日々記
もくじかこみらい


2002年03月29日(金) 雨ですね。

雨降ってますね。
桜が散ってしまわないかと不安です。

時期外れにFF10をやっていると言ってましたが。
なんつーか、見ました。
あのCMの男の子がうっとりしちゃうキスシーン(笑)
・・・て、照れました。
CGがすごくキレイだったので、リアルでいいんですけどね。
クリアする前に大学始まっちゃいそうなのが残念。

ああ、青少年有害社会対策基本法でしたっけ?(うろ覚え)
国会提出を見送られた、そうですね。いちおう。
ちょっと安心したのですが。
批判がなくなったところをついて、こっそり通しちゃう可能性も哀しいことにありえそうなので、油断は禁物です。


2002年03月26日(火) ごごごめぬなざいー

風邪を引きました(情けない)

すっごく今更なのですが、FF10をやってます。とりあえず一個一個片付けていかないと・・・と思ってるので(ためすぎなんです)
主人公の「〜っすね」って言葉遣いが苦手なのですが、性格とかは嫌いじゃないです(まあまあ面白いです)なんと言いますか、アーロン渋すぎます。

そういえば(どういえば)、リクエストが好きな私です(するにしてもされるにしても)
最新では、正月ちあきさんに教師(女)と生徒(男)で書いていただきました!すごく私好みの雰囲気です。というか大好きなv
一番最初にリクエストを書いてもらったのは、ひいろさん(リスペクト)なんですが・・・すっげえ嬉しかったのを覚えています(まだ作法も礼儀も知らなかった私のリクを快く引き受けていただいて)長編にしてもらえたしv一輝くん他カッコよすぎて・・・らぶ。
frariさんに書いてもらった、友情をテーマにした小説も興味深かったです。世界はきれいなものばかりでできているはずないんだけれど、信じてみてもいいかなあ、みたいな(意味不明)素敵でした。

みなさん、言い尽くせないほど(勝手に)感謝しております。

されるのももちろん好きなんですが、口で大きなことを言っているくせに実力が伴っておらず・・・大嘘吐きにならんように頑張りたい、です(ちょっともうそう呼ばれても仕方がないような状況ですねえ、あは)
いちおう精一杯のスピードで頑張ってますので、お待ちください。
書けるときと書けないときの差があって困りもんです(基礎能力が足りなすぎ)
まあたかがホムペなんですが!(されどホムペなんですな)ホムペで小説を書いている以上、少なからずの書く責任はある、と思ってます。うん。
分かってるつもりなんですが、書けてませんねえ。時間がないわけじゃないんですけど、ダメダメですねえ。
こうなってくると(ならなくても)、やっぱりプロの作家さんてすげえですね。作家さんに限らず創作活動を仕事にされてる方はみなさん尊敬してます。

春の選抜の季節ですよねー(いきなり)野球大好きv
今日は一人突っ込みボケボケな日記です。鬱陶しくてごめんなさい(分かってるなら書かなきゃいいのに)
・・・ですね。


2002年03月24日(日) 弱虫。

春になると私は弱虫になります。
傷つきやすく、怒りやすく、疲れやすい。
ダメダメ人間になるのですな。
むしろ弱虫に失礼な勢いですな。

ここ数日予定を詰め込みすぎて、睡眠が全く足りておりません。
私にとって何よりも必要なものなのに!・・・ちょっと馬鹿でした。
メールも止めまくってます。本っっ当にごめんなさい。
今書くと何書くか分からんので。自粛してます。でも早々に書きます。
今月末にはcepiaをアップし始めたいんですが・・・できるか微妙です。
どうでもいいけれど、cepiaを書いているとズンズン落ち込みますー嫌だよー暗いよー怖いよー・・・
こんな話にする予定じゃなかったんだけどな。困ったな。いいのかな。
ファンタジーなんて書いたことがないもんだから、こんな感じでいいのかな。と不安です・・・恐ろしく手探り。
むむ、寝ます。睡眠大事ね、これね。


2002年03月21日(木) 土星の輪。

家族旅行で、御嶽山に行きました。
その夜に天体観測会に初で参加しました。
昨日は珍しく、月のすぐ横に土星が見えました。
土星は金色にぼんやりと光っていて、1センチぐらいのミニでしたが、それがもう!可愛くて可愛くて。
ペンダントにしたかったです。どうにかお持ち帰れないものかと色々思案を巡らせました(笑)
あと木星も見ました。シマシマが可愛かったですv(そればっか)

また見に行きたいなあ。


2002年03月16日(土) うっかり。

思い出したんですが。
私、このホームページをですね。
読んでも読んでもキリがない!というくらい、字でいっぱいのページにしたかったんです。そういえば。
というわけで、計画を進行中。
でも小説を増やす、と言う方向に頭が回らないのが私らしいです。
無理なんです。最近書けません、全く。
これが世に言うスランプだったら面白いなあ。貴重な体験ですな。
日々向上。むむ。

