Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

とっくに4月 - 2013年04月11日(木)


8時半起床。

あ〜またまた久しぶりの日記になっちゃった。もう日記じゃないなこれは。

今日は、橋本に行ってランチしてぶらぶらして、といつもの休日。
体調は、あまりよくなってません。病院にも結局行ってない。
まあ悪化してる感じはしないんだけど、横ばいというか。
病院も、めんどくさいんだよねぇ……うーん。

花粉症は、最近またつらくなってきました。ヒノキが増えてきてるからね。
でも、いつもよりヒノキが出足遅かった気がする。スギとあまり重ならなくて、しばらくラクな時期があって助かった。
桜も終わり、新緑がきれいないい季節なのに、花粉のせいで楽しくない……
調子の悪さもあって何もやる気が起きないです。とりあえず花粉が終わるまでは忍耐、というかやり過ごすしかないな。

あとは……4月になりましたね。今さらですが(笑)
仕事は、部署のリーダーが変わったりとか。
一応新年度なので、全体集会的なものもありました。
エライ人の話もあったのですが、一個だけそうそう、と思ったのが、後工程のことを考える、というものです。私も日頃から、それができてなきゃね、と思ってました。そこをもっと言っていくべきだよな。
当たり前のことなんですけど、できてない人が意外と多い、しかもそれが社員だったりするからね……

4月から始まった朝ドラ、「あまちゃん」を観てます。脚本がクドカンですからね。朝ドラなんて観たことないんだけどさ。
10時出勤で、ちょうど観られるし。
クドカンらしい小ネタが毎回ひとつはあって、楽しいですね。いつもの連ドラだと、小ネタ詰め込みすぎなとこがあるんだけど(笑) 朝ドラじゃ無理ですからね。
主役の子もかわいいし。どういう展開になるのかなー。楽しみです。

朝の新しい楽しみがもうひとつ。今まで知らなかったんですが、ネットでラジオが普通に聴けちゃうんですね! radikoってところで。
http://radiko.jp/#INT
聴ける局は限られてますけど。その地域の局しか聴けないってことかな、これは。
で、interFMでは、ピーター・バラカンの「バラカン・モーニング」って番組が4月から復活したそうで、最近はこれを聴いてます。
これまで朝はテレビをつけてたんだけど、あんまりおもしろくなくて、というか爽やかな気分になれないというかね。
バラカン氏のソフトな声と美しい英語の発音、そして古めの音楽。こっちのほうがずっといい気分になれる。radiko、ありがとー!!

お、しかもこれから細野さんのデイジーホリデイの再放送が!
これは聴かねば。ではまた!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will