さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年06月30日(月) 社長交代

本日社長が交代ー。
ってことで挨拶がありました。
前社長と新社長。
てか眠たくって眠たくって・・・。ちょっと寝てました。
ゴメンナサイ。



2003年06月29日(日) 野球バカ。

友達の家に遊びに行きました。
第一目標は桧山さん誕生日ボード作成。
しかし雨らしいんですが・・・。どうしよう。。。
あたふたしながらも無事に作成完了。
よかったよかった。
調子に乗って、今岡やら秀太やらつくりました。
(これはYちゃんの趣味)
更に作り方を心得てきたので、ついでやー。と。
金本作成。ダンボール2枚で一枚一文字ずつにしたので、
金の裏に藤を貼ってこれで藤本も完成。

なにをしてるんだか・・・。

そんな午前中がすんで1時頃Kちゃん到着。
急に野球好きになった3人はバッティングセンターへ。
道中はもちろん本日のデーゲーム、横浜×阪神戦。

がっつりあそぶ予定だったのにデーゲーム見なっ。
とかいいだした私はやっぱり性質が悪いです・・・。反省。
そんなわけでサクッと皆で2回ずつバットを振ってから帰宅。
Yちゃんちで楽しく野球観戦。

と思ったらなんかMBSは3時で放送終了・・・。
がーんがーんがーん。

しばらくごそごそしていたのですが、すっかり観戦モードに入っていた我々はやっぱり見たい!ってことで移動を開始。
我が家へやってきました。
大急ぎで部屋を片づけましたがやっぱり汚かったです。ゴメン。
しかもそんな二人を部屋において父としばらく下で野球を見てました。
またもや反省
まぁ二人は楽しそうに私の部屋で野球を見ていたのでよいでしょう。
しかし上下で同じテレビを見てるのは不経済です。。。

そんなかんじで楽しく野球観戦をしました。何気に桧山さんもHRとか打ってたし。
やー移動した甲斐があったとはYちゃん談。
そりゃそりゃよかったよかった。



2003年06月28日(土) 雨降りUSJ

今日はBBQの予定がほんとはあったけれど、
雨だし、なんかメンバー的にもやだったので断り(苦笑)
ノンビリする予定でした。

が。昨夜、姉がUSJに行こうとか言い出したので行くことに。
どうでもいいのですが、朝から姉に切れました
なんていうか最悪っぽい。
でもむかつくんだもんーーー!!!

さておき。
読みが完璧に外れて。
雨は昼頃であがるだろうと思っていたら全然でした。
ずっと降ったり止んだり、しかも勢いよく降るし。
けっこう濡れました。
雨なのに人は割と居るし。みんな頑張るよね。
でも心持ち少なかったかもしれない。
雨なので普段は人気のジュラシックやらジョーズはかなり空いてたし。

それにしても、最初行ってすぐに帰るつもりやったので、靴の選択を間違えました。
思いのほか長いしてしまい、結構歩いたので疲れた疲れた。
もう途中でなんどやになったことか・・・。

お目当てのシュレックも無事にみれたし、バックトゥーザフューチャーもみれたし。
偶然にもアニーとバートとも写真撮れたし。
(といってもカメラ持って行ってないからケータイでなんですが。)
なんだかんだでゴキゲンでした。

あと、阪神も勝ったしな!



2003年06月26日(木) 勝ったー勝ったーまた勝ったー。

嘘です。負けました。気持ちよく。
せっかくドームまで応援に行ったのにぃ〜。

ちょうど8回。そろそろ終わりに近づき、呑気に次いつ行こう?
と日程表とにらめっこしていたらあっという間に5点取られていました。
や。あっという間じゃ無いか。あれよあれよという間に<あんまり表現かわんない
やっぱり5点とか入ると長い。攻撃がやっとおわったって感じだったもんな。
今日も楽しかったさ。メガホンがそろそろ壊れそうです。半分壊れてます。キャー。

まぁそろそろ負けるだろうと思ってたし、広島だしたいして悔しくなかったです。(けして負け惜しみじゃないじょー。負けにはなれてるもん)
いまだにひねくれてるので勝ちつづけるとやっぱり不安です。
早く負けてほしくなる。なんだろうこのへんな心理ってば。
球場行く前はストレスで胃が痛くなるし。。。
ほんま阪神に振り回されている昨今。だれかタスケテクダサイ。


今日は逸る気持を押さえてまじめに仕事をしてから行ったので、
辿り着いたら3回表でした。広島の攻撃もちゃんと頭から見てたのに
なにがおきたか着いてすぐはいつもなんだけど把握できない。
やっぱり辿り着くとドキドキしてるからかなー。
2回ぐらいはボーーっとしてる間(ドキドキちゃうやん)に過ぎ去ったかんじで。
周りの声援に確実に乗り遅れてました。
だれがヒットだったのかもなんか謎。

それにしても初めて大阪ドームで野球を見たんですが、
やっぱり甲子園の方がいいなぁ。というかドームはやだなぁ。
屋根があるのってなんだか閉塞感があって狭く思う。
広いんだけれど狭い。変な感じ。
そういえば今日は上段とはいえ、ライト外野だったので桧山ボード初披露ですvv
何気に裏返しての八木ボードも出番がありました。<ファーボールでしたけど。
で、桧山さん一回ヒットを打ってくれたので、周りの人からボードを叩いて喜んでもらえました。
なんかたのしい。こういうのっていいよね。
次回は誕生日ボードを作っていこうと企んでますが、うまくいくかなー。
で。テレビに映ると信じてビデオをセットしていったのにチャンネル間違えて取りそこないました。あほやー。
でも噂によると映ってなさげでしたが、母は映ったかもと言ってました。
んー。次回に期待。勝ったらまだチャンスは増えたのになーーー。
それにしてもなんかプレゼント企画もあったらしいから5時からビデオセットしてたのに。ホントまぬけだ。


