さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2003年05月31日(土) 浮かれ過ぎ。

今日は早起き。浮かれ過ぎて目が覚めた。あほっぽい。
理由はチケットを買いに行くから。
後、阪神グッズ買いに行くから。
でもいちばんの目的は友達に了承をもらった桧山応援シートの詳細を調べる為。
一般売りは6/1とたかを括っていたけれど、よく聞くと、
どうやら、ぴあの読者先行があったらしい。
しかもそれが昨日だったのが延期になったらしい。

これはなんとかもっと詳細を知るために。
とぴあを探して9時すぎに梅田へ。

だがしかし、あたりまえといやーあたりまえだけど、
既に先週売りのぴあ。本屋に無い・・・。
これは仕方ない。10時にぴあがあいたらそこで見せてもらうか。
恥ずかしいなぁ・・・。でも桧山のためなら。
と思った10時前。
ふと立ち寄った本屋で発見。
一生懸命番号覚えてそれでかけようかと思ったけれど、
どうにもおぼえられない。(記憶力ほんとうに低下してる)
ちょっと悩んだけど、購入決定。
まぁ写真あるし・・・。
と自分をなだめつつ電話して見て詳細をゲット。
どうやら、今日の6時から先行発売。という事を知って、ちょっと一安心。
だって間に合ったんだよ。
で。それから母に電話して待ち合わせの確認。
しばらくしたら梅田行くよ。といわれたので、待ち時間にメール作成。
電話に自信が無かったのでここは頑張ってもらおうとYちゃんにメール。
6時からなのでよかったら掛けてみてくれと。これが後で多いに役立った
アリガトウです。
それから、まだ待ち時間があるのでとりあえず、チケットを買う為にプレイガイドに並ぶ。
なんでオオノがチケット係なのかやっぱり謎だと思いつつ、
阪神ベンチが見えるよと、オレンジ指定されてたのに、
行けるときにいっとけ。ってかんじで、勝手にイエローシート購入。
フフフ。買ったもん勝ち(笑)

その後母とも無事に合流。
それから気付いたけど、ぴあにいったら桧山シートの詳細が張り紙してあった。
えーーーっと・・・。
本買って電話までしたのに意味なかった。はじめからここで見とけばよかったよ。
トホリ。
とちょっとだけ無駄出費に泣いたのでした。だってお金ためなきゃ。

しかし元気に阪神百貨店へ。
躍らされてるのはわかってるけど、どうしてもほしいじゃないか。
というわけで応援グッズ購入〜。
うろついた結果。
メガホン<基本よね。でもなんかスケルトンでかわいかったのでこれに決定。
リスバン<24番(笑)友達のもなので2個
ステッカー<SJR(・・・)悩んだけど買っちゃった。これも友達に貼らせよう
ハチマキ<友達用
ストラップ<なぜか母が買っていた・・・。???
ほんとはジャージほしかったんだけど、無かった。
なぁんか徐々に買い足しそうでやなかんじです。とほっ・・・。

その後ご飯でも〜。と上に上がったら催場で「世界の書籍展」というのをやっていたので見学。
すこし勉強した気分。
意外に人が多くてビビりました。
なんか微妙な展示なのにねぇ?
正直な話。最後の方のパネルで泣きました。
泣きそう。とか思ってたんですが、泣いた。
あいかわらず涙腺極弱です。くっそぅ。
きっとちょっぴり情緒不安定なんだろうな。多分。

そんなことをしていたらすっかり2時前とかで、二人でレストラン街にてご飯。
ホタテとベーコンのなんたらってのを食べました。美味美味。
まったりと1時間ほどそこで過ごし帰宅。

そういや今日は駅までの送り迎えを姉がやってくれました。
怖いです。車・・・(笑)

で。6時までソワソワして過ごし。
いざ。と電話。
プープー。と話し中&NTTのゴメンナサイテープ。
負けじとかけて5分ぐらいで、かかった!と思い"2#"(枚数)っておしたら、予定枚数終了・・・。
そりゃないぜぃ。と切なく、友に「駄目でした」メールを送ろうとしたら
電話が!!
ああ。彼女も駄目だったのかなぁ・・。となぜか後向きに電話にでると。
「取れたよ!」とのお言葉。
まじでーーーー!!その時やたらとテンションがあがったのは言うまでもなく!
ほんまありがとう。よかった。頼んでおいて。とそっから小一時間ほど電話でしゃべってしまいました。盛り上がり過ぎ。
ごめんな、でもたのしかった〜。アリガトウvv

その後は、野球を横目に体育王国をみながらご飯。
ながらスギ。

8時からはほぼ野球観戦一本。ナガラは終了。
そんでもって、ああー、今日はまけっぽいね。
と思っていたら、どっこいしょ。
すごかった。ちょっとあれだけ打てるとはホンマ思ってなかった。
金本もおめでとうvv
打者14人で11点!すごいすごい。
そんな中一人で2アウトになってた4番打者とか居ましたけどね(涙)
あーあー。もう。駄目ねぇ・・・。
3割は無理でも責めて2割5分ぐらいは打ってくれないかなぁ・・・。

そんな感じでゴッキゲンのまま、F1予選をまつためにネットサーフ&メール作成。
どーでもいいが、メールを間違えすぎていることに気付く。
ゴ、ゴメンナサイ。
おいらだめじゃーーーーん。

それでもめげずにメールを書いたけどやっぱり間違えてた。
もうヤメロよ・・・・。
で。F1。嬉々としていたわりにはネットに夢中になっちゃって、
トラッキーのこととかで迂闊にじーんときてしまったりしました。
ほんま泣けたよ・・・。他のとこでもちょっとうるっときたり。
またか?でもまぁ夜中だから仕方ないのだ!<どんな理由よ。
結局最後のシューのアタックだけをかろうじて見た感じ。
後は聞いてただけでした。
ほんとになーにやってんだか。



2003年05月30日(金) 残業。

今日は(も)帰りますといってたのにあまり早くは帰れなかった。
しょぼぼーーーん。
さみし。

ほんとは早く帰ってぴあチェックしたかったのに。
ハイボク。

どこぞの野球チームもハイボク。

ミジカイ。



2003年05月29日(木) ちょっとは頑張る。

しょうがないので今日は頑張ってみようかなー。と思いました。
仕事いっぱいいっぱいなのは働かないから。
働かないのは遊んでるから。しょぼーーーん。

でもまだ遊びます。やけくそ。こうなったらやけくそ。
来週だって、行っちゃうもんね。甲子園。
7月も行くもん。オールスターだって半休とって行ってやる!!

でもいまだ野球が好きか自問自答の日々。
や。野球は昔から好きだったのですが、ココマデ?ってのがね。
やっぱりSOPHIAないからかなぁ・・・。
ライブいかないかわり?

