天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

くやしい - 2004年02月19日(木)

くやしい。くやしい。
足が動かない。
ほんの少しだけ「くの字」に曲がりかかったままの左足は、前にも後ろにも殆ど動かせない。
PT の先生が前に伸ばした状態と後ろに曲げた状態で膝の角度を横から計る。 「それが精いっぱい?」って先生は聞く。CPM のマシーンは月曜日に来ることになってたけど、すぐに始めなきゃ完璧に元に戻らないって言われた。先生が手配してくれて、マシーンは明日来ることになった。

「先生あたし、ちゃんと踊れるようになりたい」。
とか足を折ったプロのダンサーのリカバリー・ストーリーみたいなこと訴える。
「踊れるようになるよ」「いつ? 春?」「春って? 4月にはまだ無理だよ」「じゃあいつ?」「6月。・・・7月かな」。

あああ。・・・夏じゃん。

3月のバースデーにはダンス・パーティをしようと思ってた。そんなの絶対無理な話で、それはもうとっくに諦めてたけど、4月頃にはダンス・スタジオに戻れるかなって思ってた。ぽかぽかあったかくなったらバッテリー・パークにローラーブレードしに行こうっても思ってた。 

くやしい。
それより、今思ったより動かないのがくやしい。

デイビッドは、今日が初めてのフィジカル・セラピーだったのに上手く動かせなくて当然だろ、ケガしてから3週間固定しっぱなしで動かしてないんだから、って言った。わかってるけど・・・。

それから、3週間後にもう一度どれくらい動かないのか聞かせなよ、今聞かせるな、って言った。
冷たいよ。デイビッドはこういうときそうやっていつもキビシイんだ。早く風邪治して会いに来てよ。


フィジカル・セラピーに出掛けただけでくたびれてくたびれて、もう泣きそうになる。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail