日々記
もくじかこみらい


2001年03月30日(金) サトラレ。

 映画、見てきました。
 
 サトラレって「悟られる」という意味で、周りの人に自分の気持ちが筒抜けになってしまう病気らしいのですが。
 すごいイヤですよね。これって。
 嘘なんてつけないし、いやらしい想像まで筒抜けだし。
 この映画の主人公、金田の好きな安藤政信くんだったんですが、彼の気持ちが実にきれいでよかったです。
 もちろんいつもあんなにきれいなことばかり考えているはずはないけれど。
 でも、でもですね。
 言葉にしなくても伝わる。って言うのは。
 「ああ、こんなに好きなのに」とか「こんなに感動したのに」とか。
 言葉にできない思いをダイレクトに表現できるってことで。
 それが伝わった人ってものすごく幸せになるんじゃないかな。
 彼の言葉に嘘があるはずはない、なんの気兼ねもなく彼の気持ちが分かる、こんなにも。
 正直に彼の気持ちに喜べる。これはすごいことなんじゃないかな。
 彼の喜びも、悲しみも、一緒に感じられる。
 人間、汚いこともたくさん考えるけれど、同じくらいきれいなことを思っている。
 忘れちゃいけない気持ちを思い出した気がしました。 


2001年03月27日(火) 『デルフィニア戦記』

 すごぉくおもしろかったです。
 かっこいい登場人物が出てくるかっこいいおはなしでした。
 すごいですね、読み終わった今、溜め息が出ます。
 ウォル、リィ最高です。
 一番好きなのはバルロさんですが。次点でイヴン。
 うわ、ファンタジーっていいなあ。と思います。
 私もこんなふうに書きたいなあ。
 ただいま書いてるおはなしに影響が出そうです。。
 かっこいいお話にするぞ!


2001年03月24日(土) 音楽虎さん2!!

 見ましたか?
 桜井さんが『bealive』を歌ってましたよ!
 そして桑田さんが『FirstLove』を。
 いいですねえ。二人とも歌うますぎです。
 逆もぜひ聴かせていただきたい!!
 しかし来週は何をやるんでしょう?気になります。

 そして最後に『奇跡の星』贅沢だなあ。
 39点でしたが。(笑)あんなにうまいのに。f(;^-^)

 ぼちぼち書いてます。なかなか暇になったので。
 早いとこリレーのほうを書き上げなければ。
 むん、頑張るぞ。


2001年03月20日(火) ヤクルト対巨人戦。

 野球が好きです。プロに限らず。
 そして、特にヤクルトが好きと言うわけではないのデスが、巨人ヤクルトでなく、ヤクルト巨人と書いてみました。
 巨人が嫌いなわけではありません(苦笑)

 しかし五十嵐くんが方を痛めていたとは存じませんでした。
 あ、でも、ルーキーの鎌田くんはなかなか好青年そうでいいです。

 なんと言うか、巨人大丈夫なんでしょうか?
 エラーばっかりでした。ヤクルトのいいとこばっかり目立ってました。
 いや私が心配するようなことではないのですが、、、(^^;)


2001年03月17日(土) 音楽虎さん!!

 見ました?見られました?
 桜井さんがB’zの『今夜月の見える丘で』を歌ってましたよ!!
 スンゴイ贅沢。。。
 桑田さんのイノセントワールドも桑田節がきいててよかでした。
 ビデオばっちりとりました(・_・+
 宝です。家宝。

 ケミストリーの新曲も買いましたよ。
 いい曲です、エンドレスで流してます。


2001年03月16日(金) カバチタレ

 すごぉく面白いドラマです。
 常盤貴子はかわいいし、深津えりはかっこかわいいし。
 それにそれに、妻夫木くんが再び登場しましたね!
 待ってましたvv
 来週最終回かー。すごく爽快に終わりそうだなと思います。
 常盤さんと妻夫木くん、くっつくかな、どうかな。
 深津さんも山下くんも。
 続きが気になります〜

 しかし、明日身体測定です・・・。
 とんでもないです。
 今更ジタバタできませんが。。

 バック・トゥ・ザ・フュチャー。
 おもしろいですね。 


2001年03月12日(月) イチロー。

 金田は野球が好きです。
 男の子だったら野球をやったのになーといつも思ってました。
 イチロー選手みたいに華麗なプレーがしたかった。。>無理だって。

 イチロー選手応援してます。遠い日本からですが。
 同じ愛知県出身だし。
 メジャーで活躍できるのかな?って不安でしたが、大丈夫そうですね。
 いやもちろん信じてましたけど。
 本音を言うと、新庄選手には負けてほしくないなあ(爆)
 嘘です。(笑)
 二人とも頑張ってほしいですね。


2001年03月11日(日) スキャナ。。

 スキャナ買ったのです。
 で、調子に乗って朝倉さんのリチェをアップしてみました。
 かわいい〜〜〜

 私も早い所はなしを書き遂げなければ。むむ。
 セピアとウィズとリチェと動かさないとなあ。がんばろう。

 幸い明日も休みなので、没頭できそうです。
 遊くんも書けるかな。がんばろう。


2001年03月09日(金) 誕生日!

