天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

恋に落ちたらいけない街 - 2004年03月20日(土)

生理痛がキツくて昨日は一日ベッドの中にいた。
左足が痺れて痺れて、いつもの生理痛のせいなのか調子に乗ってダンスの真似ごとしたせいなのかわからない。

夜11時が過ぎて、もう帰ってる頃かなと思って電話してみた。

15分くらい前に帰って来て、いま電話しようと思ってたとこだったのにきみが先にかけてきた、ってデイビッドは言った。もう少し待ってればよかったなんてちょっと思った。こっちからかけるより、かけてくれる方が嬉しいに決まってる。


今日は頑張って起きた。朝目が覚めるときは相変わらず膝が痛い。いやだ。
シャワーを浴びて、ちょっとだけエクササイズして、たくさんピアノを弾いて、夕方外を歩いてみた。曇り空で寒かった。公園上がる坂道は前みたいに辛くなかった。それでも帰り道はしんどかった。うちに帰って少し眠った。だめだ。少しのことでまだすぐに疲れてしまう。

夜、Dr.チェンが電話をくれる。わたしのケガのこと、誰かに聞いたって。
「知ってる? 僕は日本人の女の子をきみともうひとりしか知らないんだけどね、その子が2週間前にスキーで骨折して手術したんだ」。
その子もボーイフレンドとふたりでスキー旅行に行ってたらしい。 Dr. チェンはつけ足す。「彼女も男関係でいつも悩んでてさ。きみたちいい友だちになれるよ」。って。うるさいよ。

それから、「今度のボーイフレンドは長いこと続いてるじゃん。上手く行ってるみたいじゃん」って言った。「まあね」って嬉しそうにな声出して答えた。

「ボーイフレンド」は忙しい。仕事にも遊びにも忙しい。10年この仕事して来てこんなにクライアントがついたことは初めてだって言うほど忙しくなっちゃった。そんなに忙しくなったのに、遊ぶこともちゃんとスケジュールに組み込まなきゃいけない人だから、ますます忙しい。そんなことは平気だけど。それだけなら平気だけど。

デイビッドは、バーンズ&ノーブルに行って買って来た本を今読んでるってメールをくれた。カバラの本。「カバラって何?」って返事を送る。生きることとか幸せとかそういうことについてのジューダイズムのテキストらしい。わたしはカバラをインターネットで探してみる。見つけた。たくさん。全部「My favorite」に入れた。明日から読んでみよ。わたしも知りたい。生きることとか幸せとかそういうこと。それからジューダイズムももっと。


「お月さんとニューヨークシティの間につかまったなら、もう恋に落ちるしかない」。
あの人の好きなニューヨークシティ・セレナーデ。
うそだ。ニューヨークシティは、恋に落ちたらいけない街なんだ。


明日は教会。ジェニーは親戚の人が来て一緒に休暇に行くから、当分教会に来ない。ほとんど毎日仕事場から電話をくれたのに、それもなくなっちゃう。淋しいな。明日は教会にオスカーさんが連れてってくれる。なんか人恋しくて、オスカーさんに会うのが楽しみになってしまう。教会のあとグローサリー・ショッピングに連れてってもらうのに、買い物リスト作るの忘れた。まあいいか。


もう少ししたらあの人に電話してみよかな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail