21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年07月24日(金) あれ?MAXCOFFEEでもOKじゃん?

去年から、朝牛乳を飲むときBOSSのカフェベースを入れている。

毎日じゃないけれど。



お家で手軽にカフェの味のアレです。

去年は焦がしキャラメル→最近ハニーロースト。


1本で10回作れるらしいが、甘いので1本で20回以上作っている。

ちょっとでいいのだ。


コーヒー飲んでるのと実際はかわらないのかもしれないんだが……

本当にただの悪あがきだが。


本当はコーヒーが飲みたい。カフェオーレもいい。

しかし、整骨院のねえちゃんにコーヒーは脱水になるので極力控えるように

言われたので、毎日は飲まないようにしている。コーヒーだと飲んだ分は

身体から出てしまうんで良くないそうだ。


脱水予防なら、カフェインレスのBOSSで行けばいいんだが…なんとなく

他の方がおいしそうに見えたので、そんな感じになっちゃっている。

ダメじゃん。毎度本末転倒だ。


…で、しかたがないので普段は麦茶。

麦茶や水を1L以上飲んだら、

まあいいかという感じでコーヒーを飲んでいる。


以前は水分補給の8割くらいがコーヒーだった。

…胃が痛くなってきたら、麦茶に切り替えるパターンだった。



去年は就職一年目だったんで、疲れていたようだ。

焦がしキャラメルは結構甘い。けれど美味しく感じていた。


昨日、近所のイオン系の店に行ったら、

焦がしキャラメル味もハニーロースト味も無かった。(絶望)



同じ並びにジョージアの激アマのマックスコーヒーの500の

ペットボトルがあったのでそれ買って牛乳を割ってみた。

カップ1杯の牛乳に20CCくらい入れてみたらなかなか甘くて、

そこそこコーヒーの味がした。

練乳系のMAX味だけどこれはこれでおいしい。

…いける。

もうMAXでいいじゃないの。



MAXCOFFEEってのは、練乳入りの激甘コーヒーだ。

缶コーヒーの方をスーパーで買って、身体に悪い甘さってこれかと思った。

疲労困憊状態でないと受け付けないレベルの壮絶なる甘みがあった。



ちなみに価格はMAXが90円、焦がしキャラメルが240円、ハニーが220円

位だったような気がする。


そんなわざわざ買うくらいなら、コーヒーいれろという気もするが、

微糖より控えめ甘さならアリだしと思ったりもする。


zaza9013

My追加