21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月15日(水) よ、よくわからねぇぜ。

なんかさ〜、児童虐待っつーか、4歳の男の子を用水路に捨てちゃってころしちゃった話をニュースでやってたんだけどさぁ。

(ここから暴言をふくむ感想になります)

内縁も含め、旦那が3人もいるようには、とても見えない容疑者なんだが。なぜ、そんなモテモテ!?
わ、わからねぇ。むしろ、この犯人、びゅーちーコロシアムなんかの整形美人推奨番組に出ていても……(汗)。
下半身優先だったのだろうか?むぅ。男と女の仲ばかりは余人には測りかねるのぅ。と、思った。

飲んでも乗るな、乗っても出すな。

殺してしまうくらいなら、作ってはイカン。


しかし、犯人の小学校のときの文集とか出されると、そこまでしていいのか?という気がする。小学校の頃からのイジメにあったことで、人格形成に重大な欠陥ができたんじゃとか報道の人は言いたいのだろうか?顔と実名が出たら十分のような気がする。

……で、教育基本法を改正する方向に持って行きたいのかしら?基本法だの、施行規則だのが変わると、教科書や参考書が変わるんで、教員課程とっている学生は超迷惑だな。

法律に問題があるんじゃなくて、施行している人々や組織に問題があるような気がするんだけどな。自分が学校実習に行った時は、”いかに保護者に訴えられないようにするか”のために、こういうことをしておりますに見えたもんな(苦笑)。それにな〜。教員はイイ人多すぎてな。規則はやぶるためにあるんじゃぁのZAZAとは波長があわねぇ。多分、波長があわねぇガキにとっては、さらに居辛いものになっているんだろう。


話は変わって、家庭の虐待問題とか扱っている人は、一人でケースを100件扱っていたりするんだそうだ。ケアマネですら60件持つと、残業しても非常に苦しい状態になる。ケース100件なら、介入して改善とかそんなことは難しいだろうな。こういうことがありましたとかなんとか…記録するだけで手ぇいっぱいだろう。


えーと、自分が何を言いたいのかすら、よくわからねぇな。
多分、避妊はしておけという結論であろう。


zaza9013

My追加