帰りにまたボチボチとしゃべってましたが。
あいかわらず野球の話はあまり通じないって話をしましたが、
そんなこと無いと否定されました。
だがしかし、そんなK嬢ははっきり言って野球音痴じゃん。
完全に観戦より応援の方に重点おいてるじゃん。
べつにそれはいいのだけれどなぜその自分を否定する発言をするの?
意味わからないです。

それと最終回で赤星が出塁してから、金本がつないで桧山が3ランとか、
夢みたいなことをいってた、Yちゃん。
家に帰ったら同じ事を父が言ってました。
もしかしたら桧山3ランちゃうん?って。
なにが言いたいってみんな夢見がちだなぁ・・・。ってお話し。

地味に浮かれてるのかもしれない。日記がどうにも支離滅裂。



2003年06月25日(水) プロフィール

を書きなさいと、ピアノの発表会用に紙を渡されていました。
ほんとは昨日ちゃんと書くつもりだったのにすっかり忘れてて(汗)
しょうがないので今日帰ってから書くかーと思ったら、
ナイターに心奪われ、桧山のタイムリーに心を奪われている間に、7時になってしまいました。
遅刻やーーー。とおもいながら、まあいいかと家を出ようとしたときに
先生からメール。
「今支度に向かってますのでもうちょっと待っててね。練習しといてくれていいよ」
とのこと。
ラッキー。
で、ちょっと安心して家を出発したのでした。

しかしプロフィール
一応文面は考えてあったので対して苦労はなく書いたんですが、
なんていうかばっかり。
ごめんなさい。

で。暗譜とかいわれてて、ちゃんと出来てたはずなのに
さいっしょっから飛びました
あんなしょっぱなから弾けないのって初めてなぐらいとびました。
あー、焦った。
まぁそんなミニハプニングに負けないぐらい、一杯まちがえました。
もう時間が無いのにサイテイな出来でした。
先生もちょっと呆れ気味。
スンマセーン。
しかしまた練習をしないような気がするのでどうしよう?
うだうだ言わず。ガンバレ私

てか仕事どうしよう・・・(@_@)


帰りに頼まれものがあったのでコンビニへよろうとしたら、
つぶれてました。
田舎ですねぇ・・・。

それから2件、ちゃうわ。3件行きましたが、めぼしい物はありませんでした。
で。ネタでよくわからない野球菓子を購入。
ピンバッチとカードがはいってるんですが、
ピンバッチが上原。しかもシルエットやから誰かわからん・・・。
そしてカードがなぜか絵。
写真じゃないのかよ。

と。そんなかんじでしたが、面白かったのでよし。
明日アンちゃんにあげよう。そうしよう。



2003年06月24日(火) たまには働かないと。

そーとーやばいので、今日は残業。
しかしどう足掻いても納期破りです。誰かタスケテクダサイ。
結局のところあまちゃんなのが問題なのですが。
明日と明後日また早く帰るしなぁ・・・。やばいなぁ。
まぁ金曜日は頑張ります。これまた仕方ないので。

で。帰り道、駅に降り立ったまではそうでもなかったのに、
なんか気付いたら、すんげぇ雨が降ってきて、びしょぬれになりました。
くちょう。



2003年06月23日(月) 大した話じゃないですが。

電車のなかでハリーポッターの5巻を読んでる人が居た。
もちろん英語だよ。すげぇー。
しかしなにより、あの分厚い本をもって歩いてることがすげぇ。
すごい太かった・・・。かなり重いよなぁ。



2003年06月22日(日) カノン部というか笛部

後で気付いたけどこれじゃぁ笛部です。
カノンをみんなで合奏しようということになり、
最初はバイオリンとかチェロとかギターとか皆いってた割に、なぜか笛で合奏。
というかもっぱら私は笛希望だったんですが。ていうか弦はやだったので、
カスタネットとか馬鹿なことを言ってみたものの当然拒否され(苦笑)
そしたらちょうど探し出された楽譜が笛用(授業で使ったのかな?)ってことで俄然やる気に。
妙に笛には自信があった私。しかしその自信がいったいどこから沸いてきていたのかは謎。
でもまぁそれなりに吹けました。
楽しい・・・。
まだまだみんな出来てないので、バラバラガタガタな合奏になったけれど、
楽しかったのでよかったよかった。
多少酸欠になりかけましたが。
でも今度何時やるんでしょうね。予定はなし。



2003年06月21日(土) 夢は、はじまったばかり。

ディズニーリゾートへ行きました。
で、ランドじゃなくてシーの方。
初シー。といってもランドも1回(ひにちとしては2日だけど)しか行ったこと無いのでほぼ初みたいなもんですが。

しかし前に行ったときはすごくワクワクして、行ってからも
ああ、さすが夢と魔法の王国。と思ったもんですが、今回はそこまで思いませんでした。
行く実感が少なかったというか、なんかすごく落着いていた。
行くって決めたときはすごく楽しみだったのに直前はそうでもなくなっていたから。
でも着いたらはしゃぎましたが。

今回は行き帰りとも夜行バスの強行軍、格安ツアー。
なのでついたら朝の6時ぐらい。はやっ。
しかしオープンも8時。はやっ。ちなみにクローズは22時。
なんでみんなそんなにがんばるんだろ?
結局パーク内には8時から9時半頃まで居ました。
なのでショーも大半みたし、アトラクションも結構乗りました。
人は少なくはないけど、そこまで多くもなく割と効率よくみて回れたのではないかと思いまふ。

