さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年08月31日(日) 映画デー。

久しぶりに映画を見に行きました。
「パイレーツオブカリビアン」
5月ぐらいからかなり見たかったのですが、
想像以上にジョニーかっこよかったです。
なんかこわれっぷりがよかった・・・。
しかし最近のヒロインってのは強くないと駄目なんですかねぇ?
ともかく面白かったや。
それにしても、映画の始まりで、ジャック(ジョニーデップ)が船に乗ってる様を見てミホーク(ワンピース)とか思い出してしまったのですが、どうでしょ?

その後はみなでお茶しながら語り合い・・・。
たのしかったですが、やはり盛り上がり度は某指輪には及ばず。
あれはちょっと異常な盛り上がりだったからなぁ・・・。

時間も経ち帰ろうかとしているときに友達からデンワ。
なにやらSOPHIAが繰り上げ当選したからファンクラ旅行に参加できるらしい!とのこと。
ええ?そうなの?ちょっとビックリ&困ってみたり。
いやいや、張り切っていきまっしょい!
連絡アリガトウでした!!!



2003年08月30日(土) SOPHIAとBBQ

特に関係はない二つですが、まぁ本日やった事といった感じ。
まず一つ目!SOPHIAのサマーショップとかいうのに行ってきました。
ようは売れ残り大処分セール(表現が悪い・・・)
集合は10時に心斎橋。
体調不良でC嬢欠席。そんでもって例のごとくN嬢遅刻。
しかしSHOPは11時から、何も無くても1時間は並ばなくてはいけない。
結局列が出来ていたから、実際買物が出来たのは12時過ぎてたし・・・。
そこまで張り切る必要があったのか今となっては謎だけれど、
まぁそんなに苦でもなかったからまぁいいか。

そんなかんじで楽しく買物。
今日体調不良でオヤスミしたC嬢にもお土産も無事に購入。
買おうとおもったら売り切れてたりしたものもありましたが。
DVDとかステッカーとかごそごそかったら結構値段がかかっているような気もします。
後バインダーとかも買っちゃった。
あいかわらず散財・・・。
しかし今年はあまりSOPHIAにつぎ込んでないからいいのだ。

そんなかんじで買物を終わらせてかあ、ご飯を食べてデザートにアイスも食べて満足して帰路に就きました。
N嬢お付き合いありがとうございました!なんだかぱたぱたしててゴメンネ。

それから帰り付いたものの、工場で親につかまり呑気にお茶へ。
ノンビリまったりしていたら時間が迫ってきたので急いで帰宅。
軽く準備して友達宅へ。今日は庭にてバーベキュー。
しばらくして皆が揃ってから焼き始め。
おじさんが用意してくれたバーベキューセット、よかったのだけれど、
最初、木がはいっていたので火が燃え上がり困りました。
途中で炭に移行して無事に焼くことは出来ましたけども。

昼にN嬢にいわれた通り、お腹いっぱい肉をたべました。
食べ過ぎてしんどい。ああ、バカバカ。



2003年08月27日(水) むむっ。

気付けば長いこと書いてないかも・・・。
書く暇が無いってこともないんだけれど、
ナイってことにしておいて下さい。
まぁぼちぼちおっかけます。
何日か飛ぶと思いますけれど〜。



2003年08月24日(日) イベント

いかないとか行ってた割に結局インテへと出かけました。
例のごとく、MしゃんとKしゃん。

やけくそで買うぞ!って行ってた割にはなかなか買う物がみつからずでしたが、
それなりには買いました。
しかしやけくそでベイスターズなんかに手を出してはいけないとおもう
今日この頃でした。



2003年08月23日(土) 波瀾万丈(嘘)

朝起きてぼーーーっとしていたのですが、
まぁぶつぶついわずに今日ぐらいはさくっと買物に行こうと思っておりました。
そしたら、姉がちょっと京橋まで送ってくれへん?と言い出し、
(電車が止まったらしい)しょうがないなぁ・・・。とおくりました
で、USJまで行くっていうから送ってあげることにしたら、
途中で道を間違えて(汗)ギリギリになってしまいました。
ほんとうにスイマセンってかんじ・・・。

で、余裕だったのに帰り着く頃には高校野球も決勝戦が始まっておりました。
おかしい・・・。私の予定では寧ろ買物してかえってきて決勝戦をみるぐらいの勢いだったのに・・・。
過ぎたことはしょうがないので気にせずに見ながら出かける用意をしてました。
で、もう行けるなーってときに既に8回が始まろうとしていたので、
せっかくだから最後まで〜。と見ていたら3時頃にようやく終了。
で、そっからでかければいいのに気付いてしまった阪神特番。
それも見てから行くとなると4時とかになってました・・・。
あーあ。
そんで買物して帰ったら暗くなっててちょっとしょんぼり。
そんなところでした。
妙に疲れた一日。