ダレン・シャンを読み終えました。
蜘蛛と蛇が嫌いな人、絶対読めません。
気持ち悪かったです。面白かったけれど。
やっぱり3巻が面白かったです。

これでやっと指輪物語が読めます。わーい。


2002年03月15日(金) 本当は・・・

涙は女限定の武器じゃないですよね。
泣かれると、弱いです。私は。
悪いこともしてたかもしれないけど、いいこともしていたんでしょうね。
今は悪い部分しか見えませんが。少しだけ気の毒にも思います。
少しだけ。

個人的には、鈴木宗男さん、もっと頑張ってほしかったな。
もっと踏み止まって色々掘り出してほしかった(まだ離党だから期待してもいいのかな?ぜひ真相を明らかにしてやってください)
あとやはり、男女差別と言われるかもしれませんが、男なら泣くな!とも言いたくなりました。


本当は小花美穂先生の話をしたかったんですけど・・・
後で書き直すかもしれません。。。


2002年03月14日(木) 18歳。

18歳の私は明日することを自分で決めるし。
それを親に報告することを特に義務とは思っていないんだけど。
私は昨日したことの責任を自分で・・・とらなきゃいけないんじゃないか、な。18歳ってばもう。
18歳でそれができないのはちょっと情けないんじゃないかな。
そのとき、色んな18歳がいるってのは言い訳にはならないんじゃないかな。
だって20歳になったら大人なんだって決まってるぐらいなんだから。
ニュースを見ながら悩んでしまいました。

18年生きてきて、ホワイトデーほど縁のない行事はないと思う今日。
・・・・・・ちょっとダメなんじゃないか、な。


2002年03月13日(水) 企画。

るやさんと合同企画です。
ちょっと浮れてます、だって嬉しいんです(笑)
こういうのがあるからネットっていいですよね〜

さてさて。
ドラゴンボール実写版inハリウッドですが。
きっとまあ、たいしたものにはならないんでしょうが(大失礼)
実は面白くなるんじゃないかって密かに期待を・・・!してたりするんです、はい。
なんとなく、愛ゆえに。


2002年03月12日(火) 私の中ですごい人。

私には一人幼なじみと呼ぶべき友達がおりまして。
今日は彼女とお買い物に出かけました。
で、この彼女。
私の中ですごい人のレッテルが貼られていて、私とは全く異なる人です。
何が違うかって。
思いついたらすぐ行動する人なんですよ。
彼女、ちょっと欲しいと思った服があれば、店員さんに話し掛け、詳しい話を聞き、試着し、気に入れば買う。気に入らなければ買わない。ということを頻繁に繰り返します。頭のいい買い物の仕方ですな。
しかし、私はこれがどうも苦手でできません。
試着した後に店員さんに「お疲れさまでーす」と声掛けられるのが苦手です。
しかもスカートとかが入らなかった場合(苦)お疲れさまでーすの一言が違って聞こえます(苦笑)・・・はい、確かに疲れました(恥)
ちょっと脱線しましたが。

この幼なじみを、私の中ですごいと思わせたエピソードナンバーワンは。
彼女とは中学校時代よく一緒に帰りました。
ある日の帰り道、私たちの話題はA君のこと。
A君は面白いってな話をしておりました。
そこで彼女がポツリ、「私A君のこと好きかもしれん」
「え、ほんとに?」と私。かなりびっくり。だっていきなりで。
「うん。そんな気がする」と頷いた彼女。
 そうか、気付いた気持ちは大事にしなきゃね。なんて私は思ったりして。
 次の日。
「私、A君と付き合うことになったんだ♪」
 と笑顔で報告する彼女。
 昨日あれからすぐ彼に電話して、告白してOKをもらったとのこと。
 私はここで、彼女はきっとずっと前から彼のことが好きで。
 昨日はきっと一大決心をして、電話を掛けたのね。と思って。
「よかったねえ!」と私。
 そしたら彼女曰く。
「昨日気付いたらどうしようもなくなっちゃってさ。すぐ電話して、付き合ってって言っちゃったんだ。思わず」

・・・私は彼女の性格が羨ましくてたまりません。
きっとこういう性格なら人生が何倍も楽しいだろうなぁと思います。
彼女には簡単なことが私には難しい。
それがもう悔しくて悔しくて。
私はこういう彼女が大好きであります。
私も頑張ろう、イロイロ。


2002年03月11日(月) うーん・・・

なんというか、あんまり触れたくなかったんだけれど。
今日の証人喚問。
・・・な、何が明らかになったんでしょうか?
・・・これ分からない私が馬鹿なのかしら。
ええっと、つまり全否定ですか?
ということはどういうことになるの?(混乱)
鈴木宗男さんは悪くないってことですか?
罰せられないの?
反省だけでオッケエですか?子供でなく一般人でもない政治家なのに?
そんなわけないんだろうけど、ちょっと心配になってしまいました。
もう少し突き詰めていただきたいです。真実を。