なんかキャラクターと写真撮れる奴があって
アラジン御一行ととったんですが、朝一にみた猿(アブーというらしい)がすんげぇ怖いと思ってましたが、見慣れてくると可愛いと思えるのが不思議。
なのでやつと抱き合っちゃった。
それはいいんだけれど、猿の名前がわからないのでモンキーモンキーとよんでいたら、
ぼそっとよこから「藤本」っていうのは止めてくださいネ。Yちゃん(笑)

しかしディズニーシーまでいって待ち時間やたらと野球の話ばっかりいました。
ホントになにやってんだか。
途中なんどもさぁ東京ドーム行くぞとか行ってた自分達はホントに性質がわるかったです。ゴメンネ。Kちゃん。
でもなんか、大阪より断然近いってのがなんかこうさぁ、行きたい!
って気にさせるんだもの。仕方ないです。
それにしても、Kちゃんに場所取りやらをさせて(これは彼女のこだわりというか趣味らしいけど)
二人(Yと私)で好きなように遊んでおりました。んー。困ったちゃん。
でも楽しかったよー。ほんとうに、ショーもたくさんみれたし。
しかしここだけの話。本日一番盛り上がったのは姉からのメール。
「桧山豪快ホームラン」だったことはやっぱり内緒だなあ・・・。

間があいちゃったのでこのへんでニッキ終了。



2003年06月20日(金) 年休。

半休にしようとおもったのだけれど、
昨日の予定が入っちゃったので年休に昇格。
これで仕事が溜まってさあ大変!<大変じゃなさそう。

昨日は心置きなく夜中の録画中継を見たので朝はお寝坊。
宣言していたので特には怒られず。
10時頃ごそごそとおき出す。
それから、ご飯を食べて出発。
今日の目的→振込、通帳記入、引出、図書券購入、ぴあ購入。

ということで梅田へ出発。
まずやっと、SOPHIAの継続を振り込み。ついでにさく−a!も投函。
一時の熱情はないけれど、SOPHIAへの愛もちゃんとあるのです。
それから通帳記入。たまり過ぎです。うーーん。
で、お金を出しました。明日のシーのためです。後図書券を買う為です(笑)
無事に図書券も購入でき、かえる。
母に3時には帰るよ。といっていたので言葉通り3時に帰ったら、
ほんまに帰ってきたなぁと驚かれる。有言実行なのよ私は。
でもまぁぴあを買ってなかったのでちょっと本屋へ行ってくるよ。と再出発。
立ち読みに30分ほど費やしてしまった。いかんいかん。
で、読んだもの、NUNBERと週刊ベースボール。
最近どうにも傾向がおかしいとおもいます。くぅぅぅー、つらっ。

それからコーヒーを御馳走になって、一旦帰宅。
夜行にてシーへ行くのでご飯食べて風呂に入って準備。
準備って程のもんもないんですが・・・。

待ち合わせの7時半に友達のところへ無事到着。
いよいよシーへ旅立ちなのでした。

しかし異常な程テンションがあがりません。
どうしよう・・・。
遊びに行くって勢いが少ない。。。



2003年06月19日(木) 甲子園。

行ってきました。甲子園。
今日のメンバーは会社の人たち。
楽しかった。やっぱり勝ち試合はいい!

雨が心配されたけど殆ど降ることもなく、
てかイエローだったから屋根下だったし、濡れずにすみました。
昨日雨降りを心配しながらも荷造り(大袈裟)した甲斐があったね。
やっぱり途中で胃が痛くなりつつも、着いたらもうそんなことも忘れました。

しかもフレックスしてちゃんとプレイボールに間に合ってよかった。
桧山さん唯一の見せ場(笑)タイムリーもみれたし。
しかしすごいあたりでしたね。詰まり過ぎ<スゴイの意味が違う。

でも、タイムリー打ってくれてよかった。本当に。
じゃないとまたみんなに突っ込まれるところでしたよ。
この一打で後は安心していられると思った自分はやっぱり阪神ファンじゃない気がする・・・。
でも三振王と名付けてましたが、ここんところ三振王じゃないね。
セカンドゴロ王だよ。
今日も1安打、2ゴロ、四球、2ゴロ。
あーあー。

しかし甲子園はいいなぁー。風船も飛ばしたし。
でも流石に木曜日の記憶は薄れてます。
日記タメ過ぎ・・・。



2003年06月18日(水) 台風。

が来てるそうで。
梅雨なのにややこしい。

そんなところですが、今日も元気にピアノ。
非常に手が付かれることが判明。体力不足、といった感じ。
簡単に言えば練習不足。
ほんまに筋肉が疲労する感触がある。
無駄に力が入り過ぎてるってのもあるけれど。
果たして、発表会に間に合うでしょうか?
気付けば6月も半ばであります。
やーーん。ビックリショック。
まだ何もしてないのに、前半戦が終わっちゃう。ピンチvv<楽しそう。

そういや今日できみはペット終わりだったのですね!
来週だと思ってたのに。。
でも最初おもしれーと思って見ていたけれど、だんだん面白くなくなりました。
今日も新聞片手に見たので実は半分ぐらい意味不明。

それよりも気になるのは明日のお天気。
雨というのはわかってますが、甲子園へ行く準備。
嬉しそうにカバンに詰める私はやっぱり雨でも遠足あるもん、
と頑張っていた小学生時分から成長してないような気がします。
少しは成長しろよ。私。
恨めし気に天気予報を見たところで何も変わりません(xx)



2003年06月17日(火) 誕生日

仕事が全然捗りません。もういやーん。
でも遊ぶ。やけくそで遊ぶ。
週末は楽しいぞぅ!<きっと

まぁそれはさて置き。

今日はC嬢の誕生日でした。
一応カードとか書いてきたのに、
ボーッとしてたのでまだ乾いてなかったらしく、
なんだか擦れてて汚かったです。
スイマセン。C嬢。
そんなところだ。



2003年06月16日(月) かまれすぎちゃう?

