日々記
もくじかこみらい


2002年02月27日(水) 腐ったみかん

色んなことに影響を受けやすいです。
いい意味でも悪い意味でも。
明日は久しぶりに学校です。
卒業式の予行練習。
・・・どうしよう、泣きそう。

書いているうちに腐ってゆく自分を強く意識してしまったので、書くの中断です。
今書くとすごく痛いものを書いてしまいそう。
どうしてだろう、上手くいかないな。
どこで間違えてるんだろう。
おお成長してねぇ私。

こういうときはいい話を読みたいな。と思って。
ぐるぐるネット上を回ってみたり。
問題は私が感想を上手く書けないことなんだけれど。ごめんなさい、こっそり読んでます。感想はまた復活してから。
いつもは全然二度と行かなそうなページでも感想を書き込むんですが。
今はちょっと書いたらギスギスした感じが伝わってしまいそうなので。

こういうときは寝てしまうのが一番。
ただいま午後4時。うわ〜幸せ(爆)


2002年02月22日(金) 目が痛い・・・

ものもらいです。痛い。

感想たくさんいただけて幸せっです。
なんというか、気のせいかもですが、女の人のほうが受け入れやすいんですか、ね?
・・・まあ私が女だからってのもあるので当たり前なんでしょうが。
フォローというか蛇足というか陽くん視点の番外編を書いてみたり。
やはり私はこういうのが好きなんやね(独笑)

最近漫画の打ち切りというのに哀しい思いをしている金田です。
あのね。ジャンプとかりぼんとか人気雑誌にとくに多いね。怒ってるので伏字とかしないのもう。
やめてほしーです。漫画の質を作者以外の要因で下げないでくれ!と言う感じ。
ライパクとかさ、ペンギンブラザーズとかさ・・・。読者としては寂しいのさ。
ペンブラのほうは番外編で続くらしいけどもさ・・・

漫画って必ず雑誌で掲載しなきゃだめなのかな。
ゴーストハントみたいに漫画で進んでいくってのもアリだと思うんだけど。
クォリティーが絶対高いし。そのほうが。
そうしたほうがいい漫画ってあるんじゃないかな。全部が全部とは思えないけど。

なんか妙にけどとか多い日記でした。


2002年02月19日(火) ジュピター感想。

私はもう子供で止まっていられないんだ、と思う今日この頃。
でもちょっと単純な感じ方なのでまだまだ子供だな。と言われそう。
でも明らかに何かは変わったのかもしれない。
気付かないうちに。


私信です。朝倉と、あとジュピターを聴いた人たちにしか分からない内容です。

総合。かなりよし。ラフメイカーなしでしたが、許そう!しゃあないから(←えらそう)

一曲目。Stage of the ground。
好き。結構好き。全体的に好き。
あえて言うなら・・・で出しが非常にかわいい。感動した。飛ぼうと未来永劫のところ。

ニ曲目。天体観測。最高。なんか泣く。何度も泣く。

三曲目。Title of mine。
名前を呼んでくれよ。周辺かなり好き。

四曲目。
物語風。どういう仲なんだか分からないけれど、二人の掛け合いが好き。
消える魔球のような優しさがやはり謎。
巨人の星を一瞬思い浮かべたけれどもっと謎。

五曲目。ハルジオン。いい曲だね。

六曲目。ベンチとコーヒー。
まいるなぁ。のなぁの消え具合が絶妙。ていうか長さかな。

七曲目。めろでーふらぁっぐ。
サビが好き。盛り上がり方が好き。
フラッグのところの発音も好き。

八曲目。ベル。
この歌詞暗い(笑)

九曲目。何回転んだっていいさ。

十曲目。ダンデライオン。とりあえず題名が好み。らいおん。
しかしなぜこれが最後?かわいくて好きですが。

バンプ聴くと一緒に疲れちゃうんだよ。パワーがいるの。長いからなのか(謎)
たぶんそんなの私だけなんだろうけど。こんな感じです。
掲示板またはメールでの長い感想待ってますよ。朝倉さん。
お互いもうちょい頑張ろうな。


2002年02月18日(月) ジュピター

あさってはジュピターの発売日ですね♪
ジュピター言うくらいだから木曜日発売かな。とか思ってたんですが。
あ、バンプオブチキンのアルバムの話ですー。
朝倉と一緒に購入してもらう予定。楽しみです。ラフメイカー入っていないらしいですが!

グリーンジャンボ宝くじだったか。
ワールドカップのチケットが当たるらしいんですが。
私がそれを購入したとすると、チケットは当たらないんですが、きっと100万くらい当たるんじゃないかなという確信がメラメラと。
だってジダンが地団駄だし(笑)
あ、くどいかも。反省。


2002年02月17日(日) 書けました。

書けてしまいました。ちょっとびっくり。
ちなみに女子高校生の〜ってなほうです。
今日アップしよう。と思ってたんですが、明日もう一回読み直して変じゃなかったらアップすることにします。
久しぶりに書いたらば、なんというか、書き方を忘れてました。
今までどうやって書いてたの〜と思いながら四苦八苦。
それでも、だんだん調子が戻ってきまして。
なんとか完結。いつものように無理やり完結。
いつものように最後が物足りない。ううむ。
そして途中に意味のない文章の挿入も多々見られて、なんだかまとまりのない感じ。
でも一個一個の文章を読んでいくと、ここにこの台詞は必要でしょう。とか。この回りくどい表現以外思いつかない(阿呆)とか。
そんな感じで。

・・・でも受験が一段落したらもうバリバリモードで書こうと思っていたので。
頑張ってしまいました。(いやだからまだ終わってないんだが)

