21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年03月11日(日) 包丁好きなんだね。

ストレス解消になるのかならないのかヴィミョーなんだが、ユーチューブ

見て過ごしていた。


RCの船を測量会社から依頼された人の、船を作る一部始終とかw。

…動物物も見たけど、どうも”ものつくり系”に行ってしまうのだった。


で、パスタで包丁を作ってる人見たんだ。

切れ味最高な感じを研いで完成させて野菜切ってから、包丁もゆでて

喰ってしまいましたw。


コイツおもしれーなー。…とか思っていたら、ニート疑惑をはらすためか

源泉徴収の紙までオープンにして、年収1200万だった。

きれいなキッチンだと思ったら、家賃がいい値段するところなのね、きっと。


なんつーか、勝ち組とかそういう言われ方をしていたけど…。

月給100万だったとしても、週休が3日だったとしても、

多分、この人若干不幸なメンタルかもしらん…。

多少顔がよくてしゅっとしたかんじでもよ……。


残業が5時間がほんとかどうかはわからないが…年収1200万の

サラリーマンって、……外注したら確実に2000万以上かかる

仕事をしている可能性が大な気がして。


で、そーゆー務めだと、それなりのセキュリティんところや、

距離のところに住むだろうし、服やらなんやら寝起きで寝巻代わりの

Tシャツで会社にGOっとかはいかないだろうしな。

面倒だから自分で髪を切るってわけにもいかないだろ。

経費かかるしな。面倒だろう。



下手すると3000万以上の仕事をして、……そう考えると

……もう、包丁を研ぐしかないメンタル……しかも、それをアップするしか

気持ちのもってきようがないのか!?


何やってんだコイツ!!(爆笑

という反応が正しいんだろうと思う。


けどなんか、……歪んだ想像力のおかげで、ちょっと悲しい気分になった。

この人……楽しいは楽しいんだろうけど、なんか…不幸の影が見えた…

…ような気がした。






zaza9013

My追加