蚊の季節になりました。
日増しに暖かくどころか暑くなり、ああ、もう夏ねぇ。
とか思って浮かれてましたが。
うっかり忘れてた虫達の存在。
だからってそんなに自己主張しなくたっていいのに。
ってぐらいかまれました。そしてどうも私一人・・・。

まだ周りはそんなに騒いでないぞ??

夜中に朦朧とする意識の中F1を見ていたら
ブーン ん??
これはもしかして蚊か?
ブーン これは違う。
なーんてテレビからのモータ音にまぎれつつ、蚊が飛んでました。
でも眠くてしょうがなかった私はもういいか、かまれても。
とかまれたところにムヒを塗りながらテレビ見てました。
朝気付いたけど、蚊取ノーマットあったのに・・・(苦笑)
しかし多分ダニも居ますです。
そして会社にもダニがいますです。
オテアゲ。

それにしても、手の指だけで7個所ってかまれ過ぎでしょ?
指よ、指。一番かゆいっちゅうねん。
10本しかないうち7本・・・。
小指、親指は全部かまれたし。
あーあー。手が腫れてる・・・。
そしてもちろん腕とか足もかまれてるのよ。



2003年06月15日(日) キャァ。

ついにパッソーが壊れた。
んーーー。動くことは動くのでそこまで深刻ではないのかもしれないけど。
なんか画面表示がおかしい。表示が壊れてるのかなにかよくわかんないけれど、
解像度がやたらとでかい。めっちゃ見にくい。
もうごちゃごちゃしてるし一回配線もなおさなきゃなぁ、とか思ってたから、
思い切って再インストールしてもいいのだけれど、時間が無い。。。
後、入ってるデータ別に殆どなくなっても構わないけれど、一応バックアップしとかないと駄目なデータとかあるはずだけれど、がどれかわかんない。
ついでに起動ディスクとか周辺機器とかのドライバとかどこにあるかいまいちわかんない。ダメダメだー。
パソの中味とかはもうこうなったらどーでもよくて、ログインデータとかを押さえとけばいいとは思うのだけれど。
どこになにがあるのかさっぱりぷぅ。
あーあ。
あ、お気に入りも押さえとかないと後々探すの大変だなぁ・・・。
その辺のバックアップとって再インストだな。。。
動きもおかしくなってたしちょうどいいか。
ニューパソ買うの来年になりそうだし、ここは一つがんばるか。
は、いいけど。やっぱり時間が・・・。トホ。

夜中にやると姉の顰蹙かいそうだなぁ、でもしょうがないしな、
うだうだいうなよってかんじで強行だな。
それとも20日やすみとってやるかな。休んでいいかなぁ。。。。。。
いいよネ。よし年休だ!!

今日の出来事。
それなりに頑張ったのに。
朝から元気に電話掛けたのにヤッパリかかんなくてチケットは取れず。
しょうがないけれど、まぁよいか。
車の点検も行った。
呑気に8もちょっとだけ乗った。(走ってはいないけど)
ぎゅるるるん。って変なエンジン音してた。ロータリーだねぇ。
買物にも行ったし、ちゃんと父の日のプレゼントも買った。
靴を勝ったのだけれどやたらと可愛くて、自分も買いたいぐらいだったんだけど、
さすがに親父とお揃いって変かなぁ・・・。と思い断念。

後は野球見て、F1見てそんな代わり映えの無い一日。
阪神は下柳がやたらよかった。6回までパーフェクトだもん。すげぇ。
そして、投手がいいと見殺しな阪神打線(笑)
でも木佐貫もよかったよなー。全然打ててなかったし。
そんなかんじで投手戦でした。
10回延長戦、最後は片岡のタイムリーでサヨナラでした。
うーーーん。かったんだけど、イライラしちゃったのは・・・・・。
誰のせいってねぇ?こういうのだからやなんだよ。
阪神ファンに戻りたい(;_;)



2003年06月14日(土) 別にそれがいちばんじゃなくったって。

ほっといてくれってかんじで。
出逢いが無いと嘆くつもりも無いし、誰かのせいにするつもりもないから、
世の中で恋愛事を一番大事にしなきゃいけないのか?
恋愛をしたくないわけでも、結婚をしたくないわけでもないけれど。
寧ろ早く結婚したい方なんだけど(笑)
寂しがりだから一人じゃ絶対生きていけないから。
一人だったら基本的に何も出来ない(苦笑)

しかし、ちょっと自分達がいいかんじだからってその持論を人に押し付けないでほしい。と思ったのでした。
なんだか負け惜しみみたいに聞こえちゃうのが悔しいなぁ。



2003年06月13日(金) 13日の金曜日

だからどうってことも無いですが、
阪神負けちゃった。
ホームランあんだけ打たれりゃなぁあ・・・。

そして浜ちゃんがついに脱臼してしまった。
ああ、怪我が重症に。
しかしこれで桧山さんにも出番が、とか思っちゃった自分が複雑に嫌い。
でも、プロだからそこは結果が全てなんだから、ここで頑張ってほしいと思うのでした。浜ちゃんが急いで試合に出たわけも、いくら本人が志願したって、4番が居ないってのがあったとおもう。タラレバ論はよくないけれど、桧山がすっごく好調だったら今日の浜ちゃんのスタメンはなかっただろうし、そしたら脱臼も無く、もっと万全の形で復帰が出来ただろうに。
まぁでもあまり4番ってのを気負わずに楽に打って早く気持ちよくバッティングが出来るようになって欲しいのでした。その辺はファンの欲目かな。
結果が出て無いから焦ってしまう時期だろうけれど、特に今の阪神の打線はだれが4番ってのはない打線になってるわけだから、自分がどうにかしなくちゃ、点を取らなきゃってのじゃなくて、打線のつながりの方を大事にするような打ち方でいいと思う。こういうのって4番に求められることではないのかもしれないけれど。
しかしホンマに阪神4番いねーなー。一発の怖さがあるバッターいないもんなぁ。

まーた阪神で日記が終わってしまった。



2003年06月12日(木) ボーリング大会。

年に1度の恒例行事。
いつも無理なくせに、ガンバルゾー。とかいってるのに、
今年は全くやる気無し。
いい加減自分の実力がわかったようです。
そんなかんじでやる気なくボーリングも終了。
なんか一回ダブルとか出たのでもしかしてけっこうできる?
とか思いましたが、案の定勘違いでした!

