21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年07月08日(土) 忙しかった。

……かった。

過去形です。


先々週は早起きをして講習の後に何か試験があって、その次の日

会社の健康診断で病院へいった。

何がつらいって、早起き連打の後に、講習時間より更に早い時間を

指定されたことだった。

試験が終わってぐうたらする間もなく、七時半には家を出ろと…。


世の中は早起きが得意な人に有利にできているな。

朝が苦手な人には果てしなくハンデをつける方式は何とかならないのか?

だいたい………いや、いい。


なんというか、面倒だな。

ちなみに、会社内では一番についたんだけど、他の会社の人たち50人くらいに
先をこされていた。30分前にすでに50人受付すましてるって、

君たちは七時半には来ていたのか。早い、早すぎる。

勤勉民族という言葉が頭上に降ってきたよ。


講習中、ZAZAには奇跡が起こって、ぴしっとおきれた。

多分、夏になってきて暑苦しくて目覚ましの前に起きてしまったのが、

真相だと思うけど、自分の中では奇跡認定だった。


次は仕方ないので国家試験だ。

ちょっと休んでから、また勉強しよう。


11月だから、今週もちょっと休もうかなーと思う。


ま、まぁなー。資格があるからと多少はマシなところに就職できるかどうか

は微妙だしなぁ。

よく考えてみると、業種的にZAZAを採用したいかどうか…ある意味難しい。

出来れば9時5時で計器監視するだけがいいんだが。

面接というより、直談判だものなぁ…就職の仕方がなぁ。


普通に面接を想定すると、落とされる予感しかしない。(苦笑)


しかし、生活しないとなぁ。せめて、もう少しましな待遇のところで。


……この先はインフレしか来ないだろうし。やはり手取りが重要だ。







zaza9013

My追加