日々記
もくじかこみらい


2003年10月31日(金) ひきこもって

連休開始ーなので、ひきこもって創作に励みたいと思います。
10万打には間に合わないかもですが。なんとかどうにか最後まで。
がむしゃらに。しゃにむに。

投票。
なんとも灰谷くんが抜かされそうですねー。わーびっくりーたのしー
でも先生になったら困るです。私は彼の視点なんて書いたことがないんだ。
・・・書くならひとめぼれした瞬間かな(ぶつぶつ)
もっと困るのは今三番手の彼ですが。
成太さんなんて中学生のとき以来真面目に書いたことないですよ。ぐわ。
ううむ昔のネタ帳をひっくり返さねば。
で、広告の裏にネタ出ししてみた感じでは。
小話程度なら今投票してもらった人をたくさんカバーできるかも?いつものごとく時間かかるでしょうが。

珍しくやる気マンマンモードですともっ。


2003年10月30日(木) れんきゅーがやってくるよー

カツクラを買いました。
バッテリーです。あさのさんが瑞垣についてかなりしゃべっててくれて嬉しかったんです。ほぼそれのみ。
この雑誌の全部のネタが分かれる日は来るのでしょうか。夢ですか。

実は土曜日から4連休なんです。
私の場合、明日も休むと6連休なんですけど。
人としてどうよ、と思うのでやりませんが。
たまにはがむしゃらに執筆でもしてみます。

人気投票楽しいです、ありがとうございます。
今回は灰谷氏がそれほど独走でもなく。おお首位入れ替わりかっと思ったり。
茗ちゃんに票が入って嬉しいです。
いまだ書ききれてない彼女の美少女っぷりを書いてみたいもんです。
試験的ですが、コメント返しはやってみようかなと、近いうちに。
こういうおまけ要素をなんなくこなしてしまってる管理人さんたち大尊敬しつつ。


2003年10月28日(火) なんだかな。

だから私にはまだ選挙権がないんだってば。
まにゅふぇすとがどうのとか情報集めても私まだ何一つできないのです。
なんだかな。あと二ヵ月辛抱だけど、そのときには選挙終わってるし。
なんだかな。

今日はいろんなところの素敵な小説をダウンロードしまくってきました。
ちょっとダウンロード版の勉強がしたくて。
おおっおまけとか付いてるときもあるのかっ(盲点だったようです)
txtとかhtmlとか。zipとかlzhとか。研究しますとも。

オンライン小説暦を作ってーとぽつりと言われました。
私のは偏ってますがそれでもよろしければ作ります。
これも一言感想集になっちゃうから失礼になるかもですが。あ、リンク貼らなきゃいいのか(ばれなきゃいいのか、と言いたいらしい)


2003年10月27日(月) 叫び。

ダイエー日本一おめでとうございます。
タイガース負けちゃいましたね。残念です。

これからとある友人さんからながーい電話がかかってくる予定です。
とても楽しい友人さんでして。
上司に理不尽に叱られて殴られたから殴り返した、など数多くの武勇伝の持ち主です。
心の準備含めもろもろ気合いれておかなくっちゃ。
というわけでレスにもう少し時間をくださいな・・・

しかしジャンプー(ネタばればれにつき読むべからず)
富樫先生を信じてどこまでついていったらいいんでしょうか・・・
ポックルもカイトさんも大好きだったのにっ。
ネテロ会長より強いってどうなのよ。
戦闘が絡む漫画って強さの基準の示し方が大事だと思うのですよ。
とりあえず助けてジンさーん。と叫んでおくしかないのでしょうか。


2003年10月26日(日) 人気投票また。

人気投票またはじめました。
やっぱり今回も彼かなと思いながら、短編のネタを考えています(もう)
意外な人がいて嬉しい・・・尾瀬くんがいるよー。

文章の調子が悪くないので色々書いています。
10万打にはやっぱりフリーの短編を用意したいです。もらってもらえるかは別として。
ネタ帳開いてツボなネタをひねりだしてきて。楽しい。
でもたぶん時間が足りないので、今ある短編のどれかをフリーに格上げしたいと思います。
平行して書いている体温は20話あたりまで書けたらアップです。

負けちゃいましたね、ヤンキース。
今日は寝坊してワールドシリーズを見逃してしまったのでそのせいだろうか・・・。

メールのお返事をためております。ごめんなさい。もう少し待ってやってください。


2003年10月25日(土) あんまりに空が青かったものでつい。

10万打の準備をしています。
がんばんべ。がんばるぞ。がんばろう。
あと体温を11月中には完結したくてですね。
(え、完結するの?というツッコミが聞こえる。あうあう)
文章の神様が降りてきたら完結できます。
先は見えてるんだ!あとは書くだけなんだ!頭の中から外に出すだけなんだ!(それが難しい)
ヤマタノオロチとは言わないから頭が3つくらいに分裂してくれるといいのですけれど。
そうすればいっぱい書けるのにな。