で。帰りも飲みに行くけど?みたいな話に見向きもせず、
さくさくと帰宅したのでした。
あーつかれた。



2003年06月11日(水) らりたった。

微妙にゴキゲン。
仕事はあいかわらずちょっと意味不明なんだけれど、
結局開発環境が大好きなASだからに違いない。
修正で回ってくるのも今のところASばっかりだし。
なので不機嫌メーターはあがらないらしい。

でも、朝っぱらから、目の前の席から桧山あきませんねぇ・・・。とか言われるし、
送達中にも桧山代打だされてるやん。とかいわれるし。
ほっといて下さい。
別に桧山ファンじゃないもん。ただの阪神ファンだもん。。。
桧山すきって公言してしまったせいで胃が痛いんだからこれ以上は勘弁して下さい。
ホントにもう。。。
いま絶好調の阪神ファンなのに、やっと日の目を見た(笑)阪神ファンなのになぜかどこか肩身が狭い気がするのは長年で培われたひがみ根性もあるだろうけど、個人ファンしちゃってるからだろうなぁ・・・。ああ、もうやだやだ個人ファンなんて。。。
しまった。もう今日は野球ネタはやめとこうとおもったのにまた書いてるよ。
もう救い難いな。
今日も勝ってよかったよかった。桧山にも打点1だ。

ピアノに行ってまたへたっぷりを露呈してきた。
今週はガンバッテネ。と念を押されてみたり。
ハイ。善処します。また遊び呆けるけど(苦笑)
しかし頭の中でポロネーズがなるぐらい弾き込めといわれたのですが、
今頭の中で元気よくなっているのは誰かのヒッティングマーチです。
日替わりで鳴っております。もう(-_-;)



2003年06月10日(火) テープ購入。

工作の仕上げにテープを買いました。
これが一番たかついたんじゃなかろうか?
絵の具代とかは父に頼んだから実質ただだったし。

というわけでまぁともかくプラカード完成。
ココマデするか・・・。あほです。

字は父に書いてもらいました。プロ(看板屋なのだ)なのでうまいです。
しかし、黒の絵の具がなかったので、紺なのがちょっと痛いですが。
解りにくいけど、したのちっちゃい白い箱が大きさ比較用タバコ(なんじゃそりゃ)

しかし、張り切ったのに帰ったら桧山さんすでにベンチでした。
うおっ。
しかも代打の浜ちゃんタイムリー・・・。
ハハハ・・・。モウダメね。

父にはこの字を濱中にせな、といわれ、
先輩からは代打タイムリー複雑ってメールを送られ、
で、Yちゃんに送ったら返事が来ず。

ちと悲しくなりました。

でも、阪神勝利。連敗ストップ。中日戦4連勝!
その辺は単純に嬉しいじょ。



2003年06月09日(月) お腹空いた。

仕事をする気もなかったのに、残業させられてお腹が空いて気持ち悪くなりました。なにそれ。って感じですが、健康体なのでお腹が空くのです。

帰ってからここんとこサボってたのでピアノを弾いてみたら、
すごく疲れた。弱音かけたから余計だとは思うんだけれど、鍵盤重くて。
筋肉疲労を起こして腕が熱くなりました。大袈裟だけれどほんま。
やっぱり毎日弾かないとダメですねぇ。

そういや昼休みにちょっとだけ阪神ネタをふられました。
動揺し過ぎて箸を落としました。あほです。
しょうがないじゃん、三振王なんだから。温かい目で見てあげてよ(笑)

昨日はトラトラタイガースを見ようと思ってたのに、どうやらその時間帯だけちょうど沈没してたらしく、1時ぐらいまでは記憶があったのに、気付いたら1時50分でした。
しかも寝ぼけていた私は40分からの番組やったからまだやってるはず。と思い、よくわからない番組を10分ほど見てました。。。
2時になってからもう終わっているということに気付き寝ましたが。
朝おきて新聞を見直したことは言うまでもなく。
1時25分かそこらからの放送でしたな・・・。
で、それまでのつなぎでFポンも久しぶりに見てたのに途中で寝てました。
結局誰が勝ったんだ?←それは調べてないらしい。
でもって、悔しいのでタイガースに激は見ました。激であってたっけ?

ああ。今日も野球バカ。



2003年06月08日(日) 海遊館。

何年ぶりかに海遊館に行ってきました。
よくわからないメンツで。
まぁいいんですが、私はイモリとヤモリが見れたし。それで。

いたく興味をひかれたイモリとヤモリ展にどうしても行きたいと駄々をこね、
SさんとMちゃんをつきあわせました。
アリガトウお二人さん。


朝おきて、寝過ごした!!とおもったんだけど、そうでも無く8時半でした。
ノンビリしながらご飯を食べて10時からチケットの為に電話。
オールスターの券を取ろうと思ったのに。繋がったのがもう12時前。
で、3塁A指定以外は売り切れ。ってそれなにさ。
今まで意識したこと無かったけれど、オールスターってプレミアチケットだったのネ・・・。
あっさり敗北。
来週は掛けられるかわからないし、あーあ、無理かな・・・。
もう無理なら無理で仕方ないしいいけどね。平日だし。

