21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2012年01月20日(金) 伝達能力がよわっ!

……ちがうだろう=ちがうじゃんかぁ〜〜〜。

と会社内の伝言ゲームの間違いにイラッとした今日この頃。
すし屋でタマゴといって穴子が来るのとはレベルの違う何かだった。
うお、全然違う……あまりにも違いすぎて大爆笑してしまった。

いや、何がどうちがったかというと、業務に関わるヒミツなのであまりいえないが、誰が聞いてもそりゃ……wという感じであった。

なんか、一人かけただけで、会社システムの脆弱さにぐらぐら眩暈を感じ得ないのだがw……中小企業ってのは、そんなものなのかねぇ(苦笑)。

私で何とかできるなら、色々何とかしてあげたいのだが、善意と言うか見るに見かねてと言うか……そんな気持ちになります。中小企業の下っ端は、最低基準の給料だけど、管理職も案外とたいへんだったのねぇとしみじみ。

あっはっは……。


この冬は、ビリーもせずにプラモをつくっていたおかげで、すっかり肥えてしまった。先週から、ストレッチとかコアリズムとかいろいろ開始して、ビリーに耐えうる体作りをしております。

肥えてわかったこと。

氷点下でも手袋が要らない。脂肪で全身が保温されているから指先まで血流がいって戻ってきても冷えにくいのか、ノー手袋でも歩ける。
人生初だね。いや、体重も人生初までいったけど。

職場には3桁の人がいて、冬場でも夏用のサンダルを履いていて、冬をなめてやがんなコイツ……とおもっていたけど、ほんとに寒くないんだろうなぁ。でも、多分夏場は地獄。

うむ、今週末は温泉にいってくるぞ。
暴飲暴食して、来週からまたヘルシーな生活をする予定である。
少し、軽くしないとなぁ。
でも、重いときっと軽い人より4km歩くだけでも結構な運動量になるんじゃないかと、見通しは明るいのであった。


zaza9013

My追加