21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月28日(日) 思い返すと、

借金してのの、よくわからん自営業とかw、貯金ゼロ状態での

ブラックなところ就職しちゃった以外だと、あまり親は子供の職業に

口をだしてはいけないと思う。


やってみないとわからない事だらけですしね。


メンタルにダメージが少なくても、経済的にプラマイゼロかマイナスな

今の会社なんかは、親としては微妙に口をだしたいけど出せないでしょうね。


ほんとーに辛抱が足らんでやめてしまうのか、きわっきわまで追い込まれて

やめようとしているのか。

それすら理解しようとせずに、やめるなとか、言ってはいけないと思います。


金額だけで仕事を測ってはいけません。


業種によっては、退職してしばらくしてからまた就職するのも普通に

よくあります。そりゃ長く働ければそれに越したことはありませんが、

やはり若いときじゃないとできない仕事もあります。

同じ業種でも建物によって仕事の中身が違います。


あんまりうるさく言うと”角を矯めて牛を殺す”ことになりますよ。


とか前にも書いたような気がするんだけど、自分の勤め先くらい

自分の意志を通させてくれないだろうか。


やめる時期とか探す時期、自分のタイミング以外の何を信じろとw。

そーっとしておいてくれないと、マジで失踪するぞぉ。

ZAZAの人生なんだぜ?

だーれも責任とってくれたりとか、保障なんかも何もないんだよ。



しばらくほっといてくれないか。

君らにそこまで都合の良い人間じゃないんだよ。

ある程度はあきらめたほうがいい。


zaza9013

My追加