さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年07月31日(木) お化け屋敷

昨日と今日で地元の神社のお祭り。
でもそんな祭なんて中学生ぐらいまでしかいかない・・・。
や、高校のときいったっけか?
よく忘れたけど、まぁそんなレベル。
だって人込みに出かけるのやだし。
それにホントに家に近いところならいこうかって気にもなるけど、
駅の近くだから家からそんなに近いわけでもなく。
それなのに、なんか商店街の人に券をもらったから行ってこいと、
わざわざ定時ギリ前にメールが入りました。
もうねぇ・・・。

そこまで忙しくないので行ってきました。
が。
待ってる時間の方が長かったような・・・。
早くおうちに帰らせてくださ〜い(笑)

小心者だからああいうのは苦手なんですってば。
暗闇は原始的な恐怖があるし・・・。

あいかわらず呑気な一日。



2003年07月30日(水) 呑気。

仕事が片付きました!!
とはいっても本当に目の前の分だけですが。
それでも、私の今現在、やらなければならない(と思われる)割り当てが終了。
ちょっとえらいやん自分!と自画自賛。
ってことで今日は気持ちよく帰宅です。
んー。すんばらしい。

で、さくっと帰ろうかとも思ったんですが、折角ですので、寄り道してみたり。
でも、そのせいで今日こそはピアノの練習をしようとおもっていたのが、
出来なかったのが今日の反省点。
後ナイターみおわってからやろうとか無駄なこと考えたのも反省点。
でも阪神おわってからならまだ弱音かければできたと思うのに、
そっからダイエーX近鉄、広島Xヤクルトなんてのを見てしまったのが運の尽きかと。
ていうか、高津さん!!貴方が打たれなければ、すんなり終わってたのにぃ〜。
困るなぁ。もう。

そういやその合間によくわからない鉢植えの植え替えしてみたりしました。

平和な一日。呑気。
仕事が片付きました!!
とはいっても本当に目の前の分だけですが。
それでも、私の今現在、やらなければならない(と思われる)割り当てが終了。
ちょっとえらいやん自分!と自画自賛。
ってことで今日は気持ちよく帰宅です。
んー。すんばらしい。

で、さくっと帰ろうかとも思ったんですが、折角ですので、寄り道してみたり。
でも、そのせいで今日こそはピアノの練習をしようとおもっていたのが、
出来なかったのが今日の反省点。
後ナイターみおわってからやろうとか無駄なこと考えたのも反省点。
でも阪神おわってからならまだ弱音かければできたと思うのに、
そっからダイエーX近鉄、広島Xヤクルトなんてのを見てしまったのが運の尽きかと。
ていうか、高津さん!!貴方が打たれなければ、すんなり終わってたのにぃ〜。
困るなぁ。もう。

そういやその合間によくわからない鉢植えの植え替えしてみたりしました。

平和な一日。



2003年07月29日(火) 雨天決行

今日の為に昨日はフレックスをしたのだから、大手をふってかえりました。
ってのは嘘で非常にこっそり帰ったのですが。

昨日相談した結果、懲りもせずにまた甲子園へ。いい加減止めましょう(笑)
今日はホントに誰にも言わずに、いきました。
なので手ぶら。メガホンも、なーんにもありません!

会社を一歩出ると雨が降ってました。ちょうど降り始めたとこらしく、微妙な降りっぷり。
やむかな?と行きかけたのですが、止みそうにないので、置き傘を取りにまたロッカーへと戻るはめに。
ちぇっ。
てか雨なのにいくのか?という不安を抱えながらもこの雨ならゲームはやるよなぁ?と悩みながら歩いてました。
とはいってもいく気万々だったんですが。(フレックスまで使ってるんだしいくでしょ)

さて、時間がまだあるので、今日の第2目的のSOPHIAのCDを買いに3番街へ。
ダメモトで割引券使えます?と聞いたら大丈夫ですよー。といわれたので、
シングルなのに200円も引いてもらってかなりお得気分。やっほう!
そういやSOPHIAといえば、ファンクラ旅行が外れました!!
仕方ないけど、ちと残念。でも、まぁいいかーと思ってもみたり。
割といい加減です。

話は戻って甲子園。
待ち合わせに向かいしばしボーーっと待つ。
待ってる間にサンドイッチを買い足してみた。<夜ご飯。
雨だったら食べづらいよな・・。と思いおにぎり一個だけかっていたんだけれど、
まぁ現地に着けば食べられないことはなかろうと購入。

そうこうするうちに友達登場。
いざ甲子園へ!
しかし雨だというのにみんながんばるやね。
6時も過ぎてるのに車内は向かう人は一杯。
まぁ券買っちゃってるからいくんだろうけど。
券も無いのにいくのはどうだろ?(我々)
でもアルプスも満員だったし。結局5万1千?みんな頑張るよね。
雨が止みそうにもないので、駅を降りたところでカッパ購入。
また出費が・・・<せこい。