そんなわけで、オールスターのせいで何も出来ずに昼になりました。
それでチケット取れたならまだいいけど、取れてないしね。もう笑っちゃうよ・・・。


ご飯を食べ終わった頃、ちょうどSさんが登場。
車を乗り換えてさぁ出発!!
運転して下さい。って頼んだのに軽く断られて結局私の運転に。
ちえっ。
ちょっとだけ迷いましたが無事にMちゃんち到着。
そして海遊館へと辿り着きました。

イモリとヤモリはねぇ・・・。
感動するほどじゃなかった。
でも可愛かった。楽しかった。満喫。
Mちゃんはひいてました。やだ。っていうの。
なんだよ。女の子ってのはなんであんなに虫とか爬虫類系によわいのでしょ?
別に標本とか展示だったら箱の中だから平気だと思うんだけどなぁ・・。

後は、あざらしも可愛かった。ぼーーとしてるマンボウも可愛かった。
マンボウって本当にボーッとしてるんだなぁ。
ガラスにぶつかってたかめも可愛かったなあぁ。
3時間ほど見回りました。満足満足。

それから帰途に就いて、とちゅうで晩御飯。
結局店がよくわからないってことでスカイラークで、Sさんの奢り。ラッキー。

それからMちゃん処によって、おうちに帰って8時前でした。
やー。楽しかったです。

ヤモリもイモリもみれたし。
なによりSさんと阪神トークもできたし。
帰りの車はナイター中継・・・。きゃぁやっぱり忘れてない・・・。
こうやって野球を忘れられない自分がカナシイです。とほ。

で帰ってからまた父と仲良くナイター観戦。
延長まで粘ったのに負けました。
しょぼいなぁ・・・。阪神。やっぱりそんなもんか。

しかし父に頼んでプラカード(?)作ってもらったので、頑張って応援にいかねばなりません。
頑張ろうなY!あーんどM。



2003年06月07日(土) USJ

USJへ行ってみよう。ってことで行ったこと無い人。
行ったことある人。2対2で行ってきました〜。

集合は9時に大阪駅。
まずは駅近くのコンビニでスポーツ新聞購入。新聞なのに袋をねだる私。
だって濡れたら困るじゃん・・・(笑)
電車のなかでもちろん読みつつ、他の人の新聞をみて、あ、やっぱりあっちもいいかも。と思う。
で、大阪駅に着いて、友達二人を見つけたとたん「新聞買ってくる」と言い残して去った私はもう立派な桧山ファン。ああ、これでまた胃が・・・。

そしてもう一人も無事にやってきたので4人でUSJへ移動。
中で遊ぶのでした。

行程。
E.T→エルモと記念写真→ジュラシックパーク→昼ご飯→バックドラフト→アニメセレブレート→ターミネーター→ジョーズ→ウォーターワールド→セサミストリート
とまぁこんな感じでした。
買物とかもちゃんとしたし、割と回れた方だと思います。
なんかもうすんげぇ疲れましたけどね。
だってヒタスラ歩いていただけのような気がする。

みんなあんまり何も考えてなかったみたいだったので、適当に足の向くまま
気の向くままあるいてしまったのですが、皆楽しかったのかなー?
5時ぐらいの夕方ごろ、やたらとしんどくなっちゃって私あんまりしゃべらなかったし。
退屈じゃなかったかなぁ・・・。
意思表示がいまいち薄い人たちなのでよくわかりません。
私は末っ子なのでわがままが通ると思ってますから。

9時半頃まで遊んだくせに夜ご飯も食べさせなかった・・・。
だってもういらなかったんだもん。ほしかったら言ってくれという感じ。
まぁともかくみんなおつかれさまでしたー。
今日も楽しかった〜。6月の休日スタートだ。



2003年06月06日(金) 2打席連続。

今日はもうこれでしょ。
他に何かあったはずだけれど、もうこれしかないでしょ。
マトリックス見ようとかちょっと思ってたけど、それどころじゃなかった。

桧山久しぶりのHR。やっとやっと調子が戻ってきたのか。しかもの2打席連続のアーチ。
そして今日はいつもちびちゃんっていって可愛いくてたまらないのがよくわかる愛息子の1歳の誕生日ってことで、サイコーのプレゼントだよなぁ。
いいなぁ。あんなお父さんvv
そんなかんじでもう嬉しくってたまらなかったです。
おちびちゃんもお誕生日おめでとうvパパのHRがなによりだろうけど、
ファンのみんなも祝ってるからねーvv

勝ち越しのHR。駄目押しのHR。当然ヒーローインタビューは桧山選手。
よかったです。おちびちゃんのことを語って最後に父の顔になってましたね。
ってアナウンサーが締めてましたが、ほんと、よいパパ!ってかんじで。
ステキでした。これからもがんがんたのむでー。
明日はスポーツ新聞かわなくちゃvv

スポーツニュースはしごでみたね。きゃほっ。



2003年06月05日(木) 半休。

逃げ帰って今日は半休。目指すは甲子園ライトアルプススタンド最前列!
今日は野球を見るのは二の次で、開き直って今日は桧山を見に行くぜぃ!

もちろん行くなら勝ち試合をみたいけれど、なんか負け越ししている中日戦。
なぜか今日まで2連勝とかしてるから、あまり勝ちは期待せず、寧ろ期待は桧山を見ることで。
ああ、このへんがミーハーっぽくて胃が痛くなる原因だわ。

何時ぐらいに並びに行ったらいいか、なんせ初めてなのでわからず。
しかも平日なのにやたらと入る近頃の甲子園だけに余計わからず。
でもどーせ半休取ったし、やるならとことんってことで、会社から直で甲子園へいくことに。

友達と12時15分に待ちあせてみたものの、ちゃっかり遅れる(だめ)
張り切って昨日用意をしていたところ、望遠カメラまで用意したのに、
、フィルムが無かった為、しょうがないので、フィルム購入。
どうしようかちょっと悩んで、24枚取り3本パックを購入。
ほんとは2本パックでよかったけど無かったんだもーん。
そんな買物とかしてるので待ち合わせに遅れましたが、無事に甲子園着。
まだ13時前。はやっ。
でも既に30人ぐらいかなぁ?割と列は出来ていた。
16時に開門&当日券売り出しなのでまだまだ時間はたっぷり。
なのでとりあえず、昼ご飯。貧乏な為弁当持参(笑)
それから、今度の大阪ドームチケットを買いに行く。
外野はレフトしかなかったろう。とおもいながら、窓口へ行くと
ライトまだあるよー。といわれたのであっさりライト購入。
憧れのライトスタンドですよ。(違うけど)
後は友達が買物に出かけて大量にお菓子を買ってきてビックリしたり、
なにげにメガホンとかかってきてやっぱりビックリしたりしておりました。
並んでいる場所が影に入っていたのでそこまで辛いことも無く、話とかしているうちに時間は何とか過ぎて16時になるのでした。

無事にチケットを購入し、そこからアルプス入場ゲートまでダッシュ。
これが疲れた・・・。もうほんとうにすんごいしんどくて、なんかショックでした。
体力落ち過ぎ。走らないとダメかも。でも走れないんだけれど。
そんなかんじでしたが、走った甲斐も在り、無事に最前をゲット。
ライトのポール際。ライトポジションの前。<あほ。
そこからは陽射しにさらされたのでちと暑かったけれど、
プレイボールまでの2時間ほどをまた話をしたり写真を撮ったりで潰す。
練習風景がもちっと撮れるかと思ったけれど、以外と撮れず。
そのせいか試合中は撮らない!といってたのにとりまくり。
だってさぁ、目の前に居ると思うと嬉しくってついつい撮っちゃうんだもの。

で、あっさりとプレイボール。きづいたら投げてた(おーい)
スタメン発表で4番桧山と、ショート久慈に著しく感動。
早速Yちゃんへメール。
彼女は仕事のため遅れてくることになっていたのだ。
早く来て!とかね。彼女はすっかり阪神仲間。というか桧山仲間。
分かち合える人がいるとごっつたのしい。

試合が進んで2回裏。Yちゃんが甲子園へ付いた模様。
駅に着いたメールにちゃんとポケットに入れてたにも関わらず遅れて気付く。
ああ、ごめんね。
無事にYちゃんを迎えてそれから仲良くスタンド内に戻ると、既に矢野が2塁に居ました。
ツーベースだったらしい。。。見逃してるよ(笑)
その後、久慈のタイムリーで阪神一点先制!!
よっしゃいいかんじ。
そっからは、並ぶのに突き合わせたMをほったらかして、
二人できゃっきゃっ言ってました。スイマセン。
でも、桧山がそこにいるから落着いておにぎり(晩御飯)たべられへん。
とか言い出したYちゃんには負けたと思いました。
おちつけ(笑)
そのせいかどうかはわからないけど、隣のおねーさんに一杯話し掛けられていたMちゃんでしたが。
みんながフレンドリーなのが外野っぽいよね(アルプスだけど)
ラッキー7の風船ももらっちゃったし。しかし自分の風船がどこに行ったのかを見るのに必死で、風船が舞う風景をみてませんでした。だめじゃねーか。

結果。<はやっ。
2−1で阪神勝利。伊良部完投。もうちょっとで完封だったのに、
残念ながら最後谷繁にHRを打たれちゃいました。
しかしその時野球そっちのけだった私は勝利の瞬間の桧山を追っかけるのに必死で見てませんでした。こらこら。
後、久慈が2打点!すごいじょーー。
そして甲子園10連勝!すごいすごい。
貯金も21。ここまでくると優勝も夢じゃないかも、
とやっと思えるようになってきました。ガンバレ阪神。

帰り道。
今日は我慢がまんガマンーーーー。とおもっていたのに結局ナンバージャージをかってしまいました。
テヘ。
着るつもりはなかったけど、Yちゃんがみたいっていうから、着て帰ったら、
道中二人ぐらいに話し掛けられました。何で甲子園に行ったのがばれたのでしょう?
ああ。もう楽しかった。



2003年06月04日(水) ピピアノーーー。

どもってみた。
深い意味はないけど。
それなりに練習不足なので、それなりな評価。
どうするんだろう。発表会までだいたい後一ヶ月。
ん・・・。微妙。仕上がるか、ごまかしで仕上た振りで終わるか。
ガンバレよって感じなんやけど、やる気がどうも見られない。
後、時間もどーもいっぱいっぽい。


家に帰ってからは嬉々として明日の荷造り。
双眼鏡やらカメラやら、素直に受け取って詰めてみたら、
エラクでか荷物になりました・・・。あほや。
うきうきと遠足に行く子供みたいだったのは言うまでもなく。
さぁ、明日はガンバルゾー!
浜ちゃんの復帰はいつだろう?



