Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

あけましておめでとうございます - 2013年01月01日(火)




あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


2013年になりましたー。
いつも大晦日には日記を書くんですが、昨日はガキの使いがおもしろくて、書く時間がなかったです。あれよあれよという間に、年があけちゃいました。

私は29日まで仕事して、30日そして昨日と家で掃除などをしてました。
今日はいつものように近所の神社に初詣、そして午後は家族で麻雀大会!
結果は、2位・1位とかなりよかったです。最後の最後に跳満であがれたのが大きかったなー。その直前に、母が私の牌であがろうとしたんだけど揃ってなかったのがわかって(笑) もう、年とるとこういうことが増えるのかしら……
今年も大笑いでした。

夜は格付けチェック観ています。連日浜ちゃんを観るとはね。
いつも自分も予想をしてるのですが、今年は全然当たりません……
明日はとんねるずのスポーツ王を観ます。これも毎年恒例。
あっ、今夜からBSで「シャーロック」をやりますね。シーズン2ですが。
なんだかテレビばっかりの年末年始……あ、いつもどおりか。

2012年は……とにかく忙しかったなぁ。仕事だけで終わったという感じ。
充実していたんですが、今年はもうちょっといろんなこともしたいなーと思う。去年は気持ちに余裕がなく、友達にもあまり会えなかったし、ライブも12月にちょっと行ったぐらい。今年はまあ、だいたいわかったうえで仕事できると思うので、余裕ができるといいな。やったことないことをやったりしたい。
仕事は、今の会社で1年やってみて、仕事内容も人間関係も、悪くないなと思っているので、辞めることはないでしょう、たぶん。なるべく長く、続けたいなと思ってます。

なんというか、まわりにいる人たちのためにも、自分が幸せにならないとな、と思うんですよね。私は割と、自分のことは適当というか、なんでもいいやとすぐ思っちゃうほうですけど。もう少しまじめに、どうすれば幸せになれるかってことを考えたほうがいいのかも。
だから今年の目標は、今より少しでも、幸せな人になること!
言ってみたはいいけど、けっこう難しいよね……まず、なんで幸せじゃないのかってとこから考えないといけない(笑) 幸せじゃないっていうか、自分が幸せだと思えてないってことですよね。んー、めんどくさいね(笑) だから後回しになるのよね、いつも。

そうそう、おみくじは中吉で、句が素敵だったので書いておこう。
「春は花 秋は紅葉ととりどりに 心楽しく 生きてぞゆかむ」
なんだか楽しそうだ。こんな一年になったらいいなー。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will