きゃらきゃらいいながら今日は3塁アルプスへ。
もちっとすいてるかと思いきや満員でびっくり。
でも今日は夏休みプレゼントでピンバッジをもらえてちょっとお得気分。
なんとかみにくいながらも席を発見し座り込む。
で、落着いてみると2回裏途中でしたが、既に0―6。
いったいなにがあったのでしょう?
そのまま6回まで特に何も無く回は進んでいきました。
今日は密かに横浜に勝ってもらいたかったので別に負けてるのは構わないんだけれど、
阪神はホルトに金本が1本ヒットを打った以外は完璧に押さえられてるし、
横浜でもいいから点が入ってくれないと面白くない、、、
と思っていたら、6回裏。やっと阪神打線がホルトを捕まえました!
最初のバッターのアブー(藤本)が3ベース。
代打に久慈が出てきたけれど、残念ながらアウト。
それでもまだ1OUT3塁。完封はさすがに勘弁してほしい。とおもっているところに、
いまやセ・リーグ首位打者、チャンスに一番頼りになる、相手側からは嫌なバッターになった今岡さん登場。
もちろん彼は期待に答え一塁線を渋く抜いてタイムリー2ベース。
今岡さんさすがっす。
で続く赤星が四球で1,2塁。
つづく金本が倒れて、2OUT1,2塁。(あれ?2,3塁だっけ?)
そして桧山の登場。
さっきセカンドゴロだったから(また最近2ゴロ王になってるなぁ)今回こそは。
と思ったら、打球の行方は正直よく見えなかったんだけれど、
右中間を抜く2点タイムリーツーベースvv
やー、よかった。よかった〜。

これで阪神オセオセムードだったわけですが、結局終わってみれば3−6で
横浜の勝利。でもやっと2勝目!!よかったよかった。
しかし、最後に残念なことがありました。
最後アブーは3塁ファールフライを打ったのですが、それを
取りに来たレフトの田村に対してカンフーバットを放り込んだ馬鹿がいた!
見てて、びっくりしたし、信じられなくって、情けなかった。
これでまた阪神ファンってレベルが低いとかいわれちゃうんだろうな・・・。(涙)
負けてメガホンとかをグランドに放り込む行為は最低の行為だけど、なかなかなくならないのが現状。
でもそれを軽く上回るサイテイさ。
プレー中なのに、ほんと信じられない。
駆け寄ってきた金城がおもいっきり蹴ったのも仕方ないと思う。
あれはほんと後味が悪かった。
ちょっと横浜の勝利を楽しんでただけになぁ・・・。凹むなぁ。

結局雨はずっと降ってた。
そんな雨の中選手の皆さんはおつかれさまでした。
大変だよなぁ・・・。
カッパ来てたけど雨はやっぱり冷たくって、さっぱり夏気分になりません。

今日は珍しく試合経過を細かく書いたな。
でもうろ覚えだからうそっぽいけど。



2003年07月28日(月) いいタイトルが。

思い付かないなぁ・・・。
特にはタイトルにするほどの出来事も無かった一日でした。
何も無くはなく、いろいろあったけれど、どれも日常の範囲。
平凡な一日だな・・・。

今日は呑気におきたら、掃除当番やろ!と母にいわれて焦りました。
でも今一つ焦ってなかったりしたんだけど。
今日は朝会があるから机拭くのも人がいないから多少遅くてもばれまい。
とおもうあたり打算的。
そこまで遅くはなかったので、無事に掃除は終了。
昨日の夜中、世界水泳で最後のメドレーリレーを見るぞー。
と頑張っておきてたのに、気付いたらインタビューでした(笑)
最近そんなのばっかり。
まぁそのせいで起きられなかったどうかはちょっと微妙だけれども。

日中は仕事。がんばりました。
意外と捗り、というか簡単な仕様でした。珍しく。
定時になってかえれそうだったんですが、明日フレックスしようと思い立ったので、残業モード。
それで19時には帰るかー。とおもったのに、まわりがなんか帰らない。
一人楽勝モードなのはなにか間違えてるからだろうか?
と不安に刈られたのでさらに残業。
とかやってて、気付いたらみんないないんでやんの(笑)
結局21時頃まで居ました。あれれ?おっかしいなぁ・・・。

で帰り道、ぼちぼちと帰り本屋で本購入。ぴあをまた懲りずに買ってしまった。
そんなことをしていたせいか、あ。しまった22時からの亀ちゃんの番組に間にあわねぇ。と気付きましたが、
A君としゃべっていたのでコンビニへ寄り道。
よくわからないお菓子を買うのでした、意外とコレクターよね、A君って。
そんなかんじで家に辿り着いたら22時10分。

たいしたことはないけど、羅列するとイロイロあった一日。
まぁ日常なんてそんなもんか。



2003年07月27日(日) 車塗装

こないだ姉が車をぶつけたらしく、車の前のところがちょっとはげてました。
まぁそれはいいのですが、そこをオヤジが塗るとか言い出し今日に至りました。

それで朝からやすりをかけ、昼前に工場の前へ移動。
で、吹き付けが開始されたのでした。

一応私もやすりがけとかちょっとは手伝ったけど、
ほとんどボーーっとみていただけでした。テヘ。
なんか工場の通り向かいの水道屋の前で宴会をやっていたのに、誘われて
から揚げとかもらったり。

何をやっているんでしょう?

しかし姉にやらせろやーーーーー。と思った私は心が狭いです。ハイ。

そして阪神は今日は快勝でした。
桧山もタイムリー打ってるし・・・。なーんだよ。
切ねぇなぁ(笑)
観戦成績がガンガン下がっております。
7戦4勝、率.571 今チーム7割あるのに低いなぁ〜。
ほんとうに負け子だな、おいら。



2003年07月26日(土) 日帰り旅行

ついに実現名古屋遠征!いってきましたよ、ナゴヤドーム。
というわけでビジターゲームがみたい!とか
意味不明なことを言い出し、色んな人を巻き込んで実現しました。
っていうかここ最近の娯楽ってのがどうかんがえても野球観戦でしかないのは
ちょっとどうかと思うのですが。まぁよいか。

結局口説き落としたSさんと、Mさんに連れってもらう形でナゴヤへ(笑)
私が用意したのはチケットのみ。
後は行程もなにもかもひとまかせ(やる気が途中で失せるらしい)

朝の10時に迎えに来てもらい無事に出発。
呑気に野球その他もろもろ話に花をさかせている間に名古屋到着。
味噌カツを食べよう!って話になっていたので、事前サーチの味噌カツ屋を
提案したのですが、なぜかナビにしたがって同じ店だけど違う場所にて昼食。
有名らしい「矢場トン」。そこで[わらじトンカツ]なるものを頼む。
なんかでかい。ロース2枚分ですが大丈夫ですか?と店員さんに聞かれて、
大丈夫です!(即答)と答える私。
食べれない量ではなかったけれど、お腹一杯になりました。
夜もお腹が減らなかったからなぁ・・・。
無事に名古屋名物も食せて満足な一行。
機嫌よくいよいよナゴヤドームへと向かいました。

周りに便乗商売というかそんなかんじで駐車場があるということで
向かったわけですが、あるにはあるけど、普通の家。
道に「P」と書いた団扇を持ったおばちゃんに尋ねたところ
こっちこっち〜と連れられていったところはほんまに普通に家の駐車場。
おばちゃんのいいこずかい稼ぎです(笑)

3時半開門だけど、付いたのは2時半頃。
でもすでに列は出来ていたので並ぶ。
1時間ほどなのでそんなにつかれもせず、日陰だったし。

そしていよいよドーム内へと潜入(笑)
今回はパノラマ自由という内野の上の席だったのでエスカレーターで5階まであがる。
ドーム球場ってやっぱりキレイ。席も広いしなにより涼しい!
甲子園だったら3時頃からはいっても多分陽射しでもっと疲れていたはず。
試合前にホットコーヒーとか飲んじゃったもんね・・・。

なんだかんだとナゴヤドーム満喫。
ゲームも満喫。
またもや今岡さんの初球HRとか飛び出して、今日もいいかんじ?
とおもいきや、ふじもっさんのエラーから同点に追いつかれ、
その裏のチャンスを桧山さんがゲッツーでつぶしてくれました。
完全に流れは中日へ。
それでもちょっとしまった感じがあった6回。
吉野さんが大乱丁。
5連続ファーボールとかで3点献上〜。
あーあーあーあ。負け負け。
さらに次の回では佐久本さんが打たれにうたれて6点献上。
結局15−2の大敗でした。いやーまいった。
でも、結構楽しかった。負けたのは正直悔しいけど、
甲子園と違ってちゃんと応援も半分で、試合って感じがしたしね。
やっぱりスポーツである以上それがいいとおもうのでした。
とはいえ3塁、レフト側で応援にいく私がいってもなんの説得力もありませんが。

最後まで元気よく応援をして、帰途に就きました。
帰りの車内でも一人元気でした。すいません。テンションあがってて・・・。

明日はゆっくり寝ようっと。



2003年07月25日(金) 金曜日な給料日

早く帰ろう金曜日。
仕事をしなくちゃここ最近。
でも、なんかおもったより捗ったので勝手に切り上げ終了。
大丈夫かな、大丈夫だろ。
また自分に自問自答。

で、さくりと帰った割りには遅かったのは、なぜだろう?
よりみちしてお菓子とか買ってたからですか?

よくわからない・・・。

明日はナゴヤ遠征なので早く寝なくちゃ、とおもっていたのに、
夜更かし夜更かし。世界水泳とかみてたのでした〜。



2003年07月23日(水) ぴあの。

瞬間やめよう気分が高まっていたのですが、
いざ、レッスンにいってみるとそんなきも薄れました。
もうちょっとがんばってみようかなと。
で、一応新曲練習していったんですが、やっぱり前の曲が○まだだったってことで、
そっちを弾いて帰ってきました。
だがしかし、練習してないので、えらいことになってました。
もっとがんばらないとなー。
でも今週は忙しいので練習ができません。ごめんなさーい。



2003年07月22日(火) がんばれがんばれ。

明日はピアノで早く帰るので頑張ってお仕事。
それなりにすすんでちょっとゴキゲン。
でもさー、いろんなものがいっぱいいっぱいでむりです。
なんかばかにしとんのかっ!って気分です。ふざけろっ。


明日もがんばりましょう。



2003年07月21日(月) 海の日

海の日にもハッピーマンデーが適用されていたことをついこないだ知りました。
あほです。振替休日とおもっていたのに・・・。
もっと社会情勢にも目をむけましょう。はい。スイマセン。

そんなわけで3連休だったりしたのに、予定は19日以外はとくになかった暇人さいき。
が、まぁ20日に思いがけず試写会があたったので埋まり。
21日姉が甲子園ならぶというので、じゃぁ一緒にチケット買っといて〜。
と頼み、甲子園にいく事にしておりました。

だがしかし、姉さんは、雨なので止めるとか言い出す始末。
根性だせや!

