21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年07月25日(木) 試験廃人……。(休みが少ない不満を述べる)

そ、そうなんだよ。

いやー、この会社、いっかんせん、休みが少ない。

書類仕事以外は(今のところそんなにない)緩いと言えば緩い。

なにしろ外部の業者さんに丸投げすぎる丸投げなので、ZAZAに技術が

(このままだと)全くつかないぞ。


することないと先輩が言い、冷房の温度設定が25度になってると全員睡魔との

戦いになってしまう勢いで、ヒマなときはヒマなのだ。


20度にすると、眠気は来ない。しかし、肩が痛いとか苦情が来るんだw。

自分は厚着をして設定温度を下げたがる新人、それがZAZAであった。


ただ、忙しいときは全員全力でやらないと終わらない作業もあるので、

厄介なのだ。作業時間が限られる場所もあるのだ。



で、休みが少ないので、試験ダメージからなかなか回復しないのだった。

連休はいらないんだと言っているだろう。

連休をもらうと、6連続勤務とか7連続とかが発生するんだよ。


7連続がある勤務表を見たときは、

♪海の男の艦隊勤務ー月月火水木金金ー

と軍歌が脳内で大音量で流れたぞ。

思わず歌いそうになったのを飲み込んだ。(苦笑)



……まあ、近所だから許す。(←ゆるすんだ)


技術習得に果てしなく時間がかかるか、純粋自助努力となると、

……ZAZAにできる事は、ひたすらニコニコして頭を下げるとか、

いい接遇するとか、態度良くするとか会社の好感度上げようとするとか、

(みんな結構客に雑対応だから)とりあえずそっち目指すしかないな。


どうなんだろなー。

ちっちゃい声で、勝手に観光協会のご当地ソングをメドレーしながら

巡回しているレベルじゃダメなんだろうな。

結構ごきげん状態で歩いてますからねぇ、それじゃあイカンと

思ってはいるんだけど。アホに見えるしねぇ。



♪ソバユバロマンスー


ゆるい会社もいいのかなぁw。とりあえず、休み増やしてくれ。




zaza9013

My追加