にしゃべったみたいな気分。
あくまで気分。



2004年07月06日(火) 無気力続行中。

やる気がないので、昨日は約束も断り。
木曜のハリポタも来週に延期してもらいました。

やる気なし。



2004年07月05日(月) 無気力。

おきらくごくらく。
思考が回りません。
しんどくってしんどくってたまりません。
ああ、これがもしかしてウツか?ってぐらい落ちてました。
もう何もかもがどうでもいいかんじ。


眠いし。
でも、その理由は寝てないからだってわかってるからいいけど。
なんか寝ようと思うのだけど、眠れなくって、ボケーっと起きてる。
したら会社で眠くなる。当たり前なんだけど。悪循環。

まぁポチポチ。



2004年07月04日(日) 発表会

本日発表会でした。
ヘヘヘ。思い出したくもないや。
さっぱりこんでしたよー。ツカレタ。
怒られること確実です。次のレッスンでね。
ってさー。きゃー。怖い怖い。

で、発表会の後、家族でご飯食べに行きました。
びっくりドンキーでハンバーグ。

その後、修理に出してたプリンタを取りに行ってと頼まれたので、
ジョーシンまで行きました。
で、ジョーシンで「トラさんがよんでるー」と
テレビ売り場の前に行くとサヨナラヒットを打たれてました。
ラミチャンッタラ〜ハリキラナクッテイイノニーー。
まぁ1勝1敗だろうと思っていた札幌遠征なので良しとしましょう。

疲れた。
微妙に。



2004年07月03日(土) 負けゲーム、勝ちゲーム。

昨日は帰ってもまだ試合やってました。
延長11回表に塩崎さんの勝ち越しタイムリーが決勝点となって、
勝っておりました。
2連勝!(BW)

2連勝とかで喜んでちゃいけないけれど、今日も勝ってほしい。
そしたら一応同率5位だし。<低い目標。
とりあえず、最下位脱出!
と、期待しつつ(?)大阪ドームへといってきました<好きだね。

12時過ぎに現地到着。
中に入ってしばらく練習風景を眺める。
今日は誰を応援するかって話をしつつ、サインくださーい。という人たちに
まぎれて監督に貰おうとしたけど、ネットの隙間からでは本が入らない?
ということであっさり諦めました。
しかし珍しくむらまっちゅーがカードにサインかいてるのを見ました。
あまりフェンス近くで見かけることないから、珍しいなぁ。と思ってみました。

しばし、練習、と言うよりまだウォーミングアップかな?を眺めてから
昼ごはんを買いに行く。悩んだ末に、結局ケンタッキー。
プレイボールちょっと前に席に戻って食べながら開始を待つのでした。
で。試合内容はいつものごとく割愛ですけど。
オリャックスって唯一近鉄とだけ戦力が拮抗してるのかな?
一応対戦成績も5分だし、引き分け2回だし。なんか延長多いし。
で、本日も延長戦へと突入!!
昨日の殊勲打、打撃好調の塩崎さんがいなかったのがいたかったのか?
結構チャンスはあったのに後1点が取れなかった・・・。
11回の裏。ノーアウト満塁になった場面で井原監督やってくれました。
ライトの佐竹さんを呼び寄せて内野を5人で守らせる変則シフトに。
一人目はなんとか1ゴロを打たせたものの、続く、新外国人マリオが、
ライト線際にボールを運んでゲームセット。
ダメじゃん。内野ゴロ打たせなきゃ、内野にいっぱい人連れて来た意味ないじゃん(笑)
昨日は勝ったが今日は負けちまったぜぃ。
明日は勝とう。
以上負けゲーム。

それから後、グッズ売り場とか見てから帰路に着く。
何も買わなかったけど。ピンズのがちゃがちゃをまた結局やっちゃったよ。
本柳。なんで投手ばっかり出るのさー。
家に帰ったら19時過ぎ。のんきに今度は阪神戦観賞。
と言っても5回ぐらいだったと思うけど。
井川君がえっちらおっちら投げてました。
相変わらずピリッとしませんけども。
とりあえず、勝ってた。
見てたとわざわざ書いた割りに展開ぜんぜん覚えてないや・・・。
何はともあれ勝てばよいのじゃ!!
明日も勝とう!
以上勝ちゲーム。



2004年07月02日(金) ボーリング大会。

今年は結構いけるんじゃない?とか思った第1ゲーム。
そして全くダメダメだった第2ゲーム。
なんでしょ、この違い。
特に疲れたー。って感じでもないのに2ゲーム目のココまでの落ち込みは
すごいと思う。スコア約半分・・・。

なんだか疲れた。



2004年07月01日(木) バースデーアーチ

早く帰りたかったんだけどなぁ・・・。
なんか帰りそびれて、結局9時ごろまで。
けして、残業がイヤだったわけじゃないんだよ。
今日は桧山さんの誕生日だったから、早くかえってテレビ見たかったのに。
絶対活躍してくれるって、信じていたのに・・・。もう信じられない。
途中、「ああ、もう桧山見なくちゃいけないのに」とかわけのわかんない発言もしました。
相変わらずあほっぽい・・・。しかたないじゃん。好きなんだもん。
何かにはまってる人は傍から見るとちょっと怖いもんですから、
あまり表には出さないようにしようとは思ってるのだけどね。
(でも桧山好きってのは去年でバレバレになってしまったので、結構開き直ってますけど)

でもホントはひーさんみるより、ピアノひかなあかんというほうが
おっきな理由でした。早く帰って練習したかったんだよー。
今更というな、今更が大事だから(笑)

まぁそんな感じで帰ろうかなー。とした時に、母からメール。
ひーさんホームラン
ええっ?そうなの・・・。ひさしぶりじゃん。み、みたかったなぁ・・・。
さらに友達からもメール。
だからおいら見てないんだよ。悪かったなぁ!!
ちょっとしょんぼり。
結局、猛打賞&誕生日ってことで、お立ち台だったらしい。
まぁ、今日のほんとうのヒーローは福原でしょうけどね。。。
100球完封ってすごい。無四球らしいし。巨人今季初完封負けだってさ。

しかもこんな時に限って夜中に再放送ないのね。。。甲子園なのに。

くやしいので夜中、懲りずにまたウィンブルドン。
結局セリーナが勝ったね。おめっとー。3連覇目指してがんばってださい。
でもって、シェルボア(?、やっぱり名前が覚えられない)、かってたね。
17歳、若さだなぁ・・・。


追記。
ウィンブルドン調べたところによると、
フェデラーとヒューイットだった。
で、どうやらヒューイットが勝ったようですね。
んー。名前間違いすぎ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]