なのでまたもやYちゃんとならびに出かけたのでした。懲りない奴等め。
8時半梅田待ち合わせでしたが、迂闊に遅刻しました。スイマセン。
本当にスイマセン・・・。

それでもまぁ9時頃には甲子園到着。
昨日より列は進んでいたものの、おもったよりは短めな列。
やっぱり天気が微妙だからかなー。とおもいながら腰を落ち着ける。

ぼーーっと過ごし、順番に散歩とかに出かけながら今日の開門&売り出しは12時10分でした。
こないだよりは早い感じ。
ならば無くても12時ぐらいにこれば充分買えたとかはいっちゃ駄目よ。
席取りに命掛けてるんだから(笑)<でもイマイチな席取りですが。
そんでもってなぜか今日も5枚購入の私。
後から、姉と彼氏が来るのでした・・・。さらにYちゃん姉も来るのでした。
なんか並び屋になれそうな勢いな私ら。

中に入ってからはレフトスタンドをぐるぐるあるき、スタンドの上まで登ってみたり、
通路をうろついたり、売店冷やかしたりといろいろと見学しておりました。
昼ご飯にうどんをたべて汗かいてみたり・・・。

そうこうするうちに練習が始まったので見物。
なんか陽射しも絶好調に強くなってじりじりと日焼けてる感触。
ほんまにだれや、今日の天気予報したのは!
まぁ今日はでも昼からはれになってたか・・・。

練習も見てるとなんだか楽しい。

今日の収穫は高津を見たこと。
みんな怪しいからやだ。というけど、高津かっこいいよねぇ?
レフトのスタンド前でチャッキボールしてたからだいぶ近かった。
そんで高津に浮かれていたところに姉&彼氏登場。
そういや初めて姉の彼氏を見ましたが、しゃべってません。
あんましゃべらない人みたい・・・。相手がしゃべってあげようって心構えをしてて
くれれば話せるけど、なんか壁っぽいものを感じたので敢えては話し掛けませんでした。
姉もしゃべらす気無かったようだけど・・・。
てか愛想よく挨拶したのにぐらいはもっと元気よく返事がほしかった。。。

それからまたしーばらくしてから今度はYちゃん姉登場。
むしろ私はこの人との方がしゃべりましたよ。なんか和気藹々。ってかんじ。

時間も無事にたちいよいよ試合開始。
って何で雨降ってくるかなぁ・・・(笑)
タイミングの良さに笑いました。

そして楽しく試合観戦も終わり、連休は終わりを告げたのでした。
今日は勝ちました!やー、よかった〜よかった〜。
また勝ち試合を見にいきたいもんです。

さて仕事がんばらなくっちゃね。



2003年07月20日(日) 試写会。

試写会が久しぶりにあたって、というか応募したのも久しぶりだけど。
姉と二人でいってきました。
「ハルク」を見てきたのですが、いまいちよくわからなかった。
初っ端寝ちゃったし・・・。
昨日の疲れがあって、充分寝てはいたんだけれど、
ああ、今日は寝るかもー。とおもっていたら案の定寝ました。(-_-;)
ダメッポイ。

そういえば、昼に図書館へいきました。本が一杯あるとこ(誰でも知ってる)
CDないかなーとおもったんですが、案の定無くって、まぁそれは期待してなかったからよいのですが、
後、小説気になってたので続きを借りて、さぁ帰ろうとしたときにふと立ち寄った棚にて発見。
「ショパン知られざる歌曲」と「阪神タイガース〜その栄光と苦悩〜」
ちょっと両方ともタイトルあやふやだけど、借りてしまった。
ちょっとトラバカなのが痛々しいです(苦笑)



2003年07月19日(土) 2連敗。

いやいや、2連勝なのだ!
というわけで対広島観戦は2連敗です。

なんのことだかさっぱりですな。
今日は朝から甲子園に並びにいってきました。
でもいちおうあにーだったり。

しかし雨予報で雨具の用意もしていったのに、さっぱり雨降らないし。
なんなんだ、それは?
すっかりだまされましたのことよ!
カッパも割と重いのに〜。

朝は6時の電車に乗り、阪神梅田に6時半集合。
はやいよ・・・。
甲子園到着が大体7時頃。
早いってば・・・。
なのでわりと前でした。
無駄に気合が入っている私たち。頑張るなぁ・・・。

何人集まるかなー。とおもっていたのですが、結局4人集まったのは優秀。
みんなスゴイとおもいます。
順番に買出しやら散歩やらぽてぽてと歩きまわっていたりしたので
そこまで苦にもならず。
一番は天気も微妙なせいもあってか陽射しが強くなかったことだな。
やっぱり炎天下に並ぶとなるとしんどいだろうし。