2003年08月20日(水) ああ、また・・・。

帰ろうと企んだ時にお隣さんから声をかけられて帰れませんでした。
敗北。
なんだか最近こういうのが多い気がします。いかんいかん。
そして仕事は遅々として捗らず。ハァ。
そして阪神も負ける・・・。<それは別にショックではないけど。



2003年08月19日(火) 夏休み

NOT盆休みです。
というわけで年休申請で夏休み。
ローソンであたったので大阪ドームで野球観戦!
しかも父と一緒に!なんていうか妙に嬉しい。<パパっ子。

で、朝おきて、おつかいを頼まれたのでそれに行く。
アッシーさいき。
それが終わって10時過ぎ、で早々と大阪ドームへ。
指定席にもかかわらず、なぜにそんなに早く行くかというと、
ドームツアーというドーム内を見学できるツアーがあって、それに行きたかったから。
着いたら11時過ぎぐらいだったんだけど、そんなに並んでは居なかった・・・。
なーんだ、そんなことなら、12時頃に来てもヨカッタなぁ・・・。しょぼん。
でまぁ、そんな感じでしたが、仕方ないのでならぶ。
本とか読んでたので、そこまで苦でもなく時間は過ぎて13時から券売り。
無事に購入して友達を待つ。
無事に合流し、14時からツアーが始まるのでそれまでドーム内でご飯食べておしゃべり。
してたら微妙に集合時間に遅れて焦る(笑)
そんなかんじでしたが、無事に中には入れてもらったのでよし<入れてくれなきゃ暴れるバイ。
中ではトラッキーとか居たり(瞬間だったけど)
ユニ着せてもらったり(24番だったのらよ!!)
人工芝触ってみたり(やっぱり人工だからかたかった)
選手の練習風景を見てみたり(赤星さんが可愛かったです←多分幼児相手してたと思われ)
そんでもって金本カッコイイ〜。と二人でメロってました。
や、なんか声援への答え方が御っつカッコよかったんだもん。
そんなかんじで小1時間ほどでしたが、楽しめました。よかった。
その後ドーム内のショップでお買物。
後輩への土産(ピンバッチ、なぜかベイスターズ)とか、キティの巨人版シール(後は阪神版を手に入れればTXG戦ができるっ)とか、気付いてたら持ってたカードとか買いました。カードが一番心のこり・・・。なんであんなもんかったのか・・・。微妙に高い・・・。トホリ。
まぁそんなかんじで楽しく買物を済ませ、ケンタッキーにてお茶。
喉が渇いたー。と行ってたわりにパフェとか食べてちょっとおかしい・・・。
時間が4時半頃になったので友達とお別れすることにして移動していたら父から電話。
「ついたよ〜」ってあなた6時ギリギリ間に合わないかも!って言ってたじゃない。
なので友達と慌ただしく別れて、父と合流。
二人してコンビニ行ってご飯購入。
ローソンでチケットがあたったので還元しなきゃね。とかいってローソンでお買物。
バカ親子

無事にドーム内に入ってちょっとうろうろと見物。打撃練習とかまだしてるのとかを眺めたりしておりました。

時間は経ってプレイボール。
本日の先発は、平井と久保田君。
立ち上がりは久保田もよかったんですけどね・・・。広沢さんがHRとか打って、
すげぇ!とおもって楽しかったのも束の間。
ぽろぽろ〜と四球やらエラーやらであっさり同点に追いつかれ、
次の回にはあっさり勝ち越され、次々に駄目も押されてあっさりと負けました。
やー、でも楽しかったのでヨカッタです。
父と野球観戦が出来たしね。
帰ってから二人でタイガース缶コーヒーを飲んで振り替えてみたり。
あいかわらずマヌケな二人でした(笑)



2003年08月18日(月) 休み明け。

という理由でサボる私。
ダメデスヨ。そんなことでは。
でも気にしな〜い、気にしない。
頑張りましたが、やっぱり途中でやる気が切れて、コナン君をみよう!と
月曜日の合い言葉と共に帰りました。
帰ったらちょうど始まったところでした。
でもあんまり見た記憶が無かったりするあたり、どうだろうと思うのでした。
しょんぼり。