 おとうさまごめんなさい、お誕生日おめでとうございます!53歳。>3月7日。
 でもって、桜井和寿さんお誕生日おめでとうございます。>3月8日

 ・・・大切な人の誕生日を忘れていて、だめだな自分。
 もっともっと人に優しくありたいなあ。
 お父さんにその日に「おめでとう」って言いたかったな。嬉しそうにしてくれただろうにな。はー。
 来年は覚えておこう。メモメモ・・・(σσ)φ_

 今日から6連休です。
 止めてるひいろさんの所のリレー小説を書きつつ、お世話になってるみなさまページを探検したいな。と。 


2001年03月07日(水) Honey

 マンガの『Honey』を買いました。
 橘裕さんって金田のつぼにはまるお話を書く方です。
 男の子が「ハニー」っていうのがかわいくて書き始めたんだそう。
 うん、かわいいかもしれない。
 久我くんと、泉ちゃん好きです。
 橘裕さんは他の作品も好き。人形師もヴァンプも。
 また語ろうかな。。


2001年03月05日(月) キノの旅。

 今日は図書館で大量に本を借りてきました。
 幅広く借りたものの、まずは読みやすいものから。というわけで。

 電撃文庫の『キノの旅』
 かなり好きです。すごく好き。
 読みやすかった。
 ファンタジーって背景ってものがあるじゃないですか。
 世界とか歴史とか。
 そういう所をずばっと決めてどっしり構えて書いたものを読むのもいいんですけど。
 こういうファンタジーでも心を追いかけていくような話もいいと思いました。
 短編形式ってのもいいです。
 そして収録されている順番がまたなー・・・やられました。
 あっさりしてそうで、結構来ます。
 次回作も読むぞ。
 


2001年03月04日(日) 堂珍くんと川畑くん。

 ASAYAN見てます?金田はですね。
 堂珍くんと川畑くんとネスミスくんと藤岡くんと佐藤くん。
 が出始めてからは見てます。
 みんな歌がお上手。
 でもだな。堂珍くんは農家さんってのもありだったな。と勝手に思ってます。
 農作業をする堂珍くん、好きだった・・・
 ああでも、山に向かって歌うのは淋しすぎるか・・・
 せっかくあんなに上手くてかっこいいんだもんな。

 名古屋のイベントは覗かせていただきました。>たまたまですが。
 モーニング娘に続け!!とばかりに売れそうですよね。
 彼らの歌、とてもいいです。


2001年03月03日(土) イギリス留学。。

 私ではなく。
 友達がイギリスに留学するのだそう。
 短期ですが、よい経験になりそうだねえ。でも英語は無理××”)
 がんばってきてちょ。遠い日本の地で応援しているよ・・・

 幻想水滸伝を再びやり始めた私。
 そしてりょうさんにつづけ(習え?)とばかりに恋愛ばなしを書き始めた私。
 ひいろさんのところのリレーもぼちぼち。
 色々止まってる連載も・・・友人にリクエストされたキニスンばなしも・・・
 まとめてぽてぽて打ってます。


2001年03月02日(金) H×Hおわっちゃうの?

 ハンター×2のテレビが3月いっぱいだそう。
 テレビ版のほうって絶対誰かの陰謀が・・・って思ってたのに
 応援してたのに〜〜〜
 団長も出てきてこれからだったのになあ。
 あ、でも何らかの方法で続編を、ですって。
 ぜひ続けてほしいなー。
 せめてクラピカがにっこり笑うシーンまでは続けてもらいたい。。だめ?
 


2001年03月01日(木) 卒業式。

「先輩!ボタンください!」
 
 なんて言ってみたかったな。言えないで終わってしまいました。
 友達のカメラマンとして走り回ってしまった。。

 涙涙の卒業式でした。
 こういう特別な日って、例外なくみんなが優しくなってる気がします。
 それって今日って言う日を大切なものだとみんなが感じているからなんでしょうね。
 だから金田は卒業式がとても好き。

 先輩、色々お世話になりました。ありがとうございました。
 頑張ってくださいね、私も先輩に負けないように頑張ります。

 お互い、頑張りましょうね。(^-^)。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加