途中で一人ちょっと用事があるのでー、と抜け出したので
3人で駐車場を眺めていたところ(選手の車が来出したとみんなみてたから)
列が立ち出したので慌てて戻る事に。
開門と券売りが同時で1時50分。球場内へと無事に入り込む。

席位置に悩みながらもまぁ適当に、と照明の真下、広島応援団の後ろに位置どり。
隣のおねーちゃんに話し掛けられたのでちょっと話す。
なんか気合いの入ったねーちゃんで、昔はよく来た〜。みたいな話から、
2軍の追っかけの話から、旦那が元応援団でした、出逢いは甲子園?
みたいな話からイロイロ聞かされました。
スゴイネ・・・。

ぼちぼちと練習風景やらなんやらみながら、時間をすごし、
無事に一人遅れていた人も来てイヨイヨ試合開始!

試合展開は結局投手戦。なにやら広島の黒田が相当よかったらしく
全然打てない。
阪神は下柳もそんなに悪くはなくいつも通りでした。
見せ場は一回の攻防。点を取った広島と点の取れなかった阪神。
そこが試合の分かれ目かなぁ〜。。。
なんとかアブーが8回に犠牲フライを打ちで同点にしたのですが、
結局9回にツーランを打たれて1−3で負け。
3安打完投、されてちゃかてないやね。そして試合終了も早い。
もちょっとあそばせてくれ甲子園(笑)
でも半日以上居たんだよなぁ・・・。甲子園に・・・。あほやなー。
一人やたらと悔しがってましたが、まぁ負け試合もあるわさ。
というより、広島応援団に本気で混ざりたかった私。
楽しそうなんだもん・・・。応援もシンプルだけどまとまってたし。いいな。。。

でも楽しかった。よかったよかったー。



2003年07月18日(金) ISO会議。

すっかり仕事が進まなくてやばーい感じなのですが、
5時頃からISOの内部審査の為の事前会議。よくわからない(だめじゃん)
で、ほんとは残業しなくちゃヤバイのに会議に出たらやる気が無くなったので帰ることに。
もういいや!とおもいきってかえりました。
(これが後々連休中の心残りになりましたが)

かえってまた呑気に野球みてみたり。
そんな場合じゃないだろ。私。でも後半戦開幕なのですよ。
なんかシンクロとかみてましたが、桧山さんが決勝ホームラン打って勝利だったのですよ!いやー、よかったよかった。



2003年07月17日(木) ざ。

なんかさっぱりわからないプログラムに悪戦苦闘。
これまたわからないコーディングをしていたのでそれも終わらずかなりかなしい。
最初に手を付けていたコーディングの方は14時頃に目処がついたので、
ああ、なんとか今日は定時にかえってだいじょうぶそう!
とおもっていたのにぃ〜。のにぃ〜〜〜〜。
ハイボクでした。



2003年07月16日(水) 甘え全開

ピアノへ行く気がどうしてもおきなくて、さぼっちゃった。
帰り着いて、ああー、もう今日しんどい〜。といってたら、
母がならやすめばいいやん。という言葉にあっさり後押しされました。
とはいえ朝から、そうだ!サボろう。とはおもっていたからなんですが。
全然弾いてなくて弾けてないのは自覚してたからここ2日ぐらいそれが
すごいストレスになってたのでした。
練習する時間がなかったよなーとおもってみたところで、
土日わりと暇だったんだからそこでもっと頑張ればよかっただけなのに。
後でおもうのは簡単ですが、実際なかなかやらないのです。。。(-_-;)
そろそろ止め時なのかもしれない。
なんだかんだでかなりの負担になってるし、
止めたら年間10万以上たまるのだよなぁ・・・。とおもうと、ちょっと心が揺れました。
ほんとに自分は何をやってるんだろう。とまた自己嫌悪。
なにもかもやり遂げてない中途半端な自分がやっぱりむかつく。

イイワケばかりしててもどうにもならないのに
イイワケだけは旨くなっていく気がするのはなぜだろう。
もっと明確なビジョンを持たねば・・・。



2003年07月15日(火) オールスター。

これといって話題に困るのでオールスターネタでも。
とはいえ見てないからよくわからんのですが。

すぽるとみてたら、桧山、赤星、藤本がでてたのでちょっとうれしかった。
なんか久しぶりに桧山カッコイイと思ってしまった<あほ。
いや、なんていうか、桧山さんかっこいいとはおもっているけれど、
それってスポーツ選手によくある、ユニフォームきて、プレーをしている姿であるからこそカッコイイ。
とおもうわけですよ。別に普通にしてたら普通の人なわけだから。
(スポーツマンだからスタイルはいいかもしれないけど)
だから、その私服姿でカッコイイとおもってしまってああー、自分重症っぽい。とおもったのでした。
なんだかなぁー。
しかし、すぽるとで一番たのしかったのは藤本!
なんていうかめっちゃかわいい。テレビなれしてないというか、
赤星も緊張してるのはわかるんだけど、それ以上にめっちゃ緊張してて
ドキドキしてるんやろうなー。ってのがほんまよくわかる。
その点は桧山さんだてにプロになって10年以上立ってないなぁというかんじ。
選手会長やらもずっとやってるわけで。
忘れがちやけどベテランなんやなぁ。と思わされたのでした。
あれ?また桧山ネタにすりかわっとる。
オールスターではこれといっていいとこなかったですけどね。