恋のハニカミでしたっけ?
芸能人同士がデートするやつ。
優香と斎藤祥太くん(双子のおにいちゃん)の回を見たのですが。
すごい勢いでかわいかった。ときめきました。

友達と巫女子ちゃん語マスターを目指して練習中。
今日の成果は、≪未成年の主張に出演決定!ただし締めはスワンダイブ!≫みたいな!
あんまりに空が青かったものでつい。
戯言とDIVE!!を読んでないとダメダメなネタですみません。

あと田臥くん残念でした。
でもまだ次も次も次もあるから!がんばってほしいです。


2003年10月24日(金) 宇宙のステルヴィア

のDVDBOXをさる方から借りたのです。
13話までイッキ見しました。
うわー面白い。テレビでやってたの?しまったなー(アニメうといんです。いかん。ナージャも最近まで見てなかったし)
しかし音山くん。
能ある鷹が爪隠しすぎだよ!ていうかあの実力にもうちょっと驚こうよ周り。
バレる展開大好きなので物足りなかったようです私(ちょっとやりすぎなくらいの演出が好みです)
あとアヤカさんがむちゃくちゃ好きだ。主人公より全然好きだ。
先の展開を知りつつ、続きを楽しむです。

しかし寒いですね。ぶるぶる。


2003年10月23日(木) 時間はあるのに。

読書記録ノートというものがあるのです。
最近二日に一冊ペースで読んでいたせいで追いついていません。
この日記にも書いて、小説暦にも書いて、ノートにも書くから三度手間なんですよね。どれか省ければいいのですけど。それぞれ価値が違うので一緒にできず。
後期、おとなしく木曜日は臨時お休みにさせていただきました。
バイトがあるから完全休養ではないのですけども。大学生っていいなぁ。どうりでお馬鹿になるはずだ。

友達からマリア様がみてるを借りたので読んでおります。
・・・うん、嫌いじゃない。女の子いっぱい嬉しい。
私の書くやつは男の子が複数というのが多いので(願望こめて)そろそろ女の子たくさん書いてみたいですね。

日本シリーズもワールドシリーズも見てます。リアルタイムで(阿呆)
私は完璧なイチロー派ですが、松井くんも大好きだなー。すごいなー。
阪神は赤星先輩を応援しつつ。今シリーズは結構どっちのチームも冷静に応援しています。

あとはー、鋼錬の初回版を買い損ねてショックです。焔の錬金術師読みたいよう。


2003年10月21日(火) あーびっくり。

なんだかよくわからないけれど薬を5種類服用している毎日です。
風邪がよくなってくれません。ごほん。
体調は割といいんですけどね・・・

トヨタのistのCMの狙いがピンポイントすぎて死にそうになりました。
安藤政信くんといい柏原崇くんといい松田龍平くんといい。
あーびっくりした。


2003年10月20日(月) ひらめきときめきやるき。

寝坊とは、小心者のすることである。
をテーマに小話を書かねばなりません(いや自分で選んだんだけど)
つまりもっと寝とけー。どうせなら昼までー。ということアピールするわけでして。
ダメ人間推奨か、気が重いです・・・
朝起きる場面は私の得意分野です。今から頑張ります。
私の文章は、ひらめきとときめきで成り立っております。
あと必要なのは、やるき(気)、でしょうか。

ひらめきときめきやるき。


2003年10月19日(日) 学ランかブレザーか。

私はお話の中で、外見描写をすることが、かなーり少ないので。
きっと読む人によってイメージがばらばらだろうなぁと思うのですが。

灰谷くんは絶対学ランだと思いますよっ。
というようなご意見をいただいて、ごもっともと頷いてしまいました。
ゆっかちゃんにイラストをお願いするときにも、制服については相談しました。
灰谷くんは学ランのほうが似合う、というのは共通意見だったのですが。
私の書くお話に出てくる男の子はほとんど学ランですし。
理実ちゃんにはブレザーを着てほしかったですし。
たまにはいいかっブレザーも。という結論に達したわけであります。

ちなみに、灰谷くんは中学生時代は学ランでした。
入学当初はサイズが合わなくてぶかぶかで、卒業する頃にぴったりになりました。
・・・まぁこの先も制服描写なんてあんまりしないので。好きな感じにイメージしていただけたら嬉しいのです。