8時に帰ろうと思ったのに遊んでたりしたせいもあって結局9時に帰ることに。
友達からのメールに返信したら、ちゃんと阪神は忘れてたのに
今日も阪神勝ったね!って追伸のようにメールに書いてあった・・・。
そしてチョビを撮っておいてくれ〜。と頼んだ姉からの返信メールにも、
阪神勝ったよ!と、追記で書いてあった・・・。
あのぅ。皆さんおいらから阪神を追い出して下さぁい。

しかしそのせいで帰ってからついついネットサーフしてしまったら3時とかになってた。

もうやだ(+_+)



2003年05月28日(水) やばいなぁ。

あいかわらず阪神すきというか、桧山好きというか、そんな感じです。
昨日の甲子園行きを黙っておられずに朝一に同期に暴露。
その後も一人同期にメールで暴露。
後Sさんにもご報告。
でもその辺で打ち止め。やー、あまりいうのはやっぱり恥ずかしいから(照)
そういや、今日は諸事情で一人で昼ご飯を食べたのですが、
その間も桧山のHPとか見に行ってある意味かなりゴキゲン。
なんかにやけてきてやばかったです。

でもって今日もこっそりと退社。
まぁ今日は甲子園ではなく(当然です)ピアノです。
練習は遊び呆けていたのでイマイチ。でもまぁまぁ。
そんなかんじでいつものごとくピアノを済ませて帰宅。

だってほら、野球を見ないとね。というわけで、呑気に観戦。
途中Yちゃんからメール。何通かやり取りをしました。
楽しい。
やっぱり野球って一人でみたらあまり楽しくないですね。
基本はオヤジと観戦(仲良し親子なのだ)
しかし楽勝かと思ったら辛勝だったね。ひやひやしました。
そんなこともメールで話しつつ、ふと気付いた。オールスター見に行こうと。
もちろんYちゃんを誘いつつ、後、来週また甲子園いこうかとかほんと阪神ばっかり。

でもたのしいからいいのだ。

でも今日は水曜なのでちゃんと君はペットも鑑賞。
なんだか見た端から話を忘れていく感じがしないでもないですが、
まぁまぁよいでしょう。ハイ。

そんなかんじで今日も楽しい一日でした。



2003年05月27日(火) 甲子園

ついに行ってきました甲子園。ひさしぶりも久しぶり。
何年ぶりだろう?10年ぐらい?去年とか一昨年とか行きたかったけど
行ける機会が会ったのに仕事だったり誘ってもらったのに駄目だったりで、
結局行けなかったのでもう嬉しくてしかたない。(^-^
朝から結構浮かれっぱなしで、何度も口を滑らしそうになりながら、
でも誰にも言わずにいました。
平日やから途中からになるのきまってるのに、券とかもないし、
相当好きな人みたいですからねぇ・・・。

そういや、なぜか後輩とガム(タイガースの奴)のパッケージのマークを切り取りクリップに貼って公式グッズできあがり!とかやって遊んでたりしたけど。
隠れ阪神ファンとしては(別に隠れてはいない、公言もしてないけど。でも近頃バレバレだけど。)
はずかしい。とかいってちょっと目立たないところにおいてみたり。
でもかなり喜んでいたんですけどね。
もうその場の勢いで今日甲子園行くねん。っていいそうでしたが、そこは我慢我慢。

そんなわけで会社の人には隠したまま、定時が来たらダッシュ逃亡。
隣の人にまたもや「え?帰るの?こけたらどうするの!?」
と脅されちゃって、そういやPG導入したなぁ、あ、やばい。とはおもったものの、もう止められませんでした。すいません。
だってー、桧山がーみたいんだもんーーー<結局それらしい。
桧山はこれからも出るかもしれないが、早く行かないといけないのは
ライト4番桧山、がいつまで見られるかわからないから。ハラハラ。

で。待ち合わせ場所に走っていったのですが、連れがイナイ。
あれ?あれれ??とおもってたらどうやら正反対で待ってた模様。
お約束過ぎます・・・。

回ってると時間がかかるし、結局ホームで落ち合うことに。
無事に合流し、ちょうどその場に居た特急に乗り込む二人。
電車はやっぱり混んでて周りも仕事帰りで甲子園へ行くって人が多い模様。
もちろん普通に通勤とかで乗ってる人も居るんだろうけど、それは大変だよな。。。
もちろん着くまでの間わきゃわきゃとはしゃぐ二人。
なんか異常に興奮してた。
なんでだろう?おっかしいよなぁ・・・。
野球場ってそんなに興奮するもんか???
そんなまま甲子園到着。
悩んだ末、今日は3塁側は粗品進呈。ってことでメガホンとプチ双眼鏡に
ひかれてオレンジシート購入。まぁ選択肢はオレンジか、レフトアルプスぐらいしか残ってなかったんだろうけど・・・。
あれかな?レフト外野のこってたのかな?
お弁当とかどうする?といっていたくせに、着いたらもう早く球場内へはやく入りたくってしょうがないふたり。
その辺の売店というかそんなところでお弁当購入。ついでにお茶も。
それでいそいそと入場。

入って目の前に開けたグラウンドにやっぱり興奮しちゃった私。
あほっぽいけど、瞬間かなり感動した。
じーーん。ってかんじ。

3回の裏だったかな?まだ点が入ってなくてゼロゼロ。
無事に席にたどりついたものの、なんか双眼鏡忘れたとか、ラジオが無かったとか、あいかわらず浮き足立っている二人。
少しは落着けっ。ってな感じなのですが、ほんとなんだろなー。
それで、ひとまず落着く為に弁当食べるわ。とか言いだす私。
よくわからないですけど、食べたらっていうか、
とりあえずやることやっとけば落着くじゃないか。

それでしばらく食べながら観戦。
食べるの早かったよ。絶対。
興奮し過ぎて試合内容忘れたけど(駄目すぎっ)
いや。そりゃー大体は覚えてる。
桧山活躍しなかったとか・・・(涙)
代打で浜ちゃんがタイムリー打ったとか!
今岡さんエラーしすぎっとか。
久慈が帰ってきた!とか。
書けば書くほど記憶が断片的。
結果は4対3で勝利!!
甲子園での初六甲颪は楽しかったです。やー。幸せ。

帰ってからはもちろんスポーツニュースを見たり、
夜中の録画中継を見るのでした。

早く寝ろっ。



2003年05月26日(月) お腹空いたから。

今日は明日はやく帰るし、ちょろっと残業。とか思っていたのに。
お腹が空いたー。ってことで、帰りました。

無性にオナカすいたんだもの。お腹が痛いほど。

無事に明日の為にスルットKANSAIも購入。
これで甲子園行けるよ!
ああ、雨降りませんようにm(__)m

そういや今朝は寝坊しました。
おきたら8時5分だった。
あちゃー。とおもいながらも元気に出社。
まぁ間に合ったし、問題なし。

夜中にテレビみました。
ジュード・ロウを見ようと思ったのに、なぜかBS2。
漫画夜話<タイトル違うかも。
なんかさー、自分ってやっぱりそうなのね。と思いました。
明日はファイブスターらしい。ちょっと気になる。かなりみたい。
でももし甲子園行ったら帰って来れるかな?<また低い次元で悩んでるよ・・・。
そんな感じで、折角購入したDVDいまだみておりません。
うーーーん。やっぱり戦争もの買うんじゃなかった。
ちょっとみるのに勇気がいるんだもん。
とりあえずジュードロウがみたかったのに。

さいきんちょっと映画熱冷め気味<ミーハーだからなっ。



2003年05月25日(日) 帰宅。

で、4時に寝た僕らは案の定景気よく、寝坊。
9時半頃におきて電話を掛けたら、「今みさき公園!」
きゃぁ、後少しで和歌山着くやん!と、しかしそれでも慌てる素振りは少なく(やる気だせや)ノンビリしてたらあっさり来られました。
スイマセン。
まだご飯食べてます!と開き直り、待ってもらってました。
その間にプレゼント大会してみたりね。よっし大丈夫、時間はつぶれた!

今日の目的地。黒潮市場でバーベキューして、蒔絵体験とかいうのをやって、
和歌山城いって、お茶が在るらしいのでそれにいって、
最後に県立美術館へ行くということに。

書き出すとやることたくさん在るなぁ。

バーベキューは早かった。到着→材料購入→焼く→食う。
ってのが早かった気がします。
そこまでもくもくでもなく、食べたのになぜだろう?

無事に時間を消費できたので1時に蒔絵会館(名前忘れた。)に余裕で到着。
蒔絵って何するんだろう?とおもってましたが、
ようは色塗り。粉とか結局おじさんにやってもらったから塗っただけ。
でも楽しかったです。何事もたいけんよねー。
そこでなぜかボランティアの人につかまって、10分ほどだけど街並みとかの歴史を説明してもらう。こういうのも体験体験。

そんなこんなで2時半頃になり、次の目的地へ移動。
和歌山城。
お茶席があるとかでお茶を飲む。
まぁ単に飲んだだけ。お菓子と抹茶のセットで450円。
美味美味。
それから美術館へと移動。
絵本の原画展をやっていたのでそれをみる。
ぐりとぐらがあった。
後は、、、あまり私の芸術レベルは高くないのでよくわかりませんでした。
でも絵本買ってこんな絵やったらやだよぅ。とか失礼発言はしてました。
あいかわらず失言気味。

で。閉館時間。

5時なので我々も解散となりました。

大阪への帰途。
車の後ろに乗っけてもらってしばらくはぼーっとしてました。
地味にねむかったんだよ。
今日は色んな事をしたなー。って運転手談にも、
色んな事はしたけどなんか記憶がない。とか訳わからん返答をしてみたり。

そして話がどこがどうなったのか分かりませんが、
なぜか阪神話へ。
異様に盛り上がりました。
まーた一人で興奮。桧山ダイスキだよ。どうしよう。
しかしテンションが維持できなくて(汗)
一人後部座席の間で拗ねてみたり。<迷惑
なんかどないしたいねん、自分・・・。

そして盛り上がりのまま、甲子園へ行こう!って話になりました。
まぁその前に7月ぐらいに一回行こうという話になってはいたのですけれど。
早くみたい!見たい!ってことで。よし。ならいちばん近い阪神戦を見に行こう!って話に。
でもいつかわかんねー<似非ファンだからな・・・。

で。話の流れでなぜかうどんを食べに行くことになり。
ほぼ地元に戻ってうどんを食べる。
「月刊タイガース」がほしいとか言い出した人がいたので、
其のままイキオイで本屋へ。
(月刊タイガースはなく月刊ジャイアンツならあった:笑)
そこで日程チェック!ああ。27日だよ。
ってことであさってはいざ甲子園なのです!ガンバレ私。ガンバレ仕事。

レジ前に選手名鑑があったのでこれかわなっ。と友達に勧めてたら
笑われました。わらうなっ。N田<よくレジに居る兄ちゃん。
しかし私が買った本はF速だったりするのでした。



2003年05月24日(土) 出発!

今日は友達の家に泊りに行くのだ。といってもゆっくり行くつもりだったので
朝も呑気に起床。
ご飯食べてー、風呂はいってー、ノンビリ準備。

出発したのは2時ぐらい。
5時ぐらいに辿り着けばよいやー。とおもっていたので実に呑気。

それでちろっと寄り道して買物。
友達の誕生日とか買おうと思ってみたけど懐が寂しいので急遽中断<おひっ。
カードのみトリアエズ購入。
いまミッキーブームらしいのでミッキーカード。
なんかイマイチなのしかなかったけど、まぁミッキーなので勘弁してくれ。

したらば時間もいいかんじだったので駅へと向かう。
意地汚くチケット屋でJスルー売ってないかなぁ?と思ったけどなかったので普通に購入。数10円しか違わないんだけど。ちりも積もればでねぇ?
頑張らないと<意味ないところで頑張るよね。いつも。
ホームについたらすでに電車が来ていて急いで飛び乗ったら、
紀州路快速ではなく関空快速でした。
日根野で切り離しだから同じ電車といえば同じなんだよぅ。
後ろに向かってあるいてみたけど、当然のごとく、通り抜けれないので
仕方なく次の駅で乗り換えました。
ちぇっ。座れなかったよぅ(+_+)

1時間半ぐらいたち、無事に和歌山到着。
読み終わる予定だった本が読み終わらず。ガーーーン。。。

それで迎えに来てもらった友達と再び前述の友達の為のプレゼントを選ぶ。
結局二人で一緒に買いました。
自分ではなかなか買わないだろう。ってものを。ってことで、
・マニキュア(手を出しづらい色<結局は普通だった)
・爪シール(最初は付け爪にしようとしたけど、面倒かなーとこれに落着いた)
・アンクレット(きっとその子は持ってないだろうってことで、夏だし)
・ツケ毛(こう書くといやね)
そんなかんじでした。選んでるうちにおかしくなってきたのがよくわかります。

目的を果たしたので、途中バスの運ちゃんに怒られながら(カードの入れ方をミスって注意されただけです)も無事にラーメンを食べて友達の家へ到着。

しかし道中ずーーっとお金が無いを連発してスイマセン。

でもって今日のメインは実は本(マンガ?)を読もうの会だったので、
二人して読んでました。
途中2時ぐらいでナチュラルハイになってきて、笑い転げてました。
あぶないあやしい近所迷惑寝ろ。
ってなもんですが、妙に楽しかったです。アリガトウゴザイマシタ。
なんか気になる本も教えてもらったし。
てか、あれはなんの本なんだろう?よく考えたらタイトル知らなかったり。
(短編だけ読ませてもらった。)
そして私は地味にF1布教活動。F1というより、ミカたん(笑)
かわいいでしょー。といってたのでした。

やっと4時ぐらいに寝よう。ってことになって寝ましたが、
明日はその誕生日プレゼント買った人と、もう一人が来て、更に遊びに行くのに・・・。
とっととねろよ。



2003年05月23日(金) 第2チーム歓送迎会

第1チームなんだけど、いってきました。
関係ないとかいうなっ!
2チームは女の子が一人しかいないから、ってことで誘われたのだ。
前回の新人歓迎会いってないし、せっかくなのでいってきましたが、
直前にはやっぱりいくとか言うんじゃなかったと、後悔するのですが。
まぁそれは毎度のことで・・・。

飲み会自体は無難に終わった感じ。
だってまぁ上司も居たし。
たまーに居たたまれない沈黙とかもあったけど、まぁまぁまぁだ!

その後。なぜか同期&後輩くみでボーリング行こうとかいう話になって、
ボーリングしました。
結果は個人としては普通だったけど、チームとしては負け。
負けチームはジュースを奢れといわれてた割りにはジュース代どころか
ゲーム代も払わず。きゃっ。ラッキー。
お言葉にはあっさり甘えるのだ。

というか、あのゲーム。みんな大人げないったら。
どうやって人の邪魔するかってのは間違えてるよね・・・。
すんげぇツカレタボーリングでした。



2003年05月22日(木) チョビ

毎週騒いでいる感じで、今日もチョビvv
やっぱり犬が飼いたくなる。
犬がほしいと母に言うと、昼間独りになっちゃうよ。
といわれました。
や。わかってるけど。
ほんとにワンぼっちやで。とよくわからないギャグまで飛ばされました。
わかってるよぅ・・・。
だから母に連れて歩いたら?といったら嫌だっていわれました。
ちぇっ。

毎度の事ながらそんなあほな感想を述べながら、楽しくみております。


そういえば、今日の帰りにSさんとことろで、少しだけ野球観戦&お話し。桧山のライトに異様に反応した私は、その想いを語ってみたんですが、
あまり賛同を得られませんでした。
別に1塁でもええやん。って。
いや。確かに別にいいんだけど。ひーさんが出てればそれでいいっちゃぁいいんだけど。
でもね、なんかさー、あるじゃんかよぅ。外野手と内野手じゃ受ける印象っていうか、なんていうか、まぁとにかくちゃうねんもーーん。

野球ばっかり見てるのもどうかと思うのでした。
その割りに選手を知らないんだけれど・・・。



2003年05月21日(水) んーー。なんていうか。

先週はさぼったので、今週はなにがあってもかえりますから!
って言葉通りに退社。
久しぶりに6時前にかえったかも。
しかし、その時間ってやたらと更衣室混んでるんですけど・・・?
なぜさ?

外に出れば、まだまだ明るくってすごく気持ちよかったです。
やーやっぱりいいよね、明るいうちにかえるのって。
やっぱり人は夜行性じゃないんだから、明るいところで生きてかないと!

元気よくかえって楽しくピアノ。
今週はだいぶ練習したしオッケーとおもったんですが、全然でした。
なんかやったらめったらヘタクソなんだもん。
はしった感触は自分でもあったんですが、やっぱり怒られた。
あとあまり気にしてなかったけれど、CDの影響うけてたのかなぁ?
微妙に怒られた。真似っこしたつもりなんかなかったのに。。。
まぁ真似るのは無理なんだけど、、、多分イメージが引きずられてるって事なんだろうなぁ・・・。ちぇっ。だめじゃん。だめじゃん。

帰り道に本屋によってみる。
散々言ってたからF1雑誌を見にいこうと思ってさー。
でも買わずにかえりました。
しかしC嬢は買ったらしい。メールが来ててびっくりしたよ!
(気付いたのが夜中だったんだけれども)



2003年05月20日(火) 4番ライト桧山

ちょっとすごくない?
やーん。ひーさんがライトだぁvv
最近ちょっと落ち気味だったし、外野手ってばもう固まっちゃってるし、
なかなか出番が無かったのだけれど。
ライト守ってるひーさんがみられるとは!

ぼーーっと仕事してたら、濱中が怪我ってA君が教えてくれた。
で。4番ライト桧山。ってのも教えてくれた。
え?どしたの?って何で怪我なのか聞いたけど、やっぱり気になるのはひーさんのほう。
だってライトよ。外野手桧山なんて、ステキすぎ

それで、ああ。帰らなくちゃ。と思いつつも、なんかきりがわるいなぁ。
とぐずぐずしておりましたが、
なんとかきりをつけて、さぁ帰るぜっ。と席を立ったらまたもやA君のお言葉。
じゃなくってジェスチャーだったか。(どうでもいいやん)
両方の人差し指を立ててた。
ん?と思った私。
「1対1の同点。桧山が打った」と今度はお言葉。
ああ、なるほど。試合経過ね!<はよきづけ。
ってか、ひーさん打ったんだ!それはやっぱり帰らなくちゃ。
(ほんとはちょっとぐらい寄り道してみようかとも考えた。)
となれば放送チェック。
「今日放送あった?」と聞けば「サンテレビ」とのお答え。
よっしゃ。「ひーさんみるからかえるねー」といったら、
「俺もみたいっちゅーねん」とちょっと怒り返事をもらいながらも、
頭の中はライトのひーさんでいっぱい!ってことでさくさくと帰りまし

でも帰り道(ちょっと冷静になったらしい)考えたら、
普通ライトなんてそんなに映れへんやん・・・(笑)
それでもわくわくと帰ってきたら、ちゃんと我が家はナイターついてました。
まぁ父が帰ってごはん中だったからなんだけど。
父がいなかったらナイターではなかったろ

そして機嫌よくテレビ観戦。
なんていうか桧山大活躍!

もうステキすぎて涙が出ます<大袈裟。
でもだってナイター生でもみてるくせに、夜中にケーブルとかでやってるのも
みたぐらいだもん。
そーとーあほ。

でも桧山かっこよかったvv



2003年05月19日(月) 月曜ってかF1ネタ。<日記ちゃうやん。

ちょっと開幕戦とか大事なところみてない感じですけど。
まぁヨーロッパはいってからは頑張って見てます。

近頃はフェラーリが復調してきて楽しい。
がんばれー、シュー。私の周りではなんだか人気無いけど。
やっぱりあれか、あの卑怯なはしりっぷりがよくないのか?
(んー。でも極周辺だと、やっぱり顔だろうな・・・。切ないなぁ(笑))

今回は昼にF1トークをしまくったのでわくわくと観戦。
今年から始まったレース前のワンポイント講座(?)はピットについて。
でも別にあれ今回のレースにあわせてテーマを決めたわけじゃないよね??
なんかどんぴしゃでフェラーリがピットミス(珍しい気がする。)を連発してくれたんですけど?
だって火までつくってそうそう無いやん。
消火器係りも働いてて、特集したかいもあるってもんだ。
ほんとびっくり。

今日はそこまで眠たくもならず、頑張って見てました。
で、半分ぐらいまで進んでいて、途中個人的にはああー、シューッマッハが燃えた〜。ガソリンはいってないんとちゃうの?と心配しながらみていたものの、以外と入ってたらしく元気に走っておりました。
しかしコックピットに乗ってて消火器掛けられる人ってのも、なかなかみれまい。
そういや今年から知らぬ間に解説者になってる(去年はまだゲストだったような気がするんだけど)マッチは「俺なら飛び降りますけど」とかいっておりました。がんばろうよ、マッチ。
今回のマッチはすごく面白くてなんか可愛かったvv気がする。
ガソリンの入り方(イメージ)とかを語っていた彼は可愛かった。

半分ぐらいまですすんで、今日はなんかジャックが調子よかったのでN嬢にメールをしたら、とたんにジャックが止まってた。
ごめっ。なんかタイミング悪かったね・・・。
それから、一応名目上フィジコファンということなので、フィジコうつんないねぇーと、メールを送ったら、また速効で止まってた。
ご、ごめっ。
タイミング悪すぎっ。
ちょっとだけ次にシューの話題を送るのを躊躇いました。はい。
でも奴は止まらなかった(涙)さすがっす。(っていったら贔屓ですかぁ?)
そんなところで、色んなところで、いろいろあったきがするんだけれど。
終わってみれば、1位シュー、2位ライコネン、3位バリって特に珍しい!
ってことも無いフィニッシュでした。
最後の最後、バリがライコネンをもうプッシュしてたけどねー。
ライコネンほんと勝負強くなったよなぁ。と思ったのでした。
というか、バリもピットストップでだいぶ損してたからおしかったやね。

優勝インタビュー。あいかわらずミヒャは何をいってるんだか。って
コメントしてましたね。
でもいいのー、好きなんだもーーん。
で、それをみながらふと、ほんとにふと。
ライコネンってハッキネンと発音やっぱりにてるよね?
フィンランド訛りなのか?それとも単なる欲目か?
実際聞いたらタブンにてないんだろうけど(苦笑)
でもそれをメールしたら、割と好意的な返事だったからよかった。
ミカの薄幸菌(それもどうかと思うけど)がジャックに移ったんじゃない?
って返事には笑わせてもらいました。
でもさー。ミカしゃんいたときから結構ジャックってば・・・。
いえ。多くは語りません。

でもって、バトン君。今日は4位フィニッシュでしたが、
不覚にもカッコイイとN嬢談。
別に素直に認めてりゃいいじゃないかー。かっこいいって。
ジャックは止まったのにバトンが好調だったからか?
だから素直じゃないのか?

その後、寝ようかと思ったけれど、すぽるとがはじまって
阪神勝手たからさー、嬉しくってみちゃいました。
早く寝ましょう。

と。このへんで終わり。
すんげぇ支離滅裂だなぁ。

一応月曜なお話し。
コナン君みるからかえる!<またかい。
といってかえりました。
6時40分ぐらいだったかなー、かえったらちょうど始まったところでしたが、
晩御飯の支度中だったのでなんだかさっぱりでした。
よくわからなかったよ。コナン君。。。



2003年05月18日(日) ぬぅ。

本日はSOPHIAを通じて知り合った友達と、機会を見つけて
せっかくだからランチでも。ってはなしになりました。

まず。時間配分を完璧に間違えて遅刻しました・・・・・。
ずーーーーん。
ここだけの話。
ヒールが高くて走る以前に歩くスピードが遅くって、電車に2本乗り遅れたってのは内緒。
けして普段なら間に合ってたとかいっちゃぁ駄目よ(笑)
しかし、情けねぇ(沈)

そんなかんじでしたが、まぁ無事に目的地には到着。
スイマセンデシタ。ミナサマ。

それでご飯を食べながら、今日は何の話をしたかなぁ・・。
ってぐらいにSOPHIAな話題は極僅か。
F1の話ばかりしてました。

えと?あれれ???君たちSOPHIA友達じゃぁ?

その後。店を出てからフラフラしてたら
有栖川有栖のサイン会に遭遇。吹き抜けの一階上からケータイで写真を撮ってる私とN嬢。
なにやってんだか。
さらにそれをM嬢に送り付けた私。ほんとなにやってるんだか(笑)
お返しにすごい笑える移動図書館カーの画像が送られてきました。
やけに気に入ったので待ち受け設定。

そんな遭遇をしつつも、この後どうするよー?ボーリングでもする?といったものの、ボーリング場がどこにあるのかよくわからないので、じゃぁカラオケでも行こうかー。と場所移動をしていたところ。
カラオケや5M付近に来てるにもかかわらず、お茶のんでしゃべろーかーとか言い出す始末。
なんていうかなー、計画性無さ過ぎ?
でもカラオケだとお話しできないしね。

で。無事に近くのファーストキッチンへ。
そこでの話題もまたもやF1。
だからいったじゃん。おいらにF1語らせると長いって。
でも知識は3年前で止まってたりするんですが(笑)
デ・ラ・ロサとかなんで名前でなかったんだろうねぇー。おかしいなぁ。

そこで2時間ぐらい話し込みました。
おもいっきりコーヒーの残りとかこぼしちゃったりもしたけど
(なんか今日は重ね重ねすいません。みなさま)
たのしかったです。

しかし私やら、Nちゃんやら、MさんはF1好きなわけなのですが、
唯一CちゃんはF1を余り知らなかったはず。
なんかすいません。暴走してて、だからおいらにしゃべらすとながいって・・・。
や。でもまぁ、それなりに好みが割れてておもしろかったです。
好きなドライバーとか。
とりあえず、あの場では好きなドライバーはフィジコってことで騙せたよね?
フフフ。フィジコ誕生日は10月17日でした(嘘;それはライコネン)
エート。何日だっけ?すいません。忘れました。<だめじゃん。
そういや、フィレンツェンの誕生日だったのですよ!今日。
ああ、フィレンツェン。前は好きだったんだけどなぁ・・・。
後はCちゃんにも強引に好きなドライバー作れ。と言ってた3人。
なんか今思うと性質ワルイ。
でもオススメはバトンかなぁ?ライコネンでもいいけど。
個人的にはシューだがな(ちなみにあっさり否定されました:涙)

そんなわけで、テレビ観戦がすごく楽しみになった日でした。
やっぱりF1熱再発。個人的に第3期ぐらい。
まぁ日が変わるので感想は明日の日記にでも。

そうそう、鈴鹿ツアー私は本気です。
いいよ。いかないなら、ボスと二人で行ってくるから。
ほんとは3日ともみたいのに。さすがにそれは無理だろうから2日で我慢するよ。
予選みなくてどうするのさ?しかももしかしたらその辺歩いてるのみれるかも知れないよ?
それこそ、生ジャックも夢じゃない(かもしれない)のに!!
生ミカは夢になっちゃったけど(悲)

それと、自転車。
こっちも本気でいきたいんですけど。ねぇ?



2003年05月17日(土) 図書館やら、買物やら、でも移動範囲は狭かったり。

朝おきてぼーーっとしてから、ご飯食べたりピアノ弾いたりしてましたが、
姉があるこう会(運動不足解消の為に歩いているらしい)をしに行こう。
と誘われたので一緒に出かけることに。ようは散歩。

図書館まで歩いてついでに新市庁舎とか登ってみました。
22階に展望スペースなんだけれど、変なフロアだった・・・。
図書館では昔を懐かしんで、グラスハートを借りて見た。
他にも三銃士とかよみてーとかいってたんだけど、そんなに一気によめないでしょ。と窘められました。児童文学とかスゴイ読みたい。
まぁそれは次の機会に。
っていうか昔読んだことあるのしか借りないのかよ。
そういやうかつにベロだしちょんまとかよんだら泣きそうでした。

それから家に帰りつくまでにコンビニで化粧惑星を購入。
おまけのセサミマスコットがほしかったんだ物。
スライミーかクッキーモンスターかで真剣になやんだものの、
可愛いのはなぜかアーニーだったんだけど。
結局はスライミーに。だってクッキーちゃんいまいちだったんだもの。
でもなー。クッキー・・・。
それとアイスを買って食べながら帰ってみたり。

