21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年12月04日(月) 松前小島の警察の捜査のニュースを見て思う

……おい、警察よう……おまいら、あいかわらずだのぅ===(# ゚Д゚)

松前小島の避難所の管理人のおっちゃんには、防護服かしてやらんのかい!?


いやまあ、おっちゃんが面倒だからいらんとかいったのかもしれんけど…。



鍵屋の兄ちゃんが、昔テレビで言ってたぞ。

天丼食べてる最中に警察から電話着て、倉庫の鍵開けにいったら、

(やばいものが入っていたらしい)倉庫の周りに、警察がぐるっといて

皆、防弾チョッキ着てたって。

一番先頭にいる俺にもなんか、貸してほしかったとか。

撃たれるの俺じゃんとか。


警察経由で、暴れている人の説得に行ったりしても、そうだよ。

でっかい刃物をもってらしてな。

これ、刺されたら死ぬじゃんとか。

……先頭がゼロ防御の民間人なの。



警察が天然痘だかなんかで、感染予防するんなら、島の管理人の

おっちゃんがそのまま家に帰って感染源になって、

町ごとパンデミックになる方のリスクも汲んでやれよな――。

そっちのほうが、船より手に負えないだろうに。


しかし、DPRKの人々が、軍人でも普通に寄生虫腹に飼っているとは、

(国境破って逃げてきた人だよ)……おそるべし。


漂流小舟の人、一人体調不良で病院に預かったらしいが、なんか…

結核とか寄生虫その他の……今時あまり聞かない病気を持っている可能性も

あるよな………。

受け入れた病院もすごいよな…。個室だろうけど。


個人の健康状態で、生活がわかるだろうから貴重なデータではあるけど…。

リスクでかくないか?

下手したら、初めて見る○○とか○○○持ってるかもしらんのに。

そうそう、戦後はよく見たけど、教科書でしか見たことない病気とか。



あの木造船を見ると、なにしてくれてんじゃぁ!!という文句も

言えん。貧乏すぎて。(でも、かっぱらいはダメ!!)

ほぼ、漁業戦闘どころか、神風漁業じゃん……。


もう、偉い人どうして大食い対決とか早食い対決とかして、平和条約

結んだらどうだろうか。それとも、いっそプーチン閣下に南下してもらう?


あの体制は、ニュース見るだけでつらいな……。



zaza9013

My追加