日々記
もくじかこみらい


2002年07月31日(水) 魔法使いハウルと火の悪魔

夏休みよ、こい。
来なさい、カモンです。
もう学校行きたくないです。
旅行鞄を持った人とすれ違いたくないです。
やだやだー。

『魔法使いハウルと火の悪魔』
読みました。
ジブリで映画化されるんですよねえ。確か。
そのジブリのアニメーションを頭に描きながら読んだら、非常に楽しかったです。
キャラの個性が立ちすぎです。とくにハウル、かっこよすぎです。
宮崎監督がどんなふうに描くのか、すごく楽しみv(監督としての参加ではないみたいですが)
荻原先生の丸秘情報によると。
ジブリ・アニメ『魔法使いハウルと火の悪魔』は、宮崎さんが入れ込んでしまったために、「たいへん、とどこおっている」という情報を入手しました。
とのこと。(どっから仕入れたんだろう?気になるぞ)
2003年には間に合わない可能性大です。
でも時間かけて作っていいです。宮崎さん、期待してます。

ゆっかちゃんの書き込みを見ていたら、ジブリ熱がわいてきました。
ああ三鷹の森美術館に行きたい・・・


2002年07月30日(火) わーい。

やりました。
レポート完成しました。わーい。
テーマは『残酷な昔話』で。大作です。
これで夏休み・・・じゃないんですけど。はは。
集中授業があるんです。しかも教科書が2600円もする授業。痛いよ・・・
夏休みまでの道のりは長いです。
でも始まったら長いような気がしてます。だから頑張ります。
頑張りましょ。

夏休みに入ったらこの変わり映えのないホムペも、動き出すこと間違いなしです。
なんかもう一からやり直そうかな、と思っています。
なんというかとりあえずなまけ心を。


2002年07月28日(日) やられてしまいました2。

茅田砂胡さんの『神々の憂鬱』をゲット。
ものすごい終わり方をされました。

ぴんぽんを読もうと漫画喫茶に出かけ、隣の席のおにいさんが読んでいて読めず。
むむ、残念。


2002年07月27日(土) やられてしまいました。

ずーっと好んで読んでたオンライン小説があったのですが。
連載休止されるそうです。ああかなり淋しい。続きが気になります。
ちゃんと連載は最後までしてくれるそうなので、惚れちまったものとしてはいつまでーでも待っておりますが。
かなり有名な方なので、リンクとかさせてもらってないんですけど。
感想とかも言えずじまいでした。
ああかなり惜しいことをしてしまいました。伝えておけばよかった、せめて。
近々こっそりリンクに増えるかもしれませんので、みなさんもチェックしてみてくださいね。
ただ続きが気になってしょうがないと思いますけども。
良質の恋愛小説です。

というわけで、私も頑張って連載続けようと思います。
でも昨日の不安は見事に適中で。書き方、忘れております。
これからリハビリもかねて色々書いてきます。ぼちぼち。

幻水3、もうかなり最後なんですけど。先に進むのが嫌で嫌で。止まっております。
決心がつきませぬ。

・・・

書き逃すところでした。
五十嵐くん最高です。ヤクルト、頑張んなきゃだめです。


2002年07月26日(金) さて今回は。

12個中、10個終了です。
テストです。
あとレポートも一つ残っているから、頑張るのはあと3個。
3個頑張れば夏休み。
うれすぃー。

湯キリコさんのイラスト集を調子にのってゲットしてしまいました。
なんつーかものすげく色ぬり上手い方なんですよね。
で、すげく美人さんなんですよね。
大好き。

ええっとぼちぼちモノカキをします。
実はぷらすあるふぁを書いて、体温を書き直して以来、書いておりません。
2、3週間ぐらいですか。
ここの更新が遅い理由は、書くのがとろいってのもそうですが、書いてない期間が長すぎるのが主だと思われます。
どうも私生活が慌ててくると、一番に放り出すのがコレなんですよね。
で、復帰してみようとなるといつも。
もう書けないんちゃうん。
って、思うんですけど。
さて今回は。


2002年07月25日(木) 注意。暗いです。抽象的に。

一人だって平気だと思っているけれど、誰かがいてくれないとダメだとも思う。
どちらも正しいと思う。
正しいことがたくさんあると選択に迷う。
どれかに一番をつけないと前に進めない。進めない気がする。
優しくしたいし、優しくされたいと思う。
二つは矛盾していないのに、よく理不尽な選択を迫られる。
相手をとるか、自分をとるか。
どちらも正しいと思う。
私は大概、どちらも選択せず、曖昧な線をいく。
自分も満足できずに、相手も満足させられない結果を選ぶ。

できれば相手をとれるような人になりたいと思う。
でも、迷いなく自分をとる人も潔くて好きだと思う。
選択するときは、後悔の少ないほうを選べ。
それってどっちだ。
瞬時で見極めろというのか。のか。のか。

優しくしたら優しくされるというサイクルを否定したくない。
そうしないと明日から上手く、生きていけない。
頑張れない気がするから。

・・・今までこの循環を壊されたこと覚えなんてないのに、急に対峙したくなった。理不尽なものと。
それまでに自分を鍛えておかなくちゃ、と思う。
決意、しなくちゃいけない。


2002年07月24日(水) 樹上のゆりかご

じゅじょうのゆりかごと読むそうです。
マザーグースの言葉からきたもののようです。
買うつもりはなかったものの、「そのとき愛の不可解さと、宇宙で一番の謎を知る」との帯文句にひかれ買ってしまいました。
荻原規子先生の書くファンタジーじゃないものって初体験でしたが、あんまり違和感ないですね。このままこういう路線に落ち着かれてしまうと思うと淋しいけれど。
最後までハールーンの登場を期待してしまっただけに。
ちと押しが弱かったです。
でもそれでも面白かったですね。普通に。
この普通さがすごいと思います。

リップスライムのニューアルバムをゲットです。
今日はどうしても気分が沈むので、色々衝動買いをしてしまいました。

ああピンポンが見たいです。きっと窪塚くんも残念がっていることでしょう(勝手に仲間意識)


2002年07月23日(火) 一言だけ。

お大事に。


2002年07月20日(土) ただいま5章。

あーただいま5章です。
いよいよ大詰めなのかしら。
108人まであと4人となりました。
このまま仲間にできない可能性もあるんですけどね。
ていうか。
私、RPGにあるまじきなんですが、今回ちっとも勝ちたくないんです(苦笑)
できれば負けてあげたい。
どうにか勝たせてあげたい。
ていうか。
主人公交代させたい。
根源からひっくり返してどうするんだ、あたし(笑)
主人公トリオ、大好きなんですよ。ゲドとか、もう生涯の伴侶になりたい勢いで。
でも彼がさ・・・ああでもまだ彼がラスボスってのはありえなさそうなので。
希望は捨ててませんけどっ。

幻水は泣けるゲームなんですよね。
台詞一つ一つに頷けるし。
キャラ一人一人に人生がある。
一人一人が作り上げていった歴史もある。
とても細かくてスキです、そこが。
今の所一回しか泣いてませんけど。
ゲドにやられたのです、ええ。
ああまだ色々話すには早すぎるのです。焦ってます、私。
早くクリアしよっと。


2002年07月18日(木) せつなかったり、痛かったり。

三章まで終了しました。せつない。
さあ次は。

コバルトの雑誌を購入しまして。
グラスハートの『アンダーエデン』のためにですが。
痛い。とても痛い。痛い。
やっぱり朱音ちゃんが必要です。
いたるところで大変でしょうが、がむばってほしいです。
ていうかがむばってまじで。どうしようもない人たちばっかだからもう。

あと。桜井さんっ。別に無理してコンサートすることないです。延期でも文句言わないです。いつまででも待ってますから。
私の体より大事にしてほしい。ほんとに。


2002年07月16日(火) 暑い。

一日に一回耳掻きをします。
とても気持ちがよくてスキです。
人にやってもらうのもスキです。
人にしてあげるのは苦手ですけどね。

台風が去ったあとの空はなぜにあんなに爽やかな色なんでしょうね。
びびります。怖気づきます。
長袖+日焼け止めでも勝てる気がしません。
さてそろそろたまりまくってるレポートが大変です。どうにかしないと。

幻水3進行状況は、トーマス編2章、ゲド編3章終了。
クリス編3章は泣けるらしいので。楽しみです。
色々言いたいことたくさんあるんですけども。
仮面の男はね。たぶんね・・・。ゲドさんてば実は・・・。アップルちゃんにも・・・。犬が・・・(泣)
畑仕事してる男性がとてもカッコイイですよ。
ああ早く108人に会いたいっ。


2002年07月15日(月) たいふーん。

昨日からゲームは進んでおりませぬ。

明日台風が来た場合、一時限目ぐらいは休みになるかしら。思い切り発表が控えてらっしゃるんですけども。どうなんでしょうか。
三時限目はテストなんですけども。どうなんでしょうか。
ゲームやってていいんでしょうか。

・・・で、あるか。


2002年07月14日(日) 進行状況2

ヒュ―ゴ編が第3章、クリス編が第2章、ゲド編が第2章まで終了。
ただいまトーマス編の第2章をプレイ中でごわす。
なかなか進みませぬ。下手なので。本当にもう何度全滅したことかっ。あと迷子っ(汗)
今週中にレポを二つ仕上げねばなりません。
問題は授業を受けていないということです。友達にずっと代返してもらってた報いがここに。
頑張ってやってゲームしなくちゃ。
・・・根本的に間違っているような気がしてます。


2002年07月13日(土) 進行状況

ヒュ―ゴ編3章までゲド編1章までトーマス編1章まで終了。
で、今クリス編1章をやっております。
展開早いです。あわあわと謎が解明されていき・・・
寝不足です。

ゲームにかまけて、ホムペほっぽり出してて申し訳ないです(汗)
もうそろそろ愛想をつかされますね。
早くクリアしますっ。って根本的に間違ってる気が・・・


2002年07月12日(金) おーるすたあ☆

五十嵐君かっこいいっもうっ。
彼の野球は分かりやすくていいですね。
MVPでした。私的に。

幻水3はただいま、トーマス編一章です。
お気に入りご贔屓キャラはジャックです。あと無駄に美形キャラも好き(笑)
オープニング、いいですよね。アニメーションすっごいきれえでうっとり。曲もいいし。
プレイする前に必ず見てるので時間くってしょうがありません。
あの、セラの杖に仮面の男が手をのせるシーンが好きです。
仮面の男・・・あの仮面。ていうか彼ルックとかって落ちはありですか?服似てません?どうなんだ。
なんだかコンバートできない問題とか発生してるみたいですね。ボリスが・・・って噂ですが。私もボリスデータなんですよね。2からはコンバートできなくて、幸い外伝2からは成功できたんですけども。
はっきり言って、焦りますよ。
坊ちゃんとかに関わってきますもん!どうなんだ、コナミさん。
さあ今日も徹夜で頑張りまっす。どこまで行けるかな。


2002年07月10日(水) 発売前日ザンゲ。

明日発売ですよ。幻想水滸伝3!
もう今日は勇気をだして。というかいてもたってもいられずっ。
攻略サイトの掲示板とかに参加してきてしまいました。たいしたことも言えなかったですけど。ああミーハーでし。
どきどきしすぎて今日は眠れないですよ。
授業さぼろうかな〜どうしようかな〜なんて。いい加減、落ちるな。
気が焦って、今日さぼっちゃったし。一時間だけのつもりが気持ちよく一日。
だって台風って・・・晴れてるんだもんなあ。
明日は朝から、自転車こいでっ開店と同時に飛び込んでゲットです!それしかねえです!

というわけで。明日からますますホムペの放りだしっぷりが見事になると思われます。
・・・ご、ごめんなさい。


2002年07月09日(火) ちなみに。

台風来てるんですか?本当に?
11日?それはぜひ来てほしいなぁ。
おんなじこと思ってる人が絶対いっぱいいる気がする(笑)
明後日を思うともうドキドキ。

私、媚び売らない人って好きです。突然なんですけどー。
私ついへらへらしちゃうんですよね、好きな人の前にでると。
もう好かれたくてしょうがなくて。
色々世話やきたくなってしまうんですよ・・・。
で、大概失敗します。根が不器用なので。
でもまあ私が好きになる人ですから、そんなことぐらいで怒ったりしませんが。
でも自分凹みますよ。がっくし。
好きな人に好かれたいって当たり前のことなんですけど。
私の場合、その欲が表に見えすぎて嫌な感じです。恥ずかし。
もっとスマートに、やれたらいいんですけど。
お話のように上手くはいきませんね。

あ、好きな人って一人限定の話ではありません。
周りの人みんなの話です。ちなみに。


2002年07月07日(日) マツモトトモさん。

すごく今更なんですけど、マツモトトモさんにはまりました。
昨日は深夜0時から朝の5時まで漫画喫茶にいて。
そこで運命的な出会いをしました。
って前から好きだったんですけど。
コミックで一気読みしたらばますます好きにっ。
あの静かな色気はなんなんだろう・・・

ていうか。だめ、わたし。
どうしよう、ゼミの発表・・・


2002年07月06日(土) 中村うさぎさん。

火曜日まで猛烈に忙しいです。
でも放課後はなんとかアップできてかなり嬉しいです。ちあきさんかなり感謝です。
この話大好きなんですよー。これだからリクはやめられないですね。
自分には書けないものを形にしてもらえるってなんて幸せなことなんでしょ。
がんばりたいなあ。がんばります。

