Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

買いまくり! - 2013年01月28日(月)


9時起床。

昨日は予定の休み、今日は有給消化で休みでした。連休、うれしい。

昨日も今日も、近場でゆっくり買い物しました。
特に今日は八王子みなみ野で欲しかったものがいろいろ手に入った。

長靴を買ったんです、雪対策として。滑り止めも売ってたので買いました。
これでバッチリ、かどうかは使ってみないとわからないけど。
ちょうど雪もうっすら積もってたし、帰りに長靴に履き替えて歩いてみたけど、長靴ってイイなー! やっぱり滑りにくい気がするし。雨の日もこれなら沁みないだろうし、なんでもっと早く買わなかったのか。

昨日は、安い筆ペン風サインペンってのを買ってみた。
こんなものがあるとは。もちろん、写経用です。ちょっとだけ気分を出そうと(笑) なかなか、楽しいです。般若心経を全部覚えたあかつきには、本物の筆や硯を手に入れてやってみようかなー。まだ半分も覚えてないけど(笑)
昔やった習字、懐かしい。割と好きだったんだよね。

あ、仕事のことですけどね。
こないだやっと、社員から話があったのですが。
2月から出来高になるのは予定通り。でもそのシフトが、出来高だってのに全然自由にならない。まあ、人数不足でカツカツだっていうのは聞いてはいたけど……予想以上にシビアで、けっこうショックです。これじゃ出来高のメリットなんかほとんどないじゃん。
まあ、やってみないとわからない部分がありますが。私としては、無理するつもりはないので、残業もできる範囲で、と思ってます。はーーー。

とりあえず、今週はたくさん休めるので、休みの間は仕事を忘れて楽しく過ごしたいと思っています。

そうそう。私はほぼ日手帳を使ってるのですが。
今年は、初めて収納力の高いジッパーズを買ってみた。本当は普通のカバーでよかったけど、他に気に入ったデザインがなくてね。
しかし……個人的な感想ですが、ジッパーズだと多少、手帳に書き込みにくい。特に私は日記的に細かく記入したいので、書きづらいのはちょっとねぇ。
それで早々と、手帳本体をはずして使ってる。もともと、手帳は持ち歩いてないので、本体は家に置き、ジッパーズのカバーだけを、いろいろ入れて持ち歩いてみようかなと。本来の使い方ではありませんが(笑)
本体のカバーは白っぽくて寂しいので、福田利之さんデザインのシールをべたべた貼ってみたりして。これはこれでカワイイ。
そしたら、ほぼ日手帳springに、すごく素敵なカバーが登場して、うーん下手するとカバーだけ買ってしまうかも?
まあ、ジッパーズに関しては、買ったことは後悔してません。使ってみないとわからないからね、相性は。
とりあえず春の手帳の詳細が発表される2月1日を待ちましょう。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will