航海日誌

2002年04月07日(日) 明日は明日の風が吹く。(といいな)

こんばんわ。四亜です。

ようやく念願のCD-R/RWを手に入れました!もちろんMac/Win対応。

メディアはCD-RWの方が安いので(使いにくいけど)良いことです。


最近朝起きると頭痛が激しくて困っています。何故だろう?

気候も良くなってきたので、起きれないのもあるのですが…(笑)

今日は友人に本を返しにいきました。
マシンガントーク。

もっと大人になりたいな、と思いました。

さて、それはそうと論文はどうなったかというと、まだ残り2册ばかり本読破で来てません……。(涙)

ウサギは相変わらずで、丸丸太って美味しそうです。(笑)食べないけど。


今日はとても絵が描きたくて、自分の中で表現するもので一番強いものは何だろう?とふと思いました。

下手だけど絵が一番いいな、って思いました。

明日はカンブツエとかいうお釈迦様の生まれた日か何かで、(笑/多分違うと思う。)とりあえずお祭りの日です。
日本では、昔から偶数は良い数字でしたね。8というのは末広がりで、縁起が良いともいいます。

そうそう、宗教で思い出した。今朝、訪問してきた御夫人が、手に持っていた本。
「●●会ですが、宗教の本ではないので、よろしかったら…」
見ると定価300円也。

「いりません。(にっこり。)」

………どこらへんが、宗教じゃないって…?(笑)

そもそも、どういう会なのか、そしてなんだその作り笑いわ。(怒)
失礼な。(怒)

宗教の概念のとらえかたが間違ってる。(不機嫌)

じゃあ何の本だったんだ。

前前からこの人たちは、共通するところがあって、人がたまたま昼にいたりすると、いきなり。
「あら、学校お休みしちゃった…?」
と、さもわけ知り顔で人の気を引こうとする所が気に食わない。(笑)

私は、宗教なら宗教だと言われた方がいいと思うのですが。

ちなみに私がこのように断れるようになったのはごく最近のことである。

母は来訪したとある宗教者に、反対に説教して、その人たちは困惑し、帰ったという……。(怖)

……というか、宗教家が負けてどーする。(つっこみ。)

やっぱり一般的に宗教という言葉の意味を取り違えている人が多いと思うのですが、いかが。(ふーヤレヤレ。)

イヤ、何もしない私よりはよっぽど偉いのかもしれませんが。

しかしねぇ。なんか違うと思うのさ。

さて、話はともかく、友人よ、私を見て「ウサギ菌がっうさぎ菌が!」
とゆーのはどう見ても失礼だよ君。(笑)
ウサギは基本的にそれほど人に移るものを持ってませんし、まだその生態はわかっていないことも多いのですが、人様の家に上がるのに手くらいちゃんと殺菌してます。(怒)

……というより、うさぎ菌ってナニ……?(爆笑)


今日の友人と会うと否応なく現実を見るので、たまには良いのですが。(笑)……早く新しい恋人見つけなさい。
ええと、本気で話ができちゃいそうだからアナタモデルにするかもしれませんが。(笑)そう、ハーレムな話ってどうですか?シンデレラストーリー的エロティカハーレクインゲーム。(笑/なんだそれ。)

……最近本気で卒業製作にゲームを作ろうかと人生棒に振りそうナ2●才。

(笑/もうとっくにアウトサイダー。……いや、アナーキリズム?)

いろいろと企画構想していることは沢山あるのですが、如何せん私の身体は一つでしかも使えねぇので、何ともかんともです。


ボーイズラブと彼女。
かの人いわく、「ボーイズラブの原点である美少年、美青年に戻ってみた。」(笑/原点か。)

……最近、そこらのオヤヂでも妄想できる私には何とも言えません。(笑)
もうジャンル何でも来い!って感じですよ。(笑)

………しかしつまらないものばかりが世に溢れていると、とても生きているのが馬鹿馬鹿しい。

ボーイズラブでも最近はつまらなくて自分もその程度のものしかサイトにあげれないのでさらにムカツクんだけど。

一度ものすごおおおおおく濃いものつくりたい。何でも。

……さすがにAV(ゲイの)は見れないけど。でも見た方が描きやすいんだろうな。

…あ、関係ないけど岩下志摩かっこいいよね。
今度夫の……ああ、名前忘れちゃった。その人が最後の映画を作るらしい。何故かあの葉月リオナが出てたけど。あの人って多分腐っても女優なんだよね。家庭とは遠い。
でもその監督が言うには、「年ととったので家庭にくらしたくなった」
(ようなことを。)

………かっちょええ。

……見にいくわ、映画。(ちょっとカルチャーショック。)

しかも「イマジンがわかない」とかだよ?

とある考古学者が、老人になると役にたたないから自殺したんだけど、(その彼の持論は長いので書かないけど)

そうやって引き際をわきまえてる人ってかっこいい。

芸術も、そうでなくちゃ。

私は最近自分がとても普通の人間だと気付いて、いっそ普通の大学に行けばよかったと今頃思ったのだけど。
そうそしてまぎれもなく友人は(今日会った子じゃないけど)変人で、頭狂ってるんで、彼女こそ本当に、芸術家なんだと思ってくやしかった。

友人を狂人よばわりするのもどうかと思うけど、本当にイカレテるので。

何を遠回りしているのか自分でもあまりにゆっくりだなぁと思うのだけど、急ぎ過ぎて見失うよりは一つずつやって行こうと……ずいぶん前に決めたことを思い出した。

芸術というのはばかばかしいものだ。
この狂おしい程の恋心が作品にとって必要であれば今こそ多分作品が作れうるのかもしれない。失ってはじめて気付く。色々と。

全然関係ないけど、サーバーさんがADSLになるらしい!(わあい。)よく知らないけど、とにかくいつもお世話になってます。
ここより良いサーバを見つけるのは至難の技です。(汗)

サイトも頑張りましょう。

教育。

全然また話しがずれるけど、最近の教科書ってものすごく簡単になった。
久しぶりに見た教科書って私達の時より字も大きいし、基礎の基礎しかのってないし、よくわかんなかった。こりゃ教師は苦労するなと思った。
こうやってまるで戦前の日本みたいなのを見せられると、とても怖くなる。
この国はどこまで行くのだろう。無責任に無関心になることはとても容易くて、でもそれでも私はこの国が好きだから、無力な人間だけど、少しずつ国を想うのだ。

皆が幸せであればいいのに。

願うだけでは進まないことも知っているけれど。

母がパソコンをやりはじめた。とはいっても、文章を打つ練習をしているだけだけど。
「よけいなとこ触るんじゃないのーー!(怒)なんなのそれはーーーっ。」
「あんたセンセイに向いて無い、むかつく。」
「むかつくのはこっちじゃどあほうーーーー!」

………それでもたじたじながら文章を二日で打てるようになりました。筋が良いと言うとつけあがりそうだからやめておく。

ウサギ毛はえかわり時期です。空気清浄機もう一台欲しいです。


……とりとめもなく書いてしまいました、今日はこのへんで。時々無性に泣きたくなるのは何故でしょう。今はただ、生きるのみです。
それでは皆様ごきげんよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]