今日は中村うさぎさんの公演を聞いてきました(学校の授業で)
中村うさぎさんはゴクドーくん漫遊記(字自信なし、ごめんなさい)とか書かれてるジュニア小説の作家さんなんですけど。
最近はブランドもの依存症で書かれてるエッセイのほうが有名でしょうか。私もこちらのほうがピンときました。
とりあえず、印税前借りしてまでブランドものを買いあさり、身を包む名だたるブランドの服は欠かないものの、蛇口をひねっても水が出ないという人生を送ってきた方のお話でした。
色々思ったんですが、なんというか。
すさまじく前向きで、潔い方でした。あの生き様は憧れてしまいます。
同じように生きたいというわけではないんですけどね、私には到底無理です(汗)
自分にぴったりの幸せの形を探してください。という占めでした。
説得力がありました。


2002年07月05日(金) というわけで。

というわけで。
専ら血を吸うのは女性の蚊なんだそう。
男性の蚊は何食べてるんでしょうね。ほんと。

桜井さん、また髪型変えて幼くなった気がしました。
今月の24日はミスチルのコンサートです!テストど真ん中日ですが、問題なしです。
幻水3も発売で。今月は楽しいこと多々。
・・・なはずなんですけど、昔話をテーマに発表しなきゃならなくて。
45分間。
太宰治の御伽草子なんて読んでる毎日です。
そもそも私は昔話の「仇討ち」を小テーマに選んでまして。
太宰さんは浦島太郎の玉手箱をパンドラの箱に置き換えて、乙姫の復讐〜とかおっしゃってるので(結局否定するんですけどね)参考のために読んでみたわけです。
これが意外にもとても面白くて。
謎は深まるばかりというか、答えは一つじゃないので。どれにしようか迷ってるとこです。
あとは猿蟹合戦とか、かちかち山とか、舌きり雀とか。
調べてんですが、45分もしゃべるネタありません。・・・どうしましょ。


2002年07月04日(木) 蚊。

今日はものすごおくいいことがありました。
まだ内緒ですが。そのうち早いとこなんとか言えたらいいなと思います。
頑張ります。

でその幸せな気持ちに水を差してくれたのが、彼です。
たぶん彼。彼女ではないと思う。
蚊です。
夏は彼らとの勝負がつきもので。
いつも私の惨敗でし。でも今年こそはっ。

中村俊輔選手の活躍に期待してます。顔が好みのわけでもなく愛想もないですが、なんでか彼のサッカーが好きです。


2002年07月03日(水) 夏らしく。

毎日フラフラして、ぶっ倒れそうになりながらもなお踏ん張って、這ってでも頑張って。
には、まだ足りてない感じです。
みなさん、暑いですけどいかがお過ごしでしょか。
私は慣れない底の固いサンダルにやられてます。うう靴づれえ。
あとちとレポートに追い込まれていて負けの二文字に全力で逃走中じゃなく、闘争中です。頑張ってます、珍しく。
頑張ってる自分っていいですよねっ。
今振り返ると受験期の自分ってば大好きです。輝いてます。
受験生のみなさん、夏、頑張ってください。

髪が切りたいです。無償に。
夏らしいやつに。
あとダイエット。夏らしい重さに(汗)

七夕企画〜とか考えてたんですけどまた構想倒れしてます。
今月頑張ったら夏休み。ファイト。


2002年07月02日(火) オムライス。

オムライスがすごいおいしそうでした。
私はご飯をおいしく食べる人が好きです。
だから『ランチの女王』好きですね。

濱マイクは独特すぎてついていけませんでしたが、あれは別にわけ分かんなくていいんですよね?
好きな人はすごく好きそうだなあと思いました。

今月の幻水3のカレンダーがツボでした。炎の英雄さん、お願いだから死なないでくださいね・・・!(どういう人かもまだ知らんけど、顔が好みなので)
あと9日。楽しみすぎて、どうしようもなし。


2002年07月01日(月) 新ドラマ。

新ドラマが一斉に始まりましたね。
今日はニ本。
感想はまた明日にしますよばってん。楽しいです♪
竹内結子さん好きなんですよー。くわぁいいv

幻水2の完璧クリアデータがほしくてですね。頑張ってたんですが。
ムササビ5を集めたら、キニスンのスペシャルエンディングがあるって知ってましたか!?
うんもうっラブ。あなた顔赤くして何してるんですか!エイダちゃんとの子供でもいいから3に出てきてくんないかな。・・・譲って、シロの子供とかでもいいから。
ていうか幻水3が出たら私しばらく何もできなくなると思います。
テストの期間なんですけど。いいんですかね。
・・・いいんですv(川平さんやや可愛い風味でなおよろし)


金田・藍 |MAILHomePage

My追加