日々記
もくじかこみらい


2001年04月30日(月) なかなか執筆中。

 掲示板がなおりました。
 臨時掲示板、裏掲示板で使用する予定。
 おもに朝倉とゆっかちゃんとで使おうかな、と思ってます。


 朝倉さんが絵をつけてくれてるファンタジーですが。
 ジキルがかっこいいと言い続けてるんですが、本当にかっこいいです(笑)
 彼いつになったら書けるかなあ。書くなら本当にかっこよくしたいです。
 野望もえもえ。

 カヴィくんとタカミさんの短編書いてます。
 ここでアップするにはまだまだですが、なんとか形にしたいな。

 あ、朝倉さんがグラハ気に入ってくれたみたいで非常に嬉しい。
 あれはおもろいでしょう。

 と、身内ネタになってしまった。

 地雷ゼロキャンペーンの番組、今から見ます。でわ。


2001年04月28日(土) 掲示板・工事中。

 掲示板、工事終わったらしいのですが、表示されませんね。
 まあ一晩様子を見ましょう。
 なんか設定変えたりする必要はないと思ったんだけど・・・

 +ゆく人・かへる人+ってお話、書いてます。
 登下校中のおはなしです。恋愛。
 今回こそ名に恥じないラブラブにしようと思ってたんですが、無理そうです。
 相手役の子がなかなか、ねえ・・・
 背が高い、って言うのは金田好みなんですが、あんまりかわいくありません。
 2話までしか書けてませんが、アップしようか悩み中です。
 どうしようかな。


2001年04月26日(木) つらつら。

 つらつら語ると、
 今日はスポテでした。
 すでに足がパンパン。・・・だらしないです。

 小泉首相が誕生したのですね。どうなんでしょう?
 金田にはよく分からないな。

 *りんく*に地雷ゼロキャンペーンのホムペ貼り付けました。
 これを知ったきっかけはまあ、桜井和寿さんなんですが。
 動機は不純ですが、真面目に参加もするつもりです。
 というわけで、CD買って貢献しよう、とりあえず。(笑)

 今日は五十嵐投手の球が走ってて見てて気持ちが良かったな。
 やっぱり五十嵐くんはいきおいがなくちゃ。


2001年04月25日(水) バレテルでしょうが。

 もうとうの昔にばれてしまっているんでしょうが。
 金田はおしゃべりするのが大好きです。
 しかし、あせってしゃべるのでよく何言ってるんだか分からなくなっちゃいます。
 本人だけで大満足(苦笑)

 雨のおかげで今日のスポーツテストが流れました。
 よかったのかは分からない・・・むむ。

 あ。卒業写真を撮りました。
 みんなでピース、いえーい。(^-^v


2001年04月24日(火) 大丈夫大丈夫。

 少し浮上してきた金田さんです。
 えへへ。単純だな〜とは思うんですけど。
 周りの人がとても優しくて居心地がいいです。ここ。
 ホムペ持ってよかったなと思います。

 と、明日スポーツテストです。
 嫌です。なにが嫌って、立ち幅跳びが嫌いなんですよね。
 雨降らないかな。

 登下校シリーズと名をふって、恋愛モノ書いてます。
 ぼちぼち。
 キャラだけ先に動き出してる、ファンタジーも書いてます。
 ぼちぼち。

 『スカーレットウィザード』がかなりおもしろいです。
 スピード感が最高です。こんなの書いてみたいなー。


2001年04月22日(日) いそがしいのをいいわけにしてないか?2

 いそがしいのをいいわけにしてました。
 いい加減にしてちゃいけないんです。あたりまえです。
 今思い切り沈んでます。浮き上がってこれないかもしれない。。

 こういうときは寝るに限ります。
 思い切りがーっと。
 がーっと食べて、学校行って、書いて、読んで。
 浮き上がってこれればいいなあ。>なんでか他人事。

 今週末読みに行く約束してたのに、こんな気持ちで読んでもな。と思って自粛してしまいました。
 特に。天慈さんとげんちゃんさん。
 こんな場所ですが、謝まっておこう。。ごめんなさい。

 朝起きたら浮き上がってたなんてこともあるので、前向きに寝ますね。


2001年04月21日(土) 忙しいのをいいわけにしていないか?

