Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

小田原 - 2013年03月08日(金)


今日は、小田原へ梅を見に行きました〜!

去年、青梅に行って見ごろでなくて失敗し、リベンジをしたかったのですが、今年は花粉の量がすごいので、山方面はキケンと思い、海に近い小田原にしてみました。

電車を乗り継ぎ、1時間半ほどで御殿場線の下曽我という駅に到着。
ここから少し歩くと、梅林があります。
見事に満開でした。




白い梅が多いですが、紅梅があるとつい写真に撮りたくなります。




きれいなんだけど、梅をとるための梅林なので、風景的には単調なんだよね……
景観、という意味では、日本庭園とか、青梅みたいな山のほうが、美しいかも知れません。

2時間ほど滞在し、下曽我から今度は小田原へ。
せっかくだから小田原城を見てみたかった。

遅いお昼を食べたあと、駅からほど近い小田原城址公園へ。
中は広々としていて気持ちがよい。
天守閣にも、もちろん登りました。




中には、いろいろなものが展示されていておもしろかった。
甲冑やら刀、弓、拳銃とか。かんざしみたいなものも。

一番上の展望台にも行ったけど、今日は風が強すぎた!
吹き飛ばされそうで、怖くてひとまわりできませんでした。一応、海は見えたけど。

そんな感じで、いろいろ見られて楽しかったです。
一日たっぷり歩き回って、すごく疲れた。
小田原って、うちからだとそれほど遠くないなと思いました。また行きたいです。今度は風のない日に(笑)

そう、強風のおかげで花粉を吸い込みまくったので、帰りに花粉症グッズを買い込み、薬を飲んで寝ました……




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will