一応備忘メモ
全セ4−4全パでした。



2003年07月14日(月) 残業。

先週の残業を全然つけてないので今日はダミーで残業申請して
19時頃にはかえろうとしていたのに、なぜかはたらいてしまった(笑)
会社に居る以上、働くのは当然だけれどもね。
でも、それならダミーの意味が無くなるとちょっと悲しかったのでした。


あんまりなにも思い付かないのでこのへんで。



2003年07月13日(日) 本格的に雨

結局一日中雨。
割と激しく降っておりました。
でも、まだ雷は鳴ってない・・・。梅雨明けまだかなぁ〜。

昨日はお寝坊だったのですが、今日は割と早めに起床。
とはいえ9時頃だけど。あ、遅いネ・・・。

雨の為、グウタラしてました。
昨日もしてたとかいっちゃ駄目だ。
父が車を塗ってあげるといっていたのですが、雨なので断念。
ていうか、ぶつけた人が責任を持ってほしい・・・。けっこうめんどくさそうなんだもん。
遊びに行ってる場合じゃないっしょー。

で、雨ふってるなか買物いくのやだー。という母をライフまで乗っけていきました。
で、コーナンで犬を見てゴキゲン。
犬を飼いたいとまた見果てぬ夢。
この際インコでもいいと手乗りインコを見たり。
ハムスターでもいいです!
とまぁなにか飼いたいのですが、責任感が無いので無理ですな。

そしてZONEを見て御満悦。犬カワエエ。

ピアノもちゃんと練習してみたり。
一応がんばる。

そして、寝る前に階段十往復(マジデ)
富士登山に向けての体力作り。そんなので作れるのか、ってのはいいっこなし。



2003年07月12日(土) 雨降り土曜日。

登山部体力作りとして走ろうとしたのですが、雨が降ってきたので断念(弱っ)
しかしh振込しに郵便局にだけは行ってきました。
ナゴヤドーム遠征の夢が近づいております。大丈夫ヨネ・・・。

で。まぁ昼は特番を見て、元気よくナイターと思っていたのに、
なにあれ?なにさあの試合展開!?
こんな試合見るかー。と不貞腐れた人はほんま5万といるんじゃなかろうか?
でも見たけど。や、やっぱりねぇ・・。
桧山さんまたお立ち台でホクホク。
おっきーと一緒。
でも今日は素直に下さんでよかった気がする。
もしかしたら、本人が嫌がったのかなぁ・・・。
でも下柳ナイスピッチでした〜。



2003年07月11日(金) 何事?

会社をでたとき3回終了0-0
途中Iモードでチェックしたら8−0
家に帰りついたら11-0
どこかの掲示板にも書いてありましたが、まさに自分もそんなかんじでした。
家にかえったら私は13−1になってましたが・・・。

で、父と仲良く録画中継を見てましたが、
母に怒られたので止めました。



2003年07月10日(木) 引きが強いのか弱いのか。

野球ファンを止めると宣言しては禁煙宣言してる人みたいやね。とHにいわれつづけてますが、やっぱり無理っぽいですねぇ(-_-;)
別にいいんだけれど。
で、昼ご飯を買いに行くという後輩に付いてコンビニへ行きました。
そこでハイジのフィギュア(?)が入ってるお菓子(これが高い!)と
プロ野球チップス購入。
ハイジは見事お目当てのハイジとヨーゼフをゲット。
犬かわいいvv←犬好き。
後輩に、「ひきいいよねぇ〜。」といわれるけれど、
大敗中のプロ野球チップス。案の定またパリーグの選手。(西武の松井。カズオ(変換面倒)君だった)
ちっとも阪神選手でませんがな!
しかし後輩は藤本をひきあてました!
そんなかんじでふじもっちをもらってちょっとゴキゲンでした。<あほ。

でまぁ、あきらめて今日は早く帰って野球でも見るかと思っていたんだけど、
切りのいいところまでーと仕事をしてしまいすっかり遅く・・・。
こういうときに限って割と仕事が捗る(やる気が出る)のはなんていうか皮肉。



2003年07月09日(水) 仕事運

旅行に出かけていた後輩Hに、お土産をもらいました。
ねだったかいが在りました(笑)

で。赤い金魚がついたボールペン。
彼女曰く「この色が仕事運だから」とのこと。
もっと仕事を頑張れるようにとくれました。
いい子だ。。。こんなにもやる気の抜けている先輩なのに・・・。

でもなんていうか今日はほんとうに仕事が嫌で嫌でたまらなくて、
やってられるカー。となにがそんなにやるせないのかわかりませんが、
やってられない気分だったので思わずトイレの壁を蹴ってしまいました。
んー。青春vv(間違い)
まぁ蹴ったといっても、真剣に蹴ると足が痛いだけなので極軽くですが、
冷静になると本当になにをやってるのでしょうか?
でも思いっきり蹴ると気持ちよさそうです。
破壊活動ってのはストレス発散によいようだ。
そういや皿が割れるとかいう飲み屋があったような気がしますが、
皿を”パリンッ!”と思いっきり割ったらそりゃ気持ちいいだろうなぁ・・・。
なんだか物騒な話になってきましたが、別に私は破壊まではないです。
普段はおとなしく生きております。

さて、金魚効果でやる気は出るでしょうか?


