21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年03月16日(火) ネタバレ注意

シン・エヴァを見た。

映画も久しぶり。お金が無いというより、心の余裕がなかったと思う。



TVシリーズは何となくレベルで、基本TVで映画みてQで不完全燃焼してしまった状態が長かった。気になっていたけど、そんなに詳しくないレベルだ。

せめて、シンジ君が生きていて良かったって思うような終わり方だったらいいのになぁと、ちょっと見る前が不安だった。



シンジ君が大人になって安心した。

周りもそんなんだったのか……。

私も多面的にもっと話が読めないとダメだと思った。


途中で何カ所か、実写みたいなパースだなと思ったところがあった。パンフレットみたらそういう撮り方もしているってあって、!!と思った。進歩してるなー。

黒レイちゃんの農業はシーンも恰好も良かった。田んぼや近所の川とか水もきれいだった。あの長靴と頭、イイよなぁ。あれをフィギュアにしたらいいのに。

なんだろうな、キャラ全員成仏した感じがする。うまくカタがついた感じがする。

見に行って良かったよ。

席って今普通に座るんだね?一席おきかとおもっていたので焦った。
アクリル板も無いんだな。

ちなみに、左に座っていた人がレイちゃんのところで泣いていた。わかるぞ。


帰ってから”ゲンドウ〜〜やっぱりオマエかぁ、そんなんだったんかー”になった。ゲンドウは監督の投影みたいなんだけどね。



自分ももっと大人になろうと思った。


zaza9013

My追加