21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年01月31日(日) やる気はあるんだが……絶賛空回り中。

しょーーーーーじきなところ、ちゃんとしてない会社が多いんだな…。

うっかり入ったブラック会社もそうなんだけど、うん、もう何か、面接してくれるおっちゃんが既に怪しいっつか、こいつに選べるのか???こいつちゃんとした人なのか???そこからなのだった。


また高飛車な事を言っているかもしれないけど、怪しい人が多い。横領は論外だが、ちょっと大丈夫か?みたいな。まぁ、求人票と採用された後の処遇が違いすぎるのはありありなんだろうか?


自分のいたところも求人票がまだ出ている。しかし、その給料は出ない。試用期間は激安が来て、なんだかんだ言って、そのあと〇年勤めないとおそらく求人票の額面は出ないシステムをまたやるんじゃないのだろうか。




ジャンル違いの求人説明会に行った。


……くやしいが、ちゃんとした人がいた。あやしくないんだよ(爆笑)ハハハ。ヤバそうな人は説明しに来ていない。タイムカードと労働契約書のある世界だ。正直、ホントに悔しかった。なんでって、自分、どぶの中に金を探しに行っていたような気がした。せめて、砂金のでる川に行こうよ、みたいな気持ちになった。(…ゴーン…)ヤバイ人多い所行ってた??


建物関係だと、結局大手か、大手関連行かないとひたすらブラックなんだろうか。なんつーか、出てくる人の顔が違う。


イヤな例えだけど、100円ショップと大丸に入ってる高いブランドの店ほどの差は無いけど、それに近いなんかの差があるんだよなー。ブランドはムリでもせめてコンビニ……質実剛健なコンビニレベルの会社に入りたい。ちなみにコンビニはよくわからんけど中の上くらいの例えだ。






zaza9013

My追加