Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

紅葉 - 2012年12月02日(日)


9時起床。

昨夜は、橋本の居酒屋北海道へ家族で行って食事をしました。
もうすぐ私の誕生日なのですが、当日は仕事なので、早めにお祝いしてもらうことに。
北海道、久しぶりだったのですが、メニューがだいぶ変わってました。
でもどれも、おいしかったです。ちょっと値段が高いんだけどね。
特に、生の白子と、ラムジンギスカンがおいしかった。
ジンギスカンは、昔旅行に行ったときに外で食べたことがあって、あの独特のニオイが最初は苦手と思ったけどいつの間にかハマってしまった。
その後、家でも何度か食べたけど、最近はラムがあまり売ってなくて、ずいぶん食べてなかったんだよね。
だからすごく懐かしかったです。また食べたいなぁ。ジンギスカンの店でも探すか。

お酒は、日本酒を飲みました。新潟の〆張鶴と、北海道の大雪。
大雪は、かなりあっさりしていて飲みやすかった。また飲みたい、覚えとこう。

今日は、また橋本方面に出かけた。紅葉が見たくてね。
イオンで昼食をとったあと、徒歩で相模原北公園へ。

公園に行く前にちょっとだけ、公園近くのさがみはら北の丘センターに立ち寄ってみた。
市民プールがあるのは知ってたけど、他に何があるんだろうと思って。
中には子供やお年寄り、いろんな人がいて思い思いに過ごしていた。
すごく立派な施設です。橋本には大きな緑区の新庁舎ができたし。相模原市、金持ちだな……

北公園は、天気があまりよくなかったせいか、人が少なく寂しかった。
入り口からしばらくは紅葉が少なく、もしかして失敗したか〜? と思いましたが、奥のほうにはちゃんとありました。










うーん、もうちょっと晴れてたらよかったんだけどね。
くもってるし、寒かったです。
帰りも北の丘センターに寄って少し休んでから、バスで橋本駅へ戻り、買い物して帰りました。

もう師走ですな……今月は忙しいです、特にプライベートが。
仕事も、11月まで臨時に入っていた人が来なくなるので、かなり人不足になりそう。どうなることやら。なんかこう、問題がなくなることがないっていうか(笑) 今年一年、そんな感じだったなー。もっと安心して仕事したいんだけど……はあ。来年はもう少し、落ち着きたい。普通に仕事したいだけなんだけどねー。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will