その後姉と夕飯の買出し。
彼女の免許後初運転で行ったんだけど、正直もうやだ。怖いです。ホンマに。
勘弁してほしい。そんなオモイするぐらいなら私が運転するです。マジデ。

そしてイロイロでかけた気がするけれど行動範囲は実に狭かったのでした。
近い範囲をぐるぐるぐる。


夜に本を読みながら、思う。
もうしばらくライブ行きたくなくなりました。
どうっていう理由はないんですが、なんだかそんな気持。
感情論はうまく語れないけど、いいかよくないかだけの話をするならば、
気持がよくないから。多分ライブに行くと辛くなる。
無理していくことはないのよ何も。
ちょっとだけ青春気分。

そんなことをしてるとあわや夜が明けてしまいそうで余計悲しくなりました。
しょぼん。



2003年05月16日(金) LIVEで見送り

帰るの!?と隣人に驚かれながらも、帰ります!と言い放って帰りました。
カエルったらかえるんじゃー。文句あっか!<なぜか逆切れ。
今日はライブの約束をしていたのだもの。
お腹が空いたからと、呑気にたこ焼なんか食べちゃったりして<ダメ
1組目の途中から参戦。
今日はライブに行きたい!っていうから、Cちゃんもつれてってみた。
でもどうだったろうか?いまいち?なきがしないでもない。まぁいいけど。

それでそれなりに楽しくライブも終わり。
ちょっと不完全燃焼なきもしたけど、まぁそれはしょうがないので、(よく知らないバンドだし)ご飯を食べるらしいNさんたちに別れを告げる。
別に普通だったら一緒にお茶とかするんだけど、なん11時の夜行バスに乗るから、見送りに来て〜。とのメールが来ていたのでその子の見送りを兼ねて会う約束をしたのでお別れ。
そして無事にKさんと会って、今度はCちゃんとおわかれ。
バイバイ〜。といって、なんかむちゃくちゃなスケジュール。
スイマセン。全ては私のわがままです。
で、Kさんとコーヒー飲みつつお話し。
たいした話はしなかった・・・。何を話していたかイマイチなのよ<駄目。
それで小一時間ほど話してから、時間が来たのでバス停へ移動。
そこでもしばし話をしてから、別れました。
また逢う日までさらば〜(でもそんなに長く会わないわけでもない)



2003年05月15日(木) 出費。

じりじりと今月も出費過多っぽいよ。コレ。
どうしましょう。

そんなことにもめげず<めげて下さい。ちょっとは。
帰りに寄り道。
封筒とか買ってきました。本を一冊おくらねばならない。と義務感にかられて購入した割りには、手紙を書きそびれたので、おくるのは週明けかなー。
しかしかわりに違う手紙は書きました。そっちは明日の朝ポストへポンです。
でもこれも本なので封筒はある意味役立ちました。
よかったね。

呑気にしていたら、帰りちょっと焦りました。
9時に帰らなくちゃ。チョビがみれないじゃん。
無事にまにあったので、満足満足。今日も楽しくチョビを見ました。
密かにハムテルのしゃべり方がすきだ



2003年05月14日(水) さぼっちゃった。

だーーーーーー。
トラブルなよ。Mセンイのばかっ。
とはいっても、それって別にMセンイのせいじゃないのか。。
帰れませんでした。
しかもぼーーーとしてたら、9時も過ぎてた。
やーん。
ピアノサボっちゃった。まぁいいか。どーせ練習してないしね。
ションボリ。ボリ。


で。後ちょっとやって帰ろうかなー。と思っていたところにデンワ。
姉からで、「あれ?家じゃないの?」といわれました。
(てっきりいつ帰ってくるの電話だと思ってた)
そうか、そういや、今日は試写会があたってたけど、いけないから、姉にあげたんだったな。と思い出す。
で、北新地にいるというので、ダメかなーとおもいつつ、待っててよ。
といったら、いいよ。とあっさり快諾されたので急いで帰りました。
はしったらツカレタね。
そのせいか眠かったです。
で、姉的には映画面白くなかったみたい。8マイル。
面白そうなのに・・・。まぁちょっとあの人はあまり好まないタイプの映画かな?とおもってたんだけどね。案の定そうだったみたい。あーあ。私はみたかったな。

帰ってからはドラマみました。ペット。
マツジュンかわいーのー。
話はよくわからないままなんだけど。



2003年05月13日(火) ミカvv

ついに念願のミカカレンダー(2001年版)をゲット。
隣の席のKさんがディスプレイの下敷きにしていたのを実は去年あたりから
目をつけていました<あやしい。
でもKさんのディスプレイはでかいので重いのでなかなか抜き取るわけにもいかず、席がえも結局移動がなかったのでやっぱり抜き取れず今日に至っておりました。

そんななか、なぜか今朝いきなり首が痛いからと模様替え(?)でディスプレイの位置を動かしていたのを逃さずに、下敷きのカレンダー下さい。と交渉。
机と机の隙間を埋める為に使われていたので、瞬間しぶられたのですが、
そこはすかさず代わりのダンボールを差し出して見事入手。
やりましたよー。
無事にいまはなきミカをゲットです。
まだマクラーレンの早い頃。カーナンバー1番だったりするのでした。
どこぞの企業のカレンダーなのですけど、なかなかキレイでよかったざんす。
まぁミカカレンダーではなく、マクラーレンカレンダーなんですけどね(笑)

それを同期のA君と楽しく鑑賞してみたり。
しかし見終わってからAがヒトコト。
「ハッキネンファンちゃうし」
そんなん私だってちゃうもん!
でも無事にゲットはうれしいんだもん。テヘヘヘェ。
日曜に某インテにいったので、その影響があったりもしますけどさっ。たしかに。

夜。
るんるんとかえろうとしたら、おみやげーとか渡されちゃった異常終了データ。
明日までに出来る?とか聞かれて楽勝だろうと思ったら思いのほか時間がかかってしまい、ちょっと切なくなったりもしたけれど、でも帰り道は浮かれてたのでした。

でもだからってカレンダー貼るわけではないのですがね。



2003年05月12日(月) 月曜日。

書くのを完璧に忘れてた。
休み明けで非常にやる気が無かったような気がする。
仕事をしたような気分になっていたけれどあまり捗ってない現実。
どうしよう。



2003年05月11日(日) 某インテ

やっぱりこの出だしでしょう(笑)。
今日はひさしぶりに電車で出発。雨だったのでやっぱり車にすべきだったかと後で反省。
でも帰るのが電車の方がはやいかな?と考えたからなのですが。
帰りにやっぱり車だったよなぁ。。。と思ったのでした。

今回の待ち合わせ場所が実に微妙で四ツ橋線難波駅ホーム。
周りの人もきっと行くんだろうなー。とおもいながら、待ってたら友達登場。
目的地へ移動を開始。
無事に到着。おつかいも無事に済ませ、無事に堪能。楽しかったー。
二人して一冊の本で腹がよじれるくらい笑ったもんなー。
N嬢に是非読んでもらいたいです。いつか遊びに来たときは是非に(笑)

その後、ともだちからメールが来て、目の前のハイアットで披露宴〜。というのに、
なに?これはここに呼べって事?と意味不明なことを相談しておりましたが、
まぁそれは冗談で(あたりまえ)その後昼ご飯を食べに行きました。
友がラーメンラーメン。と会った時から行っていたので、オズ内でラーメンを食べる。お腹一杯。満足満足。
それから後は帰路に就きました。
おうちに着いたら、16時半ぐらい。
姉が結婚式の2次会に行くといってたので、雨だし送ってあげることに。
優しいな私!また自画自賛(笑)
帰り道ダイエーによろうとしたけどぷちハプニングで駐車場に入りそびれたので臍を曲げて帰ることに。でも正解かも、帰り道ネムイネムイ騒いで家に帰りついたら速効寝てました。
ちょっとだけでそんなに寝るつもりはなかったのにグゥグゥ寝て、
姉からの電話で母に起こされました。もう10時だったし・・・。
送った以上は迎えに行かねば。という訳で、迎えに行きましたが、寝起きはダメデスねー。微妙に寝ぼけていたり。
それで気付いたんですが、X-MEN見損ねたよ!(でも気付いたのは次の日の朝)
みようと思って楽しみにしてたのに!!
こういうときに限って同期は3人もみてた。ちえっ。

で、寝てたから夜中は微妙に寝れないし。
なんだかなー。でも今日は妙にテンションが浮き沈んだ一日でした。
かなり楽しかったんだけどね。
そんなテンションだから微妙にイヤな発言をしててすいませんでした。
ありがとうMちゃん。でも懲りずにまたあそんでねvv
てか遊びに行くけどね。押しかけるけどね!



2003年05月10日(土) すぺーすらぶしゃわーえきすとらふりー。

なんかそういう名前の(間違ってるかも)SSTVとFM802主催の無料ライブ。
こないだ帰ったら出した覚えがあやふやな招待ハガキが来ていたのでC嬢を誘っていってきました。

場所は大阪城野外音楽堂。なので集合は森之宮に1時。
最近貧乏街道まっしぐらなので、ちょっと足で稼ごうと京橋から歩くことに。
そのために早めに家を出ました。
で、電車に乗って気付いたこと。
ケータイ忘れた。
こないだから快調にケータイを忘れつづけています。駄目ネェ。
そんなに依存していないので、今日もC嬢との約束だけならなくても構わなかったのですが、その後Y嬢とも約束しちゃったので、こりゃヤバイんじゃない?ということで、取りに帰りました。
多少待ち合わせに遅れるかもしれないけれど、まぁそれは謝ろう。
とおもって家に急いで帰って電車に飛び乗ったら、1時に森之宮間に合いました。
さすがに歩いてる場合ではなかったので120円浮かすことは出来なかったのがざんねんだったけれど、間に合った自分がちょっとすごいと自画自賛

そんなかんじで自分の中では事件がいっぱいながらも、無事に合流を果たし会場へ。
思いのほか人出が多いとおもいながら、入場列に並ぶ。
整理番号も遅かったので、あまり期待してなかったのに、入ってみると
以外と中はまだまだ余裕。ちゃんと席に座れました。ヨカッタネ。

出演アーティストもただいま売り出し中ってことで知らない人ばっかり。
会場の中でもぽつぽつとああ、あの人ファンなんだなー、と認識できるかんじの盛り上がり。でも、それなりに楽しみました。
最後の2組はそのなかでも売れてるらしくだいぶ盛り上がっておりましたが。

天気も雨は降らずでよかったものの少し肌寒かった。さむい、さむい。
最後の最後で暴れて体温アップ。最後かなりやけくそ気味に踊ってました。
だって寒いんだもの。というかライブに来た以上は暴れないと!
いろいろ発散せねばネ。そしたら、ちょっと疲れました・・・。
そしてライブは7組出ていたこともあり思った以上に長かったです。
14時から始まって終わったのが19時20分頃。すっかり日も暮れてました。
途中でこれは長引きそうだとY嬢にはお断りのメールをいれてましたが、ここまでとは。
まぁ6時半ぐらいには終わるだろうと勝手に予想してC嬢とUSJへ行こう。
と話をつけていたのでちょっとどうしたもんか悩みました。
でもあっさり行こう!と結論づけ、なんていうか、時間が無かったのでライブも本当の最後までは見ずに退散。
お腹空いたーといいながら電車に乗るのでした。

無事にUSJに到着。時間は8時。
セサミストリートを横目に見たい〜と駄々こねてみましたが、
今度ね、となだめられ、パスの写真を撮る場所へ。
そしたらそこがえらい混んでる!!もう半端じゃなくて、
わー、これ並んで終わっちゃうねぇ・・・。と二人で嘆息。
しかしここまで来た以上ならばねば。
でもお腹が空いたのでポップコーンを購入してから並ぶ。
それを食べながら、ぼちぼちと並ぶこと約1時間。
途中1時間40分かかるとか噂を聞いたもののそこまではかからず、無事にパスを取り終えました。
写真を撮るときに爆笑していた二人。作ってくれたお兄ちゃんも笑いをかみ殺してました。
そして多分とっととしろよ、と内心怒っていたことでしょう。
ゴメンナサイ。
まぁCちゃんをわらかす為に私は踊ってましたからね<やめなさい。

そんなかんじで、何しに行ったのかなー。ってぐらいに写真とったら閉園時間でした。
それでも目一杯遊んだ気分になったのは疲れていたからに違いない。

何を食べようかー、と悩みつつ、どこも人がいっぱいなので
一見すいてそうなよくわからないハワイ料理屋(?)に決定。
変な物を食べたがるといわれましたが、それはお互い様。
てか旅に出たときのコンセプトはチャレンジ&アドベンチャーなのだから、
それでよいのだ。(さっぱり意味がわかんねー)
でも別にそんなへんなものではなかったです。実にふつーなカンジで。

お腹もいっぱいになって満足して家路についたのでした。
帰り道地味に疲れていた二人。
なんかすごいユニバーサルを堪能した気分だけど、実際は何もしてないのでした。
ライブ行ってたからいい具合に疲れてたのね。。。

おつかれさまでした。



2003年05月09日(金) プリン

うだうだといつものように同期Cと後輩と3人で帰ろうとしていたら、
エレベーターで、もう一人同期Kと出会いました。
で、そのまま一緒に帰っておりました。
すると、であってしまったのです。
プリンに。
前々から帰り道通ると話題に上っていたプリン。
3人で同期Kにたかってみたところ。
なんで?といいながらも買ってくれました♪
アリガトウvvうれしいなったら。
というわけでプリンをゲットしました。
ありがとうございましたvv
家に帰って食べましたが、非常においしかったです。

皆と別れてから、図書券を買って本屋へ。
一冊本を購入して帰りました。
んー。一週間お疲れ!



2003年05月08日(木) なさけはひとのためならず

今日は新歓!新人さんとマッタクといっていいほど接点の無い日々。
割と楽しみにしていたのですが、上司の「いいというまで帰るなよ〜」
って言う言葉であきらめました。いいんだ・・・(..)

それでも6時半頃は往生際悪く行けるかなーとおもっていたりですが、
だんだん面倒になってき出して、7時半頃にはもういけてもいかな〜い。
などとも思ってたりしました。だめねぇ。

うだうだしながらも8時半頃、電話が鳴ったので取ったら、
「まだいたのか」って上司に言われてちょっと涙が出そうだったり。
結局9時前に会社を出ました。
歓迎会行きたかったねぇ〜・・・。

帰り道。
ボーーっと歩いていたら「スイマセン」と声を掛けられました。
なにかなぁ?と足を止めてみると、「途中で財布みませんでしたか?」
ってケータイメールを作成中な私に聞くか?
したなんか、周りなんかみてるわけないやん。ともいながらも、
「やーみてないですけどぉ」と答えてみるとどこでどうなったのかわからぬまま、
電車代だけでも助けてください。ってはなし。
このときに、げっ、しまった〜。とおもったけど、まぁしょうがないので、どこまで帰られるんですか。といったら答えは「三重まで」
ふざけんじゃねぇ!いくらかかるんだよ。ばかっ。
せいぜい3桁で行ける範囲にしといて下さい。
それでもしょうがないので、Jスルーカードあげました。
しかも300円ぐらいしかのこってないだろう。と思ってたのに720円も残ってた。あんれまぁ。
でもたまには人助けも大切よね。困ったときはお互い様ってことで、タイトルの言葉を思うのでした。
何かいいこと無いかなー(720円ではしれてる気がします)



2003年05月07日(水) ハー。

ツカレタ。
たいしたことはしてないんだけど、疲れたんだもん。
結局自分に甘いだけの人生だなぁ。。。とまた反省の日々。

どうにもならないね。



2003年05月06日(火) 後ろから見る。

帰りに部署は先に出たんだけれど、制服着替えている間に負けました。
外へ一歩でたら後から出たはずの人たちが前にいました。
ちょっと距離もあったし、わざわざ声を掛けるまでもないので、
後ろから眺めながら、歩いておりました。
でもひとりと複数では歩くスピードが違うらしく、
途中追いつくがな、それは気まずいよーーん。と思いながら、速度調節しておりました。
無事に電車に乗りこみ駅に着いて降りたら、隣のドアから今度は上司が降りてきました。
また微妙な距離を置いて後をつける(笑)私。
だってはなすことないもん・・・。

そんなかんじで今日の帰り道は人の後をつけてばっかりなのでした。

まぁ帰りの数分だけですけど。



2003年05月05日(月) こどもの日

いまさら何も関係ない日ですが、休みなのでそれは有り難い日。
そして今日でGWもオシマイ。
今年は休みこそは連休としては少なかったけれど、結構遊んだような気がするのでした。
休み気分満喫vv

で。今日は特に予定の無い日。
夕飯は外に食べに行くって約束はあったけれど、それだけ。
後は特に何も無い日でした。

で。皆が親切に寝かしてくれるのをいいことにグゥグゥねこける。
(疲れていると思われていて、なぜか優しかったのだ。)
おきたら11時ぐらい。久しぶりに朝寝坊かも。
そんなかんじで一日スタート。でもこれといって何もせず時間が過ぎる。
いいねぇ。時間の無駄遣い。
ピアノ弾いたり、テレビ見たりしてました。

結局19時前ぐらいにご飯を食べに行くよって話になって、
皆でトンカツを食べにいきました。

その後なぜか生駒へ行こうとなり、家族4人でドライブ。
あいかわらず変な家族。
楽しかったのでまぁよし。
最後姉は爆睡してましたがね。家に着いたらあれ?って顔してましたから。
びっくりだよ。おねいちゃん。

フゥ。明日からまた仕事だーーー。
本当は休みのつもりだったのにナ。



2003年05月01日(木) メーデーで映画ファン感謝デーでみたびROTR

本日メーデーなので会社オヤスミ。ラッキー。
そして1日なので映画ファンの日。1000円で見られる。
となったら映画館行くしかないでしょ!

という訳で元気よく行ってきました。これで3日連続。なんていうかステキ。
こんなに映画が好きとは自分でも思わなかったです。

何を見るか2週間ぐらい前から悩んでました。
せっかくだから2本連続で見ようかとまで思いましたが、
母が私も連れっててといったので、一本にヘンコウ。
出発時間も起きられなかったので昼からだったし。
母のリクエストで、「ロードオブザリング〜二つの塔〜」に決定。
何を見ようか迷っていたのもあるし、2本みるなら見ようかなとおもっていたのもあるし、
1000円だし、というわけで、3回目決行。しかし3回は見過ぎ。
でも3時間だし、お得気分でいいでしょう。<気のせい。

上映は12時10分の回。梅田に着いたら11時半ぐらいで、時間が無いのでおにぎりとか買って映画館へ。
映画館の中でご飯食べるの結構結構好きです。なんかくつろぎって気がするし。
周りの人はいい迷惑ですなぁ。
でも予告編の間に食べおわっちゃったけど。。。
そして食べたのは失敗だったかも。お腹一杯で眠かった・・・。
ガンダルフの登場シーンとか寝てた。ウトウトってかんじで、眩しさで眼が覚めたとか。。。(嘘)
そしてご飯食べて失敗はもひとつ。トイレに行きたくてたまらなかった。
もう始まって40分ぐらいで行きたくて行きたくて、
でも好きなシーンは見てからだな。と思い、サルマンとグリマの悪巧みシーンで行きました。
ゴメンネ。でも1時間ぐらい我慢したから勘弁して。
でも後1時間は我慢できないと思ったのよ・・・。

さて感想。
面白かったデス。あいかわらずギムリカワイイし。レゴラス強いし。
メリピピの見分けが付くようになったのに忘れてるし(爆)
アラゴルンさんやっぱり主役だし。カッコよかったです。アラゴルン部(なんじゃそりゃ)なので一応一押しです。
でも本当のいちばんはギムリさん(笑)
しかし馳男さんやっぱり猫背というか右肩が下がってるのが気になるんですが。
姫さんに会釈するときとかすんげー気になってさー。あれは王ってかんじじゃないじょー。
まぁいいのか、血は王でも現状は野伏だしな。
(野伏を馬鹿にしてるわけじゃないじょー。スゴイとおもってのでし)
そしてフロドサム。やっぱりサムに荷物もたせ過ぎよフロドさんってば。
フライパンとかなべとか、なんかもう必要なのか?それってかんじでさ。
や。確かにウサギを煮ていたけども。あのスープ結局食べてないなぁ。
でもって母はゴラムがお気に入りらしいです。ほんと私のまわりって贔屓キャラかぶらないなぁ。

それから後は、ケーキを買って、パンを買って帰りました。
いつも行列が出来ているカレーパン屋さんにも並んで、カレーパンも買いました。
後で食べたけどおいしかった。まぁそこまでの行列が出きるのはなぜかはよくわかんないけど。

帰ってからは普通。
あ、今日から頑張ってお小遣い帳をつけようと思ってみたり。
しかしこの年になってもまだ小遣い帳とか言ってていいんでしょうか?
なんか違う気がする。。。でも他に適当な言葉も思いつかないのでこうなるのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]