 めちゃくちゃ忙しいけれど、時間がまったくないわけじゃないのです。
 こうしている時間があるわけなので。
 しかし全然書いてません。
 これはいかん。と思ってるのですが。
 最近思ってるだけとか言ってるだけって多いです。
 嫌な子になってるな〜

 げんちゃんさんが休みなさい。と言ってくれたのですが、それを実行する気力もない。
 一日休むより学校でボーっと過ごすことを選んでるんですよね。
 今日は久しぶりに『新ぼくらのシリーズ』を読んでそんなことを思ってしまいました。
 元気な子になりたいな。パワフルな。スーパーな。
 やっぱ書き書きするしかないのか・・・
 


2001年04月19日(木) 十二国記の新刊だ〜

 『黄昏の丘 暁の天』読み終えました。
 ネタばれしちゃうと思いますので、ご注意ください。


 まずはおもしろかったです。
 きちんと十二国記で、でそこに『魔性の子』のエッセンスが添えられた感じ。
 李斎ってあんなにいい人でしたっけ・・・?のように、記憶が薄くなっていて、だめだ、読み返さなくちゃ。って思ったです。

 いちおう戴国のおはなし、なんですよね?これは・・・
 金田、陽子ちゃんと高里くんがはじめて出会うシーンが今回一番好き。
 ずーっと想像してた場面だったので。
 そのうちもう少し二人の関係が慣れたら、「マックって平日半額なんだよね」(?)みたいなこっちの国の言葉で話して欲しいなあ。で、みんなが何言ってんだ?って顔をしてほしいな。>今の状態だったら不可能っぽいけど。。
 泰麒が大きくなったんだけど、やっぱりかわいいな、って思いました。
 でもこの子見ると泣けてくるのだ、わたし。。


 麒麟。出まくりでしたね。
 ッていうか、ほとんどオールキャストですか?
 なんか最後に向けて動きだした気がします、いよいよ。
 どこに向かって行くのか、ていうのも、陽子ちゃんが疑問に思ったことで分かりかけた気がします、よね?
 
 あと忘れちゃいけないのが、範ですか?(なぜか苦笑)
 あの氾王と氾麟は・・・こう来るか、と。
 いやいいんですけど。延王をたじたじにさせるとこなんてもう。

 オールキャラ、とは言っても、名前しか出てこない人もいれば、どう考えても意図的に出てこないのでは。って思わせてくれる人もいますね。(笑)

 後者の代表は楽俊と、更夜ですか。
 楽俊は・・・どっかで驍宗さま拾ってるって噂が・・・(爆笑)
 
 解けた謎もありましたが、出てきた謎も深まった謎もございましたね。
 私、驍宗さまがいる場所は・・・ではないか。なんて漠然と思うのですが、推測にもなってないので、言わないでおこう。

 INPOCKETとメフィストも読まなくちゃですね。
 7月に短編集、11月には新刊?!
 うう。早く読みたいですね〜


2001年04月16日(月) 8時半って、

 今日、補習でした。
 4時から8時半までぶっ通し。
 しかも数学。苦手なのさ苦手なのさ!!

 あ、でもすごくいいことがいくつか。
 買い物にいったこととか。
 図書室の先生が、気を利かせてくれて、十二国記の新刊買ってくれたり。
 まだ読んでないけど、すごい嬉しい。ありがとー、先生。

 さて、予習やらなきゃ復習も。
 ネットやってる時間、そのうちなくなっちゃったらいやだなー。
 と今から心配している。


2001年04月13日(金) まだまだ若いと言うことか・・・

 金田、天慈さんのところで暴走してしまいました。
 書き込んで一日経ってこんなところで恥ずかしがっている始末。。
 今も書いたことに嘘はないのですが、ちと熱くなりすぎたな、と。

 すごいやつ。ってなんなんでしょうねえ。
 難しいこと言ってたんだ、わたし・・・


2001年04月10日(火) 宿題が終わったぞ報告。

 宿題終わらせられました。
 ううネムイ・・・(_ _)。00

 でも天慈さんの新作が読めて幸せです。
 またみなさんのところを回らせてもらおうかなあ。読み漁りしたいな。
 そして書きたいなー。
 止めてるファンタジーとか、べたべたの恋愛とか。
 よし、がんばろう。


2001年04月03日(火) もちなげ。

 餅投げ。
 行ってきました。
 もちろん、拾うほうですが。
 金田は反射神経が並ではないので、見事3個ゲットできたのは奇跡でした。
 私、一回でいいから投げるほうをやってみたいなあ。
 やらせてくんないかなあ。
 しかし、餅投げって人間の執念と言うか・・・
 人間の底が見える気がしますが、「生きてる」って感じがしてとても気持ちが良いですね。
 天気もよかったし。なんか楽しかったなあ。
 
 


金田・藍 |MAILHomePage

My追加