日々記
もくじかこみらい


2002年01月29日(火) もしかしなくても・・・

もしかしなくても、私ってば最近暇なんじゃ(笑)
違いますね、勉強放り出してるだけですね〜がんばりましょう、あたし。

十二国記がアニメ化されるそうで・・・
なんかいまいち微妙な感じです、どうなんだろう。
ああでもこれで、十二国記、漢字が難しいからと敬遠してた人にも読んでもらえるようになるかも。
もっと大衆に認められていいんじゃないかと。(今でも十分有名ですが)

私、短編漫画が好きです。短いとテーマがはっきりしてていいんですね。
名取ちずるさんとか、橘裕さんとか、末次由紀さんとかの短編は欠かさず読みます。
で今一番注目してるのが芦原妃名子さん。この人が描く、動きのある絵と、体の線と、話し方が大好き。

・・・なんというか、私。たぶん最近の少女漫画はめちゃ詳しいと思います。
立ち読みできるものは全部読んでしまってるし。
アホだな、あたし。とよく思います。うう。
ってなぜに私が今日、こんなに少女漫画の話をしているかと言うと。
友達のお姉さんが、私が結構好きな漢字の漫画を描いているその人だと知ったので。世の中って結構狭いのね、なんて思ったのです。
つまり嬉しかったわけです・・・(照)
私ってばミーハーなのよね、根が。反省。


2002年01月27日(日) たまには創作の話とか。

ファンタジーって難しい。
また言ってるよ。という感じですが。

ずーっと予告だけして書いてなかったCepiaをやっと書き始めました。
最初の部分。
何て言うか、一文書くごとに辞書引いてるような気がします。
人物描写とか下手でできなくて。
風景描写とか同じ言葉の繰り返し・・・。
でも書いてて楽しー(笑)
ちょっとこの話は、普通のファンタジーとは違うのかもしれない。と気付きました。
何て言うか、心理描写多。になってしまいます。私が書くと。
本当は気持ちを行動で表すっていうのが原則なんだと。
頭では分かってるんですが、難しい。あー難しい。
とりあえず。
・・・金田らしいファンタジーが書けたらいいな。と。
思ってます。
序章部分は近日アップして。
受験が終わったら、連載しますので。
今は書き溜めます。


2002年01月04日(金) おとしだま。

おとしだまがですね。毎年増えるんですよ(笑)
私はイトコたちのなかでも下から三番目なので、続々と就職なさる上の方々からもらえるんです。
でもね、なんかとっても申し訳ない感じ。ありがとうございます。まじで。
大学卒業まではいただけるんですが、、、申し訳ないな。やっぱり。

おとしだま、毎年貯金してます。
で、今30万ちょっと貯まってるんですが、大学入試費用に当てようかな(笑)
微々たるもんだけれど。


2002年01月02日(水) あけおめです。

あけましておめでとうございます、です。
今年も変な管理人ですが、よろしくしていただけるととっても嬉しい。

関係ないんですが。
私は基本的に人が好きです。
えっと、人と話すのが好きです。
塾とかで隣の子が話し掛けてきてくれるだけですごっく嬉しい。
でも勇気が足りなくて自分からは話し掛けられない。・・・
なんか変なところで怖気づくことが多いので、今年はその軟弱なところを鍛えたいなあと思います。

ああでも本当は私は、最終的に聞き上手。読み上手。になりたいんですよ。
話上手。書き上手。にももちろん憧れてるんですが、どっちかって言うと、受身なことが上手くなりたい。
こっれてば難しいんすよね。いやなんでも難しいんですけどね。

今テレビ見てて思ったんですが、私は岡村隆史という人がかなり好きです。かなり目標な人だな。
いやいろいろいるんです、リスペクトしてる人は!
っていうか、基本的に自分以外の人には必ず何かしら憧れを覚えるんですが。
憧れが多すぎるのがいかんのかも・・・

さっぱり統一感のない文章。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加