Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

年の瀬ー! - 2012年12月27日(木)


8時起床。

今日は、橋本へ行って買い物。またユニクロでヒートテック買っちゃった……ハマるなぁ、ユニクロ。安いからね。

夕方は妹が来て、年賀状印刷などをやらされる。
他にもいろいろな宿題を出されました。これを冬休みにやれと……
ああ、せっかくの冬休みなのに仕事だよ。バイト代くれるっていうけど、何も考えずに休みたかった……(笑)

先週はえーと、クリスマス。当日は仕事なので、早めの22日に家でクリスマスっぽい食事をしました。ワイン、安物なのに割とおいしかった。

仕事はだいぶ減ってきて、それで臨時の仕事やらされたりした。
昨日は、去年行ってた場所へ移動して去年やってた仕事を久々にやって、かなり忘れてたんですがなんとか……しかしすごく緊張した。あーいやだ。
でもまあ、あてにされるというのは、されないよりはマシかな、とも思うけどね。信頼されてるんだろう、といいほうに考えておこう……キツイけど。

うーん、いよいよ暮れてきたよねぇ。
大掃除は、まだやってません。年明けのほうが時間あるので、明けてからゆっくりやろうかなと。年末も多少はやるだろうけど。
手帳の中身を移しかえたりしてました。なんか嬉しいんだよね、この作業が。
やっと新しい手帳が使えるー! という喜び。今年の手帳にも、愛着あるけど。今年はとにかく、仕事の思い出ばっかりです。もちろんそこに人間関係も含まれますが。どっちも、濃かったなー。こんな濃い1年、これまであっただろうか……というぐらいわが人生でも濃い1年だった、現実が濃かったぶん、この日記は薄くなりましたけど(笑)

私にとっては濃かったけど、人から見たらたぶんたいしたことないだろうな。
来年は、ここから後退せずに、さらに前に進みたい。怖がらずにいろんなことをやる……というところまで行けるかどうかわからないけど、そこに近づきたいなあ。今年は、こわごわながら、いろいろやってみたというか、やる羽目になったっつうか(笑) でもそれはほとんど、受け身でそうなっただけで。
こわごわやって、なんとかなったじゃん、という経験を、少しずつ増やしていけたらいいと思う。この年で子供みたいなこと言ってますけど、真剣ですよ。
私は本当に、臆病すぎるので。安心できるのは家の中だけです(笑)

来年を考えるにはちょっと早かったですかね。今年も残り4日です。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will