21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年07月07日(金) あああ〜、ヒアリあちこちか…

なんとなく、アマゾンあたりからやって来たんじゃないのか?

と思っていたヒアリ御一行…。

コンテナに乗ってくる前はどこから乗り込んだんだろ?

アメリカで繁殖しているのは、世界丸見え特捜部かなんかのTVで

見たような気がするんだが…。


とおもっていたら、なんとフロムチャイナかよぅ。

広州?だかどっか中国南部の部品工場あたりで、繁殖してそれがコンテナ

経由で日本に上陸しちゃっているらしい。今朝のニュースでガクブルだ。


いやぁ…防疫担当(この言い方でいいのだろうか?)つか、外来生物

虫係の人は、地を這うような捜索をしないとならない。

うう、ご苦労さまです。


…こういう場合に、虫、蟻スキの人がボランティアで参加して

ローラー作戦できるといいよね。虫好きはどこにでもいるんだけどな。

どうせ、役場の係りの人なんて8人もいるかどうかなんかじゃないのか?

(なんの根拠もない想像ですが、窓口の人より確実に少人数だろうと思う)


繁殖させないよう、頑張ってほしい。


最近アメリカオニアザミを掘り返して処分したZAZAは思うのだ。

外来生物(植物も)増えると、果てしなく面倒であからさまに

ヤバくて痛いのだ。

国会の話題がヒアリ(とかアメリカオニアザミw)でもいいと思うくらい

です。

もはや、憲法改正でも、微妙な共謀罪でもない、”外来生物根絶駆逐法”

とか作ってほしい感じw。いやマジで。


zaza9013

My追加