2003年06月03日(火) どーっすっかなー。

寝坊しました。元気よく。
そんなわけでボーッとしながら出勤。
昨日企んだ通り、木曜は半休。申請も完璧。
これでいけるね。甲子園。。。
といいながら、そんな自分がホントに嫌だ。
だって胃が痛いんだもの。野球ごときで動揺しすぎ。

テンションあがりっぱなしな訳も無く、(それはそれで辛いのだ))
朝とかに、明後日行くの止めようとかまた無謀なことをおもいました。
ペコリと凹んでいたわけですよ。

でもまぁむりむりむり(笑)

帰り道も、早く帰ってテレビ観戦♪とかおもったけれど、
それはちょっとどうかなぁー。ってことで、本屋に寄り道。
いつものように立ち読みとかしてみた。
でも気付けば、月刊タイガースとか立ち読みしてたんですが・・・。
トホリ。
でもでも、ちゃんと車の本も読んだ!
タイヤ(というよりホイル?)どうしようかなーーー。お金ないから、このままだとほったらかしや。

帰ってからはまぁテレビ見て風呂はいって寝る。と。いつもの感じで。
でも、うきうきと明後日の用意とかしてしまうあたり、張り切りすぎです。
うううっ。バカ・・・。

アホトーク
ちょっとだけ語ってみよう!<でも長い・・・。

別に野球に詳しいわけじゃないし。昔も全然ではないけれど、
そこまでたくさん野球なんか見てなかった。
中継見たってそこまでおもしろくもなかったから。
それって今思えばもっぱら負け試合だからなんだけど。
確か一時期ほっとんど見てなかった。選手とかもわからなくなってたしな。
(ぽちぽちとは見てたけど。そして悲しむか怒ってた)
それに、いまはどうかしらないけれど、女の子ってあんまり野球みないから、
学校とかでも、野球の話なんてあんまりしたこと無かった。
いまだって野球の話するのはもっぱら会社の同僚か父。
(いきなり桧山ファンになったからキャッキャと騒ぐ話題は友達とするけど)
特に公言はしてなかったから、こんなに私が野球好きって知ってた人はいないと思う。
今は憚らず言っちゃうほど好きか?と思うとなんかあほやな。と思う。

阪神ファンになったのも、よくある話で。
父が阪神ファンで、これまた大阪タイガースとかそんな時代からのファンで
(うちのパパは年寄り:笑)一緒にテレビとか見てて、たまに語られて。
そんなんだから自然と阪神ファンになっていた。
でも姉は野球嫌いだけど。ナイター見てたらすぐチャンネル変えられるし。
しかしそんな奴も彼氏となら野球を見に行く。
はっきりいってそーゆーのってむかつく。<ひがむなよ・・・。

そんなんだから、なぜ好きかといわれるとよくわからない。
三つ子の魂百までといった感じ?(違う。


で。思うに、野球好きならそれでいいんだけれど。
どーも、選手好きになってしまったことが、こうなんか引っかかってるんじゃないかなーと思うのでした。
いや。でも桧山は前から好きでしたが・・・。
というか阪神の選手はどうなっても好きになる・・・(爆)


万年Bクラス。最下位が指定席。
たまの勝ち試合の得点は得意の一発構成で点を取り・・・。
ってようはヒットが打てなくて、ホームランじゃないと点が入らないっていうこと。
(今はあんなに点が取れないチームが!って思うぐらい点が取れてる。スゴイなぁ)
そんなチームをずっと見てきたわけで。
多分殆どのファンはそうだと思う、弱くて弱くてどうしようもない時代に、
勝てない時代にこんなチーム応援しても。って思ったはず。
反抗期だった高校生ごろ、父とほとんど会話しなかった頃に、
弱い時期が重なって、ナイターなんかみなかった。
その時期を見てない自分はやっぱり調子がいいよなー。と思うのでした。
まぁ戦っている以上、弱いより強い方がいいのは当然なんでしょうが。

ようはそんな自分って結局野球好きじゃないよなぁ・・・。と。思うのでした。

なんだかちょっと考えてしまったのでした。

分けて書いたから意味不明。もちっとまとめればよかった。



2003年06月02日(月) そう言えば。

昨日は映画部失格だったのでした。
昨日ちゃんと映画感謝デーとわかってはいたんだけど。
ほんとは映画見に行こうと思っていたんだけれど。
どうにもこうにもやる気がなかったのと、そこまで無理してみたい!!
って映画もなかったので、止めました。
昨日じゃなく、今日梅田に買物に行っていればみたかなぁ。

今なにやってんだろ?
んー。
「アバウトシュミット」「8マイル」「X-MEN2」とか、
その辺かなー。。。

今日の日記じゃないけど。まぁよろしかろう。
そういや、阪神のチケットに翻弄されてた週末でしたが、
今度はF1について考えねばならない・・・。
難しいところだね。



2003年06月01日(日) 落着け。

頭の中がパニックになっていた昨日が終わってちょっと一段落。
いいかげん阪神とか忘れたいもんです<むり。

ちょっと寝坊で10時おき。
それからボーーとご飯を食べて、テレビ見て、ピアノ弾いて、
極々平凡な感じの休日。
6月のんびり休日はこれでサイゴなので満喫しなくては!!(大袈裟)

その後、車の一年点検とうるさいので行ってみたら、
車屋休みだった。母よ、それぐらいチェックしといてくれ。
それから野球見てたら、よっしゃ中日勝った!と思ったらヤクルトサヨナラ。
なかなか面白かった。(野球・・・)
その後、ビデオ見たりして時間が過ぎて7時からやっぱり野球観戦。

結果は由伸にさよならホームラン!とか打たれちゃったけど、
そこまでむかつかなかった。
まぁ打たれた瞬間席はたちましたが。<むかついてるやん。

それで歯磨きして風呂に入って、今度はF1。
途中ちょっとだれて新車情報にてRX-8の試乗というか評価をみてみたり。
いいなぁー。8。
それにしてもフジテレビ。シュー誉め過ぎちゃう?
すごいですねぇ・・。ってそうなの?
ちらちらみてたからよくわかんなかったけど、そんなにすごそうにはおもえなかったり。
まぁ初めてモントーヤを応援したぐらいかな。
ここんとこ今一つだったので思わず・・・。ね。
だってシューさんみててもあんまり面白くなかったんだもん。

そんなところかなー。
微妙にいまだ落着かず。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]