そうだった!
今日不信な贈り物が届いたんですよ。で、恐る恐る明けてみると・・・
ジダンが・・・あの世界のジダンが、地団駄を!!!
ワールドカップのチケットを当てるつもりが、ジダンの地団駄目覚まし時計が当たってしまいました(爆笑)
・・・ごめんなさい、いりません。
欲しがっていたので、兄にあげました。


2002年02月16日(土) 新作をカクデスよ。

新作を書いてます。二個。
まだ書き上げちゃないんですがね。
ある意味大人っぽい話です、両方。どっちをアップしようか悩み中です。
両方とも金田の神経を疑われそうなんですな!
・・・
一つは逆ハーレムの話(爆)
もう一つは女子高生が〜しちゃう話(爆)
・・・
せっかくヨシノさんが大人っぽくなって誉めてくれたのになぁ台無し。
うーん、台無し。


2002年02月15日(金) 合格ー。

合格できました。
正直安心しました。かなり手ごたえが微妙だったので。
みなさんの応援に助けられた部分多々です。感謝感謝です。
後はすでに思い出作りと称されてる二次の受験(笑)
・・・分かってます。勉強しますってば。でも少し浮かれちゃってます。

スケート見ました。ヤグディン選手かっこえー。
本田選手も大健闘だったと思います。素敵でした。
エキシビジョンが楽しみです。


2002年02月14日(木) 11個です。

なんかチョコレートは幸せの味?
みんなの思いが届けばいいなあと思う、バレンタインデーです。
はい、なんで淋しい気持ちがするのかな(笑)

今日は最後の授業でした。
しみじみ・・・高校生活も終わりなんだなーと、しみじみ。

誘惑に負けて、末次先生のエデンの花5巻購入。
仕事の出来る男性はカッコイイ。スーツ姿の時緒さん、好みです。

少し大人っぽい話が書きたい今日この頃。随分書いてないんだよなー・・・


2002年02月13日(水) 思い出。

部屋の掃除をしました。これで少しは勉強がしやすく・・・なったのか。

最近思ったことですが、私って思い出作りの精神が足りないのかも。
このホムペ、一周年を迎えました。この間。
日にち定かでなく(笑)
切り番ゲッター様、ごめんなさい。誰が何番を踏んだのか思い出せません(爆)
どなたが何をリクエストされかは覚えてます。それはメモっときましたから大丈夫(←当たり前)
また更新履歴が残っとりません・・・(バカ)
掲示板のログ、残ってません・・・(大バカ)というか消えちゃったんですが、私の不手際で(反省)

この日記が唯一このHPの記録なわけで・・・
これからはもっと管理人のつとめを果たさなくちゃ。で。
計画的に頑張りまっす。

フィギュア見るのが好きな私です。
氷をしゃっと切って、3回転、4回転、いったい何回転まで〜
と思わせてくれるとこ、好きです。
きっと人間に限界なんてないんだって思わせてくれるところが。堪らなく好きであります。

この、スケートの描写をうまーく小説に取り入れて、書いてるのが若木先生です。
ちなみに私、この話が今までで一等に大好きな話。
こういう表現がしたかった!と思いました、読んでいて。
グラスハート、AGE/学園の涯に集録されてる『素晴らしい日々』
というわけで一部拝借させてください。

俺の前には今。
まだ描かれる途中の線がある。
まだ。
空白のまま俺を見あげている。
四回転ジャンプを。
跳んだら。
次は、四回転プラス半回転。
その次は、五回転。
のぼりつめてゆく頂点のその先を。
跳んだら足が折れる。
衝撃と重圧を吸収する足首は折れる。
人体構造を無視した運動に腰は砕ける。
それでも俺は跳ぶ。
跳べるからだ。
まだ跳べるからだ。
五回転六回転七回転を・・・


2002年02月11日(月) ざんげ。

ごめんなさい。連休遊び通してしまいました。
でも明日からはまた勉強モードです。がんばれ、あたし。

でもね。オリンピックが楽しくてね。
見ちゃう、たぶん(おい)
でもって、映画観にいっちゃった(爆)
ブラピとマット・デイモンに誘われて・・・
ごめんなさい。いいかげん、我慢強いうちの親も呆れモードですね。
もう半年前ぐらいから呆れモードなんですが。放っとかれてますが。
お前は誰のために勉強してんだ?!と無言の声が聞こえる。
がんばれ、とあたしはあたしに言う。
それが正しい。
がんばれ、あたし。


2002年02月09日(土) ちょこれーと。

私立試験が終了。ちょっと中休み?

バレンタインデーが近いこの時期。
デパートの食品売り場を歩き回る私の姿があります。
多くの場合、試食ができますので。それが目当てです。
一口なのがいいですね、試食って(当たり前)たくさん食べると気持ち悪くなる私としましては。
舌の上で溶けるのね。チョコってね。そういうものなのね。
おいしいね。こんなのもらったら幸せね。
で、5000円分購入。全部義理。かなし。
クラス全員に配れる量だわ。配るか、この際。
・・・手作りでないあたり、私なんですよね。バレンタイン。

オリンピック開幕っすね。
開会式が大好きです。
競技を観戦してますと決まって泣いてしまいます。
私の涙って安いのね〜とか思いながらボロボロ。
頑張ってる人に弱いのです。

オーラバ購入。
神原さんの出番ほとんどなし。がっくし。
いやその時点で落ち込んだだけで、あとは相変わらず面白かったです。
炎将かっこいーです。ハルナコちゃん視点だからなのか。

父がドラゴンアッシュをよいと誉めてて。
ああこういう感覚って大事にしたいね。とか思ったり。
私は御園座に松平健を見に行きたくてチケットを頼んでみたり。
変な親子なのか、もしかしなくても。

掲示板に書き込んでくれた、繭ちゃん、ひとでさん、他皆々様、応援ありがとうございました。管理人はもう少し、頑張りますね。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加