備忘録(今日の阪神)
広島X阪神(広島) 3X-2 サヨナラ負け



2003年07月08日(火) マジック点灯!

イロイロあるわけですが、結局この話題でいこうかと。
密かに広島勝利をいのってみたりしましたが、あえなく点灯。
巨人も負けてM49。さすがにまだまだですね。
浮かれっぷりに関しては割と落ち着き気味。
だってだって実感が無いじゃない?
いまだ持って現実味が無いというか、心の中ではもう疑ってないくせに、
でもどこかで悲観的想像が抜けないのでありました。
集団で夢見てるんじゃないかとか。
? 結局疑ってるってことか・・・。

早く帰って野球を見たかったので8時から飲み会を兼ねたプロジェクトの相談会やるから来ないっていうのも断り(ダメっぽい)会社を出たくせに、
早く帰って野球を見るのが楽しみってのもどうかと、本屋へ立ち寄り。
週ベを立ち読み。それもやっぱりどうかとおもいますが。

で、8時ぐらいに立ち読みを止めたにも関わらず
ついつい漫画を読んでしまって気付けば閉店間際。(9時前)

帰り着いたらやっぱり野球は終わってました。
でもあんまり家の人は何も言ってこず。
やっぱり落着いてる気がする。
というか落着きたいって自分が思ってるのが一番ってのがなんだか悲しい。
まぁでもほんとに落着いてるんだじょー。多分。

しかし卑屈なのかなんなのか、これを書いてて妙に胃がいたくなりました。
だってマジックなんて嘘だ〜。
素直に喜べばいいのに・・・。



2003年07月07日(月) 眠りこける。

月曜日ってのはやっぱりやる気がでません。
F1見ようと思って頑張ってたのに気付いたら寝てたし。
なんか寝てる間に順位かわってるし、(こないだもそうだった)
気付いたらポディウムになってるし(これもこないだもそうだった)
で、すぽると始まったから見ようと思ったらFポンだし(これも・・・)
そんなかんじで全然見てません。寝てました。

でもなんかくるくるチャンネル変えてたらトラトラタイガースをやってたので
それは元気よく見ました。
これは先週と違うところ、先週は眠りこけてた(笑)

まぁそんな月曜日でしたが、会社へ行ってもやっぱり眠たくって、
仕事をする気がおきなくって、こんなんでどうしたらよいのでしょう?
社会人失格。人間失格。でも自殺はしないよ・・・。怖いもん(ヘタレ)

とまぁ軽鬱にかかりながら、早々に帰ると、みんなに早いねぇ。といわれる。
ほっといてくれ。
でもってご飯を食べてじゃがりこたべたらお腹いっぱい(たべすぎ)

ぐぅぐぅねこけてました。
でみんなに怒られて風呂に入って寝たのでした。
オヤスミナ一日。



2003年07月06日(日) 発表会

うだうだ言ったところで発表会です。
ここまで弾けないのもはじめてじゃないだろうか。
というぐらい完璧にははっきりとしあがってないまま本番。

朝から懲りずに練習をしましたが、やっぱりそんなもんすぐ出来るなら
苦労はしないってもんだ。
疲れただけで終わってしまった。。。まぬけ。

出発。
車で来ていいよ。といわれたので元気に車で出発。
1時から受け付けといっていたけれど、やっぱり受け付けはなかった・・・。
出番前にいっても間に合ったってやつね<マナー違反

なんか地味に緊張しながら発表会が進むのを見てました。
最後の最後で暗譜が飛んじゃって困ってる子とか微笑ましく見てて、
でも自分もそうなったらどうしようとか、それもまた緊張してみたり。
子供は微笑ましいけど、自分ぐらいの大人がやったらもう、微笑ましいより
痛ましいだろう・・・。と思うとこれまた胃が痛む。
憐れみの視線なんかいらないもん!

まぁそんなところで本番。
久しぶりにすげぇ緊張した。
暗譜は結局飛ばなかったけれど、がっくがくきてたもんなぁ。
本番に弱い私。
ミスもちらほら。まぁでも終わったのでよし。
たかが発表会なのでそんなに緊張するのもどうかと思うのでした。
試験とかなら別だけどねぇ・・・。でも試験であんなに緊張したら
どうにもならないと思う。
やっぱり暗譜が完璧じゃないと本番って怖いもんだと改めて実感。

帰り道。
富士登山部が発足したので下調べの為にスポーツ店へ。
大した収穫も無く、でもなぜかリュックを購入。
安物買い・・・。

その後夕飯の買物をして帰宅。

疲れた一日でした。

F1みなくちゃ。



2003年07月05日(土) リハーサル

明日はいよいよもってピアノの発表会だったりします。
ってことで今日はリハーサルを先生のところでやったんですが・・・。
もうどうしよう・・・。暗譜が飛びました。
あんなの初めて。。
もうほんとなにもわからなくなるんだもの。
どうしたらいいのかホントに困ったしまいましたわ・・・。トホリ。