鈴木宗男さんは、度々都合よく忘れていらしゃいましたが。
まあ私も昨日の晩御飯も思い出せない身なので。なんとも言いません。
しかし嘘を一つもつかないで、今日の証人喚問乗り切っちゃったんですか?本当に?
と言うことは質問する側がダメダメだったてことですか?
うーん・・・
やっぱり、全然理解できていませんので。
私もダメダメです。
もしかして恐ろしい想像ですが、みんな揃ってダメダメですか?
困りましたね(汗)

・・・暗い方向に行ってますが。
鈴木宗男さんの責任はもちろん問われるべきでしょうけど、彼だけが悪いわけじゃないんでしょう。
いい機会なので改善してみるのはいかがですか。
どうもなんだか流れが、鈴木さんに全部かぶせて切り捨てようとしてるような気配です。選挙権のない小娘の気のせいならいいんですが。
政治の底なんぞ見たくありません。でも見えたら見て見ぬフリはできません。
もっと頑張りましょ。まだ応援してますので。

読み返してみたらば、全く意味の分からない日記になっていました。ダラダラ長いだけで中身ないですね。
もっと勉強します(反省)


2002年03月09日(土) リフレッシュ

髪の毛切りましたvちょっと遊びすぎましたか(笑)

そういえば予想通りというか、国公立落ちてました(泣)
分かっていたけれど、やっぱり悔しいなあ。
まあ勉強は無駄にはなるめぃなので、前向きに。

髪の毛切ったおかげでかなり気分がリフレーッシュ。
さあ頑張ってファンタジー書くぞ(朝倉待っててね)
リクも書くぞ。
で、色々読みたいです。オフラインでもオンラインでも。
しつこいくらいみなさんの所に遊びに行きますけど、しかも感想下手ですけど、鬱陶しがらないでくれると嬉しいです。
何個かレベルアップしたい今日この頃なのです。


2002年03月07日(木) ロード・オブ・ザ・リング

面白かったです。
画像がすっごい美しくて、音がすっごい胸に響いて。
入り込みすぎちゃったぐらい。
話は駆け足で展開が早かったけれど。
あと登場人物の名前が覚えられないまま終わったけれど(汗)
アラゴルンとボロミアの区別がつかなかったけれど(涙)
それ以外はすっごいよかったです。
やっぱりファンタジーたるファンタジーって素敵。
惚れ惚れしてしまいました。

最後に、レゴラスという弓をひいてたエルフ。
最高です!!!
なんであんなに華麗に戦えるんだ、彼は。
弓っていいv射手っていいv前から思ってたけど全然いいv
・・・どうしましょう、止まりません♪(苦笑)

色々悩んでいたけれど、やめました。
私はやっぱりファンタジーが大好きv夢見てしまいますv


2002年03月06日(水) けんか

友達とケンカしました。・・・男友達とケンカしました。
内容は面白くないので言いませんが、大事な友達だと私は思っているので仲直りをするつもりです。
してくれるといいな。
っていうかしてよ、仲直り。おかしいよ、こんなの。ちくしょうめ(逆切れ)

るん♪って言ってる松嶋さんがすっげえ可愛い。
まつ役もすっげえ可愛いし。
あと水野美紀ちゃんも可愛いやね。
可愛い女の子大好きもう。
・・・なんか変な方向に走りそうだけども。
私も頑張ろう、イロイロ。


2002年03月04日(月) 浮上。

何がやりたいだとか。
何がしたいだとか。
そういうこと、ついつい忘れてしまいそうなこと。
ありふれていることを書いておきたいな。
どうでもいい、なんでもいい。そんなこと。
私が訳分からないことを言っているときは結構調子がいいです。

今日は朝倉さんと犬の散歩に行きました。ポカポカしてて気持ちよかったね。


2002年03月03日(日) 改訂

ちょっと己を見直すことにしました。
ずどーんと来ました、おなかに。
ちょっと苦しい。死にそう。うぎゃ。
・・・おかしいの勘弁してやってください。
たまに、なんにも考えられんくらいな状態に陥ります。
でもちょっと頭の熱が冷めるのにはちょうどいい・・・か?
何事もこういうときはしないのがいいんですよね。失敗するし。
でもちょっと気付くのが遅くて。ええちょっと馬鹿で。
こういうときは台詞を拝借してしまうかな。

私もちょっとは強かになりたい。ってな。


2002年03月01日(金) 卒業式。

今日は日記を書かないわけにはいくめえ。ってことで。
でも実は気持ちがいっぱいいっぱいで何を書いたらいいんだか。
えっと、面白い卒業式でした。
幸せでした。なんか私。
幸せだったんだな、って思いました。
それから、写真をとりまくって。寄せ書きしまくって。
カラオケ行って騒いだりして。
自転車をこいで家に帰る途中、少しだけ淋しくなりました。
もうこんなことはないんだろうなって、少しだけ。
でもみんなに会えなくなってもきっと大丈夫。私はとりあえず大丈夫そう。
みんなと自分のこと、自然に受け入れてるし。信じてる。
だって、会えなくたって私みんなのこと好きだし。
みんなも私のこと好きだし(たぶん)
大丈夫。大丈夫だといいな。
頑張ろうね。頑張ろう。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加