2003年10月18日(土) かぶっきー。

歌舞伎を観て来ました。
襲名披露だったので、人間国宝さんがごろごろいたらしい。
半分くらい寝てしまいました。ああもったいない。
いちおうイアホンマイクして解説聞いてたんですが。
よくわかんなかった。ストーリー。
立ち振る舞いとか、決め、とか、衣装とかは素晴らしいと思いました。
もっときちんと楽しめる人になりたいなぁ。

単純な私は今日はずっと、フジ子・ヘミングさん聴いてました。
ラ・カンパネルラで思い出すのはフジ子さんと、マツモトトモさんの「キス」。
そのうちのだめちゃんか、千秋さまか、グラハの先生あたり(坂本くんすごく可)が弾いてくれないかなと思っているですよ。


2003年10月15日(水) お久しぶりすぎて。

体温更新してみました。
お久しぶりすぎてすっかり内容抜けてしまったと思われます。ごめんなさい。
私も書き方忘れてしまっていたです。修正せずに書いちゃいましたが。
続けてばばーっと行きたいところですが、頑張りますが。
が、が消せないです(汗)ぼちぼち。

私の書いたのは気が向いたら見ていただければいいんですが。
ゆっかちゃんの描いてくれた理実ちゃんと灰谷くんはぜひとも見てほしいです!
まだよって方は→こちらからどうぞ〜
文っていうのは頭の中でぼんやりとイメージが作れるっていうのがよさですよね。
でも私はかなり早い段階でゆっかちゃんの理実ちゃんを見て書いたので。
期待は裏切らないと思うですよ。かわいいよぅ二人とも。
製作中の、下絵の段階ですが、ほか二人もかなーり可愛いです。しあわせ。


2003年10月14日(火) 脳内がそれ一色モード。

半年ぐらい悩んでいたことが、一時間で解決してしまうこともある。
なんだこんなに簡単なことだったんだ。
笑って泣いて。愛して憎んで。
書いてます。脳内がそれ一色モード。

11月19日にニューシングルバイミスチルです。
ピアノだ。ピアノだよう。


2003年10月12日(日) いったい。

ちゃんとせねばーと思いつつ、朝の5時まで読書。
新聞屋さんにおやすみなさいです。
風邪なんか治るわけもなく。すっかり仲良しです。

私、パソコンに触ってるとき。
隣でテレビがついてて、CDラジカセがついてて、ラジオがついてたりんするんですが。
邪道ですか(・・・うすうすとは気付いてたんですが)
どれか一個にするべきなんでしょうねぇ。
聖徳太子とは違うので、ほとんど全部聴いてないという事態ですし。
私はいったい何がしたいんだろうか。


2003年10月11日(土) あれあれ

日記を書くのを忘れたらうちは何も更新されないサイトになっちまうじゃないか。
管理人元気です。相変わらず風邪っぴきですが、元気です。
青い空に大声で歌っちゃうぐらいに元気なのは、空元気という。
のだめ新刊読んだら元気出ました。クラリネット吹こう。リードとか削ったろ。

もうそろそろしもやけの季節ですね。
お風呂の中で指先もみもみして血の循環をよくしなければ。
気をつけないとワンシーズンのお付き合いになってしまいます。

しかし石津副会長はいけねえです。すごくおいしいですよ!
熊本弁の彼もいかしてましたし!
自分の手を離れて物語が広がってくのは見てて楽しーです。はい。


2003年10月08日(水) プロ野球のはなし。

身体のほうは大丈夫なのです、咳が止まらないのだけ厄介です。
どうやらちょっと癖になってきているようです、咳。気をつけなければ。

原監督お疲れさまでした。
うちの家は、父と私がヤクルト。母は中日。兄が巨人。姉が一番弱いところ(笑)という、見事にばらばらな応援の仕方をしてます(今年は痛みわけでしたね)
兄が一番好きだったのが原選手でした。
私が見始めたころはもう全盛期からやや下降気味の頃でしたが。
妙に爽やかな、クリーンなイメージあります。
またカムバック監督就任期待しております。若いもんね。
あと、中日は落合監督とのことで。
いちおう地元ですので。色々意見を承っておりますが。
私は結構いいんじゃないかなと。中日に必要なのは話題だと思うんですよ。派手さ、というか。
パ・リーグの監督さんたちは面白い引越し方をしていますし(笑)
来年のプロ野球も楽しみです。


