天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

アレが利いた? - 2004年03月16日(火)

ゆうべはロジャーのガーリッシュな恋の悩みを延々聞かされてたせいで、デイビッドの電話を取り損ねてしまった。かけ直したけど繋がらなかった。

今日は携帯が普通に鳴らず、いきなり留守電のシグナル音が鳴る。デイビッドからのメッセージ。しばらくしたら携帯は普通に鳴った。「やっと声が聞けた」ってデイビッドが言った。

パーク・シティはあったかくてジャケットなしでビレッジを歩いてるって。おしゃれなブティックやレストランが並んでて、「きみはここを好きなるよ」って言う。マイアミもそうだったじゃん。行きたい行きたい行きたい。ひとりだからおしゃれなレストランには行く気しなくて、ピザかなんかで晩ごはんを済ませるらしい。片足のわたしを連れてってくれたレイク・タホーの素敵なレストランを思い出してた。ギャラリーの中から実況中継してくれる。お店の人とかほかのお客さんとおしゃべりしてるのも全部聞こえる。ラジオ聴いてるみたいでおもしろかった。ケタケタ笑った。

足ケガしてなかったら、パーク・シティにも一緒に連れてってくれたかな。フロリダのときみたいにまた勝手に知らない街を想像する。想像の風景の中に今度はわたしも登場してる。行きたい行きたい行きたい。


夕方にはフランチェスカが電話をくれて、「もうスキーは行っちゃだめだよ」とか言う。行くよ。絶対行く。ジャックにもクレイジーって言われたけど。アイススケートもローラーブレイドもスキーもダンスも全部するよ。膝をうんと強くするためにバイクも買うつもりでいるんだから。ハドソン・リバーのジャージー側をデイビッドと一緒に走りたい。

今日のフィジカル・セラピーで、膝がなかなかまっすぐにならない理由がわかった。筋肉じゃないらしい。関節らしい。ちゃんと歩けるようになるためには太腿の筋肉を強化して元に戻さなきゃいけないけど、同時に膝の関節の強化も忘れちゃいけないって言われた。膝をまっすぐにするために。

うちに帰って、足首にウェイトをつけて、っていっても1.5ポンド入りのブラウン・ライスの袋だけど、足を伸ばして座って膝から下をリフトアップする運動を繰り返す。頑張らなきゃ。頑張らなきゃ。これがもっと必要だって、なんでもっと早く教えてくれなかったんだろ。なんか今日はやる気マンマンになってる。

デイビッドはまた遠いけど、わたしは淋しくない。短いスキー旅行だからだけかもしれないけど。でもアレが利いたような気がする。「I love you」。


外は大雪。
「 NY は大雪だってさ。こっちは降ってないのにフェアじゃないよ、ね」ってデイビッドはお店の人に大声で楽しそうに言った。

うんと楽しんで来るんだよ。ケガしないようにね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail