21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年08月07日(金) うわー、まずいこときいた。といっても、中身は書けないが。

なるほどな、これは話が通じない(苦笑)。

なんとなく原因がわかったような(数度目)。


…親会社の偉い人たちなんだが、まぁまぁドンびく回数の何かをしており、

あーそれじゃなー…。って感じだな。

ちょっとフツーの人とは感覚が離れすぎている。金でかたをつけすぎだ。



いやね、同じお金持ちでも、きちんと会社をつくって利益出す才能の人が

いる系列と、何代か前の資産を何の工夫も無く子孫が増えるたびに分割

しつつある系列があるとしよう。


残念ながら後者のパシリをやっていたようだ。


彼らの言っていることが、一般的に正しいようでもあんまり聞いちゃダメだ。

これ、表面では承っても、ちょっと本質的にはむちゃむちゃ正しくない

場合がおおいのかもな…。


んー、会社のおじさんたちが私の仕事のミスなど問題にならないくらい、

偉い人たちに腹を立てていて、…その、エライ人らがなんでそんなことを

言ったりやったりするのか謎だった。


ぱっと聞くと、君らはあの人らに借金でもこさえてんのか?

だからそんなことまでさせられるのか?

という具合の事を要求されてるのだ。


億単位で財産があったとしても、もっと上なんか沢山いるのに

なんでまたそんなに俺えらいになっちゃったのか?

多分、お金がありすぎると感覚マヒしちゃうのかもなー。

ほぼ働かないで得ているからなー。

だから余計に、一般的な感覚の人に囲まれないから

妙な感じになっちゃうんだろうか。


親会社で、きちんとした会社に勤めた経験がある人一人って……。



何か…、壮大な詐欺の的になっていそうなうえに、

もうヤバイ人が食い込んできているのでなんともな。



会社形態ではあるけど、ここ会社ともいいきれんなー。

きっぱりただの使用人と思われているぞ。

むこうからみると、こっちはマジで全員丁稚なんだな。


うーむ、長居しずらい会社に就職しちまったなー。

楽なんだけど、技術はつかんし、高飛びするしかないんだろうなー。


zaza9013

My追加