2003年10月07日(火) 学校に。あと『戯言シリーズ』

今日は久し振りに学校に。
駆け足でいって駆け足で帰ってきました。

戯言シリーズ、とりあえず最新刊まで読み終えましたよー(零崎兄のやつは読めてません。だって公開終了してたんだもの)
ミステリー。トリックはやさしめな感じしました。私向けですな。
色々倫理的にとか言いたいことはたくさんあるんですけども。
それ以外のオプションがおいしくて楽しいお話だなぁという印象です。
私は役職名、通り名などに弱いんです。っつーことは弱弱ということですね。
人間失格零崎人識が大好きだ。あと策士萩原子荻ちゃんのずっこけっぷりが好きだ。
出てきてないところだと、ちぃくんが気になってますかな。無難ですな。
≪先を読まずにはいられない幸せ、ただし体温38度≫みたいな!
明らかに風邪を悪化させました。面白かったです。そして本家、巫女子ちゃんのキレは天性だなぁとうらやましい・・・

です。ではおとなしく寝てきます。
メール、掲示板のレス、明日まで時間ください〜ごめんなさい〜


2003年10月06日(月) お金に。

ビギナーとても好きな感じです。
よかった今期ドラマも楽しみにできそうなのがあって。
ミムラさんかわいいね。

知るひとぞ知る。
私、ここ6日ほど学校にいっておりません。
体調が悪いのは確かなんですけども。
もうかなり治ってきているので。そろそろ大学生として動かねばいけなくて。
明日ちゃんと行けるのかと言われると疑問です。
私は私がとても疑問。

創作活動頑張っています。
とりあえず票が入ってるやつはなんとかしたいんです。
体温、書いてます。ちゃんとラストまで考えています。そこらへんは安心してください。

金田さんは一ヵ月にどれくらい漫画を買うんですか?
というご質問をいただきました。
ええっと・・・学校帰りに必ず本屋に寄って、必ず一冊は買います。
ってことはそういう計算になります。
お金に換算すると、一万円ちょっとぐらいかな・・・たぶん。
問題は、最近一緒にハードカバーを買ってるってことでしょうか。
お金に換算はしたくないです。


2003年10月05日(日) 暗示に。

五條瑛さんの本をひたすら読んでいるのですが。
暗示にかかりそうです。
この方の話には必ずパーフェクトな男性(顔よし身体よし頭よし、穏やかで冷たく、柔和でありながら硬質みたいな)が登場するのですが。
たいがい私、そんな男性の思想とマ逆な、いわゆる甘っちょろいことを考えておるのです。
ほだされてしまいそうです・・・根拠のないところからきているからな、私。

風邪がパソにもうつったのかいまいち調子がよくないです。
はやいところ治したいなあ。
咳しすぎておなかが筋肉痛です・・・


2003年10月04日(土) 迷子に。

今日ははじめて道に迷いました。車で。
隣に友達乗ってたからよかったものの。
一人だったら確実に泣いてました。

昨日の日記。
励ましのお言葉をいただいてしまいました。
身体の不調が心にまで影響を及ぼしているようでして。
基本的に大丈夫ですよ。ありがとうございます。

今日は本屋を4つもはしごしたのに、戯言シリーズの最新刊手に入れられず。
うーん。名古屋までおとなしく足をのばすべきだったか。
でも三国無双3猛将伝は無事ゲットしました。
周泰かなーりお気に入り。かっこいいな。


2003年10月03日(金) がつんと。

ミスチルの曲って落ち込んでるときに聴くとがつんと来ますが。
なんでもない、自分は絶好調ってときにもがつんと来ませんか?
今日、花を聴いてたらぼろぼろ泣いててびっくりしました。
自分がどれだけ弱ってるかのバロメータなところがあるような気がします。
ああコンサートに行きたいです。私、どっか一年前で止まってるものがあると思うんですよね。
・・・解散するって言われないだけいいと思うのですが。

今週末にもう一つ書きあげられたらいいな。
体温ではなくて、でも投票で票が入ってるやつです。性格最悪な人が書けて楽しい。


2003年10月02日(木) 悪化中。

順調に風邪が悪化中です。
なのになぜ私はパソコンの前におるのでしょうか。
・・・掲示板、メールのレスなど遅れています。もう少し体調と心調が整うまでお待ちください。
学校も行けてないですよー。
後期はすべて捨てるつもりなんでしょうか、私。

金色のコルダが気になってます。
アンジェとか遥かとか好きなので、ひそやかにずっと狙っていて。
ひとまず、プレステ2あたりにお引越ししてくれないかななんて願望が。高いんだもん。
伊藤健太郎さん好きなんです。理由は一言でこれに尽きますな。


2003年10月01日(水) あがー

風邪をひきました。
やっぱ星の観察なんてしてる場合じゃなかったか・・・

なんだかやっぱりスランプから脱出できていないみたいです。
書いてるうちは楽しいんだけれど、書き終わると楽しくない。
コンペイトウ(ほか)お待たせしすぎて読んでもらえてるのかはてなです。
よかったら読んだよーと一言励ましてやってくださいね。

あがー。だめだ、死にそうです。おとなしく寝てきます。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加