21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2021年01月30日(土) やる気はあるんだ!しかし、気持ちはアップダウン。

なんだかなー。たしかに無いかもw。今時の求人。


しかし、やる気はあるんだ。働いている人を見るとうらやましいと思う。

けれど、あまりに安いと、あとで苦労するのが目に見えるのでなんだかな。

どうでもいいから、スクーターは維持したいしなー。

その上、私の年金ときたら、家賃と光熱費程度だし。絶望金額だ。

次は15年くらい持つような所へ勤めたい。


妙なブラックじゃなくて、きちんとした所。せめて横領してる奴がいない所。

まぁねぇ、本当にやりたいことがあるのならバイトしながら勉強しつつ

その職を狙うというのもありなんだろうけど……。


本当にやりたいのは”釜じい”なんですよ。なかなか無いな。

釜じいは職として出てこないわなー。銭湯のボイラーだけど。

ホラ、人が倒れても対応できる銭湯の人ですよー、じゃダメなのか(苦笑)

男湯も女湯も行けますよー。

そんな奴はいらねぇのか、働かせてやれよ、心狭すぎるぞ!日本(泣き)
(ここでローに入る)

今受けようとしているのが、施設がたくさんある施設で、銭湯もあるところ。


人事の人と先に面接をしてから、じゃぁ書類を送ってと言われたんだが、
これもさーー……多分、規模でけーから、電検三種とかエネルギー管理士とか建築物環境衛生管理士とか、理系の4大出たような人しか多分取らねぇんじゃねぇの予想しかできないんだよ。(泣き)

人事のじーちゃんに面白い人だと興味を持ってもらえたことはたしかなんですが、いっかんせん手持ちの資格も経歴も学校も貧弱すぎて負け戦っぽいけど、人間性の方が多分大事だから、ZAZAを採用したら絶対楽しいから、そのあたりでなんとかぁっ!!

という戦いを続けています。

なんかさ、中材のパシリも受けたんだけど、多分落とされるだろうけど、
やっぱり病院は気が進まない。まだ、施設?もしくはデイサービス?

うーん、庭とか芝刈りとか、除雪とか、やっぱりそういうのをやりたいなと思うわけだ。必要なら、ホイールローダーの免許だってとりますぜ。

こんな愉快な人はそうそういないんだから、採用してあげなさいよ。

いい仕事するとおもうんだよなー。w


zaza9013

My追加