21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月26日(金) かいてき市場ライフ

就職先として狙っている場所に某市場がある。

待遇的には、中央卸売市場も狙っているけど。

なぜか近い方を優先。


市場が何でいいかというと、生活に直結しているから。


……しょーじきな所、医療でも介護でも…サービス業過ぎて、

働いた感じより、ピンハネされ感しかないのだ。手取りが上でも。

お金の動くシステムが複雑な気がしてねぇ。

なんか、製薬会社とか(あまり倒産を聞かないから)が、確実にもうかる

システムになってるんじゃないのか?疑惑もある。


仕入れ→こっちで若干色を付けて→消費者に売る……の方が、社長とか

会社の利益の中から給料が出るので、いいような気がする。


デメリットは……ピンハネ度がエグイところは条件がひどいし、

さらに倒産もある。

漁業だと、天候悪化とか、某国の漁業侵略の影響とか。


そんなふうに思うのは……魚の頭に誘惑されすぎているのかもしれない。


話は変わる。


ちょっと前にかにさん(父)に買っていった900円のほっけの開きが

ジューシーで身が厚くてそりゃもうおいしかった。


しかし、市場は懐が広い。

どっか傷んだかなんかして、頭と尻尾がないほっけの開きがなー、

2枚で250円だった!!

元手の少ない貧乏人にも、豊富な種類の食材を提供してくださるありがたい

場所なんだよ。w900円ほどジューシーじゃないですが。


そして、フリース検索の日々はECEEにFRつけたらフリースっぽい文字に

…なるような、とか(なんかこういう団体があるのよ↑)。

結局、吸湿発熱とか保温とか…ウールが最強……説に落ち着きました。

F4ジャケットより、高い毛糸で手編みが確実なのかなー。

そ、そうだよな。羊さんも、野良猫さんも冬OKだもんな。


こっそり毛をいただいてもばれにくい羊ってどこにいるんだろう……。

酪農学園か?いやばれるよな。絶対、毛抱えてたら泥棒になるし。

野良羊……、いないよなー。(苦笑)





zaza9013

My追加