21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月27日(土) 2桁の計算ができません。

……3桁もです。

100÷20を堂々と4と答えて、回答と合わないのにしばらく戸惑う日々です。

これは……困るなー。

皆さん、こんな人に帳簿の計算をさせていいんでしょうか?

給料が安い以前に、明らかに人選ミスでしょうなぁ。


それはおいといて。


高校の時に習ったはずの数学が、むちゃむちゃ電気とか工学系の

基本的ななにかだったのに気が付いて愕然としています。


習ったはずだけど、ちっとも覚えていないし、その上、受験以外に

これ何に使うん?とか、……思っていた自分が甘かった。

いやホントにこの数学をやる根拠が全く不明のまま卒業してしまった。


できればわからないままあの世へ行きたかった(苦笑)。

しかし、いま、その数学の理由がわかったよ。


いやー…もうちょっと、高校でこの資格とかこの職業にはコレいるとか、

教えてほしかったなぁ。多分、ロクに聞かなかったとおもうけど、

それでも言われないよりまし。


なんつーか、ZAZA進路と取った科目と職業選択が全部バラバラじゃん。

しかも、むりやりやればできなくもない仕事と、

長続きしそうな向いている仕事との関連性がまた遠いし。

まぁねぇ、……やってみないとわかんない事しかないんでしょうけど。


まー…回り道だらけの人生も、きっと楽しいんだよ。

きっとね。



zaza9013

My追加