Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

変化 - 2013年02月10日(日)


9時半起床。

10日ぶりぐらいの日記です。

2月に入って部署が変わりシフトも変わり、ということで、仕事内容的にはあまり変わってませんが、細かい変化についていけてません……年のせいかも。
9時出勤から10時出勤に変わったんですが、1時間の差って意外と大きいです。
全部がただ1時間ずれるだけなのに、なんか調子が悪い。まだ慣れません。
それと休む曜日が変わり、月から木が4連勤になって、これも少ししんどいです。まぁ、世間は土日休みが当たり前なんだけどさ。
部署が変わったことも、やっぱり寂しいなーと。たった10日ぐらいで、もうホームシックのような状態に(笑) でももう戻れないので、これも慣れるしかないですね。

プライベートでは……いきなりですが、編み物はじめました。
と言っても簡単なマフラーです。とにかくずっと同じ編み方で編むだけ。
2月3日から始めて、休みの日に少しずつ進めて今このぐらい。




あ、バレンタインデー前ですけど、人にあげるものではありません(笑)
母が編み物好きで最近またハマっていて、いろいろ編んでいるので、最初は編んでもらおうかと思ったのですが、マフラーぐらいなら自分でできるんじゃないかと思って。子供のころ、少しやったことあったし。
なかなか大変だけど、ひたすらやってると楽しくなってきます。
なんか、頭の中がシンプルになっていいですね。単純な手作業だからね。
地道な作業がちゃんと形になっていくしね。
とりあえず、早くこのマフラーを完成させて首に巻きたい、じゃないと冬が終わっちゃうよ(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will