明日なのにやばいよう〜〜〜。

といいながらも昼から買物にでかけてたり。
一応発表会用の服を見に行ったはずですが、
迂闊にタイガースショップで浮かれてました。
やっぱりダメッポイ。
そのまえにF1チケを買いに行ってみたりもしたのでお金が無くなりました。
金欠。

なぜか勢いでジョーシンにてCDMDラジカセとかも購入してみたり。
これは母がだけれど。

帰ってからやっと練習しましたが、出来はイマイチなのは言うまでもなく。
トホトホ。



2003年07月03日(木) これといって何も無かった日

昨日の残業分とあわせて申請をしたので
一応1時間ばかり残業。
もっと働かないとイケマセン。
かなりやばいです。<そればっかり言ってる気がします。



2003年07月02日(水) 祝!サイクルヒット達成!!

さすがです桧山さん!
すごいです桧山さん!
まけません桧山さん!


という訳で倉敷の桧山コメント(対八木に対して)をぱくってみましたが、
ほんまにすごいよう。
最初に友1からメール。
「ひーさん逆転ツーラン。」
おおっすごい。甲子園でのHRってひさびさ〜♪
確実に復活!
と思っていたら、速効Sさんが嬉しそうに知らせに来てくれました。
みんな優しいねぇ・・・(涙)

それでしばらく残業しつつ、まぁ帰ろと思い立ちちょっとネットで点数チェックしたら、
6−1が9−1になり違うことを調べてる間に気付けば11−1。
ホームランだし。とおもって桧舞台を覗いてみると
なんかツーベースヒット。既に猛打賞だとか何とか。。。
え?え??えええーー?
後スリーベースでサイクルって!!
うっそ。これは帰らねば。
と思い、いそいそと家路に就く。
でもまぁスリーベースは無理だろう。と思い、ちょっと寄り道してたら
京橋にて姉からメール。
「桧山サイクルヒットやって〜。よかったね!」
ってほんまにーー?!
つづいてYちゃんからもメール。
「桧山サイクル〜。34歳ひーやんやったね。ビデオ撮っといてよかった〜」
みたいなメール。
それにしてもみんな教えてくれてアリガトウ(笑)
あいかわらず阪神中継メールがよく来る私のケータイ。
ともかくサイクルヒット達成おめでとうございました!

そしてやっとの帰り着いたら9回表でした。
試合終わりやん!
まぁとりあえず、ヒーローインタビューはみれたのでよし。
ていうか私もビデオとってるし。今日のは保存版ですよ。
だって記録もんですもの〜♪
そんでもってまた友2からメール。
「みんなからメール来てるやろうけど俺にも言わせて。
桧山サイクルヒットおめでとう」

ほんまみんなアリガトウです。
てか私にヨカッタネ。ってなんで言うかな(笑)
でも嬉しかったさ〜。

スポーツニュースはもちろんはしご。
阪神も14対3で快勝!井川もハーラートップの10勝目。
でもでも、桧山さんの独り舞台。
そりゃそうよねー。サイクルヒットだもん。
昨日二人も一気に出てるけどなかなかできるもんじゃない。
っていうか、阪神では23年ぶりだとかなんとか真弓以来だそうで。
ほんとうにおめでとう、で、ありがとう桧山選手vv

こうなると昨日の中止がやっぱり悔しいなぁ・・・。
チケット振り替えてくれないかなぁ。。。甲子園行きたい。
いや。行くけど。もっとのんびり行きたい。。。。



2003年07月01日(火) Happy Birthday!

何もこんな日に雨じゃなくたっていいじゃないか・・・(T_T)
真剣に泣けてくるんですが本当に。
今日は甲子園予定だったんだじょー。
しかも例の桧山選手応援シートだったのに。
なんかプレゼント付きだったのに、、、くれ(笑)

ていうかさー誕生日だったんだからなぁーーーーー!!!
阪神の試合はまだあっても、もう桧山の誕生日はないんだからなー。
来年なんか出てない可能性の方が高いし<ヒデェ。
ていうか今年もスタメンじゃないだけならまだしも出番すらないかもって半分あきらめてたのに、
今やレギュラー化してて、調子も徐々に上がってきてるのに。
せっかく友達とお誕生日ボードまで作ったのに・・・。
こんなかんじで↓
今日に意味があったのにぃ・・・。
なのになのに。トホ。

今までは甲子園行くときもずっと黙ってたのに
今日に限ってウレシすぎてみんなに言ってしまっので、。
みんなに「ザンネンやなぁ〜。」とかいわれてちょっとむかつきました。
くそぅ。
それになんだか今後恐ろしく甲子園のチケットプレミア状態で
手に入れるの無理そうだし・・・。
どうすりゃいいのさ(-_-;)

ちなみに今日は社長交代があったので席替でした。
↑これは日常のメモ

それにしてもやる気無・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]