2003年08月17日(日) 盆休み終了

長いこと書いてませんでしたが、休みと共に日記も復活
なんか去年も書いてなかった盆週間。
なにやってんだか。
しかも今年はどこにも行ってないのに・・・。
去年は一応田舎に帰った?ヨネ?
今年はほんとにヒッキーでした。引きこもりバンザイ。
ちらっと買物に出ただけ。半径1kmも行動してないと思われマス。

14日〜15日に掛けては半日以上寝て、
15,6日で部屋の掃除しました。
パッソーの位置を変えたら打ちにくくて仕方ないという現実。どうしよ。

そんなかんじでやっぱり書くほどのことはおきてないのでした。

そういやお天気よくなかったねぇ・・。雨だったり寒かったりで。
んーー。異常気象って怖い。
そういやNYも停電してましたね。あんな停電あったら日本だったらメッチャ混乱しそう。



2003年08月08日(金)

あまりにもしんどいのでちょっとおやすみ。
日記書くほどのことはあるようでないしね☆



2003年08月07日(木) 甲子園開幕

帰り道雨が降ってていやーんな感じだった。
濡れるのやだし・・・。

ていうかみんななんであんなに仕事をするのだ!?
簡単に言えばたまってるからなんだろうけど・・・。
余裕が無いのに違う仕事をしていた私ってばばか?
でもそっちもやらないわけにはいかないし。
正直間に合わないなぁ・・・。とかんじておりマフ。アイタッ。

でもってよくわからないうちに甲子園開幕してました。
あっさり忘れるのでみる意味はないのかもしれないけれど、
みちゃうんですなぁ。。やっぱり。

早く寝なくちゃと思いつつ、夜更かしな日々。



2003年08月06日(水) いろいろと。

私が学校行ってた頃はこの日って全校登校日だったのですが、
今はどうなんだろう?
でも今もやるよねぇ?平和学習って。
今になるとわかる事ってやっぱりあるんだと思う。
子供の頃ってやっぱり怖かったし、キライだったけど、
あの時勉強したことは無駄ではなかったと思う。
高校生ぐらいでもういいやん。とか思ってた時期があって、
そういう自分ってのはやっぱりちょっと情けないと思ったりもした。
とはいえ、いまだってそんな事を考えることなんて殆ど無くて、
今日だってニュースをみてちょっと考えたぐらいなんだけれど。

で、そんないいかげんな人間なので今日のショック事項はチケットがとれなかったこと。
仕事やから、今日家に居るらしい友達に頼んだのが失敗でした。
ていうか、昼休みにネットつないで買えてたのに、躊躇っていたら売り切れてた。
なまじ買えてただけにあきらめきれないっすよ。ほんまに。
がっくりです。
いざ友達に電話してみたらなんていうかめっちゃとんちんかんで、
そんな子に頼んでしまった自分に腹が立ちました。しょぼぼーん。
あーあ。



2003年08月05日(火) 雨。

豪雨が降ったらしい@関東地方。
電車とか止まってたしなぁ・・・。でも大阪の方も降ってた模様。
帰り道ホームに降り立つと雨あがりの匂い。そしてチャリが濡れてた。

今日は昨日の分の残業を付けてさくさくと帰社。
なんか書き方がいつもすごく残業してるみたいな感じになってるけど、
そんなことはなく早く帰るのがいつも通りなんだけど。
だがしかし、今日は野球が中止!!と聞いて寄り道しました。
だって早く帰っても野球やってないんだよ?
そんなものを基準にしてどうする?ってきがしますが、今年はしかたあるまい。

そして、帰ったら何と!ローソンからチケットが着ていた。
熱烈応援キャンペーンに応募してらあたったのだ!!
今度の19日の大阪ドームの阪神×中日戦!!
うれしいのら〜♪夢じゃなかったのら〜〜。と思ったのでした。
どこかなー、と思ったらレフト外野やったけど。でも満足。
父と行こうと思うのでした。

野球を4日みてないからなんか暇な感じ。



2003年08月04日(月) 筋肉痛。

昨日ちゃんとシップを貼って寝ましたが、やっぱり筋肉痛でした。
痛いの・・・。
でも思ったよりましで動けたのでよかった。よかった。

会社にいくと数人は動きがぎこちなかったです。
みんな筋肉痛なのね。よかった〜。自分一人じゃなくって、ちょっと安心vv
早く帰ろうと思ったのに帰れなくて、まぁ7時には帰れるわ。とるんるん気分で
まさに帰ろうとしたら帰っちゃ駄目!と止められて悲しかったです。
明日は早く帰ってやる。
残業全然付けてないんだからなぁ。



2003年08月03日(日) 帰り道。

下るところまで2日に書いちゃったので帰り道でも。
行きと同じくバスの中でもらった新聞をがさがさ読んでいた私。
あんまり寝てない。寝ればいいのに。
新聞の話題からいろいろと話が出来て楽しかったです。ハイ。

で、帰りに姉に迎えに来てメールを出したら来てくれたので嬉しかったです。
しかし彼女の運転は怖いです。黙ってましたが、怖いです。
下手とかじゃなくて、自分のリズムと違うから怖いのだと思います。多分。
なんかじれったい感じ・・・。<おーいおい。

そういや帰り道に今日の阪神は〜とSさんが調べていたiモード情報によると、
なんか桧山がHRとか打っててビックリしました。
帰ったらヒーローインタビューとか言われてどうしようかと思いました。
なんかあんまりひーさんHR打ってるときテレビみてない・・・。

そんなわけで夜のテレビチェックが大変でした。
F1みなくちゃ、と思いつつ、録画放送の阪神戦もみたい!と思い、なんかごそごそとチャンネルかえてたらなんか松岡さんでてるし!
いろいろと変えてみてましたが、途中で気を失ってるし!!
結局なにかあまりよく覚えてないのでした。(とくにF1)
だってシューが2位になった〜。とおもい、桧山さんのヒーローインタビューみてゴキゲンでチャンネルもどしたらパンクなのかバーストなのかよくわからんけどタイヤ壊れてるし。。。おいおいっ・・・。
またいつものようにゴールシーンを見逃すのでした。しょぼぼーーーん。



2003年08月02日(土) 富士登山部活動。

富士山登りましょー、という事から色んな人を巻き込んで
結局ツアーにて出発!
今年こそは頂上まで登ってみせるでやんす!!

集合は7時20分梅田北バスターミナル。
大阪駅に到着したときに後ろから明らかに登山者なおじさんに
今日はどこにのぼるの?とか聞かれてみたり。
でも富士山って答えるとあそこはダメだとダメだしされたら凹むんですが(苦笑)
無事に集合時間にも遅れずに辿り着きいざ出発!!

順調に登りきりました。
いえ、本当は途中でもう嫌になってました。
こんなのもうやだ!とおもってました。
くだりの体力が残ってないんじゃないかと思ってました。
でも、肩書きは「部長」だったりするし(笑)、いいだしっぺなのだから、
登らないわけにはいけません。
気合と根性で登りました。
やー、ツカレタ。
ホントウニツカレタ。

でもっていざ辿り付いた頂上はあまり感動するまもなく、寒さに震えてました。
んー。でもやっぱり朝日はきれかったなぁ。
これで思い残すことはないです。よかったよかった。

総勢7人でいきましたが、頂上まで行ったのは4人。
登れた人、登れなかった人、ともかくみんな頑張りました!
ほんとうに。

くだりばててて、早いペースでガンガン下っていく二人についてイケマセンでした。
膝を昔いわしたから下りが不安。とか二人ともいっていたのに、めっちゃ速いねんもーん。
でも部長の意地で止まってくれとはよう言いませんでした。。
何気にペースをあわせてくれたK君に「あの二人速いよなぁ」と愚痴ったぐらいです。
意地っ張り〜。というか見栄っ張り・・・。

そんなかんじでしたが、無事に下り終えちゃんと帰ってこれました。
疲れたけど楽しかったや。
明日の筋肉痛が怖いのです。



2003年08月01日(金) 誕生日。

今日はうちのパパさんの誕生日でした。
ちなみに、甲子園もらしいです。
なにかプレゼントー(去年はあげたから)と思ったのですが、
何も思い付かなかったので、ちょうど売店に売りに来ていた、
まんじゅうを買って帰りました。80円。やすっ。

帰り少しは仕事をしてかえろうとおもったんですが、
明日富士登山部員にギャレ行こう〜と誘われたので行ってみたり。
そこでよっぽど携帯酸素を買おうかと思ったんですが、いらないよな!
と強い意志で止めました。お金をけちったとかいっちゃダメだよ。

それで帰ったら8時前だったのですが、父が帰ってくるまでご飯まってね。
といわれて飢えてました。

やっと父が帰ってきて夕食。
前にまんじゅうをあげて「おめでとー。甲子園もおめでとー」と祝った私。
ご飯後には仲良くケーキとか食べちゃったり。
楽しいやねー。

さぁ、明日は富士山に登らなくては!
がんばるぞぃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]