back next new index mobile
me note diary

2006年09月08日(金) だから、ベイビー

 彼がどうしているか。それが不安の原因だ。とどのつまり、わたしにとって、彼がわたしを、非難していたり、失望していたり、疎ましく感じていたり、憤慨していたり、しなければそれでよかった。そう、だからたとえば、わたしたちのすべてがあの日感じていた、彼の精神的、体力的限界のせいで、彼がベッドの上にいること、死んだように眠ること、苦しむこと、もしくは、たとえ死んでいたとしても、それはわたしの不安材料には決してなることはなかったのだ。そう、わたしのことを、彼が考えていなければ、それだけでよかった。わたしが彼を煩わせる・・・・・・。わたしが彼に絶望される・・・・・・そんなこと、考えただけでわたしにはなにもなくなってしまう。


 わたしは決してマゾヒストではない。だから、
「たとえ恨まれたって、彼の心のいくらかを、わたしが占めていられるのなら、そのほうが何倍もいいことか」
 などという、穿ったことは考えられない。もちろん、過去、そんなことを考え、あるいは切望したことすらあったことは認めよう。でも、いまだにそれを持続させるには、わたしはきっと、歳をとりすぎた。それをするにはもう、気力も体力もない。そう彼と同じように。


 だから。


 だから、あなた。
 だからあなたどうか、知らせてください。


<<   >>


感想等いただけると、励みになります。よろしければ、お願いします。
管理人:サキ
CLICK!→ 
[My追加]




Copyright SADOMASOCHISM all right reserved.