Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

2月ですね - 2013年02月01日(金)


9時半起床。

有給休暇の消化と、本来の休みを合わせて3連休でした。今日はその最後の日。

火曜日は、今の部署で最後の出勤でした。
異動、と言っても移るのは隣の部署でやることも変わらないのですが、一応社員にご挨拶。社員のほうも、特に何も変わらない、という感じで明るく送り出してくれました。
けど、私にとっては、部署を変わるのはすごく大きな決断でした。できることなら、今の社員たちのもとでずっとやっていきたかった。今の部署で、違う内容の仕事を新たにやるか、部署を移ってこれまでの仕事を継続するか、という選択を迫られ、最終的に私は仕事内容をとりました。いろいろ考えて、全体のためにはそれがいい、と判断したから。
いい結果になってほしい、いや、そうなるようにしないとね。後悔したくないし。

とりあえず挨拶も終えてホッとして、水曜日からの3連休。
まず水曜日は、田園都市線の青葉台に行きました。
駅ビルとして東急スクエアがあり、ゆっくり見てみたいと思ってたんだよね。
横浜線の長津田駅で乗り換えて2駅なのに、横浜だっていうだけでなんだかおしゃれ……品揃えが。来ている人たちのファッションも。町田と横浜の間の大きな壁を感じたよ(笑)

昨日は家から出ずにのんびり。
そして今日は、散歩がしたいってことで八王子方面へ。
まずセレオで食事してから、てくてくと北のほうへ歩いて小宮公園へ行きました。
どんな公園か興味あったのですが、行ってみるとほとんど自然のままのワイルドな公園。木ばっかりです。道はちゃんと作ってあるんだけどね。
バードウォッチングの一団がいた以外は、ひと気もあまりなく、ちょっと寂しかった。公園の最北に、芝生の広場があり、ここは休みの日とかは人が集まりそうですね。
公園の横には広大な市民農園があったりして。高台にあるのでなかなか景色がよかったです。

その小宮公園を通り抜けると、家具の村内とニトリがあります。
そこにも寄ってぶらぶら。少し買い物して、村内の送迎バスで八王子駅へ戻った。
再びセレオを見てから帰宅。なかなか、くたびれました。

なんかもう、日曜日からとにかく買い物しまくったなー。
それとよく食べた。胃が広がってしまって普通の量で満足できない(笑)
明日からまた職場復帰するので、しっかり歩かねば。
ん? 明日雨だっけ?

2月になり、心機一転、新しい気持ちで仕事をがんばりたい。
ちょっと緊張するなー(笑) いや、やることは一緒なんだけど……




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will