Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

散髪 - 2013年03月24日(日)


8時起床。

今日は、多摩センターに髪を切りに行った。
2回に1回はヘッドスパをやってもらってます。
今日もやって、こめかみのあたりとか、頭と首の境目とか、コリを感じやすいところが気持ちよかったです。普通のマッサージより、オイルを使ったマッサージのほうがソフトでいいのかも知れないなぁ〜。普通のは、もみ返しが怖くて。

えーっと、前回からえらい時間がたってしまったな。
ここんとこ、調子が悪くて。前にも、入力系の仕事してたときにあったんですが、息苦しくなるんですよね。それが前よりだいぶひどい。
花粉症とか、大きな寒暖差とか、いろいろ重なって自律神経が狂ってるんだろうなと思うのですが、一番思い当たるのは肩こりとか首こり、とにかく全身のコリ。前につらくなって病院行ったのも冬だった。冷えとコリで血行悪くなったんだろうな。
もしそれが本当だとすると、暖かくなるにつれて良くなるはずなんだけど。
今は、なるべく姿勢をよくしたりコリをほぐしたりする努力をしてます。
Dr.ストレッチっていう、ストレッチをしてくれる店に、行ってみようかと思ってます。けっこう人気があって、予約したほうがよさそうです。

あとは……最近のニュースですが、堺雅人と菅野美穂が来月結婚! という衝撃の報道。朝、ネットたちあげて目を疑ったよ。あーびっくりした。
いやあ、ショックというよりうれしいですよ。「大奥」、観てたしね。
TBSでやった「大奥」特番に、去年二人で出てたんですよ。なごやかでいい雰囲気だったけど、まさかねぇ。インタビューもいくつか読んだけど、菅野さんに草食系とか植物系って言われてショックだったっていう堺さんの言葉が今にして思えば妙にリアルだ(笑)
交際3ヶ月のスピード婚らしいけど、映画「大奥」の撮影のあとに堺さんはドラマの「大奥」あったし、菅野さんは「結婚しない」というドラマがあったんですよね。ここで交際が発覚するとマズイっていう大人の配慮で交際を先延ばしにしたのではないか……って私は思ったんですけどね。
ただ、二人ともいい役者で、仕事を大事にするタイプな気がするので、続くのかな〜って余計なお世話だけど思ってしまう。幸せが続くといいですねぇ。

それとそのニュースがあった日の夜、ほぼ日ではユースト中継があった。
糸井重里が『MOTHER2』を遊ぶのを、わいわい眺める夜。
Wii Uというので、MOTHER2が遊べるらしいんですね。その復活記念のユーストで、ゲストはスチャダラパーのBoseと、MOTHER2の製作に携わった戸田さん。
すごく楽しみにしてて、用事を済ませて20時にしっかりパソコンの前に。
視聴者が多かったらしく画面が重くて、いつもは画面に登場しないほぼ日の永田さんが珍しく出てきてくれたのに、ほぼ静止画状態でした(笑)
まあそのあとも映ってたんですけど。楽しそうだったなぁ。
糸井さんがもう、悪ノリして(笑) とにかく全然進まない。まあ、おもしろかったんですけど。全部セリフを読み上げてて、紙芝居かっていうぐらい(笑)
でも、自分でやってたら気づかなかった細かいところに発見があって、よかったです。何回もやってるけど、私はいちいち「いいえ」とかしないもん、素直だから(笑)
結局、0時過ぎまで中継は続いた。MOTHER2、またやりたい。
実は、スーファミとテレビをつなげるコードをこないだ買ったのです。
どうしても、スーファミがやりたくて。DSで復活してるソフトとかもあるけどさ、音が違いすぎるんですよね。スーファミの音は素晴らしかったんですよ。
まだ、本体を引っ張り出してないんだけど。近いうちに、やります!

さて。もうすぐ4月だ。
1月から来てた後輩が、今月で辞めちゃって、今、また新しい子に教えながらやってるんですけどね。
その子も就活中らしくて。いつか辞めちゃうんだろうな。もー、間に合わせみたいな人じゃなくて、長期やってくれる人を入れてよー、と今度お願いしてみようかしら。じゃないと私の負担はいつになっても減らない……はーー。
体制変わって少しは落ち着くかと思ったのにな。早く落ち着きたい、ってもう何ヶ月前から言ってるか。マイペースに仕事してる人たちがうらやましいよ……そういうストレスもあるのかも知れないな、今の体調不良は。
4月は、引き続き花粉と戦いつつ、試行錯誤して体調を整えたい。
とにかく普通に元気になることが目標!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will