21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年03月19日(金) シン・エヴァ ネタバレもしないレベル 他の人の感想とかかいせつをみた

自分が知識ないわねというのが、他の人の感想や解説や解釈を見て発覚した。

まぁねぇ、基本、金曜ロードショーで見たレベルだからなぁ。

なんか、セリフもシーンも過去作の何かとか、いろいろ込み入っていたようだ。


知ってる人は奥深く、よう知らん人でも何となくオチがつくので、(全然知らないでシンだけ見るとわけがわからないが)序・破・Q見てたら、とりあえず見に行った方がいい。


しばらくしてから思ったんだけど、何かにハマるっていうのは、どこか心の時間が止まっちゃうってことなのかな?ハマる=拘りとすればアリなのか。

シンジ君なんて、自分の中では何年も14歳のままだったしなぁ。この話は割と普遍的に人が悩むところをついていたから、特に止まってしまうのかな。

ハマりっぷりというかオタク度あいにもよるのかもしれない。

時が止まるほどハマりたかったのは、無限の住人だったが、推し、死す。……止まりませんでした。3年凹んだ。ラストは明治時代まで行っているので、止まっているってこともなかった。

今好きなのは、吸血鬼すぐ死ぬだけど、これも30年後とか作者が出しているので、キャラとシンクロして止まるってこともなさそうだ。連載が終わったときはドラルクー!ロナルド―!と山の上から叫ぶことになりそうだけど。

魔入りました入間君も、何となく好きで集めているけど、これもきっと魔王になるか何かキリオ君と最終対決くらいまでするだろうから、時が止まるというより、お話が終わっちゃったねーになりそうだ。

ゴールデンカムイはお話が面白い。完結したら作者スゲーって思うんだろうな。






zaza9013

My追加