21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年12月03日(日) 勉強はかなりのへこみ具合。

フンフフ フフフン♪

パン♪パン♪

フゥ⤴フゥ⤴


ペーローパラキト♪ ペーパータイ♪

シェーレーホラキレ♪ ナーベースカイ♪

シェーシャオシェ〜♪

チーパカハララー♪ ピーパラフイフイ♪…


が、ぐるぐるしています。ミニオンの出ているCMの歌です。

出勤したくない時は、これを何回か見てから家を出ます。




割り算能力にすでに問題があるうえ、数一の範囲が意外と広い。

√までは何とかなる感じだけど、複素数は忘れている。

コサインが出てきて、多分理解できないまま卒業したような気がする。


そして、回路図なので、記号が…。

電流計10種類近くある。

絶望したな。圧力計の時は1種類ですんだのに……。

図の種類が違うけど、面倒だとおもった。


探偵ナイトスクープで、自分で作った回路図でなんか作りたい小学生が

昔でたけど、あの子が読んでいた本をリアルタイムで買っておいたら

よかったのに…。後悔だな…。


用語が次々でてきて、ろくな解説もないままとりあえずこういう感じで

頭に入れてくださいね。的な進み方で困るなー。

電気用語の基礎知識的な本を、日々読まないとわかんないなー。これは。


テキストはもうちょっと、文章っぽく書いてくれると読みやすいのに…。


いちいちタブレットで調べているけど、本の方が楽。

目が疲れないし、布団に入って読めるし、腕にも負担がすくないし。

顔に落としてもそれほど痛くないし。扱い雑でもいいし。くっ……。



というわけで、テキスト見ては轟沈して、2−3時間ふて寝して、

うーんしょうがないなーと、またテキスト読んで轟沈する。


ひたすらダメージを受けるだけでは進まないんで、先に大掃除的な部屋の

片づけをして、来年の連休まで掃除機だけで済むようにしようとか

掃除を始めている。掃除に逃げるともいう。



年末に向けての楽しみは、仮面ライダーの映画だけだなーw。


そ、そう。大槻ケンヂ先生が悪の科学者役なんですよ。

はまりすぎ、いや、もっと早くその手の役が彼にガンガン来なかったのかが

不思議です。

世界を壊すとか、焼き尽くしてやるとか、魚雷一発轟沈させて―が、

ガチでできる役回り。生きていれば、いい事ってあるんだなー。


大槻先生はかっこいいんですよ!!平成ライダーと同じくらいには……。

(諸説あり)



ただ、ライダーたちが今時の美男そろいなので、パンフレットで

先生がどれだけ扱われているかが心配です。










zaza9013

My追加